COP-11 

 旅と、その時々の出来事

「ふなっしーのFUNAcafe」渋谷パルコに限定オープン

  しかし、個人が作ったキャラクターが、ここまでいくのはすごい。。。。



「ふなっしーのFUNAcafe」渋谷パルコに限定オープン

2014年9月2日(火)から9月30日(火)まで、「ふなっしーのFUNAcafe」が渋谷パルコに期間限定でオープンする。絵本『ふなっしーのおはなっしー』(パルコ出版)に登場する「FUNAcafe」が、ついにリアル店舗となって出現。


140902-308.jpg

140902-309.jpg

140902-310.jpg

140902-311.jpg

140902-312.jpg

140902-313.jpg

140902-314.jpg

140902-315.jpg

140902-316.jpg

140902-317.jpg

140902-318.jpg

140902-319.jpg

140902-325.jpg

140902-326.jpg

140902-327.jpg

140902-329.jpg

140902-328.jpg

140902-330.jpg
  1. 2014/09/02(火) 21:29:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「くまモン」になれる!? フェイスマスクが人気

  なにかが違うんだが。。。。

140822-324.jpg


140822-110.jpg



140822-109.jpg
  1. 2014/08/22(金) 21:09:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなっしーの本名

 すっかりメジャーになってしまったな。。。

140815-199.jpg
  1. 2014/08/15(金) 20:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とり奉行 骨付じゅうじゅう

  香川県丸亀のゆるきゃらです。東京では、初めて見ました。。

  新橋「香川・愛媛せとうち旬彩館」

juju01.jpg


s-140717-006.jpg

s-140717-007.jpg

s-140717-008.jpg

s-140717-009.jpg

s-140717-010.jpg

s-140717-011.jpg

s-140717-012.jpg

s-140717-013.jpg

juju_sing.png
  1. 2014/07/17(木) 21:20:28|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島‐オリックス戦で偽ふなっしー『くれっしー』が現れる 球団関係者に警察呼ばれそうになって素直に着ぐるみを脱いだらしい

 これがだめなら、コスプレもアウトでは。。。

140611-336.jpg


140611-335.jpg


140611-337.jpg
  1. 2014/06/11(水) 20:38:05|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県警が無断転用と提訴 マスコット「ふじ君」

これは、アウト。。しかし、ゆるキャラも飽和状態ですね。。

140607-283.jpg
  1. 2014/06/08(日) 08:08:20|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなっしーの偽物がイベントに登場!警察に取り押さえられる

  いろいろ大変だ。。。

140602-262.jpg

ご当地博に登場した「ふなっしー」。後に偽物であることが判明した=高砂市米田町島(読者提供)

ふなっしー偽物騒ぎ 警察が取り押さえ 兵庫のイベント

市制60年を記念して兵庫県の高砂市で1日に開かれた「ご当地博」で、全国のゆるキャラが集う会場に、千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の“偽物”が現れ、不審に思った高砂署員に取り押さえられる騒ぎがあった。
イベントは同市の主催で、ゆるキャラは熊本県の「くまモン」など47体が出演。
ただ、「ふなっしー」は日程が合わず、オファーを断っていたという。
同市によると、同日正午ごろ、偽物は会場で20~30人の子どもに囲まれていたが、ステージ上のご当地アイドルに「ふなっしーだ」と指さされると、慌てて駆けだしたという。会場外に出たところで警戒中だった高砂署員に取り押さえられた。高砂署によると、着ぐるみの中にいたのは自称加古川市の男性で、「母親の勧めで、自分の子どもを喜ばせるために着ていた」と話しているという。
著作権の問題がないかどうかなどについて、同署は2日にも男性から任意で話を聞く予定。
トレードマークのジャンプや甲高い声は発していなかったというが、目撃した女性は「記念撮影に応じて転げ回ったりもしていた。まさか偽物だったとは…」と驚いた様子だった。(井上太郎)
  1. 2014/06/02(月) 20:50:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本餃子協会のキャラ「ちゃおず君」

  なんでムキムキに・・・

 日本餃子協会のキャラ「ちゃおず君」がヤバいと話題に 顔と体のギャップにお茶吹く人続出

 「バランスwwww」「頭おかしい」「やばい」──日本餃子協会のキャラクター「ちゃおず君」がネットで話題になっています。
いわゆる「ゆるキャラ」に属するであろうちゃおず君ですが、カワイイ顔からは想像も付かない体つきに衝撃を受ける人が続出しているもようです。



140531-506.jpg

140531-507.jpg

140531-509.jpg

140531-510.jpg
  1. 2014/05/31(土) 07:03:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギマンっていう鳥取のゆるくないゆるキャラ

  松江って、島根県じゃ・・・・

140528-116.jpg


140528-114.jpg


140528-115.jpg
  1. 2014/05/29(木) 06:38:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモンがロシアの道路標識に!?

 そっくりというか、そのまま。。

140512-269.jpg



 ロシア・ウラル地方の中心都市エカテリンブルクに熊本県のキャラクター「くまモン」そっくりの絵が描かれた無許可の道路標識が現れた。標識は650メートルにわたり続くでこぼこ道を「サタン(悪魔)の道路」と呼び、両手を挙げたキャラクターが運転手に穴に注意するよう呼び掛けている。タス通信が12日、伝えた。

 インターネット上では最近、海外でくまモンが「サタンの手先」扱いされているなどと話題になっており、ロシアでも同じような受け止めをされているようだ。タスはキャラクターを「くまモン」とは呼ばず、「ビーバーに似た楽しげな猛獣」と説明している。

 道路はエカテリンブルクで最もひどい状態で、標識を設置した市民団体には市当局に改善するようアピールする狙いがあるという。(共同)


  1. 2014/05/13(火) 22:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなっしーの漫画

 なかなかシュールだ。。

140419-247.jpg


140419-248.jpg

140419-249.jpg

140419-250.jpg

140419-252.jpg

140419-253.jpg

140419-256.jpg
  1. 2014/04/19(土) 20:14:08|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふなっしー」 驚異の身体能力

 動ける「きぐるみ」っていうジャンルを確立したのが、ヒットの要因なんだろうな。。

131206-122.jpg

131206-123.jpg

131206-124.jpg

131206-125.jpg

131206-127.jpg

131206-126.png

131206-128.jpg

131206-129.jpg

131206-119.jpg

131206-118.jpg

131206-121.jpg

131206-120.jpg
  1. 2013/12/07(土) 09:57:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【放送事故】 ふなっしーの食事シーンが完全にアウト

 ハイビジョンだと細かいところまで見えるからな。。。

s-131203-147.jpg


s-131203-148.jpg
  1. 2013/12/04(水) 19:37:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作

  銚子に乗るなよ 。。。だとか・・


nnnnnnnn.jpg
  1. 2013/11/30(土) 21:30:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジで放送事故

中の人が話題になってますね。。

s-131124-302.jpg

s-131124-304.jpg
s-131124-301.jpg
s-131124-303.jpg
  1. 2013/11/24(日) 08:56:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、3.2キロ走挑戦へ 「人並み」の走り披露

ゆるきゃらも、パフォーマンスのレベルがどんどん上がってるので、中の人は大変だな。。

131121-020.jpg
  1. 2013/11/22(金) 06:31:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“泡姫ちゃん”ヤバイと話題に、新潟県の離島・粟島のキャラクター。

 なんかもう、病んでるとしか思えません。。


131121-106.jpg


131121-108.jpg


131121-109.jpg


131121-105.jpg


s-131121-107.jpg
  1. 2013/11/21(木) 19:58:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるキャラ「とっとちゃん」わいせつ発言、「配慮欠けていた」とニッポン放送社長

 少ししか聞いてないですが、言わせてる方が悪い気も。。。

 しかし、久々の佐賀県ネタ。。

131115-012.jpg



  1. 2013/11/15(金) 21:06:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモンが変身、「パンダモン」に!? 味にこだわった非常食用パン缶詰

 値段がちょっと・・

131104-144.jpg
  1. 2013/11/05(火) 10:06:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カタックリちゃん」着ぐるみ完成 旭川刑務所のゆるキャラ

ゆるキャラもビジネスとして成立して、電通が介入始めたという情報もあります。

 そろそろ過渡期なのかもしれません。


旭川刑務所(旭川市東鷹栖)は、刑務所のPRキャラクター「カタックリちゃん」の着ぐるみを作製した。

刑務所へ関心を持ってもらうのが狙いで、8日の「旭川矯正展」でお披露目する。同刑務所によると、刑務所キャラクターを着ぐるみにするのは旭川が初めてという。

カタックリちゃんは刑務所の近寄りがたいイメージを和らげたいと、2009年に誕生した。旭川刑務所がカタクリの群生地突哨山のふもとにあることから、カタクリをキャラクターに使用している。着ぐるみは「刑務所のゆるキャラとして子どもにも興味を持ってもらい、刑務所のイメージ向上にもつなげたい」という願いから作製した。

着ぐるみは8日の矯正展で初披露される。タンスやテレビボード、箸置きなどの木工品やバーベキューコンロなど、旭川やほかの刑務所で受刑者が作製した品が展示販売される。また、改築中の刑務所内見学や模擬居室の展示などがある。



131019-313.jpg

131019-309.jpg

131019-305.jpg

131019-317.jpg

131019-318.jpg

131019-320.jpg

131019-315.jpg
  1. 2013/10/19(土) 08:07:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2510)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

ゆるキャラ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる