COP-11 

 旅と、その時々の出来事

女の幽霊がタクシーに乗り込む瞬間

  もはや、たとえ本物であったとしても、CGにしか見えない恐怖。。。。



  1. 2016/08/01(月) 22:13:50|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若手会社員の3割「心霊現象を信じている」

  今年も、こういう話題の季節になったんだな。。。一位の金縛りは、科学的に解明されてるんだけどね。。

160726-343.jpg

 暑くなると目にする機会が増えるのが、水着と心霊ネタである。水着の存在は疑いようもないけど、心霊現象となると眉にツバを付けて聞き流す人も多いことだろう。とはいえ古今東西、“実例”を数多く耳にする。「ラップ音」や「金縛り」などなど、霊の仕業とされる現象はバラエティに富んでいる。「もしかすると本当にあるかも…?」と考える人も多いのでは? 我々取材班は調査を敢行した!(20~30代の男性200人を対象に行ったアンケート調査・R25調べ/協力:アイリサーチ)

■霊の存在を信じていますか?
(単一回答)

「遭遇したことがあり、その存在を信じている」7.5%
「遭遇したことはないが、その存在は信じている」24.5%
「遭遇したことはあるが、その存在は信じがたい」8.0%
「遭遇したことはないし、その存在は信じがたい」60.0%

実に3人に1人、32.0%もの人が「信じている」という結果になった。しかも15.5%の人が、何らかの心霊現象に遭遇しているというのだ。取材班に戦慄が走った…! では具体的に、どんな心霊現象に存在の可能性を見いだしているのか。

■「これは存在するかも?」と思う心霊現象TOP10
(全員を対象に複数回答)

1位 「金縛り」24.0%
2位 「心霊写真」23.5%
3位 「霊の出現(目の前に霊が現れる現象)」20.0%
4位 「ラップ音(音が鳴る心霊現象)」19.0%
5位 「霊による守護(霊が守ってくれること)」11.0%
6位 「ポルターガイスト現象(物が動く心霊現象)」10.5%
7位 「霊障(霊によって不幸になったり、体調が悪くなったりする現象)」4.5%
8位 「憑依現象(霊が取り憑いたり、乗り移ったりする現象)」4.0%
9位 「霊媒」2.0%
9位 「交霊(会話や示唆などを含めた、霊とのコミュニケーション)」2.0%

「そんなものはない」が41.0%だったものの、なかなかどうして過半数は何かしら信じているご様子だ。とりわけ身近(?)な心霊現象の存在に支持が集まった。では…ここからは実体験を中心に、選んだ人の声を追っていこう。

【1位「金縛り」】
「全く体が動かなくなり、自分で動かそうとしても無理。呼吸もつらくなり、死にそうになる」(27歳)
「身体が疲れていて脳が起きている状態で起こる現象だと聞いたことがあります」(35歳)
「小さい時からよくありました。眠りが浅いのかもしれません」(35際)

【2位「心霊写真」】
「肉眼ではないレンズには反応しそうだから」(25歳)
「親戚一同で栃木県日光市へ旅行へ行った際、記念写真にそれらしきものが写っていたことがあった」(37歳)
「テレビ番組で時々紹介され、どう考えても合成ではないものもあるから」(28歳)

【3位「霊の出現(目の前に霊が現れる現象)」】
「これは不謹慎を覚悟で書きますが、亡くなった上司が私の所にいらしたので」(35歳)
「キャンプ場で友人の姿そっくりな霊が現れて付いて行きそうになったが別の友人に呼び止められ、目の前を見たら廃神社の入り口だった」(39歳)
「二階で寝てたら1階から知らないおじさんが上がってきて部屋の前で消えた」(31歳)

【4位「ラップ音(音が鳴る心霊現象)」】
「大学の時に夜中の2時まで実験で残っていたときいきなり何でもないところからがたがた音がし始めた」(28歳)
「親戚のおばさんが亡くなった時刻に自分の家のドアが開く音が聞こえた。もちろん、実際に開いてない。今思えば、最後の挨拶に来たんだと思う」(39歳)
「小学生の頃よく鳴っていた。ビニール袋を潰すような音が天井の四隅を移動していた」(39歳)

【5位「霊による守護(霊が守ってくれること)」】
「過去に大きなもらい事故を2度経験しましたが、お陰様で今でも生活させていただいております」(35歳)
「やたらと強運な人がいるし、なにか働いているのかもしれない」(27歳)
「霊を怖いものとして捉えない考え方であることから、どことなく好感を持てるため」(38歳)

【6位「ポルターガイスト現象(物が動く心霊現象)」】
「あれっこれってここにあったっけとか思うときがある」(27歳)
「テレビ番組で実際の映像を見たことがあるから」(34歳)

【7位「霊障(霊によって不幸になったり、体調が悪くなったりする現象)」】
「お葬式に出た時は体が重く感じるから」(34歳)
「特にないが、自殺があった部屋では毎日うなされそう」(27歳)

【8位「憑依現象(霊が取り憑いたり、乗り移ったりする現象)」】
「寝ているときに背中に何かが乗っている感覚を受けたことがある。うっとうしいので、窓の方に投げるモーションをとったら治ったので、一種の憑依現象だったのかと思う」(30歳)

【9位「霊媒」】
「テレビでよく特集されているからです」(37歳)

【9位「交霊(会話や示唆などを含めた、霊とのコミュニケーション)」】
「可能性としてありそう」(35歳)

我々取材班は寄せられた恐怖体験の数に驚愕した。だがいずれも真偽のほどは不明。ロマンはロマンにとどめておいて、現実に向き合って生きるのが社会人の本懐…ってあれ? なんだろう。オフィスの天井にうっすらと黒い影があるような…。

(著者行方不明)
(R25編集部)

  1. 2016/07/27(水) 21:37:10|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今仙台駅で撮った写メ確認してたらガチな心霊写真撮れてた…

  最近は、アプリのバグも多いからな。。。


160726-142.jpg


160726-143.jpg
  1. 2016/07/26(火) 21:45:08|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOME'Sが「事故物件に住んだことがある人」の実態調査結果を発表 「誰もいないのに物音がした」は13%

 実際に、こんなことあるんですね、、、

 ちなみに、1か月でも事故物件に誰か人が住めば、次からは、事故物件と表示しなくていい。。たとえ殺人現場でも。。

 不動産屋の、常識です。。

160714-161.jpg

 前居住者が亡くなっているなどいろいろと訳ありなものの、家賃が安くなるなどのメリットもある「事故物件」。住宅情報サイト「HOME'S」が、事故物件に住んだ経験がある458人を対象にした実態調査結果を発表しました。

 
 事故物件に住んだ人の中でなんらかの「おかしな体験をした」と回答したのは54.4%。最も多かった「誰もいないのに物音がした(ラップ音など)」(13.8%)をはじめ、「誰かがいる気配があった」「体調が悪くなった」などは気のせいとも解釈できますが、「実際に見知らぬ人物を見かけた(幽霊など)」「勝手に物が動いたり、移動した」「勝手に照明が点いたり消えたりした」と妙に具体的な回答も多くあがっています。怖いよ!

 
 実際の住み心地に関しては4割以上の人が「良かった」と回答しており、「良くなかった」と答えたのは2割ほど。「事故物件にまた住んでみたいか」という質問には、条件が良ければという人も含めて約7割が「また住んでみたい」と回答しています。住むにはちょっと勇気のいる事故物件ですが、経験者たちからはおおむね好評なもよう。ただ、「もう絶対に住みたくない」と答えた約3割の人に何があったのかは気になりますが……。

  1. 2016/07/14(木) 19:37:46|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜃気楼

  本物なのか分かりませんが、一度こういう光景、見てみたい。。

160513-170.jpg
  1. 2016/05/13(金) 22:47:26|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 幽霊を見たことありますか? 医療関係者への調査で驚きの結果

  宿直で睡眠が不規則になると、金縛りに合うそうですね。。科学的に解明されているのですが。。

亡くなった人の姿を見たり、不思議な声を聞いたり――。人の死と接する機会の多い医師や看護師は病院内で「幽霊」と遭遇する体験が多いらしい。

医療関係者の会員サイト「m3.com(エムスリーコム)」が運営するネットニュース「医療維新」が2016年3月、会員に「病棟に幽霊? 見たことある?」というアンケート調査を行なったところ、

多くの医師や看護師から目撃談が寄せられた。

当直の晩、隣の「開かずの間」からお喋りの声が

それによると、回答者総数は2273人で、開業医400人、勤務医1345人、歯科医師3人、看護師72人、薬剤師380人、その他医療従事者73人だった。

「幽霊や第6感、超常現象など通常の科学では説明できない不思議な体験をしたことはありますか?」との問いに、開業医の27%、勤務医の21%、看護師の47%が「はい」と回答した。

そして、「通常の科学では説明できない不思議な出来事は存在すると信じますか?」との問いでは、開業医の45%、勤務医の45%、看護師の61%が「はい」と回答した。

続いて、実際の体験を自由に書く欄では、小さい頃の思い出話とともに、次のような病院内での生々しい目撃談が相次いだ。

「仮眠室の2段ベッドの下で寝ていると、夜中に上のベッドに上がっていく足音がした。『お疲れさま』と言って寝たが、翌朝、鍵がかかって仮眠室には誰も入れないことに気付いた」(勤務医)

「入院されていないはずの義眼の患者さんに、真夜中、当直室に入院着で訪問された。おかしいなと思い、翌日、看護師さんたちに聞いたが、誰もその患者さんのことを知らなかった」(開業医)

 こんなことを書く勤務医もいた。

「よく見ますので、不思議でもなんでもありません。患者さんが多い先生には、救ってほしい、まずいモノが寄り添っているのも見えます」

「どの病院にも(霊が)見える看護婦さんが必ず1人存在する。以前の病院には日常的に見える外科医がいらした」

一方、こんなクールな声も。

「霊が見えるという人に向精神薬を飲ませたらどうなるのだろうか?」

なんだか、入院するのがイヤになるではないか。
  1. 2016/04/05(火) 21:26:14|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YouはShock!空から雲が落ちてきた!?(モロッコ)

雲ではないのは、明らか・・・


 今年2月4日、モロッコ中西部ドゥカラ=アブダ地方で奇妙な現象が発生した。なんと雲が地上のあちらこちらに落ちてきたのだという。目撃者によるとその雲のような白くてふわふわした「何か」は手でつかむことも可能だったそうだ。

 複数の市民が、白い雲のような物体が地面のあちらこちらに落ちてきたのを目撃したという。また、この現象の数日前には、モロッコの他の地域で聞いたこともない音が響いていたという証言もある。

  以前カラパイアを見てみると、似たような案件があった。アラブ首長国連邦でやはり、白い雲のような物体が空から降り注いできたというものだ。この時は、この物体はAFFF(水性消火活動フォーム)の泡であると結論付けられた。

 沖合石油採掘でドリルを使うとこの種の泡がよく発生するのだそうだ。事実モロッコでも、2013年頃から沖合で探鉱活動が活発化しているそうで、それに関連しているのかもしれない。



160226-101.jpg

160226-102.jpg

160226-103.jpg





  1. 2016/02/26(金) 21:17:38|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界初 隕石の直撃を受け死亡……

  運の悪い人っているんだな。。。宝くじ一等賞より確率低いだろう。。。

インド当局によると、2月6日(現地時間)、インド南部タミル・ナードゥ州にある私立工科大学のキャンパスに隕石が落下し、1人が死亡したという。

この爆発が隕石によるものだったことが科学者によって確認されれば、隕石の落下による人間の死亡の初めての記録になりそうだ。

『The Hindu』紙などインドのさまざまな新聞が2月7日、タミル・ナードゥ州のジャヤラリター首相が出した声明を報じた。

同首相は声明で、「昨日、ヴェールール県Kパンサラパリ(K Pantharappalli)にある私立の工科大学のキャンパスに隕石が落下し、不運な出来事があった」と述べている。

現地の報道によると、キャンパスを歩いていたバスの運転手が死亡し、ほかに3人がけがをしたほか、付近のバスや建物の窓ガラスに被害があったという。

「国際彗星季報(ICQ)」が記録しているリストによると、隕石の落下による死亡はこれまでに確認されていないが、興味深い危機一髪の事例はたくさんあった。
例えば、隕石が家に落下し眠っていた人々にあたりながら、誰も死には至らなかった事例などがある(1954年のホッジス隕石では、グループ・フルーツ大、4kg程度の隕石の破片が民家に落下し、屋根を破り、昼寝をしていたアン・ホッジスさんに当たった。
ホッジスさんはひどい打撲を負ったが、命に別状はなかった)。
  1. 2016/02/10(水) 22:49:49|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に

朝日新聞に掲載されたそうですが、ちょっと興味深かった。。。

16020-287.jpg


「震災による死」に人々はどう向き合い、感じてきたか。この春に卒業する東北学院大の社会学のゼミ生たちがフィールドワークを重ねて、卒論を書いた。工藤優花(ゆか)さん(22)は、宮城県石巻市のタクシー運転手たちが体験した「幽霊現象」をテーマに選んだ。

 50代の運転手は工藤さんに、こう打ち明けた。

 震災後の初夏。季節外れのコート姿の女性が、石巻駅近くで乗り込み「南浜まで」と告げた。「あそこはほとんど更地ですが構いませんか」と尋ねると、「私は死んだのですか」と震える声で答えた。驚いて後部座席に目を向けると、誰も座っていなかった。

 別の40代の運転手。

 やはり8月なのに厚手のコートを着た、20代の男性客だった。バックミラーを見ると、まっすぐ前を指さしている。繰り返し行き先を聞くと「日和山」とひと言。到着した時には、もう姿はなかった。

 工藤さんは3年生の1年間、毎週石巻に通い、客待ちの運転手をつかまえては「震災後、気になる経験はないか」と尋ねた。100人以上に質問したが、多くの人は取り合わなかったり、怒り出したりした。それでも7人が、不思議な体験を語ってくれたという。

 単なる「思い込み」「気のせい」とは言えないリアリティーがある。誰かを乗せれば必ず「実車」にメーターを切り替え、記録が残るからだ。幽霊は無賃乗車扱いになり、運転手が代金を弁償する。出来事を記した日記や、「不足金あり」と書かれた運転日報を見せてくれた人もいた。

 乗せたのはいずれも比較的若い男女。もし犠牲者の霊魂だとしたら――。「若い人は、大切な誰かに対する無念の思いが強い。やりきれない気持ちを伝えたくて、個室空間のタクシーを媒体に選んだのでは」と、工藤さんは考える。
  1. 2016/01/21(木) 20:24:42|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通行中の車数台が突然空中に引っ張られる怪現象発生(中国)

  通行人が、何もなかったかのように通り過ぎることの方がこわい。。。

現在、中国最大の都市・上海の路上で発生した自動車事故の映像に、世界中のメディアが注目を寄せている。 それもそのはず、問題の映像には、事故を起こした自動車が突然宙へと舞い上がる信じ難い光景が収められていたのだ。 これは一体、何がどうなっているのか? まずはあなた自身の目で、驚愕の瞬間を確かめてほしい。



  1. 2015/12/03(木) 20:54:50|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクロ型小惑星、ハロウィンに地球最接近 NASAが画像公開

  なんか不気味ですね。。

151101-549.jpg


151101-548.jpg


 NASA(米航空宇宙局)がハロウィンの日に地球へ最接近する小惑星の画像を公開しています。ドクロに見える、まさかのハロウィン仕様小惑星です。タイミング良すぎ!

 プエルトリコのアレシーボ天文台が捕えた写真では、たしかに角度によっては骸骨のようなくぼみと影のコントラストがくっきり。ゾゾッ。

 この小惑星は「2015 TB145」と名付けられており、直径約600メートルの球形。約5時間の周期で自転しています。元々は彗星でしたが、太陽の周囲をめぐる間に表面の揮発性物質が剥がれ落ちてしまったそうです。

 ちなみに、小惑星は月の軌道より少し遠い距離(地球から約48万キロ)を通過しており、衝突の危険性はないとのこと。次の最接近は2018年の9月ごろの予定。宇宙から地球へ向けてのちょっとしたサプライズだったのかもしれませんね。
  1. 2015/11/02(月) 06:37:52|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新江ノ島水族館の写真

  先日掲載した、新江ノ島水族館の写真ですが、、気になったので他の写真も調べてみました。。

  以下4枚は、前回掲載した写真。。

150802-036-21.jpg

150802-09811.jpg

150802-041-1.jpg

150802-099.jpg

 探してみると、他にもあるんですね。。

150815-001.jpg

150815-002.jpg

  人の姿が逆さに写っています。。

150815-003.jpg

150815-004.jpg

150815-005.jpg

  こっちは、真上から俯瞰したような感じです。。

150815-006.jpg

150815-007.jpg

150815-008.jpg

  これは、写っている男の子の鏡像なんでしょう。。

150815-009.jpg

  中央下には、手の一部のようなものが写っています。。

  人がたくさんいる水族館では、、こんな映像が撮れるのでしょう・・・

  人がいなかったら、やばいですけど・・・

  まあ、興味のある方は、人がたくさんいる水族館で写真を撮れば、同じような写真が撮れると思います。。
 
150815-010.jpg




  以下は、ネット画像です。。

  ある霊能者の方が鑑定したものですが、、、
 
  私は、否定も肯定も中傷もする気は、一切ありません。。信じるか信じないかは、あなた次第です。。
  

150815-011.jpg

150815-012.jpg

150815-013.jpg

150815-014.jpg
  1. 2015/08/16(日) 20:27:01|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新江ノ島水族館(3)

  おまけですが、暗い場所プラス水槽となると、ガラスに映る鏡像を探してしまいます。。毎度おなじみですが。。

  ありました。。

s-150802-036.jpg

s-150802-036-2.jpg

 まあ、観覧者が映り込んだもので、心霊写真ではないでしょうけど。。。

150802-098.jpg


  とか言っていたら、こんなの見つけてしまった。。。

s-150802-041.jpg

s-150802-041-.jpg

  これは、鏡像というより、何かが顔のように見えるシミュラクラ現象のように思えますが。。。

  やばい、これは、少しビビリました。。私が今まで撮った写真の中で最凶かも。。

  でも、、新江ノ島水族館で心霊現象なんて聞いたことないしな。。

 150802-099.jpg


  次の写真には、何も写っていません。。

  まあ、水族館は、結構変な写真が撮れることが多いので。。水族館に行った時の写真がお手元にあったら、よく見てみてください。。暑いから、少し涼しくなってよかったかも。。。


s-150802-042.jpg
  1. 2015/08/02(日) 18:47:24|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【閲覧注意】中国で生肉買ったらビクンビクン痙攣しててwww

最近稀に見る衝撃映像です。。でも本当にキモイので興味のある人以外は見ないでください。。。

山東省済寧市泗水県のチェンさんが、地元のお店で購入した牛肉がピクンピクンと脈打っているのに気づきました。
まるで心臓のように鼓動を打っており、恐怖を覚えたチェンさん。





再掲します。。こんなのに著作権持ち出すのは。。本当にバカ。。。。







  1. 2015/06/29(月) 21:05:32|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ・映画・写真 カメラに写った心霊現象


  ネットに徘徊している心霊写真、ビデオの出典を解説している映像です。。中には、私が以前取り上げたものも、、、

  作った方は、かなりのマニアなんでしょね。。。

  ブログでは否定的なことばかり書いてますが、個人的には心霊写真は存在するに賛成です。

  CG加工の可能性はゼロではないものの、個人的には説明がつかない映像もたくさんあります。。






削除されたので再掲します。。。しかし、日本のマスコミって、視聴率0になるまでこういう統制を続けるんでしょか。。。





 削除されたので、再々掲載します。。テレビって、視聴率ゼロになるまで、こんなことやるんかいな・・・









  1. 2015/06/12(金) 21:14:54|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2367)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる