COP-11 

 旅と、その時々の出来事

群馬・高崎駅の駅弁 「ハローキティのだるま弁当」

  今日、高崎駅に行く機会があり、つい買ってしましました。。1000円 (´;ω;`)

  容器は、よくできていて、再利用できますが、、、中味は、それを考えてもいまいち。。。

  子供向けの甘い味です。。発売から10年以上経ってるんですね。。。

170103-110.jpg

s-170103-101.jpg

s-170103-103.jpg

s-170103-105.jpg

s-170103-106.jpg

s-170103-107.jpg
  1. 2017/01/03(火) 19:41:40|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神保町 覆麺 智(ふくめん とも【旧店名】覆麺) (ラーメン)

  先日、明治大学博物館の帰りに立ち寄りました・・・


s-160911-095.jpg

s-160911-094.jpg

s-160911-099.jpg

  日替わりでメニューが違うらしいのですが、、この日は正統派の醤油ラーメン、800円。。白髪ネギと、魚の出汁がマッチして、美味しかったです。。。

s-160911-097.jpg


s-160911-102.jpg

s-160911-101.jpg


  こちらは、別の日に見かけた、覆麺です。。


s-160806-0351.jpg

s-160806-0361.jpg

s-160806-0381.jpg


160915-125.jpg


  1. 2016/09/15(木) 21:09:04|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まい泉東京大丸店限定 たまとろメンチかつカレー

  テレビで何度か放映されてるようですが、東京駅に立ち寄るついでに買ってみました。

  まあ、大体予想通りの味でした。。。限定と言っても、あちこちで限定商品売ってるみたいですね。。。
 
  商売うまいな。。。


s-160910-092.jpg

s-160910-093.jpg

s-160910-094.jpg

s-160910-095.jpg

s-160910-096.jpg

s-160910-097.jpg


160910-511.jpg

160910-512.jpg

160910-513.jpg
  1. 2016/09/11(日) 08:02:07|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UDON BUZEN 新橋店(武膳)

先日立ち寄った、東京では珍しい、福岡(豊前)のうどん屋さん。。

 福岡でうどんは、一度しか経験がないので、多くを語れないのですが、、コシがないと言われる博多のうどんに比べると結構コシがあります。麺は、讃岐うどんよりも細め、、汁は甘めです。。

s-160909-007.jpg

s-160909-001.jpg

  
 鳥とちくわ天のぶっかけ、550円。。天ぷらは注文してから揚げてくれました。

 東京では、讃岐うどんの方が優勢みたいだな。。外食産業は厳しいです。。

s-160909-004.jpg

s-160909-006.jpg

  九州産の唐辛子、、かなり辛いです、、

s-160909-003.jpg

s-160909-002.jpg

160909-130.jpg

  1. 2016/09/10(土) 08:48:00|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR我孫子駅 弥生軒

 千葉県に行く用事があり、久々有名な、あの店に。。。。我孫子駅ホームに2店あります・・・

s-160904-008.jpg

 名物、鳥の唐揚げ蕎麦、400円。。これで唐揚げ1個です。。2個だったらどうなるのか。。。

 ここの唐揚げって、年々大きくなってるらしい。。。めったにフライ物食べないので、たまにはいいか、、、なのですが、

 単に安いだけではなく、味もなかなかでです。。

s-160904-011.jpg

 これで食料持ち込むって、どんな客やねん。。。。。

s-160904-012.jpg

 かけそばが冷やし含めて260円は、安い。。。

s-160904-009.jpg

 ガイドブックの写真と比べても、巨大化してます。。

s-160904-411.jpg

s-160904-412.jpg
  1. 2016/09/04(日) 20:02:15|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「へぎそば」東京・茅場町『がんぎ』

  今日、夕食に立ち寄りました。。。東京では珍しい、新潟十日町の「へぎそば」を立ち食いで味わえるお店です。

  「へぎそば」は、つなぎに海藻を使った蕎麦で、独特の食感と香りが特徴です。。好みは分かれるかもしれません。。

  写真は、スタミナ蕎麦、570円。。美味しい蕎麦ですが、

   夜は、兼飲み屋になっていて、常連さんが厨房の前まで陣取ってしまっているのは、

   何かな、、、と思いました、、

160818-188.jpg

s-160818-003.jpg
  

s-160818-004.jpg



 以下、ネット情報です。。

160818-187.jpg

160818-186.jpg
  1. 2016/08/18(木) 21:49:46|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天丼てんや のどぐろと空豆の天丼

  昨日行った店ですが、高級魚の「のどぐろ」が食べられるというので、注文。。830円。

s-160611-132.jpg

  喉が黒いから、「のどぐろ」、、別名赤ムツ。。。(ネット画像です)。

160612-404.jpg

s-160611-136.jpg


  サイズは、アジフライを二回り小さくしたくらい。。。堤防釣りで釣った魚をフライにしたくらいの大きさです・・

  味は小さいので、よくわからないが、白身の魚としてはいい具合です。。

  海老も小さいし、値段としてはどうなのかな。。。そら豆は、美味しかった。。。

s-160611-139.jpg


s-160611-133.jpg
  1. 2016/06/12(日) 18:56:54|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿やんばる 2号店 ポーク卵定食

  今日の夕飯、久々立ち寄りました。ポーク卵定食、830円。。

  米軍が持ち込んだスパムと沖縄料理が合体したこの料理、、、沖縄家庭の常連らしいです。。

s-160529-073.jpg

s-160529-074.jpg

s-160529-075.jpg


  これでも聞きながら。。。沖縄行きたいな・・・








  1. 2016/05/29(日) 21:26:28|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦 さだはる 西新橋店 (【旧店名】蕎麦 まえだ)

  5月20日(金)は、早めに仕事を終え、新橋に行きました。

  久々、蕎麦 さだはる で、「匠の乱切りそば」、520円。卵他のトッピングはサービスです。

  蕎麦は10割で、押出し製麺機で作ってるらしいですが、コシも十分で、美味しいです。

  夜は、飲み屋になってしまうのですが、、

s-160520-001.jpg


s-160520-002.jpg


s-160520-003.jpg


s-160521-443.jpg


160521-444.jpg
  1. 2016/05/21(土) 20:18:58|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司の魚常 橋本店

   橋本駅にある、このお店。。何回か使っています。。

   丼は、500円。。シラウオは2貫で、140円(消費税込み)。

   値段対比で、おすすめなのです。。不思議に混んでない。。。

s-160403-156.jpg


s-160403-155.jpg


s-160403-152.jpg


s-160319-097.jpg


160403-627.jpg


160401-111.jpg
  1. 2016/04/03(日) 16:41:40|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松乃家

 昨日の昼食です。。おろしロースカツと豚汁で、690円。。

 デフレのありがたさ・・・

160327-142.jpg


s-160326-037.jpg


s-160326-040.jpg


s-160326-039.jpg
  1. 2016/03/27(日) 19:20:23|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日清ラ王 袋麺屋

 渋谷駅ホームにある、日清ラ王のアンテナショップのようなお店。昨日、蔦屋家電の帰りに立ち寄ってみました。

151031-511.jpg

 
s-151031-199.jpg

  乾麺を煮るのって冷凍の生麺よりも時間がかかるようで、10分ほど待ちました。

s-151031-200.jpg

 麺のレベルは驚くほどで、きっちり時間を測ると、生麺を凌ぐほどのクオリティになるのですね。。

 でも、、スープは、やはりインスタントラーメンです。

 まあ、スキー場のカフェテリアで一番安いメニューを選んだ時の、900円くらいのラーメンと同じレベルでしょうか。

 そう考えると、スキー場って、やっぱりボッタクリだよね。。


s-151031-201.jpg

s-151031-202.jpg

s-151031-203.jpg

s-151031-204.jpg
  1. 2015/11/01(日) 08:24:04|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち食いそば 新橋 丹波屋 おくとね

  立ち食いそば名店100に掲載されているお店で、今回は新橋の超激戦区で生き延びている、独立店を2件。。

  独立店が生きていくには、何を、いくら位で行けばいいのか、、非常に興味深いです。。
  
151011-0491.jpg


  最初は、丹波屋。

  駅前ビルのかなりいい場所にあります。メニューは、春菊天蕎麦、370円。

  この手のお店だと、天ぷらプラス温かい蕎麦がコスパ的にベストで、冷やしだと割高になる傾向が強いです。

  この組み合わせだと、微妙な味の評価は、個人的に自信がありません。。

  本当に蕎麦を味わいたいならば、絶対に冷やすべきだと思うのですが。。

  春菊天は、殆ど衣が付いてなくて、あっさりいただけます。。ここの店の看板のようです。

  ネパール人の店員さんが常駐していて、カレーも名物だそうで、今度試してみたいな。。

s-151027-002.jpg

s-151027-001.jpg


  2店目は、別のビルの地下1階にある、おくとね。。ここは、薄揚げの舞茸天が看板です。

  蕎麦は冷凍を湯煎する、高速道路のSAと同じスタイルで、あっという間にできます。味のレベルも、SAのレベルが高めの所と同じ位でしょうか。

  立地を考えれば、コスパは十分でしょう。。 油の匂いは、揚げてからの時間によって変わるので、その日の客の入りで変わるのは、止むを得ないでしょう。

  両店とも、化学調味料は一切使ってないとのこと。。
 
s-150915-003.jpg


  舞茸天そば。450円

s-150915-001.jpg

  ちくわ天そば。380円。

s-151030-001.jpg

  1. 2015/10/30(金) 21:40:12|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵯峨谷(さがたに) 神保町店

 立ち食いそば名店100に掲載されているチェーン店。昨日立ち寄りました。

151011-049.jpg

 神田神保町といえば、以前はラーメン屋が競争力をテストするためにアンテナショップを出店することで有名だったのですが、最近は、日本蕎麦なのですね。

 ラーメンの食べあるきは、健康を考えると無理だし、最近の濃厚になっていくトレンドは、好きになれません。。

 ならば、蕎麦の食べ歩き、、という訳です。

 メニューは、2枚盛り、500円。ツユは、醤油とゴマの2種類付きます。蕎麦は10割とのこと。細かい味の分からない私は、この手の厚切り蕎麦が好みですが、細切りも選べるようです。。ゴマツユは、蕎麦の香りが分からないので、個人的にはいまいちです。

s-151024-034.jpg

s-151024-031.jpg

s-151024-032.jpg

  店の入口で、蕎麦を挽いてます。

s-151024-033.jpg
  1. 2015/10/25(日) 18:28:35|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦 いわもとQ高田馬場店

  先日紹介した、「立ち食いそば名店100」に掲載されていた店で、最近2回ほど立ち寄りました。

  小テーブル4つほどの小さなお店で、私も今までずっと前を素通りしていましたが。

  回転率を落としてでも、客が来てから天ぷらを揚げて、生麺を茹でるにこだわってるそうで、普段の食事は、本当にこのくらいで十分です。。

  客層は、オシャレじゃない系女子が多い印象。。

151011-049.jpg

s-151009-002.jpg

s-151009-004.jpg

s-151009-005.jpg

s-151009-006.jpg

s-151009-007.jpg

s-151011-008.jpg

s-151011-009.jpg

s-151011-010.jpg

s-151011-011.jpg

s-151011-012.jpg

s-151011-013.jpg

s-151011-014.jpg

151011-051.jpg

151011-050.jpg

151011-046.jpg

151011-047.jpg

151011-048.jpg


  変わった店名の由来は、もともとは、「いわもと」+顔のロゴマークだったのが、お客さんから「いわもとQ」と呼ばれるようになったので、店名もそうしてしまったという説があるそうです・・


151011-045.jpg
  1. 2015/10/12(月) 08:06:30|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる