COP-11 

 旅と、その時々の出来事

夏日

 震災から四十九日が過ぎ、東京は夏日。
 一部では、5月1日からクールビズだそうだ。

 明日から私もゴールデンウイーク突入。
 
s-110428-001.jpg
  1. 2011/04/28(木) 19:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイーク

 明日夜から、また白馬に行ってくる。
 5月2日に年休取れたので、長期滞在になります。ブログもその間更新できません。

 以前書いたが、観光地はどこも悲惨な状況です。私がよく利用する宿も火の車なので、ある意味、人助けみたいな部分もあります。

 今日、職場の出入業者の1社が倒産した。ゴールデンウイーク明けは倒産が加速するのではないかとと言われている。

 先日、小額ながら義援金を送ろうと思い、郵便局備え付けの赤十字社宛の振込み用紙でATMから送金した。

 しかし、郵便局のATMは受領拒否。しかたないので、もう1枚書いてみたがやっぱりだめ。

 土日はダメなのだろうか。あーあ
  1. 2011/04/27(水) 21:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッシュアワー

 4月に入り、お決まりの大混雑。プラットホームを歩くのもやっと。
 去年のこの時期、つかみ合いしているオヤジを何回か見たが、今年も雰囲気悪い。
 
 自分も昨日、脇腹に肘打ちを一発くらった。

 しかし、切れてるオヤジって、傍で見ていると醜いな。他山の石にしよう。
 なぜ混むのか観察してると、とにかく、通勤下手。
 乗車口の前に荷物降ろして、ゲームやってる奴とか、足が遅いのに先頭歩いて、後が渋滞になっていたりする。

 学生はしょうがないとしても、4月に転勤になる人ってそんなに多いのだろうか?

 しかし、これが5月のゴールデンウイーク明けになると、一定の秩序が出来て混まなくなるのが不思議。
 誰が指示してるわけでもないんだけれど。
 
 (写真はインターネットでお借りしました。自分でこんな写真撮ってたら、どつかれます)

s-110427-008.jpg

  1. 2011/04/27(水) 20:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板橋大勝軒 なりたや

 最近(でもないが)、たくさんできた有名な大勝軒の一つ。
 たまに利用している。写真はワンタン入り980円。ワンタンには海老が入っていて、なかなか美味。
 
 大勝軒の暖簾分け店はどんどん数が増えているが、どこも大繁盛ではないようだ。
 自分も何件か行ったことがあるが、客入りの悪いところは、麺がやたら柔らかかったり、だしのバランス悪かったり、それなりに理由がある。具体的にどの店がとは書かないが。。

 本店と比べてどうか?
 本店は池袋サンシャインシティの傍にあり、いつも大行列だった。だから、入ったことがなかった。
 従って、比較はできません。

s-110423-024.jpg

s-110426-023.jpg
  1. 2011/04/26(火) 22:33:30|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

 元キャンディーズの田中好子さんが亡くなった。
 同世代の人だけではなく、色々な年齢層の関心を集めているようだが、一番の理由は最後の最後まで、美しく、かっこよく生きたこと。自分もできれば、あんな風に生きたいと思った人が多かったのではないか。

 今見ると、キャンディーズって、普通の女の子ではなく、計算されて選ばれた3人だったような気がする。一応スクールメイツで偶然出会ったことになっているが、実際にはどうだったのか。伊藤蘭なんか日本大学芸術学部卒だし。

 もう一つ、久々キャンディーズを見て、今の芸能界にない良さを感じた人も多いのではないか。
 安室奈美恵とか、モーニング娘あたりから、典型的に頭悪そうな顔が、芸能界を中心に理想だと言われるようになった。キャンディーズも今の女の子の基準では、頭でかすぎるのかも。

 以上、人の容姿を批判できる身分ではないですが。。


s-110425-063.jpg
110425-045.jpg
  1. 2011/04/25(月) 21:48:27|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑

 新緑を見たくて、車で八王子から秋川渓谷を抜けて上野原まで車で走った。
 新緑の美しさは、桜より好き。写真で表現できないのは残念だが。
 
 久々だったけれど、あいかわらず車を止める場所がない。
 藤野もそうだが、この周辺って、他との交流を拒否しているのでは?

s-110424-020.jpg

s-110424-023.jpg

s-110424-027.jpg

s-110424-052.jpg

s-110424-083.jpg
  1. 2011/04/24(日) 19:33:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯉のぼり

 今日の東京は、強風と雨。大荒れだった。
 少し早いけれど鯉のぼり。板橋区にて。

s-110423-017.jpg

s-110423-022.jpg

s-110423-019.jpg
  1. 2011/04/23(土) 19:32:26|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区議会選挙

 都知事選が終わって今度は区議会選。
 被災者を置き去りにして、時は流れる。
 
 不思議なのは、菅総理の支持率がまだ20%以上あること。
 身内からさえ見捨てられつつあるのに、一体誰が、何のために?

 民主党が政権を獲る時に、色々な団体と密約をしている。マニフェストとは全く別の世界だ。文書がある訳ではなく、政治や外交はトップの口約束で決まる。意外にそんなものなのだ。
 郵便局が良い例で、民主党が政権をとれば、郵便局職員は国家公務員に戻れることになっていた。
 そのため、郵政の労働組合は全面的に民主党をバックアップした。
 
 国民新党を与党に入れて、亀井静香が大臣やってるのなんかは、密約に沿って粛々と実行しているにすぎない。
 そのほか、在日○○人との密約とか、色々あって、要するにマニフェストが最初から実行できないのは、民主党幹部なら誰でもわかっているのだ。

 政治には詐欺罪はないようだが。

 こんな非常時に韓国の古文書返すとか騒いでいるが、あんなのも密約の実行の一つなのだろう。

 自民党の人気ももう一つだ。自民党=会社経営者の見方、みたいなイメージが払拭できないのだろうか。
 谷垣総裁のプロパガンダ能力もいまいちのようだ。でも、民主党よりはマシだと思うが。

 民主党やめますか、それとも人間やめますか?
 
 
s-110422-006.jpg
  1. 2011/04/22(金) 22:13:50|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎会(2)

 今日は職場の転入者歓迎会。前回は、全体で、今回は机周りみたいな感じ。
 1月で多くの別れと出会いがあった。その中で思うのが、その間ずっと、体育館に寝泊りしてる人がいること。
 対応の遅さにあらためて腹が立つ。

 手羽先。意外にいける。くせになりそう。

s-110420-003.jpg

 今日は鳥づくし。

s-110420-004.jpg

s-110420-006.jpg
  1. 2011/04/20(水) 23:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古城そば

 知る人ぞ知る、長野の蕎麦。先日白馬駅前のスーパーマーケットで買った。
 長野出身の人は、実家に帰ったときに、お土産に買って帰る人もいるらしい。

 私が以前いた職場の人で、神奈川からこの蕎麦を買うために、長野まで車で往復してる人がいた。

 どこにでもある訳ではなく、アップルランドというスーパーのチェーン店には大体置いてある。

 土産物屋や、大手のスーパーでは売っていない。

 値段は賞味期限で微妙に違うようだが、この日は1個(2人前)248円。

 日持ちしないのが残念だが、機会があっらどうぞ。

s-110417-115.jpg
  1. 2011/04/20(水) 22:02:50|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方)(5)

 翌日は快晴。
 荒れた日の翌日は、えてして絶景になることが多い。
 もちろん安全第一だけど。

s-110417-010.jpg

s-110417-025.jpg

 ゴンドラは結構混んでいた。

s-110417-042.jpg

s-110417-047.jpg

s-110417-066.jpg

s-110417-069.jpg

s-110417-078.jpg

s-110417-083.jpg

s-110417-089.jpg

 帰りに道の駅に寄って、地元の名産品を買った。これ、ちょっと笑える。

s-110417-103.jpg

 にらせんべい。小麦粉を焼いたものに、ニラ入り味噌を塗ったもの。
 長野のこういう素朴な味っていいな。夕食の代わりになった。

s-110417-105.jpg

s-110417-106.jpg
  1. 2011/04/19(火) 21:33:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方)(4)

 スキーが早く終わったので、白馬の町(村?)をぶらついた。
 地方に行くと、歩いている人がいない。
 車だと白馬駅まで5分ほどなのだが、歩くといやに遠い。

s-110416-050.jpg

 白馬交番。ちょっとした警察署より大きい。山で遭難した人の対策本部か何かを作るのだろうか?

s-110416-052.jpg
 
 白馬駅。普段は車で宿に行っているので、使ったことはない。

s-110416-053.jpg

 なんか、地方にはこういうのあるな。

s-110416-057.jpg

 白馬高校。上村愛子さんの母校。まあ、普通の県立高校だけど。

s-110416-060.jpg

s-110416-062.jpg

 まだ雪が積もっている。

s-110416-064.jpg

 宿の夕食。フキノトウの天ぷら。うれしいな。

s-110416-067.jpg

s-110416-069.jpg
  1. 2011/04/19(火) 21:11:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方)(3)

 翌日の朝。早朝はまずまずの天気だったが、徐々に曇り、雷鳴。
 先発隊に電話すると、大雨。なんと時々雪!レストハウスに避難するとの事。

 仕方ないので、午前中は宿で待機した。

s-110416-013.jpg

 私の泊まっている宿は温泉付き。こういう時に温泉があるとありがたい。
 ゆっくり入浴すると損した気にはならない。
 ちなみに客は、土日で私達4人だけ。噂に聞いていたが。。

s-110417-034.jpg

 午後一、ゴンドラに乗ったが、強風で停止。写真だとわからないが、まじにびびりました。
 このまま3、4時間宙吊りか、それとも明日のニュースか、いや、乗る前にトイレ行っとけば、とか色々考えがよぎったが、20分ほどしてどうにか動き出す。しかし、その後は運休。終点でゴンドラを片付けてる。

 どうなるんだ。


s-110416-026.jpg

 リフトも強風で全部運休。
 仕方ないので、レストハウスで休憩。食事が売り切れる前に、なんでもいいからかきこんだ。
 最悪、夕飯もここで、いや、明日の朝食も、、なんて。

s-110416-031.jpg

 2時30分ごろからやっとリフトが動き出し、何本か滑って帰った。
 私達のリフト券は、宿のオーナ券を格安でお借りしているが、当日券を買った人は大変だったろう。

s-110416-036.jpg

s-110416-044.jpg

s-110416-045.jpg
  1. 2011/04/18(月) 22:02:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方)(2)

 15日(金)、白馬に向けて出発。関越から上信越道に入るが、交通量は少ない。
 横川SAで軽く夕食をすませる。

s-110415-020.jpg

s-110415-015.jpg

s-110415-017.jpg

s-110415-018.jpg

 万が一の事態に備えて、NHKラジオをずっとつけていた。上信越道にはトンネルが多い。こういう時にはできるだけ早くトンネルを抜けたい。夕食時間を含めて3時間30分で到着した。
 東京は20度前後だったが、白馬は気温7度。標高は800メートルほどなのだが。

s-110415-024.jpg
  1. 2011/04/18(月) 06:35:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハトバス

 仕事の途中で見かけたハトバス。
 お客さんは少なかった。

s-110415-002.jpg

s-110415-003.jpg

  1. 2011/04/15(金) 19:41:38|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

等々力渓谷

  先日等々力渓谷に行った。
  場所はこんな感じ。
  世田谷区には土地勘がない。

s-110414-032.jpg
 
  東京駅から多分一番距離の長い都バスでスタート。

s-110410-080.jpg
 
  東急線等々力駅。

s-110410-083.jpg

 実は第3京浜入り口そば。知らなかった。

s-110410-158.jpg

 環八から。

s-110410-154.jpg

 ゴルフ橋。なぜ。

s-110410-159.jpg

s-110410-086.jpg

s-110410-084.jpg

s-110410-090.jpg

s-110410-121.jpg

 最後は普通の川になる。

s-110410-131.jpg

 等々力不動尊

s-110410-141.jpg

s-110410-142.jpg
  1. 2011/04/14(木) 22:45:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方)

 金曜夜から、白馬(八方)に行ってきます。
 地震やら、原発やら、ブログの内容がすっかり重くなってしまったので、
 少し気分を切り替えます。
  1. 2011/04/14(木) 06:34:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水俣病

 福島原発の事故を見て思い出すのが水俣病。
 膨大な被害、そして未だに特定できない損害の範囲。

 賠償金は暫定的に国と地方が負担。将来的には国が税金で清算する可能性が高い。

 下は、写真家ユージン・スミスが撮影した写真。
 人権の問題があるのか、日本のメディアで取り上げられることが少なくなったが。

 水俣病の恐ろしさを、見事に1枚の写真で表現している。

 福島もこうならないことを祈る。


110413-101.jpg

110413-102.jpg

110413-103.jpg
  1. 2011/04/13(水) 22:28:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル7

 福島原発事故がレベル7評価。これには海外でも賛否両論がある。
 間違いなく言えるのが、FUKUSHIMAが、HIROSHIMAと並んで核被害の場所として世界中で有名になってしまったこと。

 人柄が温厚で、自然が豊かだけれど、どちらかといえば地味だった福島県。その歴史を今回の事故が書き換えてしまった。 

 風評なんてレベルではない。

 話が変わるが、今回の汚染で被害を受けるもの。

 放射能は内臓に溜まる、しかも肉食魚。
 アン肝が売りの茨城のアンコウなんかは全滅になるかもしれない。

 被害総額は何十兆円になるかもしれないとのこと。東電は払いきれないから、最後は国民の税金。
 水俣病のチッソ(会社名)と同じ。
 
  1. 2011/04/13(水) 21:27:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屠場

 本橋 成一 (著)
 すみません、本屋で立ち読みしただけなんだが、印象に残った本。
 内容は、タイトルどおり。モノクロ写真で綴られる、牛の屠殺現場。

 人は、他の生き物を殺さなければ生きられない。
 屠殺というおぞましい現実を特定の人間に押しつけ、毎日ハンバーガーやら牛丼やら食べている私達。

  岡山にいた頃、少し釣りをやっていた。
  釣った魚は食べていたのだが、魚を殺す作業を避けることができない。
  以前、アクアリウムとなんかで魚を飼ったことがあったので、魚を殺すことがきつかった。

 結局、あらゆる生物は他の生き物を殺して食べないと生きられない訳だし、都合の悪いことから目をそらすことはどうなんだろう。
 食べられる生き物に感謝して、食べ物は少しでも無駄なく。

 
 この本は素晴らしいジャーナリズムだと思うが、手元にずっと置いておきたい本ではない。
 買うか、と聞かれれば多分買わない。

 それに、インターネットで調べれば、もっと過激な映像もあるし。

 写真で飯を食うのは大変だと思う。

110411-102.jpg


110411-112.jpg
  1. 2011/04/11(月) 22:33:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

都知事選

 選挙に行ってきた。会場は近くなんだが、杉並区の土地勘がないので、最初は別の小学校に行ってしまった。
 午後6時頃だったので、少し暗くなっていたが、入り口に選挙会場の立て札はなし。

s-110410-178.jpg

 ガムテープで貼ってある。結構アバウト。こういうのって、事業仕分けの影響もあるのかもしれない。

s-110410-179.jpg

 で、こんな感じで候補者選ぶ。漢字書けない場合はどの程度許容されるのだろう。
 鉛筆しか置いてなく、鉛筆で書く字はすごく子供っぽい。

s-110410-180.jpg

s-110410-182.jpg

 どうでもいいけど、この馬、胴が長い。

s-110410-184.jpg
  1. 2011/04/10(日) 19:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦安

地震の生の姿を見たかったので、浦安まで行ってきた。マスコミの色眼鏡を通しただけでは、真実はわからない。
 東北にも、邪魔にならないのなら行ってみたいと思っている。

 京葉線の新浦安駅からスタート。

110409-206.jpg
 
 あちこちに微妙に傾いて見える家がある。何か平衡感覚がおかしくなるような違和感がある。
 少し経って気づいたが、地面が凸凹になっていて、どっちが原因なのかわからない。

s-110409-038.jpg

 行ってわかったのは、液状化は波のように起こること。ある場所はひどく隆起しているのに、隣の家は何ともない。家を買うときには判断できないだろう。

s-110409-042.jpg

 公園に設置された簡易トイレ。

s-110409-044.jpg

 保育園。 がんばろう浦安。

s-110409-047.jpg

 コンビニが閉鎖になっていた。この辺が一番ひどい場所だった。

s-110409-050.jpg

s-110409-054.jpg

s-110409-055.jpg

 海が見えた。津波のような黒い海。

s-110409-059.jpg

s-110409-062.jpg

s-110409-063.jpg

 ひどく沈下していて、普通に歩くとぐらっと来る。

s-110409-064.jpg

s-110409-068.jpg

s-110409-074.jpg

s-110409-077.jpg

s-110409-079.jpg

s-110409-080.jpg

 液状化でいつも思うのは砂が吹き出してくること。結局砂の家に家を建てているのか。それとも緩衝材になって建物の被害が減っているのか。専門的な知識がないのでよくわからない。

s-110409-091.jpg

s-110409-092.jpg

s-110409-093.jpg

  1. 2011/04/09(土) 18:47:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎会

 今日は4月1日に転入した人の歓迎会。
 昨日も大きな余震があったが、情け容赦なく時は流れる。

 地震が発生してから随分時間が経ったような気がするが、あの日から体育館で寝たままの人がいる。
 その間、ちょっと頭を下げて、少しの見舞金を出しただけの東京電力には、やはり怒りを覚える。


 これは、めずらしいウミブドウ。海産物は当分食べられないかも。

s-110408-001.jpg

 久々、日本酒。

s-110408-002.jpg

 ゴーヤチャンプル。この時期にゴーヤがあるんだね。

s-110408-003.jpg
  1. 2011/04/08(金) 22:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南三陸町

 また、地震について。。

 南三陸町のホームページで、津波襲来時に防災庁舎(下の写真)から撮影された写真がアップロードされている。
 これは、津波襲来前。防災庁舎だから、防災本部がここにあり、町長をはじめたくさんの人が被害にあった。

110407-115.jpg

 これがその写真。津波が「黒い波」と呼ばれる理由がわかる。

110407-119.jpg

 襲来後の写真。

110407-116.jpg

110407-114.jpg

  1. 2011/04/07(木) 22:24:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四麺燈 (しめんどう) 荻窪

 最近、地震のことばかり書いているが、本来は旅行を中心としたブログにしようと思っていたのだが。。
 しかし、最近旅行していないなあ。

 地震が一段落したとき、無性にラーメンが食べたくなった。
 余震が続いて、客も少ない中、立ち寄ったのが荻窪にある四麺燈 (しめんどう)という店。
 写真は野菜ドカ盛り 700円。
 麺は、きしめんみたいな太麺で固い。スープは油系で超濃厚。自分の感想としてはお勧めです。
 
 ただ、メニューによってかなり作りが違うようで、インターネットの評価は賛否両論。試行錯誤中なのかもしれない。

 個人的には、油系のラーメンとか、岡山のホルモンうどんとかは、1年に1回で十分です。残念ながら。
 身によく着くもので、、(お店のせいではない。)


s-11032.jpg

s-11031.jpg
  1. 2011/04/06(水) 21:36:46|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん「かるかや」


池袋西武デパートで昔から営業している讃岐うどんの店(というかスタンド)。地下食品売り場でも40年近く生麺を製造直売しているそうだ。

 私にとって「七不思議」の一つは、「なぜ東京に、関西のうどんが入って来ないか」だった。
 東京のうどんといったら、そばつゆの中に、茹で上げのうどんを入れ、コシなんて何もなし。
 関西から来た人が、一口すすって吐き出したなんて話もあった。

 自分が最初に関西風うどんに出会ったのは、中学の修学旅行だった。その時、駅の立ち食いで食べたうどんのうまいこと!
 以来、東京で讃岐うどんを探したが、どこにも売っていない。
 銀座あたりで讃岐風うどんとか暖簾を下げている店があって、1杯1000円位するうどんを食べたことがあったが、変にアレンジされていて全然うまくない。

 そんな中、東京で唯一讃岐うどんが食べられるのがこの店だった。
 久々西武デパートに寄ったので、おろしうどん(400円)を味わった。

 今では、普通に讃岐うどんを食べられるので、特にお勧めはしませんが、平日の昼時は行列もできるらしい。



s-110403-015.jpg
  1. 2011/04/05(火) 22:43:32|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国アツモリソウ(2)

 ディスカウントストアで中国アツモリソウを売っていた。値段は1200円ちょっと。
 中国の山奥で乱獲されて、日本まで運ばれてこの値段だから、貴重性から考えればタダみたいなもんだ。

 以前も書いたが、栽培は不可能なようなので、じきに絶滅の危機に追い込まれるだろう。
 ワシントン条約には抵触しないのだろうか。

s-110403-006.jpg
s-110403-007.jpg
  1. 2011/04/04(月) 21:04:43|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜(2)

 昨日、桜が咲き出したと書いたけれど、町を歩いてみると八分咲き位の桜もあって、花見が始まっていた。
  以前も書いたが、たまには軽く酒位は飲んで、お金を使ったほうがいい。
 
  写真は中野区(新宿区?)の哲学堂という場所。
  今まで行った事がなかったので、初めて立ち寄ったが、ごく普通の公園でした。
  
  しかし、桜の花を写真に撮るのは難しい。梅の花はもっと難しいけれど。。

s-110403-023.jpg

s-110403-044.jpg

s-110403-046.jpg
  1. 2011/04/04(月) 20:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 今週、気温が上がらなかったせいで、桜の開花が遅れている。
 全体的に1~3分咲位だろうか。

 その中で、1本だけ満開の桜があった。
 種類が違うのかもしれないが、素人目には分からない。

s-110402-012.jpg

s-110402-013.jpg
  1. 2011/04/02(土) 15:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェルノブイリ - THE BLUE HEARTS

 だんだん怒りがこみ上げてくるなあ。一昨日の夜、首相官邸前で右翼と警官がもみ合いになっていたけど、警官に文句言っても埒があかない。





110402-328.jpg
  1. 2011/04/02(土) 10:44:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる