COP-11 

 旅と、その時々の出来事

フィギア

 通りかかったディスカウントストアで1個99円で売っていたので、つい買ってしまった。
 猪木はともかく、なんで山本昌なんだ。
 
 なんか、渋い選択だよな。東京じゃ、山本昌は野球好きの女の子でも名前知らなかったりする。なんか左投げのピッチャー位の認識しかない。愛知県じゃないと売れんぞ(だから99円なんだけど)。
 個人的には好きな選手だけど。

 顔も良く作りこまれてる。
 でも、買ってどうしよう。断捨離するんじゃなかったのか。

s-1105310-038.jpg
s-1105310-039.jpg
s-1105310-040.jpg
s-1105310-041.jpg
  1. 2011/05/31(火) 19:15:01|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志みち(2)

帰りの風景

s-110528-095.jpg

時間があったので、津久井湖付近の城山に立ち寄ってみた。

s-110528-140.jpg

 津久井湖

s-110528-098.jpg

 山頂。さすがに、この天気では登ってくる人はいない。
 標高は340メートル位か。すでに薄暗くなって、なんかこわい。

s-110528-104.jpg

s-110528-108.jpg

 この山は自然が豊か。これはクサイチゴの実。

s-110528-122.jpg

 下山途中、キウイの花が咲いていた。

s-110528-129.jpg

 先日、車がなければいけないと書きましたが、バスもあるようです。公共交通はありがたい。
 初めて行った道志だったが、予想よりもいいところ。また行きたいと思います。

48-42.gif
  1. 2011/05/30(月) 20:25:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志みち

 28日(土)、雨の中、道志みちを走ってみた。
 高速道路渋滞時の抜け道として知られているところ(なのだが、今回初めて)。。
 ルートはこんなもん。中央道相模湖ICスタートで、終点は山中湖。

s-110529-190-2.jpg

 100円ローソンで食材を購入。鰆のフライ105円。瀬戸内では高級魚だが。。
 味は、鯖とあまり変わりない。

s-110528-015.jpg
 
 高速を降りて、津久井湖を抜ける。

s-110528-017.jpg

 途中下車できる場所はあまりない。
 思ったよりも道はよく、センターラインなしはごく一部。快適なドライブコース。

s-110528-032.jpg

 鹿が飼育されていた。まさか食用?

s-110528-023.jpg

 道の駅どうし。

s-110528-043.jpg

 自動車を持ってなくても生活はできるが、こういう場所は車がなければ一生来る機会がないだろう。

s-110528-046.jpg

s-110528-047.jpg

 無人販売でクマガイソウとエビネを売っていた。500円。
 台湾クマガイソウかも。
 天気のせいで売れていなかったようだ。

s-110528-051.jpg

 山中湖。

s-110528-054.jpg

 道の駅富士吉田まで足を伸ばした。
 名物のうどん。380円。
 混んでいるときは30分以上待ちもあるが、この日はすいていた。

s-110528-069.jpg
 
 ここには、水汲み場もある。ここだけはあいかわらず混んでいた。

s-110528-094.jpg
  1. 2011/05/29(日) 19:38:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風(2)

 確実に日本列島に近づいてくる。
 レールでもついてるみたいだ。
 
 梅雨プラス台風だから、どうなるか?

WS000866.jpg

WS000867.jpg
  1. 2011/05/29(日) 08:59:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海抜0m

 休みの日に使っている腕時計には、高度計がついている。
 精度はあまり高くないが、登山の時には役に立つ。

 たまに都心でも使ってみるんだが、地下では高度がマイナスで表示されるのか試してみた。

 しかし、地下鉄の中ではしかり高度が表示される!

 まあ、考えてみればあたりまえの話で、海抜20mの場所の地下10mを走っていれば高度10mということになる。

 例えばメキシコシテイーとかペルーみたいに高度の高い場所ならば、海抜1000mの地下鉄もありうる筈で、、

 理屈では納得できるんだが、何か心情的に、変な感じ。 
  1. 2011/05/29(日) 08:39:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武田信玄

 今日立ち寄った、道の駅にて。
 うう、、これって、ひこにゃんとそっくり。

 武田信玄、しんげん、、しんにゃん? なんか語呂もいまいち。
 まあ、本家のひこにゃんも、彦根のよいにゃんこと泥試合になってるが。
 
s-110528-048.jpg

 こんなのもあった。町おこしとか村おこしは大変です。本当。

s-110528-049.jpg
  1. 2011/05/28(土) 20:40:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

 台風2号が直撃の方向。台風規模「猛烈」なんてあったんだね。
 まだ5月だぞ。。

 被災地に被害がないことを祈っている。
 しかし、世界の気象ってバランスが取れているもので、日本で余計に雨が降る代わりに、世界のどこかが旱ばつになっている。
 水があるだけ幸せとも言えるのかもしれないが。

 明日外出しようと思っていたんだが。。。。


110527-020.jpg
  1. 2011/05/27(金) 21:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月

来週から6月突入。いつもながら早い。

去年の今頃はどうしてたかというと、ワールドカップで大盛り上がりだった。

その後、梅雨明けを待たずに暑くなったんだよな。

今年は、どうなる?
  1. 2011/05/26(木) 21:29:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いるか丘陵

 私が城山湖を知るきっかけになった本。
 (この本では城山湖の近くの大地沢が掲載されている。)
 城山湖は「いるか」の口のあたりになる。

 残念ながら、現在は絶版になっているようだ。

 いるか丘陵とは、三浦半島から八王子あたりまでが「いるか」のように見えるから。
 東京近辺の自然が紹介されている。気軽にハイキングできるような所なので、登山が苦手な人や、子供連れでも大丈夫。

 もし、古本屋や図書館で読む機会があったらお勧めしたい。

110524-014.jpg

110524-015.jpg
  1. 2011/05/24(火) 21:20:11|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城山湖

 昨日、東京都と神奈川県境の城山湖に行った。
 東京から半日で自然が楽しめる、大好きな場所。
 中央道八王子ICから車で30分ほど。
 
 城山湖の地図

110523-003.jpg

110523-002.jpg

 何か大自然。観光地ずれしてない数少ない場所。高尾山なんかよりずっといい。
 ちなみにここから高尾山口につながる山道もある。

s-110522-053.jpg

s-110522-064.jpg

 ここは津久井湖の揚水発電所。
 今年は活躍するのだろう。

s-110522-052.jpg

 一面緑のじゅうたん。

s-110522-019.jpg

 マムシグサ

s-110522-017.jpg

 ヤマユリ
 東京ではそんなにめずらしくないが、花が咲いているものは少ない。

s-110522-020.jpg

 サイハイラン

s-110522-031.jpg

s-110522-041.jpg

 フタリシズカ

s-110522-045.jpg

 橋本駅付近。

s-110522-083.jpg

 香川県の琴平神社の分社がこんな山の中にある。

s-110522-088.jpg

s-110522-089.jpg

 これは航空神社という場所。
 ここで戦闘機が墜落したらしい。

s-110522-074.jpg

s-110522-075.jpg

s-110522-076.jpg

s-110522-011.jpg
  1. 2011/05/23(月) 22:19:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国アツモリソウ(3)

 ディスカウントストアで売られている、中国アツモリソウのその後。
 栽培が難しいせいか、売れ残りが多かったようだ。
 
 気温が30度を過ぎれば、多分全部、枯死するだろう。

s-110522-004.jpg

s-110522-005.jpg

s-110522-006.jpg

 よろしければ、こちらも ↓

中国アツモリソウ(2)

中国アツモリソウ(1)
  1. 2011/05/22(日) 19:25:24|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千駄ヶ谷トンネル

 昨日は、東京、千葉で久しぶりに少し大きな地震。
 またか、という感じで、職場もちょっとした騒ぎになった。

 21日(土)は、町内会みたいなものの用事があり、午後から出かけることにした。
 しかし、暑い。しかも高速は既に大渋滞。
 
 車はあきらめて、都内で何箇所か周った。
 途中、千駄ヶ谷トンネルを通った。以前は幽霊トンネルとして有名だったが、最近はあまりその手の噂は聞かない。昼はタクシーの運転手が仮眠したりしてるし。

s-110521-035.jpg

 壁の落書きが消されていた。落書きといってもここのは見事。ドラマのロケとかでもよく使われる。
 まあ、白いキャンパスになったみたいなもんで、また元に戻るだろう。

 心霊スポットみたいな所に、肝試しで行く人がよくいるが、自分は用事ある時以外は、決して近づかない。
 

s-110521-033.jpg

s-110521-034.jpg

s-110521-044.jpg

 なぜ幽霊トンネルと言われているかというと、トンネルの上が墓地だからだ。
 東京オリンピックの時に、国立競技場への道路を作らなければならなかったのだけれど、檀家との調整が間に合わなかったので、強引に墓の下にトンネルを掘ってしまったそうだ。

 まあ、そんな時代だったんだね。

s-110521-047.jpg

s-110521-048.jpg

110523-001.jpg
  1. 2011/05/21(土) 18:25:51|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小型カメラ

 先日、ニュースで読んだのだが、ペンギンに小型カメラをつけて海中撮影に成功したそうだ。
 (以下、勝手に転載ですが。。。)

 技術の発達で、ハイビジョンカメラを鳥やマグロなんかに取り付けることができれば、素晴らしい映像が撮れるだろう。野生の虎なんかも面白いかも。

 自分も猫にカメラつけてみたいんだが、今猫を飼っていないので。。

 何か毛(?)をむしられて、可哀そう。↓
 

110519-596.jpg

110519-595.jpg

110519-594.jpg
  1. 2011/05/20(金) 21:19:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環状2号線(2)

 環状2号線の続き。
 
 マッカッサー道路の由来はいまいち分からない。
 日経新聞から↓

 1946年(昭和21年)、国が虎ノ門の米国大使館近くから東京湾の竹芝桟橋まで通じる100メートル幅の道路計画を決めた。しかし事業は進まず内容は見直され、60年以上の時を経て、近年、ようやく計画が動き出した。
 
 よく分からないのだが、豊洲から新橋にバイパスを作ることで、交通渋滞が解消されるのだろうか?
 土地の補償だけで莫大な額になると思うが。

 何かの利権とか、それとも緊急時の交通路確保なのか、、、、

 余談ですが、「マッカッサー」って、すごくワープロ打ちしにくい(試してみて)。 
s-110519-010.jpg

s-110519-009.jpg
  1. 2011/05/19(木) 22:19:15|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環状2号線(1)

 環状2号線(通称マッカッサー道路。。)の建設が本格的に始まった。
 傍から見ると異様な光景。
 虎の門病院の一部やら、昔からあった医院が容赦なく壊されていく。
 どこをどう繋ぐのか、いまいちわからないのだが。
 
s-110518-002.jpg

s-110518-003.jpg

s-110518-006.jpg

 以下はインターネットから。


110518-021.jpg

110518-022.jpg

s-110518-019.jpg
  1. 2011/05/18(水) 21:08:05|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減量

 毎年の事なのだが、ゴールデンウイークのスキーの後、体重が増える。
 スキーの先生方と同じ量の運動して、同じものを食べて、同じくらいの量の酒を飲んでも、何故か自分だけ太る。

日ごろデスクワークなので、筋肉量が違うのかもしれない。筋肉量が多いほど代謝率は高くなる。いや、というより、運動しても脂肪が減らずに筋肉が増えているのだろう。筋肉は重いので、ドーンと体重が増えてしまうのかもしれない。

 誰でもそうなのだろうが、加齢とともに、やせにくくなる。疲れを食事で補おうとすると、疲れが取れずに腹だけ出たりする。始末が悪い。

 仕事量が多くても、カロリーを消費しない職種も多い。運転手さんとか、コンピューターのSEなんかは典型的な例だ。プログラマーで相撲取りみたいな人をたまに見かけるが、一概にせめられない。

 ドックもあるし、頑張るぞ!

 写真は、数年前のマラドーナ。病気と不摂生で再起不能といわれたが、奇跡的にアルゼンチンの監督として復帰しました。 


050109-276.jpg
  1. 2011/05/17(火) 21:07:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流戦

 明日からプロ野球交流戦。
 西武線沿線に引っ越してきたから、一度くらいは西武球場にいきたいのだが(新橋あたりで格安割引券買って)、
サラリーマンにとって、平日の西武球場は果てしなく遠い。幕張(千葉ロッテ)も遠いけど。
 
s-110514-065.jpg
s-110514-066.jpg
  1. 2011/05/16(月) 21:09:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調

 朝からいい天気だったが、今日は何をやってもうまくいかず。
 わざわざ行った本屋が閉店していたり、次に行った場所も臨時休業だったり、いわゆるバイオリズムが狂っていたのだろうか。
 天気も良かったし、遠出すればよかったかも。
 でも、ゴールデンウイーク出ずっぱりだったせいで、雑用が山のようにあったし。
 そういうのを一つずつ片付けていると、あっという間に時が過ぎる。

 日中汗ばむようになった。ついこないだ、石油不足のため、ガスヒーターを取り付けたのだが。

 写真は御徒町。上野屋というお店

s-110515-145.jpg

 これは、たぶんボビー・オロゴン

s-110515-146.jpg

 渡部さんと、誰なのかな。

s-110515-148.jpg
  1. 2011/05/15(日) 20:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリーニ

 ブックオフでフェリーニのDVDが特売になったていたので買った。1枚500円。
 説明書に汚れありだったが、殆ど気にならない。
 フェデリコ・フェリーニは映画の芸術性がどうの、といわれていた時代の最後の巨匠かもしれない。
 そして、ヨーロッパの映画が輝いていたのも、この頃が最後かも。

 といっても内容は崇高な芸術作品ではなく、ゆるーいです。
 短いエピソードが脈絡なく続いて、一定のイメージを作る。最近(でもないが)の映画では、「呪怨」のイメージといったらわかるかもしれない。

 ゆるいといっても、何も考えない緩さではなく、さんざん考えて、まあいいか、の世界。
 内田百間の随筆と通ずるものがある。

 眠いときに見て、見ながら眠るといい、そんな映画です。


s-110514-043.jpg

s-110514-044.jpg
  1. 2011/05/14(土) 15:57:06|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球根

 昨年植えておいた球根の花が咲いた。ディケロステンマという舌を噛みそうな名前。
 装飾的な不思議な花だ。

 栽培方法がわからないので、来年までもつかわからない。

 本当は、カタクリの花みたいに、毎日太陽が出ると咲いて、太陽が沈むとつぼむような花がすきなんだけれども、昼間働いてるサラリーマンだとね、、花が咲いてるところが見られないんだよな。
 

s-110514-004.jpg

s-110514-012.jpg

s-101128-150.jpg
  1. 2011/05/14(土) 09:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーバンギャルト

 最近ちょっと見て、面白そうだと思ったバンド(?)
 キューピーがユニーク。
 
 正直、今何が受けるのか読めない。
 いきものがかりなんか正統派歌謡曲だし(だから悪いとも思わないが)。

 売れるもの=斬新なもの なんて感覚は今の若者には全くないんだろう。
 だからなんだということでもあるけれど、なんか社会の進歩が止まってような感覚が、おじさんとしてはあります。
 

110513-057.jpg
110513-058.jpg
110513-059.jpg


  1. 2011/05/13(金) 22:21:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汐留

 ゴールデンウイークの余波で、今週は忙しかった。
 1週間の締めくくりに、夜の汐留を散歩。
 いつもは観光客でごったがえすが、この時間は静か。
 
 しかし、夜景はコンパクトカメラでは、、レンズの性能がもろにでる。
 それと手ぶれ補正も欲しいな。 

s-110513-011.jpg

s-110513-016.jpg

s-110513-021.jpg

 宮崎駿デザインの、日テレ大時計

s-110513-017.jpg

s-110513-009.jpg
  1. 2011/05/13(金) 21:02:04|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出費

 スキーシーズンが終わったが、3月末から、送別会に歓迎会、自動車税、それに先週は法事。
 出費がかさんだ。

 今年は車検だし、当分禁欲(?)生活かな。
  1. 2011/05/11(水) 22:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑(2)

 新緑の季節。写真はトチノキの新葉。
 幾何学模様のようだ。

s-110505-069.jpg

s-110505-067.jpg

 下は、去年の秋に別の場所で撮影したもの。

s-101128-083.jpg

s-101128-082.jpg
  1. 2011/05/09(月) 22:21:58|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土下座

 ガチャポンの土下座ストラップを衝動買いしてしまった。
 東電やら、ユッケの食中毒やら、こんな光景を良くみる。
 今回の件は当然とも言えるが、サラリーマンたるもの、いつかわが身になるかもしれない。

110507-049.jpg

110507-051.jpg

110507-050.jpg

110507-052.jpg

 上の人達は土下座しなければしょうがないだろうが、中には、いわれのないクレームで土下座しなければならない人もいる。
 前任が不倫で金の使い込みして、就任後初仕事が、相手先への土下座とか。。
 とりあえず頭下げとけなのかね。
 
 土下座の本家は、日本の隣国だど、、、、この話題は止めておこう。

 
 s-110507-044.jpg

s-110507-045.jpg

s-110508-044.jpg

110508-045.jpg

 義援金にした方が良かったかも。
 
  1. 2011/05/08(日) 21:25:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方・五竜)(8)

 5月2日(月)の八方。兎平から黒菱に向かうリフトが朝から強風により運休。兎平の斜面を登っている人たち。
 先頭の人が登り切った頃、リフトが運行開始!
 この日はその後トラブルなし。 

s-110502-005.jpg

s-110502-006.jpg

 5月3日(火)は五竜に移動。アルプス平から。黄砂の影響か山に、もやのようなものがかかっていた。

s-110503-002.jpg

s-110503-004.jpg

 5月4日(水)は強風のため、朝から五竜のゴンドラが運休。仕方がないのでHakuba47に移動した。

s-110504-005.jpg
 
 当然だが、こちらのゴンドラは大渋滞。おまけに徐行運転。乗るまで30分以上かかった。

s-110504-010.jpg

 ルート3のコブ斜面。写真でみると大した事ないように見えるのだが。

s-110504-022.jpg

 帰りは、渋滞を予想してゆっくり帰ることにした。再び倉下の湯に立ち寄る。

s-110504-050.jpg

 今回は中央道を使ったのだが、大誤算。午後10時を過ぎても小仏トンネルの渋滞が30キロ以上。仕方がないので上野原から八王子まで20号線を使った。
 写真は午前1時の環状8号線。この時間でまだ渋滞していた。あーあ。

s-110504-060.jpg

 今回も古城そばを買ってきた。
 これで今シーズンのスキーは終了。大震災のせいで1か月ほどのブランクがあったが、こうして無事にスキーができることは幸せだ。
 被災者の方々も1日も早く通常の生活が送れるよう、願っています。

s-110504-061.jpg
  1. 2011/05/07(土) 18:42:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方・五竜)(7)

白馬では、この時期にカタクリの花が咲く。

s-110504-023.jpg

s-110504-025.jpg

s-110504-028.jpg

s-110504-033.jpg

s-110504-035.jpg

 これはキクザキイチゲ。花は白からピンク、薄紫色に変化して美しいのだが、いつもうまく写真に撮れない。

s-110504-039.jpg
  1. 2011/05/07(土) 08:00:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方・五竜)(6)

 5月1日(日)の続き。
 昼はゴンドラ下の白馬ハウスという店に集合。安くて良心的なお店です。 

s-110501-164.jpg

110506-016.jpg

 スキーの先生方に白馬の街を案内してもらった。
 エコーランドというところは、かつては「白馬の原宿」と言われたそうだが、今は閑散としている。

110506-015.gif

 これはボーダー系ショップのディスプレイ。
 この後、スキーショップを2軒ハシゴ。滑らなくても、スキー関係の場所にしか行かない。
 やっぱり、これ位の熱意でやらないと、うまくならんのかいな。

s-110501-165.jpg

 宿に戻り、休憩してから温泉に行った。旅館街から歩い30分程の、倉下の湯。

s-110501-179.jpg

s-110501-181.jpg

 こおのお湯は、鉄さびの効いたお湯に、塩を入れたような感じ。にごり湯大好き。
 湯船の写真撮れなかったので、これはインターネットから引用。

110506-022.jpg

 ここのそばの橋からの風景は絶好の撮影ポイントだそうだ。天気が悪いので背景の山が見えないのだが。

s-110501-173.jpg

 最後に、旅館街の「おひょっくり」という店で軽く飲んだ。
 夜は、台風並みの強風。今年は荒れる。

s-110501-185.jpg

s-110501-187.jpg
  1. 2011/05/07(土) 06:54:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方・五竜)(5)

 ジャンプ台の次に、飯森のザゼンソウ群生地に行った。

s-110501-080.jpg

s-110501-031.jpg

 こちらは水芭蕉。

s-110501-029.jpg

s-110501-032.jpg

s-110501-042.jpg

 ショウジョウバカマ

s-110501-053.jpg

s-110501-061.jpg

s-110501-070.jpg

 飯森駅は無人。駅舎もない。

 s-110501-084.jpg

s-110501-085.jpg

 いいな、このポスター

s-110501-086.jpg


  1. 2011/05/06(金) 21:21:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬(八方・五竜)(4)

 5月1日(日)、は朝から雨。先発組の情報で、ゲレンデに行くのを止めた。
 雨の中、ジャンプ競技場を見に行った。 

s-110501-018.jpg

s-110501-019.jpg

 着地点付近のアップ。

s-110501-023.jpg

s-110501-024.jpg

s-110501-025.jpg

 リフトで上に登れる(500円)。リフト乗り場へトンネルを抜ける。

s-110501-091.jpg

s-110501-092.jpg

s-110501-097.jpg

s-110501-099.jpg

s-110501-101.jpg

s-110501-102.jpg

s-110501-104.jpg

s-110501-111.jpg
 
 ラージヒルの最上部。正直怖い。ここから飛び降りるトップアスリートの技術と精神力に敬服します。

s-110501-113.jpg
 
 階段も金網で下が見える。人の作ったものを信じられない自分は、正直苦手。

s-110501-138.jpg
  1. 2011/05/05(木) 19:33:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる