COP-11 

 旅と、その時々の出来事

2012白馬(9)

 今日、夜から、5月1日まで、白馬(八方)に行きます。

 その間、ブログ更新が止まりますので、ご了承ください。

 天気が不順ですが。。。

120427-001.jpg

120427-002.jpg

120427-003.jpg
  1. 2012/04/27(金) 06:25:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「貞子」始球式で「のろい球」

 アホくさいけど、何か面白かったこの企画。

 ついでにチアガールにすればいいのにね。。

 しかし、この映画がヒットしてから、全国の貞子さんは嫌な思いをしてるでしょう。。

120425-017.jpg

120426-039.jpg

120426-033.jpg

120426-032.jpg

120426-034.jpg

120426-036.jpg

120426-040.jpg
  1. 2012/04/26(木) 22:00:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡の旅(7) 静岡おでん

 1日の締めくくりは、宿に着いて静岡おでん。途中、天神屋で買いました。

 静岡市周辺では、内臓系が入ります。

s-120421-283.jpg

 あまり得意ではないのですが、味が濃いので、あっさりと腹に入りました。

s-120421-284.jpg

 粉にした削り節と、青海苔をかけるのが特長です。

s-120421-285.jpg
  1. 2012/04/26(木) 21:08:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡の旅(6) 丁子屋

 三保を出てから、丸子(まりこ)の丁子屋で、少し早い夕食。

 場所はこの辺。

120425-018.jpg

 安藤広重の東海道五十三次で有名です。

s-120421-265.jpg

s-120421-248.jpg

 丸子 1380円。たかがトロロ、ですが量が半端でない。

 サブメニュー付きだと、食べ切れません。

 静岡では、トロロに味噌味を付けるのが特長。

s-120421-250.jpg

 どうにか完食しました。

s-120421-254.jpg 

s-120421-256.jpg

s-120421-257.jpg

  十返舎一九の像

s-120421-260.jpg

120425-019.jpg

target="_blank">120425-020.jpg

120425-021.jpg

120425-022.jpg
  1. 2012/04/26(木) 20:46:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡の旅(5) 羽衣の松

 三保は、全体が結構大きな町になっています。静岡に住んだこともあるのですが、その前は全部砂でできているんだと思っていました。、

120425-016.jpg

 静岡らしい風景。

s-120421-194.jpg

 ハマダイコンの花。思い出の場所を探したのですが、10年ほどの間に町が変わっていて、分かりませんでした。

s-120421-212.jpg

s-120421-209.jpg

 ついでに、有名な羽衣の松へ。

s-120421-244.jpg

 以前から、枯れかかっていたのですが、ついに末期症状のようで。。観光産業、ピンチ。

s-120421-219.jpg

s-120421-226.jpg

s-120421-232.jpg

s-120421-235.jpg

  隣の松を2代目に指定したそうです。。。仕方ないかもしれないけれど、、少しあざといような気も。。。

s-120421-233.jpg

s-120421-237.jpg

 バスガイドさんが砂浜で何か見ている。なんだろう。。

s-120421-224.jpg

s-120421-230.jpg

 どうやら富士山の見える方向を見てるようです。

 天気が良ければこんな風景が見られる?

 実際には、静岡市外から富士山がはっきりと見えることは、春から秋の途中までの間は、滅多にありません。

 この写真も冬に撮影したものでは。。

120424-018.jpg

 観光客も殆ど目に留めないようですが、エレーヌの碑が建っています。。

 これについては、また後日。

s-120421-238.jpg

s-120421-239.jpg

s-120421-242.jpg

  1. 2012/04/25(水) 20:56:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サエコ


 あいかわらず、インターネットではバッシングが続いています。

120424-111.jpg

 商品についたタグ ↓


120424-112.jpg

120424-113.jpg
  1. 2012/04/25(水) 06:31:49|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡の旅(4) 海洋科学博物館

 三保にある東海大学の海洋科学博物館。

 実は、三保は東海大学発祥の地なのです。

 料金は1500円。事前にインターネットでアンケートに答えると、1割引のチケットを入手できます。

s-120424-019.jpg

 あちこちに津波避難場所の表示があります。ここで大地震があったら逃げ場がない。。

s-120421-075.jpg

 全体的に古い施設ですが、東海大学は深海生物研究の中心なので、内容は充実しています。

s-120421-081.jpg

 カエルアンコウ。可愛いですが、小魚から見ると、恐ろしい肉食魚なのでしょう。

s-120421-084.jpg

 リュウグウノツカイの標本。

s-120421-100.jpg

s-120421-108.jpg

 鮫肌ならぬ。。

s-120421-110.jpg

 これは尾の部分。体長は5メートルくらいでしょうか。

s-120421-112.jpg

 水槽の鮫。動いているのできれいに撮れません。海で遭遇したら怖いでしょう。

s-120421-113.jpg

 ラブカという深海鮫の標本。

s-120421-117.jpg

s-120421-121.jpg

 ミズクラゲ。どにでもいる海の嫌われ者ですが、水槽に入れるときれいです。

 でも、クラゲの飼育は難しいらしい。

s-120421-131.jpg

 アンコウの標本。

s-120421-143.jpg

s-120421-147.jpg

 深海魚の標本。ここでしか見られないかも。

s-120421-152.jpg

 アンコウのメスとオス。深海ではぐれると二度と会えないため、このようにくっついてしまいます。

 血管もつながってしまうらしい。

s-120421-153.jpg

s-120421-154.jpg
 
 深海ダコ、、、神秘だ。。

s-120421-162.jpg

s-120421-166.jpg

s-120421-167.jpg

 クマノミの人工飼育。

s-120421-174.jpg

 左下は、タラバガニの幼生。プランクトンからあの大きさになるのに何年かかるのでしょうか。。

s-120421-182.jpg
  1. 2012/04/24(火) 21:52:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェーン・バーキン

 静岡旅行の途中ですが、車の運転をしてる途中、ジェーン・バーキンの特集をしていました。

 一番有名なのはこの曲ですが、やはり、オンエアはしないようです。

 120423-103.jpg

 本当は、ブリジット・バルドー(どんな映画出たんでしたっけ?)のために作った曲だそうで。

 良き時代のフランスですね。

「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」(Je t'aime... moi non plus)とは、セルジュ・ゲンスブールが作詞・作曲したフランスのヒット曲、およびゲンスブールの監督による同名の映画作品である。
概要

 1967年当時、ゲンスブールは女優のブリジット・バルドーと不倫の関係にあり、バルドーのために「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」を書いた。この曲はゲンスブールとバルドーによるデュエットで、バルドーによるあえぎ声の演技とともに録音された。しかし、バルドーは当時の夫であるギュンター・ザックスの怒りを恐れ、この曲のリリースを拒否し、それがきっかけでゲンスブールとバルドーの関係は終わった。

 1969年、ゲンスブールとジェーン・バーキンのデュエットで「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」がリリースされた。バルドーとのデュエットが未公開だったため、この曲が世に出たのはこれが最初である。また、映画俳優として活動していたバーキンにとって、「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」は歌手としてのデビュー曲になった。この録音もやはりバーキンによるあえぎ声の演技を含んでいる。過激な性描写によって一部の人から反感を買いながら、その話題性に結果としては後押しされる形で、「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」はイギリスのシングルチャート1位を獲得するなどヨーロッパ全土でヒットした。バーキンとの録音はアルバム『ジェーン&セルジュ』(1969年)にも収録されたが、再発盤では同曲は外され、やはりゲンスブールとバーキンとのデュエットによる「スローガンの歌」(映画『スローガン』主題歌)に差し替えられた。

 1976年、ゲンスブール監督、バーキン主演の映画『ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ』が公開された。

 1986年、バルドーが1967年に録音されたまま未発表だった「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」のリリースに同意した。このとき「売り上げは動物保護団体に寄付する」という条件がつけられた。


 で、歌詞。放送禁止になっても仕方ないか。。

 自分にとって最初の出会いは、夜中に場末のスナックで聞いたような。。大人の世界を教えてもらった曲です。

 Youtubeで300万回再生されてました。やはり、名曲なんでしょうか。。



Je t'aime... Moi non plus  ジュ・テーム・・・モワ・ノン・プリュ       

Je t'aime je t'aime
Oh oui je t'aime!
- Moi non plus.
- Oh mon amour...
- Comme la vague irresolue
Je vais je vais et je viens
Entre tes reins
Je vais et je viens
Entre tes reins
Et je
Me re-
Tiens

愛してるわ、愛してる
ああ、そうなの、愛してるのよ
僕は、愛してないよ
ああ、大好きよ
僕は行って、行ったり来たり
君の腰の間で
僕は行ったり来たり
君の腰の間で
そして僕はこらえる

- Je t'aime je t'aime
- Oh oui je t'aime!
- Moi non plus.
- Oh mon amour...
Tu es la vague, moi l'ile nue
Tu vas tu vas et tu viens
Entre mes reins

愛してるわ、愛してる
ああ、そうなの、愛してるのよ
僕は、愛してないよ
ああ、大好きよ
あなたは波よ、私は裸の島なの
あなたは行って、行ったり来たり
私の腰の間で

Tu vas et tu viens
Entre mes reins
Et je
Te re-
joins

あなたは行ったり来たり
私の腰の間で
そして私はあなたと繋がるの

Je t'aime je t'aime
Oh oui je t'aime!
- Moi non plus.
- Oh mon amour...
- Comme la vague irresolue
Je vais je vais et je viens
Entre tes reins
Je vais et je viens
Entre tes reins
Et je
Me re-
Tiens

愛してるわ、愛してる
ああ、そうなの、愛してるのよ
僕は、愛してないよ
ああ、大好きよ
ためらう波のように
僕は行って、行ったり来たり
君の腰の間で
僕は行ったり来たり
君の腰の間で
そして僕はこらえる

Tu vas et tu viens
Entre mes reins
Et je
Te re-
joins

あなたは行ったり来たり
私の腰の間で
そして私はあなたと繋がるの

- Je t'aime je t'aime
- Oh oui je t'aime!
- Moi non plus.
- Oh mon amour...
L'amour physique est sans issue

愛してるわ、愛してる
ああ、そうなの、愛してるのよ
僕は、愛してないよ
ああ、大好きよ
肉体の愛には出口がない

Je vais je vais et je viens
Entre tes reins
Je vais et je viens
Entre tes reins
Je me retiens
- Non! main-
Tenant
Viens!

僕は行って、行ったり来たり
君の腰の間で
僕は行ったり来たり
君の腰の間で
そして僕はこらえる
そうじゃないの!今よ
あなた来て!





  1. 2012/04/23(月) 22:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡の旅(3) 清見寺

 由比から静岡に向かう途中、清見寺に立ち寄ってみました。

s-120421-038.jpg

 地図では、この辺になります。

120423-008.jpg

 東京は寒い位だったので、気温は20度を超えて、暑い。。

 マツバギクが見事に咲いていました。

 春だなあ、、

s-120421-041.jpg

s-120421-039.jpg

 この寺は、境内の中を東海道線が走っています。

s-120421-047.jpg

s-120421-066.jpg
 
s-120421-050.jpg

 ここには、五百羅漢像があるので有名です。名のある人の作ではないですが、型にはまらない面白さがあります。

 スケジュール遅れなので、急いで次の目的地に。。

s-120421-060.jpg

s-120421-052.jpg

s-120421-053.jpg

s-120421-055.jpg

s-120421-059.jpg
  1. 2012/04/23(月) 21:07:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡の旅(2)スマル亭

 由比に立ち寄る予定でしたが、時間が大幅に遅れたので、明日に延期。

 朝食をとってなかったので、スマル亭で朝食兼昼食。

 桜海老のてんぷらと蕎麦のチェーン店です。

s-120421-0321.jpg

 桜海老のかきあげと海老天のそば 500円。

s-120421-0341.jpg
s-120421-0351.jpg
s-120421-0361.jpg
  1. 2012/04/22(日) 21:08:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡の旅(1)

 今日から、1泊2日で静岡を旅行しています。

 東京の朝は、冬が戻ったような寒さでした。

120421-005.jpg

 東名高速は、大井松田から、左右ルート両方が交通事故。

 色々スケジュールを考えていたのですが、、大幅に時間ロス。まあ、しかたないか。

120421-017.jpg

 新東名分岐近くになると、渋滞が解消されます。 新東名って、本当に価値があるのでしょうか?

120421-019.jpg

120421-021.jpg

 駒門PAで休憩。ここには湧水があります。

120421-022.jpg

 富士山周辺の湧水はおいしいです。でも、ここの水はいまいちかな。。

120421-025.jpg

 富士ICで一般道に降りる。周りは富士山ナンバーです。自分なら、、、ちょっとだな。。

120421-028.jpg

120421-029.jpg

 途中、スーパーマーケットで浜松餃子を買いました。悪くはないけど、特にどうというほどでもないかな。。といった感じです。(続く)

120421-030.jpg

120421-031.jpg
  1. 2012/04/21(土) 20:23:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

AIBO

 SONYの凋落が続いていますが、必ず思い出すのがAIBO。

 SONYの遊び心を満載した人気商品だったのですが、採算性が悪いとの理由で、あっさりと開発停止に。。

 思えばこの時、SONYの凋落が始まったのかもしれません。

 ものづくりの復活を宣言しましたが、道のりは険しいでしょう。

 あるいは、5年後には中国企業になっているかもしれません。。


120420-054.jpg
120420-055.jpg
  1. 2012/04/20(金) 21:25:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグコミック

 自分は、もう何十年も、めくりさえしてませんが。。

 私の職場にもいるんですね、、何十年もこの系列だけ読み続けてる人が。。

 何か、ある時を境にして、心の時計が止まってしまうというか、新しいものが受け入れられなくなってしまうのかもしれません。

 すみません、、失礼なことを書いてしまったかもしれません。。

 でも、たまにはアキバ系漫画をめくってみても面白いかも。。



120420-053.jpg
  1. 2012/04/20(金) 21:14:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフガン米兵が自爆テロの遺体と記念撮影

 今日の報道ステーションでは、ぼかしを入れていました。

 よその新聞にぼかしを入れる報道なんて、もはやジャーナリズムではないのかもしれません。

 とは言え、刺激的な映像なので、サムネイルにしました。

 後は、皆様の判断にお任せします。

 この手の報道でつくづく思うのは、人道的な殺人なんて存在するのかということ。

 兵士は、敵を殺すよう命令されていて、命令に逆らえば自分が軍規違反で死刑になるのです。

 そんな立場に追い込まれている人達に、人道主義を唱えるのは無意味なのではないでしょうか。


 大きくするには、サムネイルをクリック ↓

120418-093.jpg


120418-094.jpg
  1. 2012/04/19(木) 22:41:08|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピューリッツァー賞

 今年のピューリッツァー賞受賞作。

 すぐれたジャーナリズムである一方、カメラマンの売名行為や、やらせが話題になります。

 同時にプライバシーその他諸々の人権侵害も。

 日本のテレビではこんな写真さえ報道されなくなりました。

 本当に戦争が起きれば、こんな光景が日常になるのです。

 SF映画の中のきれいな戦争と現実の区別が付かなくなるのは怖い。

 その原因がマスコミならば、マスコミの罪はあまりに重いといわざるを得ません。


s-120419-055.jpg

120419-079.jpg

120419-080.jpg

 この写真を撮ったカメラマンは、人命救助を優先しなかったことを非難され、受賞後自殺しています。

120419-086.jpg

120419-088.jpg

120419-089.jpg

120419-090.jpg
  1. 2012/04/19(木) 21:18:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国

 「うどん県」に「みかん人」。。。。

 壊れてしまったんでしょうか。。四国。

 下3枚は、新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館にて。。

s-120414-020.jpg

s-120414-023.jpg

s-120414-021.jpg

 
120418-084.jpg


でも、Googleでさぬきうどんを検索すると、こんなの出てきます。

 やっぱ、うまそうだな。。
 
120418-085.jpg

120418-086.jpg

120418-087.jpg

120418-088.jpg

  1. 2012/04/18(水) 21:18:02|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神代植物公園

 神代植物公園に寄ったついでに。

 バナナの木。こうやって実がなってると、何か不思議です。

 野生のバナナは種ばかりで食べられないそうです。

 今食べてるバナナに種がないのは、3倍体だから。。。小学校のクイズですね。。

s-120415-236.jpg

s-120415-237.jpg

s-120415-238.jpg

  こちらは、カカオの実。チョコレートの原料です。

s-120415-240.jpg

s-120415-241.jpg

 こんな風に、幹の途中からも実がなる。熱帯植物のアバウトさ。。

s-120415-242.jpg

 葉は、アボガドにそっくりですね。

s-120415-246.jpg

 下2枚は、WIKIから。中の種から脂肪を抜いて、発酵させたのがチョコレートだとか。。

 発酵食品なんですね。

s-120417-020.jpg

 カカオの花。考えて見れば、カカオとココアって、単なる発音の違いか。。今気がつきました。

s-120417-021.jpg
  1. 2012/04/17(火) 21:48:50|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山崎静代

 一瞬、「頭おかしくなった」かと思いました。

 しかし、オリンピックまでお笑いにしてしまう、日本のマスコミ。

 やってる芸人たちは、必死なんでしょうけれど。

 それをテレビで、ただホケーと見ている人たちは、平和ボケしすぎです。



120416-157.jpg



120416-153.jpg

120416-154.jpg
  1. 2012/04/17(火) 06:02:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫と桜

 インターネット画像です。

s-120416-142.jpg

s-120416-143.jpg

s-120416-144.jpg

s-120416-145.jpg

s-120416-147.jpg

s-120416-148.jpg
  1. 2012/04/16(月) 21:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クサイチゴ

 今の時期、都市近郊の雑木林で白い花を見たら、殆どがこの花でしょう。

 イチゴなので実も付けます。

 庭に植えたりすると、大きくなるし、花が終わると、雑草然としてしまうので、育てる人はいないようです。

 神代植物公園で撮影。
 

s-120415-222.jpg

s-120415-223.jpg


(追記)失礼しました。名前は、クサイチゴの誤りです。
    バライチゴもあるんですがね、、、タイトル含めて訂正いたします。

 
  1. 2012/04/15(日) 19:15:16|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北朝鮮 ミサイル発射失敗

 何か、これを思い出します。

  1. 2012/04/15(日) 18:32:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の花(3)

 散りかけの桜。

 これはこれで素敵。

 調布市の神代植物公園にて。

s-120415-219.jpg
  1. 2012/04/15(日) 18:16:19|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェルメール

 6月から始まるフェルメール展。オランダに行く機会があるか分からないので、行ってみたいとは思うのですが。

 3年程前、阿修羅像を見に行ったのですが、行列作って大変でした。。。おまけに、「像の前で立ち止まらないでください」とか言われて、何しに行ったのか。。。

 平日休みがとれればいいのですが。。

 しかし、高い金だして、行列作って美術品見に行くなんて、世界中で日本人だけです。ミーハーな人も多いけれど大したもんですね。


s-120414-025.jpg

s-120414-026.jpg
  1. 2012/04/14(土) 18:00:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の花(2)

 今年、東京では、嫌になるほど土曜日に雨が降ります。

 先週咲いた桜もおしまい。。桜の花びらのカーペットができていました。

s-120414-014.jpg
s-120414-016.jpg
  1. 2012/04/14(土) 17:01:00|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転免許証

 運転免許更新の通知が来ないと思っていたら、チラシに混ざって古紙入れの中に。

 あぶなかった。

 今回は約7年振りのゴールド復帰。

 この5年間は、路上駐車で1回ステッカー貼られましたが、駐車監視員だったので反則金だけで減点なし。

 岡山の牛窓で、ネズミ捕りにかかって以来だけど、長かったなあ。

 まあ、ゴールドだからといって、得することもないんですがね。。保険料が少し安くなる位でしょうか。。

 

s-120414-011.jpg
  1. 2012/04/14(土) 16:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本テレビ

 昨日、仕事の帰りに、汐留の日テレ前を散歩。

 女子サッカー、盛り上がってますね。


s-120413-005.jpg

 以前紹介したことがありますが。。結構リアルです。

s-120413-006.jpg

s-120413-009.jpg

 ちょうど、これの中継中でした。この時間に滅多に家にいない私にとっては、あまり馴染みがないのですが。。

s-120413-010.jpg

s-120413-016.jpg
  1. 2012/04/14(土) 10:12:21|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日より、音楽や動画の違法ダウンロードが刑事罰対象に…今国会で成立へ

サーバーの大半が外国にある現状で、何を規制しようとするんですかね。

 ICTに関して、無知なのが良くわかります。

120414-005.jpg
  1. 2012/04/14(土) 08:12:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012歓迎会(1)

 昨日は、4月1日に異動してきた人達の歓迎会。

 3.11から2回目の桜が散ろうとしています。

s-120412-003.jpg

s-120412-004.jpg

s-120412-006.jpg

s-120412-008.jpg
  1. 2012/04/13(金) 20:58:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪弁

 インターネットでみつけました。

 残念ながら、第二回はないみたいです。

大阪弁講座 第一回「なんや」
今回はイントネーションやアクセントによって多彩な意味を持つ「なんや」について
扱います。例文では客が「コレなんや」と言おうとして間違えて「なんやコレ」と
言ってしまい店主とケンカになってしまいます。大阪弁では語順が入れ替わると
大変失礼な言い方になってしまう事があります。気をつけて使いましょう。

客「なんやコレ」        (何ですかこれは)
商「なんやと!」       (何を言っているんだ!)
客「『なんやと』ぉ!?」     (「何を言っているんだ!」だって!?)
商「なんや!?」         (何か言いたい事でもあるのか!?)
客「なんや!?」         (何でそんなに怒るんだ!?)
商「なんや!?」         (何だやる気か!?)
他「なんや」          (何事だ)
他「なんやなんや」      (何が起きたのだろう)
他「なんやケンカやて」    (何だかケンカだそうだ)
他「なんや」          (なんだそうだったのか)
客「なあんやあ」        (※威嚇の声)
商「ねえあんやあ」      (※威嚇の声)
警「もうなんやなんや」    (まぁいい加減にしなさい)
警「なんや?なんやねん」  (何があったんだ?)
商「なあーやねん!」      (何で関係ない人間が入ってくるんだ!)
警「なんやねんてなんや!」 (関係ないとは何だ!)
商「なんや!」         (お前もやる気か!)
客「なんやーーーーー!」  (※怒りを爆発させた声)
  1. 2012/04/12(木) 21:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤坂プリンスホテル

 今日、前を通った赤坂プリンスホテル。今は廃墟になっています。

 東日本大震災の避難場所にもなりました。

 もうじき解体されるようですが、バブル時代に鮮烈な思い出がある人も多いのかも。。

s-120412-002.jpg
  1. 2012/04/12(木) 21:26:42|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる