COP-11 

 旅と、その時々の出来事

生活保護

 生活保護の問題が大きな話題になってますが、芸人って、いつからこんなに偉くなったのでしょうか。。

 北野 武が書いてましたが、昔の芸人は底辺に近い仕事で、引退したストリッパーとか、風俗嬢位としか結婚できなかったとか。。萩本欣一もそうでしたよね。。

 今日の朝、テレビを着けていたら、カンニング竹山が、「格安航空の安全性には問題ありません」とか言ってました。。

 ちなみに、彼の最終学歴は、福岡県立早良高等学校卒。別に学歴で人を評価するつもりはありませんが、航空産業に何の知識もない人間が、なぜ偉そうにそんなことが言えるのでしょうか?

120531-138.jpg

120531-140.jpg
  1. 2012/05/31(木) 21:34:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーマニズム宣言他

 沖縄とアイヌ。。古本屋さんで、計605円。

 小林よしのり、私も必ずしも好きではありませんが(特に最近は。。)、基本的な知識を身につけるのには便利です。。

 沖縄や北海道の歴史って、本当はあまり知りません。目に入ってくるのは新聞のゆがんだ記事ばかりです。



 問題は本を読む時間があるかですが。。

s-120531-023.jpg
  1. 2012/05/31(木) 20:58:35|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

職場の飲み会

 今日は、久々職場の飲み会。

 さんざん飲んで食べて、最後は蕎麦でしめて、一人2000円代で済みました。

 ありがたいのですが、町の蕎麦屋さんなんかは潰れてしまうかも、、、4階建てビルの殆どが満席でした。。


 しかし、今年の5月は、免許更新にドックに法事その他、、、ホントに忙しい月でした。。

s-120530-019.jpg
  1. 2012/05/30(水) 22:20:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

伊香保温泉で人身売買容疑、3人逮捕

日本のどこかで、未だにこんな事が行われていることに驚きを感じますが、、

 しかし、この手のことやる人って、ホントにこんな人相になってきますね。。

 中田 翔かとも。。


120530-103.jpg

 群馬県・伊香保温泉で売春させる目的でタイ人女性を売買したとして、警視庁と群馬、栃木両県警の合同捜査本部は28日、人身売買容疑でタイ国籍の住所不定、無職マリー・ラオヤン容疑者(31)ら2人を再逮捕、タイ国籍の飲食店経営アスミ・キムラ容疑者(41)を逮捕した。

 警視庁によると、再逮捕されたのは、ほかに住所不定、無職笠原和也容疑者(36)。捜査本部は、マリー、笠原両容疑者が関東で働くタイ人女性を手引きするブローカー役だったとみて、人身売買組織の全容解明を進める。

 マリー容疑者ら2人の逮捕容疑は1月中旬、群馬県渋川市内で、タイ人女性(24)を飲食店で売春させる目的で、アスミ容疑者に約450万円で売り渡した疑い。アスミ容疑者の逮捕容疑は営利目的で女性を買い受けた疑い。

 マリー容疑者は逮捕容疑を認め、ほかの2人は否認している。
  1. 2012/05/30(水) 06:50:42|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

だれでもトイレ

 なんか、こう書いてあると、特定の人は使ってはいけないのではないか、、とも思えます。。

 「足立区と荒川区在住の方の使用はお断りします」 とか 「年収400万円未満の方は使用しないでください」  とか・・


 憲法14条「法の下の平等」を改めて宣言したのでしょうか、、、な訳はないよね。。。
 

s-120526-030.jpg
  1. 2012/05/29(火) 21:09:58|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

電気料金値上げ

 昨夜未明、東京は震度4の地震。すっかり寝不足になった後、夕方から嵐の予感。。

 そんな中、電気料金値上げのお知らせが届いていました。

 エコを考えて、オール家電に変えた人は泣いてるでしょうね。いっそ、発想を変えて、庭で七輪を使うとか。。。

 何事もやって見るものです。。効果があるのは、冷房切るよりテレビを消すことらしいですが、、マスコミは報道しないな。。

 後は、パチンコ屋で100円だけ玉を買って、1時間ねばるとか。。


s-120529-032.jpg

s-120529-030.jpg

s-120529-031.jpg

s-120529-033.jpg
  1. 2012/05/29(火) 20:51:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

運転免許更新

 27日(日)、5年ぶりの運転免許更新。ゴールド免許になりましたが、日曜日は混雑して、結構時間がかかりました。

s-120527-019.jpg

江東運転免許試験場。初めて免許証をもらったのもここで、思い出の場所です。

s-120527-020.jpg

 5年前との変更点は。。

 ① 普通免許が、中型免許になった(乗れる車に変わりはないらしい)

 ② 本籍がICチップ登録になった。このため、暗証番号登録の必要あり

 ③ 免許証裏側に、臓器提供の意思表示が添付された
 
 等です。以前から、右目の視力がぎりぎりなのですが、、今回もかろうじてセーフ。。

 でも5年後はどうなるか(毎回同じ事を考えてますが)。。。5年のスパンは、考えてみれば長い。

120527-332.jpg

120527-334.jpg

s-120528-036.jpg

s-120527-155.jpg

 記念に、久々買ってきました。。

s-120527-152.jpg
  1. 2012/05/28(月) 21:30:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パンダ?

 今日、東京の某公園で見たパンダ。。。

 うーん、、何か違うんだけどな。。。

s-120527-055.jpg

s-120527-057.jpg
  1. 2012/05/27(日) 20:08:40|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

吸盤の復活

 部屋の整理のため、出来るだけ壁面収納を利用しているのですが、問題は、吸盤の劣化。。
 
 この収納器具も、在庫整理の店晒しを買ってきたので、この状態です。

 インターネットで色々調べて、吸盤の復活に取り組みました。。。

s-120420-002.jpg

 100円ショップで買った鍋に吸盤を外して入れます。食品調理用の食器は使いたくありません。

s-120526-015.jpg

 焦げ付かないように沸騰させ、余熱を取る。

s-120526-017.jpg

 さめたら、上下ゆっくりと乾燥させる。

s-120526-021.jpg

s-120526-024.jpg

 最後に100円ショップで買った、ハンドクリームを薄く塗る。。

s-120526-121.jpg

 とりあえず復活しました。どのくらいの期間持つのかは分かりませんが。。

 何でもやってみるものですね。。

s-120526-132.jpg
  1. 2012/05/27(日) 19:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

振り込め詐欺(2)

 前のを拡大してみました。。

 下から2番目なんか、すぐに身元割れそうな気もしますが。。

120526-122.jpg
120526-123.jpg
120526-124.jpg
120526-125.jpg
120526-126.jpg
120526-127.jpg
120526-128.jpg
120526-129.jpg
120526-130.jpg
  1. 2012/05/26(土) 22:01:20|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

振り込め詐欺

 東京都北区の某所にて。。しかし、こういう事やる人って、こういう顔になってしまうんですね。。

 北区は、これ以外にも空き巣とか多いらしい、、、気をつけよう。。。
 

s-120526-097.jpg

s-120526-098.jpg

s-120526-099.jpg
  1. 2012/05/26(土) 21:48:23|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シンクロ

 公園で野良の兄弟(たぶん)が、並んで毛づくろいをしていました。

 野良でもちゃんと身だしなみを整えるは立派です。。人間の浮浪者とは大違い。。

s-120526-042.jpg
  1. 2012/05/26(土) 21:35:07|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GIFアニメーション

  GIFアニメーションを作れるサイトがあったので、ちょっと作ってみました。。

  本当はこんなことやってる時間ないんだけど。。。時間に追われると、馬鹿をやりたくなる。。

  下は、意外なそっくりさん。。

120524-101.gif


  元、原子力保安院の西山さん。。。今どうしてるんでしょうか。。

  不倫相手が柳原 可奈子似っちゅうのは、憎めなかったが。。

120526-311.gif
  1. 2012/05/26(土) 21:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゆとり世代の大学生が色々とすごいらしい

SPAでも特集されてましたが。。
 
 まじめな話をすると、最近は、「高卒で就職したい」 ⇒ 「いい就職先がない」 ⇒ 「しかたない、、大学でも行くか・・」のパターンが非常に多い。

 大学の倍率も平均では1未満なので、金さえ払えば、どこかの大学には入れるわけで。。

 就職の際も、やはり大変なことが多いようです。。

 キャリアパスを考えると、高専なんかはお勧めだと思います。先輩後輩で、就職ラインがしっかりしてるし、学校側も熱心です。。ただし、高専にも正直、かなりの学力差があって、レベルの高い高専に入学するのは結構難しいかもしれません。

 

120526-001.jpg

120526-002.jpg

 マルクスと聞いて、フィリピンのマルコス大統領と勘違いする例も多いとか。。

120526-003.jpg

120526-004.jpg

120526-005.jpg

120526-006.jpg

120526-007.jpg

120526-008.jpg

 これって、ラーメン工法のことではないのか。。。

120526-009.jpg

120526-010.jpg

120526-011.jpg
  1. 2012/05/26(土) 09:36:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴキラジ

 こんな商品があるらしいです。。値段も手ごろだし、、話のネタに買ってみようか。。

 夜のスナックとかで受けそうですね。特に、芸のない身にはありがたいかも。。

120523-119.jpg

120523-120.jpg

target="_blank">120524-166.jpg

120524-167.jpg

120524-168.jpg
  1. 2012/05/25(金) 21:53:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

海ほたる(2)

 昨日の続き。グリコのコーナー。

 この人誰なんでしょうか。。インド人でもないし。。

 外人が描いてあれば安心した時代があったのでしょうか。。 

s-120520-040.jpg

s-120520-041.jpg

s-120520-042.jpg

 大正時代のグリコ。痩せてます。。。足短い。。

s-120520-043.jpg

s-120520-044.jpg

 昭和に入り、、顔がでかい。。

s-120520-045.jpg

s-120520-046.jpg

s-120520-049.jpg

s-120520-050.jpg

 この辺で、顔が小さくなる。。八頭身美人なんて言われた時代なんでしょうか。。。よくわかりません。

s-120520-047.jpg

s-120520-048.jpg

 GIFを作ってみました。。

120523-102.gif

 なぜか、クマモン。

s-120520-053.jpg

s-120520-054.jpg

  キッズコーナー。これは面白かったです。。

  と言うわけで、木更津に着いて特にどこに行く訳でもなく、買い物して、またアクアラインで東京に戻りました。。

s-120520-055.jpg

s-120520-056.jpg

s-120520-057.jpg
  1. 2012/05/25(金) 21:32:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

海ほたる

 5月20日(日)、特に目的もなく千葉県へ。。

 アクアラインの途中にある、海ほたるに立ち寄りました。

120524-188.jpg

 地図では赤丸のあたりになります。

120524-194.jpg

 この日は珍しく無風。おまけに引潮のようでした。

s-120520-009.jpg

 周囲にはたくさんの漁船が、、、何を釣ってるのでしょうか?

s-120520-008.jpg

s-120520-004.jpg

s-120520-017.jpg

  風の塔。換気施設だそうです。

s-120520-010.jpg 

s-120520-064.jpg

s-120520-065.jpg

s-120520-068.jpg

 だんだん渋滞し始めました。混雑すると身動きが取れなくなるので、トイレ休憩には注意が必要です。

s-120520-072.jpg

s-120520-073.jpg

 海ほたるは、5階建で、下3階は駐車場になっています。
  
s-120520-076.jpg

 トンネル掘削機のオブジェ。

s-120520-014.jpg

 ここは、普段出歩かないような人が多い。客層はいつもこんな感じです。

s-120520-034.jpg

s-120520-035.jpg

 千葉県といえば氣志團?というか、木更津市には売り物がないんですね。。。ほんとに

 (続く)

s-120520-036.jpg

s-120520-037.jpg

s-120520-060.jpg

  1. 2012/05/24(木) 21:25:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野田まんじゅう

 先日初めて見ました。売れ行きはいまいちなんでしょね。。

 小泉さんの頃から、政治に現実感がなくなりました。。

s-120520-0381.jpg

s-120520-0391.jpg
  1. 2012/05/23(水) 21:19:50|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一人カラオケ

 先日見た電車の広告。最近結構増えてきてるようです。

 別にネガティブな訳ではなく、一人で練習して、もっとうまくなりたいんでしょう。

 何でも、人の目を気にしないといけない時代になりました。常に誰かと比較されていて、ダメだと仲間はずれにされる。。。

 一切、気にしないのは空気読めないオヤジだけです。


 学食に友達がいないと、トイレで食事を済ませるなんて話もありますね。このプレッシャーは自分には分かりません。


 芸人がテレビに出てきて、結構何でも器用にやってしまうので、何かが出来ないとコミュニケーションできないのではないか、、という不安があるのかもしれません。

s-120521-072.jpg



 こっちは一人焼肉だそうです。よそのブログからお借りしました。

120522-123.jpg
  1. 2012/05/22(火) 20:57:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

みの麺多 閉店!

 今日、王子駅前を通りかかったら、あの「みの麺多」が閉店!
 
 何があったのでしょうか。。

 あの、無口だけど、味の求道者みたいだった主人はどうするのでしょうか。。

s-120521-042.jpg

s-120521-043-2.jpg

 昨年の今頃の、「みの麺多」。

120521-096.jpg

120521-097.jpg
  1. 2012/05/21(月) 19:04:40|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ポスター

 街中の政権ポスター。これは、初めて見ました。

s-120521-036.jpg

 対する民主党。

s-120521-029.jpg

s-120521-037.jpg

 参考に、これは、8年程前のもの。。選挙区代わってますね。

s-041114-057.jpg

 対抗して、、でもなあ、、

s-120521-039.jpg

 この人の目力は凄いです。さすが元財務官僚。プラス、舛添 要一の元かみさん。。

s-120521-040.jpg

s-120521-041.jpg
  1. 2012/05/21(月) 18:16:15|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食

 用務先に向かう途中、一駅前の地下鉄の駅を降り、時刻は7時30分。ぎりぎり間に合いました。

 電線越しなのも東京らしくていいかも。

 この後しばらく、まぶたの中で三日月形の太陽が光っていました。。

s-120521-011.jpg

s-120521-012.jpg

s-120521-016.jpg

s-120521-018.jpg
  1. 2012/05/21(月) 18:06:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

タケノコ

 タケノコがどんな風に竹になっていくのかは、興味があったのですが、こんな感じで大きくなるらしい。

 この後は、人の背丈を越えてしますので、はっきり見たことある人は少ないんでしょうね。。

 ここから、どうやって葉と枝が出るんでしょうか。。。不思議です。

s-120520-158.jpg

s-120520-165.jpg
  1. 2012/05/20(日) 17:32:42|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

嵐山渓谷

 昨日は、空き時間を利用して、埼玉県の嵐山渓谷をウオーキング。

 コースはこんな感じです(適当なものがなかったので自作しました)。史跡博物館駐車場からスタート。

120519-132.jpg
 
 大きな地図ではこの辺になります。
 
120519-133.jpg

 この日は一転して暑かった。先週土曜日の夜はストーブを使ったのに。。

s-120519-007.jpg

 高速PAで買った川越団子。昼食の代わり。

s-120519-009.jpg

 新緑がきれいなのも今位まででしょうか。段々薄暗い藪に変わっていきます。

 それから、蛇に、ヒルに、色々な虫が。。

s-120519-011.jpg

 以前紹介した、クサイチゴの実。

s-120519-015.jpg

 幾川。都幾川の源流だとか。

s-120519-018.jpg

 ノイバラ

s-120519-026.jpg

 バーバキュー場では、子供が水浴びしていました。

s-120519-027.jpg

s-120519-028.jpg

 ニセアカシア。河川敷でよく見ますが、一部、野生化しているそうです。

s-120519-029.jpg

 渓谷入口

s-120519-035.jpg

s-120519-037.jpg

 ついでなので、大平山に登りました。標高は180メートル程。脈絡のないだらっとした登りで、思ったよりもしんどい。

s-120519-042.jpg

 山頂。眺望はありません。

s-120519-052.jpg

s-120519-051.jpg


 下山して嵐山渓谷。

s-120519-059.jpg

 冠水橋

s-120519-074.jpg

 渓谷といっても、こんな程度です。

s-120519-078.jpg

s-120519-088.jpg

 最近では珍しい麦畑。

s-120519-098.jpg

s-120519-100.jpg

 下から見た、大平山。

s-120519-105.jpg

  1. 2012/05/20(日) 07:30:39|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

猫の飛翔

 いつもながら、の身体能力の高さには驚かされます。



 
 しかし、こんなのも。。


  1. 2012/05/19(土) 08:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

讃岐うどん うぶしな

 昨日の讃岐うどんの話のついでに。。香川県の宇多津に、印象的なお店があります。

 場所は、超行列店の「おか泉」から歩いて5分位の所。2年半くらい前の写真ですが、たぶん今も営業されてると思います。

 宇夫階(うぶしな)神社の境内に入る。

s-091018-197.jpg

 入口は、こんな感じ。

s-091018-196.jpg

 入って、外を見たところ。。

s-091018-195.jpg

s-091018-194.jpg

 これは、確か、宮うどんと言って、お供え餅をてんぷらにしたものです、、

s-091018-192.jpg

 まあ、なかなか行く機会もないでしょうが、一応お店の紹介。

 テレビでもたまに取り上げられてますが、、味は、平均点かな。。。(ゴメンナサイ)。

120519-001.jpg

120519-002.jpg
  1. 2012/05/19(土) 08:29:06|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東京スカイツリーを直撃する雷

 インターネットからですが、撮った人はラッキー。今年は良いことがあるかも。

 この時、スカイツリーの中にいた人はどんな気持ちだったのでしょうか。

120518-131.jpg
  1. 2012/05/19(土) 08:14:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

錯覚

 顔の一部を隠して、横顔にも見えるようにしたそうで、、これは良くできてますね。

 普段撮ってる写真でも、偶然に手や足が隠れてしまって、なくなったように見えたりするものもあります。

120518-143.jpg

 古典的なものでは、こんなのも。

060202-032.jpg

060202-031.jpg

060202-033.jpg
  1. 2012/05/19(土) 08:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

讃岐うどん

 
 以前、紹介したことがありますが、新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館にて特売品、1050円。

 多少、賞味期限が短めかもしれませんが、、、

 瀬戸内に住んだことのある人間としては、懐かしいパッケージです。

 特においしいという訳ではありません、、、 逆に言えば、他よりもすばらしくおししい讃岐うどんもあまりないような気がします(ただ、高松から岡山に来ると、岡山の讃岐うどんはいまいちです)。

 誰が作ってもそれなりに仕上がるのが、讃岐うどんのいいところです。


s-120518-028.jpg

s-120518-030.jpg



 ついでに、、

 讃岐うどんといえば、ゴールデンウイークに、池袋西武デパート屋上の「かるかや」に立ち寄りました。

s-120504-025.jpg

  雨が上がったすぐ後なのに、行列ができていました。

  以前は、こんなことなかったのですが。。
 
s-120504-028.jpg
  1. 2012/05/18(金) 20:57:57|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラーメン屋

 最近のラーメン屋さんは、なぜか腕を組んでるとか。。

 すいません、たいしたネタではありません。


s-120505-433.jpg

120517-134.png

120505-428.jpg

120505-429.jpg

120505-431.jpg

120505-432.jpg

120517-133.jpg
  1. 2012/05/17(木) 21:21:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる