COP-11 

 旅と、その時々の出来事

最近、街を歩いて思うのは、電車の中吊りをはじめとして広告が減っていること。。

 やはり、不景気なんでしょうね。それとも、インターネットに比重が移っているのか、、

 それとも、テレビを使ってステマをやった方が早いとか。。。

s-120616-022.jpg

s-120630-038.jpg

s-120630-039.jpg
  1. 2012/06/30(土) 19:19:06|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSフジテレビ

しかし、ここは日本なのでしょうか。

 こんなの中止させれば、計画停電しなくても済むのでは。。原発の数も減らせるし。。

120630-006.jpg
120630-007.jpg
  1. 2012/06/30(土) 06:12:05|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災の漂流物

 しかし、三陸海岸からアメリカ西海岸まで届いてしまうんですね。

 少しずつ波が押し流して行ったんでしょうが。。あらためて自然の力に驚きます。

120621-249.jpg

120621-250.jpg

120621-251.jpg

120621-252.jpg

120621-253.jpg

120621-254.jpg
  1. 2012/06/29(金) 21:46:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国が「センセン、カクカク」に不快感

 私は、「魚魚」に「釣釣」がいいと思いますが。。


 東京都の石原慎太郎知事が上野動物園のジャイアントパンダについて、「子どもが生まれたら、センセンとかカクカクと名付けたらいい」と述べたことに対し、中国外務省の洪磊副報道局長は29日の定例記者会見で強い不快感を表明した。

120629-101.jpg
  1. 2012/06/29(金) 21:28:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

官邸前で大飯原発再稼働に反対するデモ

 今日の帰り、国会議事堂前の風景です。

 たくさんの方が写っていますので、変な書き込みはしたくありません。

 私も将来的には原発はなくなるべきだと思います。しかし、私たちは安価で危険な原発の電気の恩恵にどっぷりと漬かってきました。

 もし、電気代が今の数倍に上がって、今よりはるかに貧しい生活になっても耐えることはできるでしょうか。

 それでも原発をなくすべきだと考える人は、その志、立派だと思います。


s-120629-004.jpg

s-120629-005.jpg

s-120629-006.jpg

s-120629-007.jpg

s-120629-008.jpg

s-120629-009.jpg

s-120629-011.jpg

s-120629-012.jpg

s-120629-013.jpg
  1. 2012/06/29(金) 21:19:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬虫夏草

 冬虫夏草。体の中にキノコの菌糸が侵入し、最後には体からキノコが生えて死に至る、昆虫にとっては恐るべき病気。

 人間の足元で、日々こんなことが起きてるんですね。地球はまだまだ広いです。


120624-310.jpg

120624-311.jpg

120624-312.jpg

120624-313.jpg

120624-314.jpg

120624-315.jpg

120624-316.jpg

120624-317.jpg

120624-318.jpg

120624-319.jpg

  1. 2012/06/29(金) 21:03:42|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前田敦子劇似マスク

 貯金箱に使えるそうです。

 私なら何に使うかって。。。

 マスク被って、すき家かコンビニ襲う  キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 たぶん、やりませんが。。

120628-154.jpg

120628-155.jpg

 ここから、コインを入れるらしい、なるほど。。

120628-140-2.jpg

120628-139.jpg

120628-138.jpg

120628-137.jpg

  1. 2012/06/28(木) 21:03:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の水泳

 以前も紹介したことのある、このシリーズ。

 別バージョンがあったので掲載します。


120628-142.jpg

120628-144.jpg

s-120628-143.jpg

s-120628-145.jpg
  1. 2012/06/28(木) 20:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4億円

 今日、帰宅途中に見かけました。

 5千万円の不動産に買手がない時代にも不思議に、5億、10億円の物件には買手が現れることもあります。

 金持ちはいつの時代にもいると言うべきか、欲に固まった人はいつの時代にも、、なのでしょうか。
 
 しかし、捨て看板の物件に4億円投資するのでしょうか、、うまい話なら宣伝しなくても客がつくような気もしますが。。
 

s-120628-018.jpg
  1. 2012/06/28(木) 20:40:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主党

 なんか、コメントする気にもなれんな。。

120628-128.jpg

120628-127.jpg
  1. 2012/06/28(木) 06:28:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞専売所

 先日見かけた新聞専売所。

 これがメディアの最先端なのでしょうか?

 アルバイトを低賃金で雇って、ゴミにしかならないチラシを折り込ませ、紙を無駄に使って森林資源を破壊し、国民に嘘ばかり吹き込む新聞社。。。

 一つもいいところないですね。。社会の害悪は、早くなくなって欲しい。。

s-120623-007.jpg
  1. 2012/06/27(水) 20:53:35|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費税増税法案可決

 大騒ぎの末、可決しました。。造反議員の一覧、、、、しかし。。。。

120627-029.jpg


 この人がいない、、

 さすが柔道家、、、寝返りはうまいのか。。

120627-028.jpg
  1. 2012/06/27(水) 20:37:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HALLS

先日、特売で買いました。だんだん、この手の商品が増えているような気がします。

 そのうち、日本中が、「萌え」に覆われるのでしょうか。。それでもいいかも。。

s-120623-104.jpg

s-120623-106.jpg
  1. 2012/06/27(水) 20:26:36|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼束ちひろのtwitterが凄まじい

 近年、言動のおかしいこの人ですが、TWITTERでまたやってしまったようです。

120625-106.jpg

 いいぞ、、本当にやってくれ キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
120625-140.jpg

120625-141.jpg

120625-155.jpg

120625-156.jpg

120625-157.jpg

 と思ったら、あっさりと誤ってブログを閉鎖してしましました。。

 また、復活したようですが。。

 ミュージシャンとしては、好きな人なので、、お大事に。。

120624-387.jpg

s-120626-104.jpg

s-120626-107.jpg


  1. 2012/06/26(火) 21:12:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

異常気象

 今年も変な気象が続いていますが、韓半島は、こんな感じで、ずっと雨が降らないらしい。

 日本は、雨降り過ぎですが、旱ばつよりは水がある方がずっといいです。

 中国が日本の水を狙ってるなんて話もありますが。。

s-120626-105.jpg
  1. 2012/06/26(火) 21:05:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

AKB48

 ご存知の方は多いでしょうが、AKB48の名前の由来は、ロシア製の自動小銃、AK-47だと思います。AKB側は、正式に認めていないようですが。。

 WIKIから

AK-47(露: Автомат Калашникова образца 1947 года、ラテン文字転写: Avtomat Kalashnikova-47、「1947年式カラシニコフ自動小銃」の意)は、1949年にソビエト連邦軍が制式採用した歩兵用アサルトライフル。

制式名称は「7.62mm アブトマット・カラシニコバ」であり、「AK-47」の呼称は、後にいくつもの改良型が登場したため、それらと区別するためであった[1]。

第二次世界大戦終結後、ドイツから抑留されたStG44の開発者であるヒューゴ・シュマイザーの技術的助言の下、ミハイル・カラシニコフが設計した。


120625-165.jpg

 カラシニコフさん、、何かおでん食いたくなる、、
 
 では、何で48になったんでしょう、、48手。。ばか、、

120625-161.jpg
  1. 2012/06/25(月) 21:58:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

少し変わった風景

最近、運動不足です。日曜日は、朝5時半に起きて1時間半ほどウオーキング。すれ違うのはご老人ばかりでした、

  途中で見かけたすし屋さん。ひび割れが模様みたいに見えます。耐震性とか大丈夫なのでしょうか。

s-120624-008.jpg

  スナックの看板。ちょっと見た感じ、3回経営が変わっているみたいです。

  でも、スナックの後には、結構スナックができたりして。。。面白いですね。

  店をやめるのも、単に流行らないだけではなく、夜の仕事がしんどいとか、金が溜まったので、他の事業をやりたいとか様々なのかもしれません。

 でも、水商売って誰でもできそうでいて、失敗する人が殆ど。成功する人は、たいしたもんです。

s-120624-010.jpg

 何か書いてあったんでしょうが、「小」の字だけ残っています。なぜ、「小」だけ綺麗に残ったのでしょう?呪文のようにも見えます。

s-120624-013.jpg
  1. 2012/06/25(月) 20:48:14|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

焼肉屋

 昨日の朝、焼肉屋の前を通ったときに見かけたものです。

 最近の炭って、ラオス産なんでしょうか。

 備長炭は、材料になる木が枯渇してるなんて話もありましたが、その後どうなったのか。

 世の中、知らないことが多いな、、相変わらず。。

s-120624-005.jpg
  1. 2012/06/25(月) 06:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

演歌

 演歌のポスターって、本人たちが真剣な、ズレ加減が大好きなんですが、、

 カップリングの「うきうきしゃかしゃか」って、どんな曲なんでしょう。。聞いてみたい。
  

s-120624-011.jpg
  1. 2012/06/25(月) 06:36:24|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ミッフィーちゃん

 街中で見かけたのですが、口以外は何かにそっくり。。。。うーん。。。

s-120617-007.jpg

s-120617-008.jpg

 ところで、ミッフィーちゃんの口は、×なのではなくて、×の上半分が、鼻、下半分が口なのだそうです、、、知らなかった。

 試しにばらしてみると、、、

120624-430.jpg



 全然かわいくないじゃん! 

120624-431.jpg
  1. 2012/06/24(日) 18:30:04|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「世界で最も醜い犬コンテスト」、米カリフォルニアで開催

 どんな犬かと期待したら、意外に可愛い犬ばかりでした。。

 飼い主にしてみればジョークなんでしょうけれど。。

120623-343.jpg

120623-345.jpg

120623-346.jpg

 醜いというより変わった犬です。。犬種は何なんでしょうか?

120623-347.jpg

120623-348.jpg

120623-352.jpg
  1. 2012/06/23(土) 19:44:00|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うどん県パスポート

 香川県が発行したそうです。

 まあ、割引チケットとスタンプを押してまわると景品もらえるという、よくあるやつらしいですが。

 下は、日経新聞から。

 香川県は18日、同日から県内の空港や主要観光地で「うどん県パスポート」の発行を始めたと発表した。
実物のパスポートサイズで、県内観光地のスタンプラリーや飲食店の割引券などがついている。
県としては、県外からの観光客を中心に、周遊や滞在型観光など「うどん以外」の認知度向上につなげる狙いだ。

 パスポートの有効期間は18日から2014年3月末まで。観光客の出入り口となる高松空港やJR高松駅、
主要な高速道路サービスエリアなど21カ所に「入・出県審査場所」を設け、希望者に配布する。

 パスポートで利用できるサービスとして、観光地でスタンプを集めると、その数に応じてオリーブ牛など特産品が
当たる「周遊スタンプラリー」がある。記載されている飲食店で、パスポートを提示すると代金が割引となる
「グルメクーポン」もある。

 宿泊者向けには、1泊すると2泊目の宿泊料がが10%引き、2泊すると抽選で1万円分の宿泊旅行券が当たる
「連泊キャンペーン」もある。

 製作部数は3万部で、夏から秋にかけて7万部を追加する。事業予算は400万円。県は讃岐うどん以外の
観光資源巡りに役立てばと期待する。



120623-329.jpg
120623-335.jpg

 高知県にも似たようなのがあるそうです。

120623-336.jpg
  1. 2012/06/23(土) 19:30:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国産海産物からヒトの糞便を検出、回収を求める ― 米国

 アメリカでは結構騒ぎになってるようですが、日本では全く報道されていません。

 下のロイター記事によると、ウ○コとノロウイルスが検出されたとはっきり書かれています。

 FDA urges removal of Korean seafood products
ReutersReuters – Thu, Jun 14, 2012

WASHINGTON (Reuters) - The U.S. Food and Drug Administration urged the removal of South Korean oysters, clams, mussels and scallops from the market, saying the products may have been exposed to human fecal waste and contaminated with norovirus.

At least four people in the United States have become sick after eating South Korean seafood - three in October and one in December, the FDA said on Thursday.

The regulatory warning spans the range of fresh, canned and processed seafood products that contain the seafood types known as molluscan shellfish that entered the United States before May 1, when the FDA first removed them from an interstate list of certified shellfish shippers.

An FDA official said U.S. representatives are in talks with South Korean officials about the problem that involves polluted fishing waters where the seafood was harvested.

An official with the South Korean embassy in Washington had no comment.


  なぜか、日本製に見えるところがミソ。。

  120623-306.jpg

  グアムでも店頭から撤去したようです。

  缶詰なら、まだ加熱してありますが、生食してるかもしれない日本でなぜ規制されないんでしょうか。

  日韓友好のほうが大事なんでしょうね。。ウ○コ位食っても死なないでしょうから、、納得。


120623-326.jpg
  1. 2012/06/23(土) 08:08:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スリーマイル島(2)

 昨日は時間がなかったので、舌足らずな説明になってしましましたが、
 
 今、世界中に反原発を新興宗教のように唱えている人達がいます。

 もちろん、反原発を否定するつもりはありません。

 しかし、病気とか異常気象とか、何か非日常的なことが起きると、全て原発と結びつける。

 昨日紹介した報道も、スリーマイル島のそこいら中であんな事象が起きてるような印象を与えますが、実際にはマスコミによる刷り込みではないでしょうか。。

 一番いいのは、自分の目で見てくることですが、、、時間があったら行ってみたいですね。。

 

120622-117.jpg
120622-118.jpg
120622-119.jpg
120622-120.jpg
120622-121.jpg
  1. 2012/06/23(土) 07:00:20|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スリーマイル島

 スリーマイル島で集められた、奇形種だそうです。

 でも、遺伝子異常は、自然界では特別の理由もなく一定割合で出現するのです。

 これだけで放射能の影響とは言えません。

 今、私たちの周りでも奇妙なものはたくさんあるのですが、殆どの人は気が付いていないだけなのでは?

120622-110.jpg
  1. 2012/06/22(金) 23:18:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

犬用アイスクリーム

 今日、テレビで見たのですが、、あるんですね、こんなのが。。

 世界中で飢餓に苦しんでる人が何十億人もいることを考えると、少し複雑な気分にもなります。。

 まあ、家庭によっては、旦那の食事代よりも犬の食事代の方が高い、、なんてこともありますので。。

 ご存知かと思いますが、人間用のアイスクリームを、犬に食べさせてはいけません。

 チョコレートは犬にとっては猛毒で、一晩で死に至るそうです。。

120621-101.jpg

120621-117.jpg

s-120621-108.jpg

s-120621-112.jpg

120621-113.gif
  1. 2012/06/21(木) 20:57:33|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風5号

 台風一過の後、明日来る台風。。

 だいぶ小さくなったようです。。山間部の人はほっとしてるでしょう。

120620-211.jpg
  1. 2012/06/20(水) 21:33:00|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

巨人・原辰徳監督がコメントを発表…元暴力団員に1億円を支払っていた

 まだ、ブログのネタにするには早すぎるかもしれませんが。。

 サッカーが、海外移籍でレベルを上げる中、野球は没落の道をまっしぐらですね。。

 不合理なFAやドラフトで選手が偏り、レベルが下がる一方だし、、そもそも世界中の野球がアメリカの下請けみたいになってしまっているので、競争原理が働かない。。

 最近のプロ野球は、試合以外は本当に面白いなんて声も聞こえてきます。。

120620-210.jpg



 また、こんな顔が見られるのかも。。


111222-050.jpg
  1. 2012/06/20(水) 21:25:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒙古タンメン中本 高田馬場店

 最近の寒暖差で、周囲では風邪が蔓延しています。人ごとだと思っていたら、週末はだるくて、喉が痛い。

 激辛で風邪を飛ばそうと思い、高田馬場の中本へ、、メニューは、蒙古タンメン、770円。

s-120618-005.jpg

 サービスでマーボご飯がつきました。。麺とあまり変わらない。。

 見た目はいまいちですが、辛さがうま味を引き出し、なかなかいける味でした。

s-120618-004.jpg

 スープはさすがに飲めない。

s-120618-006.jpg

 こちらは以前行った、御徒町店です。見た目はこちらがいいですが、味は今回の方がはるかに上。料理は奥が深いですね。。

 おかげで風邪はすっかり抜けたようです。。

120619-105.jpg
  1. 2012/06/19(火) 20:38:18|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東都 三ツ又の図

 歌川 国芳の東都 三ツ又の図。スカイツリーみたいなものが今と殆ど同じ位置にあることが話題になっています。

 まあ、絵師から見て、この辺に高い櫓があったら素敵だな、と思うような位置にスカイツリーができた、と言うのがほんとのところかもしれません。。でも、面白い話です。

120618-133.jpg

120618-101.jpg

120618-134.jpg

120619-101.jpg

  その他の作品でも歌川 国芳は本当に面白い。日本文化は深いですね。

s-120618-105.jpg

s-120618-108.jpg

s-120618-109.jpg

s-120618-116.jpg
  1. 2012/06/19(火) 19:58:10|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる