COP-11 

 旅と、その時々の出来事

週刊誌の中吊り

 先週、竹島問題で大騒ぎだった週刊誌ですが、すでに沈静化に向かっています。

 一方、あちらの国では、未だにエネルギー全開なのですが。。

s-120831-109.jpg

s-120831-110.jpg

 つくづく思うのは、日本には、相手を罵(ののし)り続ける文化がないことです。。途中で嫌になってしまう。。

 残念なことに、あちらでは、、罵るのを止めた=負けを認めた  と解釈されてしまう訳です。。





 「日本人がおとなしくなったな。負けを認めたようだ・・」

 「天皇はいつ土下座しに来るのか?」

 「我々の勝利だ。。次は対馬領有宣言だな・・」


 なんて話をしているうちに、また日本人が反撃を始めると、

 「なんで一度負けを認めた日本人が、いまごろ反撃してくるんだ」

 「騙しうちだ、、本当にわからない連中だよな、日本人は。。。世界の孤児だよな・・」
 




 こんな反応になるのです。。私も偉そうにどうこう言えませんが、残念ながら、世界の人たちから見たら、韓国人の感性の方が理解されやすい可能性があります。。



 毎年何百万人もの日本人が外国に行ってますが、国際交渉は相変らず得意ではないのかもしれません、、

 今回の件も、このままでは、韓国側に一方的に有利に進められてしまうのかもしれません。。彼らの方が、日本人よりも何倍もずるがしこく、国際交渉に長けているのです。


120831-112.jpg

120831-113.jpg

120831-114.jpg

120831-115.jpg
  1. 2012/08/31(金) 20:49:35|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野田首相の親書 中国側に手渡す

 中国側が受け取りに時間をかけ、韓国紙では、「中国が親書の受け取り拒否・・ザマーみろ。。」みたいな記事が掲載されたのですが、受け取ってもらえたようですね。


 受け取ってもらえなければ、野田総理は世界史に名を残したでしょう。。

 親書の受け取りを2回も拒否された、稀代まれな馬鹿首相、、なんてね。。

 というか、ここまでコケにされるなら、さっさとやめろよ。。末代まで恥を晒すぞ。。。なんてね。。

fuji.jpg
  1. 2012/08/31(金) 20:30:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国サッカー『独島は我が領土のプラカード』にサッカー協会が関与

 どんな裁定が下されるのかはわかりませんが、やっぱりね。。のネタです。

120831-128.jpg
120831-107.jpg
s-120831-125.jpg
  1. 2012/08/31(金) 20:15:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山学院中等部で暴行事件

120829-118.jpg

 記事を読めば、殆ど匿名になっていませんよね。。。


 名門校の青山学院中等部で起こった壮絶な少女暴行事件で、大物女優Kの女優生命が危うくなっている。

 一部週刊誌で先に報じられた、女子生徒らが男子生徒に金を渡して起こした暴行事件で、主犯格の女子生徒Aが“大物女優の娘”と伝えられているのだが、これが宝塚出身のミセス女優Kの娘だともっぱらなのだ。

 複数の週刊誌が報じた記事によると事件は5月、2年生のAと仲間3名の女子生徒4名が、男子生徒2名を2万円で買収。同級生の女子生徒に対しレイプするよう依頼し、男子生徒は女子生徒をトイレ個室に追い込み、そこへ押し入って服を脱がし動画で撮影したという。結果、男子生徒1名は退学処分となったが、もう1名と女子生徒らは直接手を下したわけではないとして、数日間の停学処分で済んだ。

 しかし、これに反発したのは、ほかの生徒の親族らだ。ある女子生徒の父親は筆者の取材に対し、次のようなコメントをしている。

「恐ろしいことです。イジメが大問題となっている今、まさか自分の子どもが通っている学校で、こんな犯罪ともいえるようなことが起こるとは……。でも、男子生徒に指示したというAさんが数日の停学処分というのは、あまりに軽すぎる話。Aさんの母親が有名人だからなのか、多額の寄付金を受けてきたからなのか、学校側がそれで配慮したのなら、まるで共犯者でしょう。男子生徒は2万円をもらって事件を起こし、学校側はもっと大きなお金を受け取って事件を隠蔽しようとしているようなものでは?」

 主犯格Aについて関係者に取材したところ「Kの娘が」と、Kの名前が当たり前のように飛び交っていた。実際、Kの娘は同校に通学しており、これまでも禁止されている自家用車での送迎や、仕出し弁当を持たされての通学などが伝えられてきた。

 保護者会では学校側が「スカートめくりの延長レベル」と教員が説明したという話があり、これらについて学校側に問い合わせたところ「取材には応じられない」としているが、このままやり過ごせば、逆に問題が拡大する可能性はある。
 
 主犯格の女子生徒がKの娘だとした場合、当然ながらKへの仕事の影響は出てくる。広告代理店の関係者は「タイミング的にも、ちょっとまずい事態」と話し、テレビ関係者も「皮肉にもKさんは現在、スクールドラマで校長兼理事長役を演じていますが、最悪、途中降板もありえるのでは?」としている。

 被害はイジメというより暴行事件であり、今後の展開次第ではKの女優生命を脅かしかねない。


120829-117.jpg
  1. 2012/08/30(木) 06:32:39|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋

 騒がしい地上を離れて、海はいいなあ、とい思う写真。。

 でも、本当は、海の中も壮絶な弱肉強食の世界なのですが。。

s-120828-214.jpg
s-120828-216.jpg
120828-217.jpg
120828-213.jpg
s-120828-202.jpg
s-120828-203.jpg
s-120828-211.jpg
s-120828-212.jpg
120828-204.jpg
120828-205.jpg
120828-206.jpg
120828-208.jpg
120828-209.jpg
120828-210.jpg
  1. 2012/08/29(水) 20:24:58|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<ニホンカワウソ>絶滅…昭和まで生息の哺乳類で初 環境省

 四国は何十回も行きましたが、日本の中では手付かずの自然が残っている場所です。

 どこかで、ひょっこり生きてるなんてことを期待しています。。クニマスの例もあるので。。


img_0004411.jpg

  1. 2012/08/28(火) 21:20:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップル - iPhone

スマートフォン持ってませんが、、、

これをパクリと言わずに何と言う・・さっさと新製品を開発するとのことですが。。

 日本の家電メーカーがトップを走って力尽きたように、パクれるものがなくなったサムソンはどこに行くのでしょうか・・

 

120827-131.jpg

120827-132.jpg

120827-133.jpg

120827-134.jpg

120827-135.jpg

120827-136.jpg

120827-138.jpg

120827-139.jpg

120827-140.jpg

120827-141.jpg

120827-142.jpg

120827-144.jpg
  1. 2012/08/28(火) 20:42:52|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープ、洗米もしてくれる「ヘルシオ炊飯器」

 無洗米買ってくれば、十分のような気がします。

 日本の家電、ピンチ。。


120827-130.jpg
  1. 2012/08/28(火) 06:28:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3D

 gifアニメーションによる擬似3D映像です。。

 長時間見ると眩暈(めまい)がするかもしれませんので、注意してください。。


120826-300.gif

120826-305.gif
  1. 2012/08/27(月) 20:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某国の天気予報

 台風15号の進路予想図。。これ、ネタじゃないらしいです。

 天気予報まで反日。。。。

 体だけは大切にしてください。。(昔の林家三平、、知らんか。。)

120827-145.jpg

 しっかり福島原発の上を通っているところなんか、日本人に対する憎しみがよく表現されています。

 韓流おばさまの皆さん。。。日本人はこんなに嫌われてるんですよ。。

120827-147.jpg

120827-146.jpg
  1. 2012/08/27(月) 20:19:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越シェフ

 他より仕入れ量が多かったという解釈も成り立ちますが。。

 インターネット画像です。

120824-295.jpg
  1. 2012/08/26(日) 18:42:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最大瞬間風速 70m/s 半径 130km 中心気圧 920hPaの巨大台風が出現

 最近は、2個一度に発生が珍しくなくなってきました。

 沖縄に大きな被害が起きなければ良いのですが。。

 近年奇跡とも言えるのが、福島原発にこのクラスの台風が直撃しないことです。

120826-271.jpg
120826-289.jpg
120826-290.jpg
120826-291.png
  1. 2012/08/26(日) 08:57:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ハム斎藤佑樹がヤバイ 2軍で23回28安打20失点

 もはや「半価値王子」なんて揶揄も。。

 早稲田大学の頃も、フォームが安定しないのが打ちにくさでもあったのですが、、プロはそんなに甘くはない訳で。。

120826-283.jpg

120826-284.jpg
  1. 2012/08/26(日) 08:13:54|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっちりマンデー!!(TBSテレビ)

 日曜の朝に放送しているんですが、何でこのタイトルなんでしょうか。。

 あせりました、曜日を間違えたかと。。。

 「やばい、、出勤、出勤!」なんてね・・


120826-288.jpg
  1. 2012/08/26(日) 08:08:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」―冷静な対応要請・野田首相会見

 野田総理の記者会見から一夜明け、街がいつもと変わらず静かなのに驚きました。

 相変らず、芸人がテレビでつまらないギャグを連発してるし、K-POPも普通に流れてるし。。。

 今日中に韓国大使館員の一斉召還なんかもあるかと思ったのですが。。。

 もっとも、あちらの新聞は熱くなっているようで、怒りのベクトルを上げている所なのかもしれません。。

 今回の件で目立つのが、日本人が何で急に怒りだしたのか理解できない、という論調です。。

 日本人なんかだ大嫌いだったし、これからも気持ちは変わらないのに、何で急に怒りだすのか。。

 天皇なんか死ねばいいと思っていたし、これから死ねばいいと思い続けるのに、何で急に怒りだすのか。。


 下の新聞を読めば、韓国大統領の発言が、国民の一般的な意見を代弁していることがよく分かります。

 最近では、昭和天皇が東京裁判で死刑になっていれば、今回の事件はなかったなんて記事もあります。

 つくづく思うのは、韓国の歴史には国家元首が存在しなかったということです。だから、国家元首の名誉は国民の名誉であることが理解できないのです。

 ドラマではかっこいい王が登場しますが、実際には、植民地支配されていたか、大国のいいなりになった独裁者によって統治されていたのが、韓国史なのです。

 李氏朝鮮の李氏も、朝鮮民族ではなかったという説が有力です(韓国の国定教科書には載っていない話ですが。。)

 中国人が北方民族を植民地総督府の長官として雇い、朝鮮人を統治させていた。

 絶対に認めたくない歴史なんでしょうが。。

 ある意味、北朝鮮なんかは、朝鮮半島の歴史を忠実に承継しているのです。。

 やはり中国さまの属国になるのがふさわしいのでしょうか。。民主国家はちょっと、無理のようで。。

120821-120.jpg
120821-121.jpg




120824-167.jpg



120331-029.jpg



120701-441.jpg



120714-330.jpg
  1. 2012/08/25(土) 20:54:54|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<金環日食>眼科を受診した人1000人に…眼科学会まとめ

私も半日間、目の前にリングが浮いていました。。

それでも何とか見ることができたので、嬉しかったですが。。

120824-387.jpg
  1. 2012/08/25(土) 20:38:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルが特許訴訟で全面勝利、サムスンに825億円支払い命令

 この判決は不当です。。どこが似てるんでしょうか。

 韓国人は、デザインのパクリなんかしませんよ。。。

 絶対に。。

 

 ギャラクシー

120824-373.jpg

 iPhone
 
120824-374.jpg

 [サンノゼ(米カリフォルニア州) 24日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>と韓国のサムスン電子<005930.KS>の特許侵害をめぐる米連邦裁判所での訴訟は24日、陪審員評決でアップルの特許が侵害されたと認定、サムスンに10億5100万ドル(約825億円)の支払いを命じ、アップルの全面勝利となった。

 評議ではアップルの特許7件、サムスンの特許5件について検討されたが、開始から3日足らずで評決に達したことから、陪審員9人はほぼ問題なく結論に至ったとみられている。

 24日の米国株式市場終了後に発表された評決を受け、アップル株は時間外で約2%上昇し最高値の675ドルをつけた。

 24日これより先、韓国の裁判所が、サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシー」はアップル<AAPL.O>の「iPhone」と外観がよく似ているものの、サムスンによるデザインの侵害はなかったとの判断を示し、アップルに対してはサムスンのワイヤレス技術に関する特許2件を侵害したとして4000万ウォン(3万5400ドル)の支払いを、サムスンに対しては、電子文書をスクロールする際に使う機能に関するアップルの特許1件を侵害したとして2500万ウォンの支払いを、それぞれ命じていた。


120804samsungapplesimilarity.jpg
  1. 2012/08/25(土) 09:42:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 おーい、、は人間のおもちゃじゃないぞ。。(`◇´)

120805-206.jpg

120824-257.jpg

120316-110.jpg

120824-281.jpg

120824-284.jpg

120824-369.jpg



120824-275.jpg


  1. 2012/08/25(土) 08:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンリー英王子の全裸写真流出、本物と王室も確認

 日本でいえばフライデーみたいなもんでしょうか。。

120824-206.jpg

120824-207.jpg

120824-208.jpg

120824-370.jpg
  1. 2012/08/25(土) 08:07:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地日米友好祭 2012 ≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2012≫(4)

どんどん人が増えていきます。

s-120818-102.jpg

 基地専用の消防車。まあ、実戦になれば火災は必至でしょうから。。

s-120818-103.jpg

 消防士役のの兵隊さんです。

s-120818-104.jpg

s-120818-105.jpg

 このヘリコプターのプロペラには触ることができました。

s-120818-108.jpg

 記念撮影してる人たち。。平和な光景です。

 こういうのを見ていつも思うのは、なぜ沖縄だけ争いが絶えないのか?

s-120818-117.jpg

s-120818-121.jpg

s-120818-122.jpg

 せっかくなので、リブステーキを食べてきました。肉そのものの味が楽しめました。

 アメリカンフードは、刺身に近いのかもしれません。値段は1000円。本当は骨つき肉は苦手なんだけど。。


s-120818-128.jpg 

 基地の盆踊り。。。どんな感じなのでしょうか。。
 
s-120818-131.jpg

 さっきの兵隊さんが別の場所にもいました。

s-120818-137.jpg

 この後、雷で入場制限。雨が降る前に帰りました。

s-120818-133.jpg

s-120818-140.jpg
  1. 2012/08/24(金) 20:42:06|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地日米友好祭 2012 ≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2012≫(3)

 自衛隊の飛行機も展示されています。F-4EJ。ベトナム戦争の頃の戦闘機。。

s-120818-069.jpg

s-120818-070.jpg

s-120818-071.jpg

 E-767早期警戒管制機(AWACS)。レーダー(ロートドーム)を廻していました。

 しかし、2軸なのに何で回転するのでしょう。。不思議です。

s-120818-075.jpg

 F-15

s-120818-077.jpg

 F-22。この辺は現役なので、護衛がつきます。。

s-120818-078.jpg

s-120818-080.jpg

s-120818-083.jpg

s-120818-086.jpg

s-120818-089.jpg

 何か、写真に写るのが大好きな人で。。

 マシンガンが結構怖いですが。。。

s-120818-093.jpg

 ステルス型の独特の形状です。。現在ステルス戦闘機を作れるのは、アメリカだけでしょう。

 性能については、実戦投入の機会が減っているので、未知数なのかもしれません。

s-120818-094.jpg

s-120818-095.jpg
  1. 2012/08/23(木) 20:40:53|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地日米友好祭 2012 ≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2012≫(2)

 中に入ると、殆ど学園祭の風景です。

s-120818-035.jpg

s-120818-036.jpg

 軍用犬の実演。

s-120818-033.jpg

 ここでは、1ドル=100円で計算されています。最近は円高なので、アメリカの持ち出しなのでしょうか。。

s-120818-039.jpg

 ハンバーガー用のハンバーグを焼いています。

s-120818-041.jpg

s-120818-043.jpg

 結構、アメリカンフード目当てで来る人も多いようですが。これは400円。

s-120818-044.jpg

s-120818-045.jpg

 戦闘機の展示。F-16。結構古い戦闘機です。

s-120818-047.jpg

 大量殺戮兵器ですが、美しいです。

でも、兵器は威嚇用で十分です。本当の戦争はないことを願っています。

 戦闘機大好きですが・・

s-120818-055.jpg

s-120818-056.jpg

s-120818-059.jpg

 A-10。これも結構古いです。東西冷戦が終わってから、戦闘機の進歩は遅くなりました。

 皮肉な話ですが、戦争は科学を進歩させます。文明が進歩するかは、別ですが。。(続く)

s-120818-061.jpg

s-120818-062.jpg

s-120818-063.jpg
  1. 2012/08/22(水) 20:37:19|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地日米友好祭 2012 ≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2012≫(1)

 8月17日(土)、横田基地日米友好祭 2012に行ってきました。

 1年に1度、米軍基地に入場できる、貴重なイベントです。

120820-016.jpg

 場所は東京の福生市。拝島駅から徒歩で行きます。拝島駅でのアナウンスでは約25分かかるとのこと、、

 実際には渋滞がなければ15分位でしょうか。

120820-017.jpg

 身分証明書の提示を求められる可能性があるので、運転免許証とパスポートを一応持っていきます。
 
 金属探知機に引っかかるようなものは全部持ち物から撤去します。

 入場チェックはそれほど厳しくありませんが、一度引っかかると面倒かもしれません。

s-120818-011.jpg

 国道16号に沿って歩く。

s-120818-012.jpg

 少しすると右側に基地が見えてきます。

s-120818-013.jpg

 だんだん街がアメリカンになっていきます。

s-120818-015.jpg

s-120818-016.jpg

 駐車場 3000円。。ぼったくりでは。。

s-120818-017.jpg

s-120818-018.jpg

 入口付近はこんな風に大渋滞。

s-120818-019.jpg

s-120818-021.jpg

s-120818-022.jpg

 中に入っても、持ち物検査があるのでなかなか進みません。汗が吹き出します。

s-120818-023.jpg

 ここで、金属探知機によるチェック。

s-120818-024.jpg

 引っかかると、こんな風に手荷物検査があります。

s-120818-025.jpg

 やっと基地内に入りました。。

s-120818-026.jpg


 中は、アメリカですね。。(続く)

s-120818-029.jpg

s-120818-030.jpg
  1. 2012/08/21(火) 20:59:53|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインターボ

 サーキュレーターより凄いらしいですが、扇風機1台しか持ってません。

 なんてこと言ってたら、あと10日で秋ですね。。

120821-105.jpeg
  1. 2012/08/21(火) 20:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑(2)

 8月19日(日)は、猛暑でした。埼玉県に入ると、気温は37度を記録。

s-120819-014.jpg

s-120819-006.jpg

s-120819-013.jpg

 こういう時は、ギンギンに冷やした部屋で激辛ラーメンです。。最高の贅沢かも。。

s-120819-010.jpg

s-120819-011.jpg

  1. 2012/08/20(月) 21:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朴鍾佑

 なんか、鬼女の皆様に受けそうな画像だな。。

 どんどん拡散しましょう。。

120812-305.jpg
120817-116.jpg
  1. 2012/08/20(月) 21:17:55|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福沢諭吉

 今日、古本屋で買いました。105円。。

 最近の情勢を見て、福沢諭吉 = 脱亜論。

 それに、この人の交霊術がどんなものなのか興味があったので。。

 まあ、ネタです。眠る前に読みたいと思っています。。


 「つん読」状態の本がどんどん増えているのですが。。



s-120820-007.jpg


120815-101.jpg
  1. 2012/08/20(月) 21:14:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中日 岩瀬の円形脱毛症

 やっぱり、ストッパーって苦労してるんですね。

120819-260.jpg
  1. 2012/08/20(月) 06:38:21|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国で尖閣デモ

 なんか、車持ってる富裕層への鬱憤ばらしにしか見えないんですが。。

120819-254.jpg

120819-255.jpg

120819-256.jpg

120819-257.jpg

120819-258.jpg
  1. 2012/08/20(月) 06:36:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇譚クラブ

ガシャポンのアイテムを作っている「奇譚クラブ」という会社の作品。

すごいですね。。見た瞬間に衝動買いしたくなるノウハウです。

趣味嗜好の違う、色々な人を誘い込む魅力。。テレビなんかよりずっと面白いと思います。

120819-207.jpg

120819-208.jpg

120819-209.jpg

120819-210.jpg

120819-211.jpg

120819-212.jpg

120819-213.jpg

120819-214.jpg

120819-215.jpg

120819-216.jpg

120819-217.jpg

120819-219.jpg
  1. 2012/08/19(日) 19:18:57|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる