COP-11 

 旅と、その時々の出来事

長野・白馬村のゆるキャラ

しかし、、ゆるキャラも数ありすぎで、人気のないキャラのリストラが始まる予感・・


121231-310.jpg
  1. 2012/12/31(月) 18:55:26|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッフィー

 日本名は「うさこちゃん」だとWIKIPEDIAに書いてありましたが、本当にありました。

 ミッフィーブランドとの関係はどうなっているのでしょうか。。そして、本当の名前は「ナインチェ・プラウス」・・



s-121231-019-1.jpg

 口が×に見えるのは上が鼻、下が口なのです、、、前も書きましたが。。

121231-308.jpg


 でも、こんな風に開くのではないかと思ってる人たちもいます。。

121231-303.gif



121231-307.jpg



121231-302.jpeg



121231-304.jpeg

  1. 2012/12/31(月) 18:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の海洋監視船2隻、尖閣沖の領海に侵入

正月もずっとやる気なんですかねえ。。

海上保安庁の担当の人達は正月ないんでしょうね、、、ご苦労様です・・


第11管区海上保安本部(那覇市)によると、31日午後1時32分から同50分にかけ、中国の海洋監視船「海監」2隻が沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海内に相次いで侵入した。

 海上保安庁の巡視船が領海から出るよう警告しているが、応答はないという。領海内侵入は21日以来。

最終更新:12月31日(月)16時24分 読売新聞
  1. 2012/12/31(月) 17:53:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真用スクリーン

 小物を撮影する時にどうしても欲しかったもので、先日通販で購入しました。

 物撮りも奥が深くて、ライティングなんかも年季がいるのですが、、

 一眼レフのマクロレンズが活用できるかも。。

s-121222-022.jpg

s-121228-061.jpg

 以下、インターネット画像です。
 
121230-101.jpg
121230-103.jpg
s-121230-102.jpg
  1. 2012/12/31(月) 09:29:42|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「不安」「異様」 説明会で続出 陸上自衛隊大津駐屯地「納得できない戦闘服通勤」

 人民解放軍の軍服だったら安心するんでしょうか、、なんて言いたくなってきますが。。

 陸上自衛隊大津駐屯地が隊員の通勤時の服装を、1月1日から戦闘服(迷彩服)に変更しようとしている問題で、新日本婦人の会や九条の会の有志、地域住民が要求した説明会が28日、大津市滋賀市民センターで開かれました。自治会長を含む約50人が詰めかけ、「住民の合意と納得がないまま実施するな」と声をあげました。

 大津駐屯地の上原敏彦広報室長は、戦闘服通勤について「災害派遣に迅速に対応するため」と説明。参加者から「国防軍とか集団的自衛権とか言われているが、町の中に戦闘服を着た人がいれば不安に感じる」「緊急だからといって、消防隊員がいつも消防服を着ているのか」などの意見が出されました。

 駐屯地近くに住む女性(76)は「ご近所に住む隊員とは、出勤途中に顔を合わせたらあいさつしますが、戦闘服になれば異様な感じがしてイヤ」と話しました。自衛隊には協力してきたという男性も「12月中ごろに連絡して、1月1月に実施するという拙速な話はない」と怒りの声をぶつけました。

 上原室長は「趣旨を理解してもらうしかありません」と強弁していましたが、最後は「持ち帰って(上司に)報告します」と述べました。(赤旗)
  1. 2012/12/31(月) 09:09:38|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復元された韓国の南大門が、まったく復元出来ていないと話題に

 日本の伝統工芸を守っている職人さんに感謝します。


 「南大門」復元大詰め、天井に鮮やかな竜
 「国宝第1号」で2008年に放火により焼失した崇礼門(通称:南大門)の復元作業が大詰めを迎えている。このほど、虹霓門(虹模様の中央通路)天井の竜の絵が初めて公開された。

竜の絵は朝鮮時代初期の様式に倣い、荘厳で落ち着いた印象の黄や緑の顔料が使われている。現在の復元工程率は95%。来年1月末に仮設フェンスを解体され、威厳のある姿を現す。



 元
121230-119.jpg

 復元
121230-118.jpg




121230-120.jpg
  1. 2012/12/30(日) 20:49:42|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の雨(2)

 今日(12月30日)の東京は、終日雨。。特に夕方から激しくなりました。。

 大晦日に雪になったことはありますが、この時期の大雨は10年以上記憶がありません。。

 今日は、タイヤの履き替えを予定していたのですが、延期しました。


s-121230-015.jpg
  1. 2012/12/30(日) 19:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃりーぱみゅぱみゅ 急性声帯炎

 どうせ口パクだから、影響ないと思うけど。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


121230-005.jpg
  1. 2012/12/30(日) 12:17:55|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットショップ

 昨日、歩いていて変わったお店をみつけました。

s-121229-055.jpg

 これなのですが。。

s-121229-056.jpg

 DIZZYは、「めまいがする」ってことなのですが、アニマルショップと書いてあります。

s-121229-025.jpg

 ショーケースを見て、理由がわかりました。。

 来年は蛇年ですね。。

 爬虫類って鳴かないし、何日も餌やらなくも平気なのでマンションなんかで飼ってる人もいるのですが、、

 生きた動物を餌にしてやるのはどうもね。。蛇に罪はないですが。。

s-121229-026.jpg

s-121229-027.jpg

s-121229-032.jpg

s-121229-034.jpg
  1. 2012/12/30(日) 12:04:57|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストフード

 最近、牛丼屋さんなんかで、バランスの良い定食を出してくれる店が増えてきました(下の写真とか)。私もたまに利用するのですが。

 で、目立つようになったのが、高齢者の利用です。相当年齢の高そうなおじいさん、おばあさんがお店に来ているのをよく目にします。。

 先日見た光景なのですが、、

 80歳は過ぎてそうなおばあさんが店に入ってきて、まず注文の仕方が分からない。。仕方がないので、アルバイトの人が券売機の使い方を教えていたのですが、次に何をしたかいうと、、

 メニューを1件1件、「これは、何なの?」と聞き出したかと思うと「私は、○○は食べられないの。」みたいなことをずっといい続けていて。。。

 結局、私が店に入って、食事を終えて店を出る十数分間で、注文が完了しませんでした。。その間、アルバイトの人は、つきっきりで他の仕事ができず。。
 
 それ以外にも、食事が終わった後に余韻を楽しんでる人がいたりして、、、その間、爪楊枝で歯の掃除をする人がいるのですが、隣でずっと歯の掃除をされると正直うっとおしい。。

 そのうち、「券売機を使えない方の入場お断り」とか、店から爪楊枝が撤去される日が来るかもしれません。。

 高齢化社会が思わぬところへ影響を与える、、、、他にもいろいろあるのかもしれませんね・・
 

s-121224-003.jpg
  1. 2012/12/30(日) 11:48:48|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の爪切り

 先日、100円ショップで見かけました。しかし、なんでもあるんですね。。

 でも、にとっては爪もヒゲも大事なものなので、人間様の勝手で取ってしまうのはどうもね。。

s-121228-015.jpg


 アメリカでは、Declawといって、手術で爪を除去してしまうこともあります・・

 人間ってそんなに偉いのかね・・

 
121230-004.jpg
  1. 2012/12/30(日) 10:29:15|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の雪?

 同じく神田神保町にて。。

 スキー用品ショップの演出です。

 それらしく積み上げてますよね。

s-121229-012.jpg

s-121229-013.jpg

s-121229-011.jpg
  1. 2012/12/29(土) 21:36:00|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹田純

今日、神田神保町で見かけたのですが、何これ・・

s-121229-015.jpg

 気になるので調べて見ました。。公式サイトから。。

竹田 純 Jun Takeda
1982年9月21日、静岡県生まれ。身長180cm。

1999年
17歳でバレエを始め、翌年4月に東京バレエ団に所属。

2003年
渡仏し、2年間パリのConservatoire National de la region de Boulogne‐Billancourtでクラシックバレエ、コンテンポラリーダンスを学ぶ。

2006年
Concours Internationl de Danse Classique de Biarritz “Pas de deux"で銅メダルを獲得。

2006年
フランスのリモージュ歌劇場、スペインのバルセロナDAVID-COMPOSバレエ団、

2008年
スロバキア国立劇場、オランダ国立劇場等、数多くのバレエ団に所属した。

欧州では、『BERNHARD WILLHELM』のモデルとしてパリコレクションや、パリ・シャンゼリゼのRENOMA-GALLERY SHOWROOMモデル、SHOWROOM(KIRYUYRIK) パリコレクションなど、モデルとしても活躍。

2009年
帰国後、日本とパリを行き来しながら精力的に活動し、数々のバレエ公演に出演。

2011年
『バーオソル・ダイエット―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―』(講談社)が話題を集めベストセラーに。

2012年
『1日10分でやせられる バーオソル・ダイエットDVD BOOK ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―』(講談社)DVDが発売!!

このDVDは、世界最高峰のバレエの殿堂であるパリのオペラ座ガルニエ宮でも販売されている。日本人がメインで出演するDVDとしても初の快挙でバーオソルの本場フランスでも話題を呼んでいる。

彼が講師をつとめるレッスン教室は、現在予約が2ヶ月待ちの人気を誇っている。



 確かに、ヒップラインが締まってる人はかっこいいけどね。。

 ちょっと、ナルシズム過剰かも。。



121229-384.jpg

121229-371.jpg

121229-361.jpg

121229-383.jpg
  1. 2012/12/29(土) 21:16:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販

 こんなものまで通販で買えるんですね。。

 そのうち、葬儀一式注文できるかも。。


121229-359.jpg
  1. 2012/12/29(土) 11:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟日報の記事がマジキチwwwwwww

韓国に旅行する予定のある人は、よく読んでおいたほうがいいかも。。


 店の一角で何人かがかわるがわる食事をとるのだが、なんだかそっちの方が明らかに美味しそうなのだ。
特に客に出す炊飯器とは別の炊飯器のご飯を食べていたのだが、店の人用の方が明らかに炊きたて。
そこまではいいのだが、食事後が問題だった。

 店の人達は食べ終わると残飯を当たり前のように、客用の炊飯器に投入。
 食べ残した人はみんな当然のように私たちに出される方の炊飯器に余ったご飯を戻していく。
 その光景を見て、私は感動に打ち震えていた。

 日本では高級料亭が余った料理を使いまわしたなどとして問題になったわけだが
お隣韓国のこの店では、従業員の食べ残しのご飯が堂々と客に提供されているわけである。しかも何の悪気もなく。

 かたや日本では、いつからか「消費者こそが一番偉い」という価値観がはばをきかせている。

 ちょっとしたことでクレームをつけたりする社会は、どうしたって殺伐としてしまう。

 しかし、「お金を払って残飯を食べさせられる」という貴重な経験をして、思った。
 世の中、なんかもっと適当でいいんじゃないかな、と。
 少なくとも、私はこの現場を目撃して目くじらを立てるような人とはお友達になりたくない。


121229-307.jpg
  1. 2012/12/29(土) 08:36:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

 今日は、サービス業以外の方は基本的に仕事納めです。

 私は1日早く休みに入りました。。

 何やったかというと、1日部屋の片付けや、銀行手続きで終わりました。。

 午後2時頃から、少しでも体を動かしたかったのでウオーキング。。

 先日のI/Oデータ GPSロガー 旅レコで記録をとってみましたが、途中バスや電車を使った区間も含めて綺麗にログが取れました。。
 
 結構面白く使えそうです。。

121228-054.jpg
  1. 2012/12/28(金) 20:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お子様ランチ

 昔どこにでもあった、お子様ランチ。。。最近見なくなりました。

 今は、子供でも食べられるメニューが普通になったせいなのでしょうか。。理由はよく分かりません。。



 先週、千葉県のレストランにあったお子様ランチです。。新幹線がレトロです。

s-121224-028.jpg


 こちらは東京の池袋。。日章旗が色あせています。。
 s-121228-041.jpg
  1. 2012/12/28(金) 19:07:33|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尿管結石の表面

 美しいけれど痛いのかも・・・幸い未経験なもんで。。

121228-410.jpg
  1. 2012/12/28(金) 10:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憂鬱な猫

 だって機嫌の悪いことも、、特に人間はうっとおしいのでは。。

121228-325.jpg

121228-328.jpg

121228-326.jpg

121228-324.jpg

121228-327.jpg

121228-323.jpg

121228-321.jpg

121228-322.jpg

121228-320.jpg

 これは、あの人では。。

121228-319.jpg

121228-317.jpg

121228-316.jpg

121228-315.jpg

121228-314.jpg

121228-318.jpg

121228-312.jpg

121228-311.jpg

121228-313.jpg

121228-332.jpg

121228-334.jpg

  1. 2012/12/28(金) 10:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺青を入れる中国人の少女

 個人的には、刺青したいって気持ちは、分からんなあ。。それにしても、この絵、、( ̄∀ ̄;)

121227-156.jpg

121227-157.jpg

121227-159.jpg

121227-160.jpg

121227-161.jpg

121227-162.jpg

121227-163.jpg
  1. 2012/12/28(金) 09:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛力

 すみません、個人的には何の恨みもないのですが、、、

 しかし、うまく描くな。。


121227-102.jpg


121227-101.jpg
  1. 2012/12/28(金) 08:32:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川翔子、猫を食べる

 まあ、いいじゃん。。

 が何されると嫌で、何されると喜ぶのか、今でもわかりません、、

121227-107.jpg
  1. 2012/12/27(木) 22:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」

幸いハゲてないので、楽しく読ませていただきましたが、、禿げ治せっていってもな・・・

私の職場でも、本人が知らない間で、「落ち武者」と呼ばれている人がいます。。




微妙な髪型というと、軍事評論家のこの方を思い出します。。テレビに出ないと思っていたらお亡くなりになっていました、、、合掌。。

030323-009~1







121226-102.jpg


 20代独身女性の約半分は、薄毛の男性を「恋愛対象」とみなしていない--。日刊SPA!の調査結果により、そんな事実が判明したのは既報の通りである。

 ※「禿げは恋愛対象になるか?」の調査はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/336848

 すでに禿げている人、自身の薄毛にいち早く気づき育毛剤や育毛シャンプーなどで対策している人はもちろん、まだ薄毛は他人事と思っている人も心して読んでほしい。20代独身女子たちは、身近な薄毛男性に対して具体的にどんな印象を持っているのかを、都内で働く20代独身女子3人を集め好き勝手に語ってもらった!

 --そもそも、皆さんは薄毛男性が恋愛対象になりますか?

 3人:う~ん……(しばし悩む)。

 サチ:私は禿げてる人を好きになることはないかな。だって、世の中に禿げてる人とそうじゃない人の2種類しかいなかったら、どう考えても禿げている人は選ばないから。

 知子:ハッキリ言って、女性にとって「禿げ需要」は低いですよ。供給されても「別にいりません」って感じなんで。

 --では、彼氏が禿げてきたらどうしますか?

 香織:「一緒に頑張ろうね」ってなる。

 知子:ソレ、もう病気じゃん(笑)。一緒に闘病生活みたいな。

 香織:だって嫌じゃん。日に日に薄くなっていくのとか、見たくないし。

 --どれくらいの薄毛から気になりますか?

 サチ:禿げの種類によりますよね。「M字」なのか、「バーコード」なのか、それとも「河童」なのか。一番きついのは河童。頭のてっぺんあたりが、丸くなくなってる人ですね。ウチの会社に、まさにその通りの人がいて、見た目がまんま“落ち武者”なんです。その人は、頭の前と上はないのに、横だけ異様に長い。アレ、なんかポリシーなのかな?

 知子:(髪の)残りが少ないから、怖くて切れないんじゃない?

 サチ:会社では陰で“落ち武者”って、そのまんまのあだ名になってるよ。かなり残念な感じ。「残り少ない髪を大事にしたい」って思ってるんだろうけど、逆に悲惨なことになってる。バーコードもその一種だよね。

 香織:私、それ許せないんだよね。もう、生やすなら生やす、なくすならなくすで、どっちかにしてほしい。なんか禿げを「他人が触れられない領域」にしちゃう人っているじゃん?

 2人:いるいる(笑)。

 サチ:ネガティブな禿げって、見ててイヤだよね。電車でよく見るくたびれたおじさんとか。シャレになんないくらい疲れていそうに見える。死ぬんじゃないかってくらい。

 知子:あと、“禿げかけ”も辛い。だんだん地肌が見えてきて、「あ、この人ヤバい」って気付いちゃうくらいの人は、本当に見ててかわいそうになる。

 ◆禿げてきたら「治す努力を見せろ!」

 --今までに出会った、一番思い出深い薄毛の人は誰ですか?

 香織:私、付き合っていないけど、デートするくらいの微妙な関係になったおじさんがいたんです。その人は40歳半ばくらいで、正面から見ると禿げには見えなかったんですけど、後ろからよく見たら禿げてた。何回目かのデートでそれに気づいて、なんか急に「おっさんじゃん」って思うようになって、急激に冷めました。

 知子:もしかしてその人、自分が禿げてるのに気付いてなかったんじゃない? 頭の後ろは見えないし。

 香織:そうかもしれない。でも、言えないじゃん!

 サチ:だよね。気付いてないのにいつの間にか禿げてるのって、まさに悲劇だよね。

 知子:私の大学からの男友達にも、髪が超うすい人いるけど、その人は禿げをネタにしてるから大丈夫だよ。雨が降ってきたら、「俺が一番早く気づけるよ」とか言って、皆で笑ってた。

 香織:そういうふうに、ネタにできる人はいいよね。逆に好感持てる。「この人、優しそうだな」って。芸能人なら、温水洋一みたいな感じで。

 サチ:でも、禿げの人ってなんか「臭そう」ってイメージない?

 知子:ソレ、ひどいよ(笑)。さすがに言いすぎでしょ。

 --世にあるさまざまな薄毛対策のなかで、許せないモノはありますか?

 サチ:やっぱり、わかりやすいカツラは嫌ですね。その人は満足してるのかもしれないけど、見てるこっちは気を使うし、対応に困るから。

 知子:ウチの会社に、オフィス内で頭のマッサージ機を使ってる上司がいるんだよ。なんか、孫の手みたいなので頭をトントン叩いてるの。「皆がいる前でやんなよ」と思った。

 香織:そういうのって、見えないところでやってほしいよね。

 知子:家で育毛剤とか使えばいいのにね。てか、一番イヤなのは“散らかった禿げ”をそのまま放置するヤツ。もし付き合ってる彼氏が禿げてきたら、きっと「お前、なんとかしろよ!」って言うと思う。

 サチ:だよね。ちゃんと治す努力を見せてほしい。

 知子:(禿げを)放置して、髪型自体は普通なのに、ちょっとずつ薄くなってきてるのが一番みっともない。後頭部だけ変なことになっていたりとかさ。気付いてよって感じだよね(笑)。

 まさに言いたい放題の20代独身女性3人。日ごろは言えないだけで、実はあなたの周りの女性も内心、禿げや薄毛に残酷な印象を抱いているかもしれない。

 ともあれ、女性が一番嫌がるのは「薄毛を放置すること」なのは確か。そうなる前に、「ヘアリプロ」シリーズ(http://hairrepro.rgr.jp/)などの育毛ケア用品で事前対策を施すことが重要だろう。安価なので気軽に始められる。鋭利な刃物のような女性の視線が頭部に集まる前に、ぜひ一度、貴方の大切な髪と語り合ってほしい。 <取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>






  1. 2012/12/26(水) 21:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年賀状(2)

 なかなか絵柄が決まらず、、昨日も寝る前に考えていたんですが。。

 今年は地味めになりました。。しかし、プリンター替えたら、インクジェット用紙の能力がわかりました。。


s-121225-013.jpg
  1. 2012/12/25(火) 23:17:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤坂プリンスホテル解体

 テレビで見た方も多いと思いますが、解体中の赤坂プリンスホテル、、どうやって壊すのかと思っていたのですが。。

 こんな方法があるそうです。。中につっかえ棒をして、上から少しずつ壊す。。

 アメリカのエンパイアステートビルなんか絶対に壊せないと思っていたのですが、、こんな方法があったのですね。。

 でも、エンパイアステートビルができたころには、解体方法なんか開発されてなかった筈で、、

 そのうち何とかなるだろうで作ってしまったアメリカ人、、、怖いです。

121224-223.jpg

121224-213.jpg

121224-212.jpg

 下はインターネットから。。確かに縮んでいます。。


121224-211.jpg

121224-209.jpg
  1. 2012/12/25(火) 20:45:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池上彰の総選挙ライブ

 全部アップして下さった方がいるようです。。

 私も全部は見てませんが、、、お暇だったらどうぞ。。











 Newsweekに池上氏のコメントが掲載されました。。

 
政治家を育てる質問
2012年12月24日(月)00時12分

 12月16日の衆議院選挙投票日。テレビ東京の開票特番「池上彰の総選挙ライブ」を担当しました。

 放送中から思わぬ反響をいただき、テレビ東京にはいまも再放送やDVDの発売を求める声が寄せられているそうです。

 テレビ東京の人たちはもちろんのこと、外部スタッフが総力を挙げて制作・放送したものですから、当然の評価とはいえ、その一翼を担った私も嬉しく思います。

 いつも「いい質問ですね」が口癖の私としては、視聴者に「いい質問ですね」と言ってもらえる内容を目指したからです。

 ただ、党首や候補者への私のインタビューは、ジャーナリストとして当然のことをしたまでで、これに関する評価は面映ゆいものがあります。

 というのも、たとえばアメリカのテレビの政治番組なら、政治家に対しての容赦ない切り込み、突っ込みは当然のことだからです。

 日本なら「失礼な質問」に当たるようなことでも、平然として質問をしますし、質問を受けた側も、怒ることなく(怒ったら負けですから)、見事に答えます。そんな当然のことをやってみたに過ぎないのです。

 私の質問に対する政治家各氏の反応はさまざまでした。怒り出す人、論点をずらして反論を試みる人、他党の例を出して誤魔化そうとする人、絶句する人----。期せずして政治家の性格やレベルが浮き彫りになりました。

 こうしたインタビューが評価されるということは、逆に言えば、これまでの政治番組や選挙特番が、政治家に対して、厳しい質問をしてこなかっただけなのではないでしょうか。

「当選おめでとうございます。いまのお気持ちは?」レベルの質問をしていては、政治家の答えも容易に予想できます。聞かずもがなの質問。それでは「いい質問」ではないのです。

 まして、政治家に質問を投げかける側が、政治の勉強をしていなかったりするようでは、本質を引き出すことはできません。

 いまの日本の政治家に関しては、その質が低いのではないかと批判されます。それはその通りなのですが、政治家と真剣勝負をしてこなかった日本の政治ジャーナリズムにも責任があるのだと思います。

 なれあいの質問、返事が容易に予想できる質問ばかりを投げかけていては、政治家は緊張することがありません。自分を高めていこうという意欲をかき立てることもありません。

 まずは、政治報道に関わるジャーナリストが、「いい質問」を鍛え上げること。日本の政治を立て直すためには、ここから始めてはいかがでしょうか。

 政治家を育てるような質問を考えるのです。
  1. 2012/12/24(月) 08:20:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林屋木久蔵ラーメン

 昨日、中央道の石川PAで見かけました。。

 事故以来、中央道はすいています・・


 木久翁師匠って、ちゃんと話をさせればできる人で、、ラジオに出演してると驚くことがあります。。

 アンガールズなんかもそうですが、、坂田利男は変わらないんでしょうね。。


s-121223-161.jpg

s-121223-160.jpg
  1. 2012/12/24(月) 08:03:38|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コップのフチ子

 最近いいなと思ったのがこれです。。1個200円のガチャポンですが、私もコンプしてしまいました。

 第1弾は爆発的に完売してしまったので、第2弾はかなりの数を製造したようです。

 なかなかぴったりはまるコップがないのが残念ですが。。。

 缶詰には乗せやすい。。

s-121222-010.jpg

s-121222-012.jpg


 以下、インターネット画像です。。

121216-380.jpg

121222-034.jpeg

121222-037.jpg

121222-038.jpg

121222-039.jpg

121222-030.jpg

121222-029.jpg

121222-031.jpg

121222-032.jpg

 オークションでは、プレミアまでついてます。

121222-033.jpg
  1. 2012/12/24(月) 07:53:09|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東銀座から勝どき

 建築中の歌舞伎座、、気付かないうちに高層ビルになっていました。

 下だけ歌舞伎座風にアレンジしてるのですが・・うーん。。

s-121222-189.jpg

s-121222-190.jpg

 歌舞伎座の裏側に小料理屋みたいなお店があります。。営業してるのでしょうか。。歌舞伎役者御用達なのかも。。

s-121222-191.jpg

 もう少し奥に入ると、萬福という東京ラーメンの老舗があります。。

 以前は一軒家だったのですが、今はビルの中に入っています。

 一時期地上げにあって、この店と隣の寿司屋以外は更地になってしまったこともあったのですが、、

 そういえば、寿司屋はどこにいったのでしょうか。。

s-121222-196.jpg

 以前は殆どラーメン一本勝負だったのですが、メニューが増えたようです。

s-121222-192.jpg

s-121222-194.jpg
 
s-121222-195.jpg

 下の写真はインターネット画像です。少し油が強くなったのかも。。

121223-316.jpg

 築地に抜けようと思っていたのですが、道を間違えて勝どきまで行ってしまいました。

s-121222-197.jpg

s-121222-198.jpg

s-121222-199.jpg
  1. 2012/12/24(月) 07:43:25|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

 今日、資料を整理して気付いたのですが。。

 今年の初めから剛力 彩芽だったのね。。

s-121223-222.jpg
  1. 2012/12/23(日) 22:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる