COP-11 

 旅と、その時々の出来事

AKB峯岸みなみ丸刈り&涙で謝罪 研究生として残留 文春のお泊まりデート報道

これ見て喜んでるファンがいるとすれば、それはそれでキモイ。。

130131-229.jpeg

130131-126.jpg

130131-205.jpg

130131-211.jpg

130131-219.jpg

130131-228.jpg

 31日発売の「週刊文春」でEXILEの弟分グループ、GENERATIONSのパフォーマー、白濱亜嵐(しらはま・あらん、19歳)とのお泊まりデートが報じられたAKB48の峯岸みなみ(20)が31日、頭を丸刈りにして、けじめをつけ、ユーチューブ上で1人きりの“謝罪会見”を行った。峯岸は涙をボロボロ流しながら「できるのであればAKB48の峯岸みなみでいたい。やめたくない」と残留を懇願。AKB劇場の戸賀崎智信支配人は同日、交流サイト「グーグル+」で峯岸を2月1日付けで降格処分としたことを発表した。

 31日午後6時半すぎ、ユーチューブのAKBチャンネル上にでメッセージをアップした峯岸は、長髪をバッサリとバリカンで刈り、数ミリだけ髪を残した衝撃の丸刈り姿。「とても軽率で自覚のない行動だったと思います。こんなことで今回のことが許していただけるとは思っていませんが」と震える声で謝罪。「AKBをやめたくない。AKBを離れることは私にとって考えられません。甘い考えなのは分かっていますが、できるのであればAKB48の峯岸みなみでいたいです」とボロボロと涙を流した。

 今後の処分については、総合プロデューサーの秋元康氏と運営側に一任するとしたが、AKB残留を強く懇願し、「今回のことは全て私が悪かったです。本当にごめんなさい」と謝罪。最後は10秒間に渡り、頭を下げた。

 峯岸は、ユーチューブ上での1人謝罪“会見”の直前に「いてもたってもいられず、メンバーやだれにも相談せず坊主にしました」と告白。自分でバリカンで刈ったとみえてところどころ長さは揃わず、ガタガタ。襟足にも長い毛が残ったままだった。

 なお戸賀崎支配人は「今回の報道により、ファンの皆様に多大なるご迷惑をかけた」として研究生への降格処分を決定。今後の活動については詳細が決まり次第、発表するとした。


 これは芸人根性・・・すご。。

s-130131-232.jpg

130131-233.jpg

 しかし、勝手に自己反省して、あっという間に自己弁護できる、このペラペラな軽さ。。

 今回でファンやめる人も多いんでしょうね。。。


s-130202-306.jpg

s-130202-307.jpg

s-130202-309.jpg

  1. 2013/01/31(木) 21:07:42|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(4)

 ゲレンデでこんな板をみかけました。地元のテレビで見た番組では、痛板(いたいた)と言うそうです。。

s-130127-019.jpg

s-130127-020.jpg

 インターネットで調べるとこんなサイトが。。以下インターネット画像ですが。。

 いつの日にか、これに乗ってオリンピックでメダル取って欲しいです。

130129-120.jpg

130130-113.jpg


130130-114.jpg

130130-109.jpg

130130-112.jpg
130130-110.jpg
  1. 2013/01/31(木) 20:50:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しんぼ「福島の真実」編がスタート

 オーストラリア在住で、こんなもん書いてるやつ、許せねえ。。

130130-124.jpg

 今年連載30周年を迎える雁屋哲さん原作、花咲アキラさん作画の人気マンガ「美味しんぼ」が、28日発売のマンガ誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)9号から新シリーズ「福島の真実」編として連載を再開した。

「美味しんぼ」は83年10月30日号から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の人気グルメマンガで、コミックスは109巻まで発売中。東西新聞文化部記者の山岡士郎と栗田(現・山岡)ゆう子が取り組む「究極のメニュー」と、
ライバル紙の帝都新聞が、山岡の実の父で「美食?楽部」主宰の海原雄山の監修で立ち上げた
「至高のメニュー」の料理対決を軸に、食をめぐるストーリーが展開される。

新シリーズ「福島の真実」は、東日本大震災後、青森から宮城の被災地を訪れた山岡らは、
原発事故が発生した福島の“真実”を確かめるため、福島に取材に行くことを上司に相談する。
しかし、許可は下りたものの、取材はなぜか帝都新聞と共同であたらなければいけないという
条件が提示されて……というストーリー。(毎日新聞デジタル)
  1. 2013/01/30(水) 21:10:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマの情景プラモ「1/12スケール 洋式便所」

 誰がこんなもん買うんだ! ヽ(`Д´)ノ

130130-123.jpg

130130-118.jpg

130130-119.jpg

130130-120.jpg

 何がしたいの。。。

130130-117.jpg

130130-121.jpg
  1. 2013/01/30(水) 21:01:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(3)

 1月26日(土)は、朝から大雪。

s-130126-017.jpg

 午後、休憩していると、吹雪のような状態になりました。

 スキーだから、いつでも下山できますが、冬登山だったら結構大変なことになっていたかもしれません。。

s-130126-008.jpg

s-130126-011.jpg

s-130126-014.jpg

s-130126-016.jpg

 1月27日(日)は、まあまあの天気でした。

s-130127-004.jpg

 1日半で、車はこんな状態に。。

s-130127-009.jpg

 夕方帰るので、できるだけ雪を除いておきます。雪国の生活は大変です。。

s-130127-007.jpg

s-130127-039.jpg

s-130127-022.jpg

 高度が上がると、雪が降っています。

s-130127-010.jpg

 昼は民宿街に降りて、いつもの白馬ハウス。

s-130127-013.jpg

s-130127-017.jpg

 写真は、昼のハンバーグランチ、1000円。ここは安くてお勧めです。。結構混むのですが。。

s-130127-015.jpg

 以下、白馬ハウスのホームページから。。別に宣伝するわけではありませんが、、(続く)

130130-106.jpg

130130-107.jpg

130130-108.jpg

  1. 2013/01/30(水) 20:45:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアリウムに50万円費やした結果

 金だせばこんなの作れるんだけど、

 維持できないんですよね・・私も以前、水草でアクアリウムを作っていました。。

 日々無残に壊れていく姿を見ることになります。。

 自然の偉大さを知ることもできるのですが、、



130129-109.jpg
  1. 2013/01/29(火) 21:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Excelでお絵描きを極める

 普通にJPEGデータを貼り込んだようにしか見えないけど。。。時間かかるんだろうな。。

130129-102.jpeg
130129-103.jpeg
130129-105.jpeg
130129-104.jpeg
130129-106.jpeg
130129-107.jpeg
130129-108.jpeg
  1. 2013/01/29(火) 20:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画「すしダンス」が話題 ノルウェーが海産物PRのため制作

 期待してたほど面白くなかった。。

130129-005.jpg









  1. 2013/01/29(火) 20:51:38|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(2)

1月25日(金)の行程。東京から白馬までは、約250キロです。。

 この日は、無風で積雪もなし、、途中までは快適なドライブでした。

130128-004.jpg

 上信越道の横川PAで休憩。

s-130125-017.jpg

 軽井沢の手前です。明るければいい景色なのですが。

s-130125-023.jpg

 気温0度。この時期としてはそれほど寒くもない。。

s-130125-022.jpg

 軽く夕食にしました。500円。

s-130125-019.jpg

 下仁田ネギ。

s-130125-015.jpg

s-130125-016.jpg

 ゆるキャラ3位ねえ。。

s-130125-012.jpg

s-130125-013.jpg

 適当にお土産見ましたが、何も買わず。。

s-130125-007.jpg

s-130125-008.jpg

 白馬に近づくと予想外の大雪。。車線が全く見えません。。

s-130125-026.jpg

s-130125-028.jpg

 それでも11時30分頃に到着しました。。

 気温はマイナス5度でした。雪が降ると気温はそれほど下がりません。。(続く)

s-130125-030.jpg
  1. 2013/01/29(火) 20:47:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログが重い

 今年に入ってから、ブログが重いというかインターネット全体が重く。。

 職場のパソコンはそうでもないので、原因を調査中なのですが、、
 
 パソコンが原因なのか、プロバイダー(YAHOO)が原因なのか。。

 特に画像の貼りこみができません。
  1. 2013/01/28(月) 22:21:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(1)

1月25日(金)夜から27日(日)まで白馬に行ってました。

 データ転送が重たいので、詳細はおって、、、

写真は、1月26日(土)の夜、宿の窓から見た景色です。。
 
s-130126-021.jpg
  1. 2013/01/27(日) 22:00:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ米大統領、額にまたハエ止まる

 なんか、すごい悪意を感じます。

 今までの歴代大統領ならば、記事にさえしなかったのではないでしょうか。

 アメリカもだんだん難しくなってるみたいですね。


130124-119.jpg
  1. 2013/01/26(土) 06:22:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイング787型機運航中止

 日本製の部品が原因だと韓国で大受けしてますが。。

 あちらは飛行機の部品作る技術もないんですがね。。

s-130124-117.jpg
  1. 2013/01/25(金) 06:45:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクリコ坂から

 漫画が原作なのね、、知らなかった。。

130124-116.jpg


original.jpg
  1. 2013/01/25(金) 06:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費者庁のゆるキャラ

 消費者庁は23日、子どもの事故を防ぐ啓発活動の新キャラクター「アブナイカモ」を発表した。カルガモの親子をあしらったデザインだ。職員が作ったテーマ曲と合わせてPRに活用する。

 消費者庁の「子どもを事故から守る!プロジェクト」では、自転車や玩具などによる事故予防のメールを配信したり、ウェブサイトに体験談を載せたりしている。関心を高めるために新キャラクターを公募し、17点の中から神戸市のデザイナー本山清数さん(61)の作品を選んだ。

 担当者の津永博さん(42)は「消費者庁は他省庁に比べ発信力が低いと感じている。ゆるキャラの力も使えればと思う。できれば(熊本県の人気キャラクターの)『くまモン』のように育てたい」と話す。津永さんはバンド経験があり、テーマ曲「おしえてね アブナイカモ」も作った。着ぐるみ制作や、親子参加のイベントでのテーマ曲披露などを検討している。

130123-148.jpg
  1. 2013/01/25(金) 06:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず吸い寄せられそうな真っ赤な唇、植物なのにセクシーな「ソアマウス・ブッシュ」

熱帯の植物はすごい。。

中南米の熱帯地方、ジャングルなどに生息するというアカネ科、ボチョウジ属の植物(Psychotria poeppigiana)は、葉の形が強烈に唇。しかも真っ赤な口紅をつけているかのように妖艶でセクシーだ。あまりにも唇そっくりなので英語では「ソアマウス・ブッシュ(口内炎の木)」と呼ばれている。現地では、「ウエディングキス」とか、「ホットリップ」という名で呼ばれているそうだ。

130124-109.jpg
130124-106.jpg
130124-105.jpg
130124-112.jpg
130124-113.jpg
130124-107.jpg
130124-104.jpg
  1. 2013/01/24(木) 22:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ将棋

 結局、人間が勝手に面白がってるだけなのね。。


  1. 2013/01/24(木) 06:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮らしの知恵袋??

 おなじみの、、\(o ̄▽ ̄o)/ですが。。

130123-112.jpg

 なんかこれか、、

130123-113.jpg

 これで十分のような気がしますが。。

130123-114.jpg

 なんと動画もありました、、これって卵が新しくないと黄身が崩れるような。。

 
  1. 2013/01/23(水) 21:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験の英語の問題で「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」

ケチャップにキムチなんですかね。。。なんかまずそう。。

1月19日・20日に実施されたセンター試験で、受験生が耳を疑うような問題が出題されたと話題になっています。

事件が起こったのは1日目「英語リスニング」の試験中。『ミートソースのつくり方』についての英文が読まれるなか、なぜか「キムチベースを入れるとおいしい」という旨のセリフが流れたそう。大学受験予備校 東進ハイスクールが公開している今回の問題用紙にも「Kimchi base」とはっきり書かれています。

問題の内容は“どの順序で材料を加えていくか”というもの。東進による模範解答では「3」の『Onion→Meat→Tomato→Kimchi base』が正解となっており、キムチベースは最後に入れるのがいいようです。な、なるほど…?

Twitter では、@core2duoxeon さんが実際にキムチミートソースパスタを調理し、画像付きで投稿。1万 RT(リツイート)を超えるほどの人気に。キムチミートソースパスタの味については、「まずいどころではありませんでした」「一口でギブアップするレベルのまずさです」とコメントしています。逆に気になる…。


130123-110.jpg
  1. 2013/01/23(水) 21:22:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未成年者飲酒防止のポスター

 インターネット画像ですが、、

 税金投入されてるんだよな。。。

s-130122-049.jpg
  1. 2013/01/23(水) 06:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

As I Lay Me Down To Sleep by Sophie B. Hawkins

先日ラジオを聴いていて、気に入った曲です。

発表されたのは1994年頃なのですが、、あふれる情報の中から、自分の好みに合うものを見つけるのは難しい。。

先日ブログに載せたシェールなんかも、衛星放送で録画していたのですが、結局見ずじまいで。。

最近でも、録画しているテレビ番組の9割は見ないでお蔵いりです。。

探せば世界にすばらしいものは、まだまだたくさんあるのでしょうね。。


  1. 2013/01/22(火) 22:35:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血蛾

130122-045.jpg

 以前紹介した東京 REMIX族から。。ロシアには吸血する蛾がいるそうです。

 このラジオ番組は、ビジュアル化すると本当に面白いです。。


このコーナーは海洋生物スカシカシパンの協力でお送りしています。

ラジオネーム【みのる】さんからの情報です。
300回記念「ダニと蛾の極み」はなぜか笑わせていただきました。
スカシカシパン情報といたしまして、「吸血蛾」をご紹介致します。
ロシアのシベリア地方で発見されたそうですが、
なんか、怪奇大作戦みたいですごそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しょこたん「指の血を吸ってる・・・。」
五郎さん 「うわぁ~~・・・。吸わせてるね。」
しょこたん「ロシアだけで見つかった未知の個体群は、
      人間の手の上に置くと返しの付いた釣り針のような
      吸管を皮下にねじ込んで血液を吸う。」
五郎さん 「抜けないやつだ!」
しょこたん「果汁を吸うように進化した後、
      皮膚を刺して血を吸うように発展したそうです。
      蛾の岸田先生なら喜んで吸わせそうですね(笑)」
五郎さん 「でもこれ最初に確認されたのが2006年っていうから
      割と最近の話だよ。」
しょこたん「何匹まで耐えられるかていうのを
      蛾の岸田先生で試したい(笑)」

【みのる】さん、情報ありがとうございましたー!




130122-043.jpg 

130122-042.jpg

 普通、吸血するのはメスなのですが、この蛾はオスだけ吸血するそうです。。

 しかし、普通は樹液なんかを吸ってる大人しい昆虫が、なぜ吸血するようになるのか。

 不思議ですね。。
 

 岸田先生とは、蛾の研究家で、蛾の採集のために夜中に一人で樹海を徘徊している人です。。

 
  1. 2013/01/22(火) 21:52:40|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USB腹巻

 昨日秋葉原に行ったらこんなものを売っていました。。何これ。。

s-130120-064.jpg

s-130120-065.jpg

 調べてみるとこんなもののようです。。

s-130121-126.jpg

130121-127.jpg

 しかし、目が寒いっていうのはよくわからない。。

130121-124.jpg

 この日は、ブルーレイドライブの安売りやっていたので買ってきました。6980円。

 なんだかんだで秋葉原に行くのは、出物があるからです。。

s-130120-074.jpg

  1. 2013/01/21(月) 20:12:08|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

千手観音の往復ビンタを検証した

 
 嘉門達夫『あったらコワイセレナーデ』に登場しますが、、、

 シュールな映像です。。


  1. 2013/01/20(日) 18:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローソンの景品

 3年連続でもらいました。。Ponta会員だとシール25枚でOK。

 今年は、もう1枚いけるかも。。

 

s-130118-004.jpg

s-130120-079.jpg

s-130120-081.jpg

s-130120-082.jpg
  1. 2013/01/20(日) 18:15:43|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城・千葉付近で謎の爆発音とフラッシュのような閃光

 怪我人がでなくて何よりです。落下地点が渋谷だったらどうなっていたんでしょうか。。


1月20日午前2:40前後に、千葉・茨城県付近で謎の爆発音がしたとの情報が相次いでいます。
あまりにも大きなその爆発音に飛び起きた付近の住民が、次々とツイッターでその時の状況をアップ。
どうやら、フラッシュのような閃光があり、その後爆発音がしたとのこと。

その情報は午前4時現在の今も収束することなく、Twitterでは「隕石か?」「UFOか?」と、
ことの真相を求む声が相次いでいます。何はともあれ、隕石などの場合はけがをする恐れもあるので、
十分注意したいものです!






  1. 2013/01/20(日) 08:55:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野県の道の駅

 先週、長野県の道の駅で不思議なものを見つけました。。

 ゆるきゃらなのでしょうか、、

s-130113-060.jpg

 なんか、シュール。。

s-130113-059.jpg

s-130113-061.jpg

 インターネットで調べてみました。。

130119-308.jpg

130119-309.jpg

 作品の数々。。

130119-310.jpg
130119-312.jpg

130119-303.jpg

130119-306.jpg

130119-305.jpg

 FaceBookもあるようです。。

130119-311.jpg
  1. 2013/01/20(日) 08:24:04|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡県警察 暴力団排除マンガ「こんなはずじゃなかった…」

 根底には「地域問題」なんかがあるのでしょうか。。

福岡県警察がホームページで公開している「こんなはずじゃなかった…」というウェブマンガが局地的に注目を集めていた。内容は、暴力団に関わったことで家族ともども暗い生涯を送ることになってしまった少年を描いた「暴力団排除マンガ」なのだが、MSペイントで描いたと思われる微妙な絵柄と、全8ページの中で何度もループする絵、さらに警察が公開しているマンガであるにもかかわらず警察がどう見ても頼れる存在に見えなかったりと、突っ込みどころが満載。福岡県警察は過去にも出演者全員が現役警察官の暴力追放ビデオ「許されざる者」を自主制作しており、今回はその再来といったところ。
PDF版もダウンロードできるようになっているので、電子書籍端末で読むとさらにシュールな感覚を味わえそうだ。



130119-203.jpg

130119-204.jpg

130119-205.jpg

130119-206.jpg

130119-207.jpg

130119-208.jpg

130119-209.jpg

130119-210.jpg
  1. 2013/01/20(日) 07:49:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪シドニー 史上最高45度8分の猛暑

 いつも思うのですが、、、

 北半球と南半球にパイプラインを作って、熱交換とかできないのでしょうか?・・・

130119-202.jpg
  1. 2013/01/20(日) 07:33:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレ東・大橋未歩アナ、軽度の脳梗塞で療養

年齢に関係なく、ストレスや過度に体を絞りすぎると危険らしいですが。。

 最近、私の職場でも病人続出。気候がおかしいのも原因なのでしょうか。。


130120-302.jpg
s-130120-301.jpg
  1. 2013/01/20(日) 07:30:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる