COP-11 

 旅と、その時々の出来事

有害濃霧の撮影中、飛び降り自殺を偶然捉える 中国

 インターネット画像です。

 作り物にしか見えないのですが、本当だったら怖いな。。

130228-107.jpg

130228-108.jpg

130228-109.jpg

130228-110.jpg

130228-111.jpg
  1. 2013/02/28(木) 21:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(10)

スキー場から戻ると、車は再びこんな状態に。。

s-130224-059.jpg

 最近、スーパーマーケットでタラの芽の天ぷらを買って、食べながら運転するのが定例です。

 タラの芽は東京では珍しいですが、冷凍なんでしょうね。。

s-130224-065.jpg

s-130224-066.jpg

 農地の間の道路では、どこまでが道なのかよくわかりません。。

s-130224-070.jpg

 車線も全く見えません。。

s-130224-071.jpg

s-130224-073.jpg

s-130224-079.jpg

 長野市街に入るとマイナス3度。だいぶ暖かく?なってきました。

s-130224-081.jpg

 しかし、上信越道の軽井沢付近では、マイナス5度。スキー場より寒いです。

s-130224-087.jpg

s-130224-086.jpg

 この後、自分の1台前の車が追突事故を起こしたりしましたが、どうにか無事に帰ってきました。

s-130224-088.jpg
  1. 2013/02/28(木) 20:54:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(9)

 2月24日(日)、東北に観測史上最大の寒波が襲った日、白馬も再び大雪でした。

s-130224-005.jpg

s-130224-003.jpg

 車もこの状態。この日東京に戻るので、除雪をしました。

s-130224-011.jpg

s-130224-013.jpg

 ゲレンデもマイナス10度。普段は殆ど寒さを感じないのですが、この日は足先の感覚がなくなりました。

 いつもより早めに撤退。

s-130224-018.jpg

 写真では、風の強さが表現できないのですが。

s-130224-024.jpg

 宿への帰り、一軒家の珈琲屋さんに立ち寄りました。

s-130224-055.jpg

s-130224-054.jpg

s-130224-056.jpg

s-130224-053.jpg
  1. 2013/02/27(水) 21:20:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(8)

 2月23日(土)は、まずまずの天気。早朝、除雪機の音で目が覚めました。。

 雪国は大変です。

s-130223-011.jpg

 昼食は、いつものHAKUBA HOUSEです。

s-130223-010.jpg

 この日は運転なしなので、飲酒OKです。

s-130223-008.jpg

 スキーを終えて、コンビニに行きました。

 地元の人が除雪してくれたおかげで、歩道を歩くことができます。

s-130223-014.jpg


s-130223-017.jpg

s-130223-015.jpg

 町中の雪は、やっかいです。雪国の人たちは、日常の忙しい仕事にプラスで除雪が待っている。

 この時期、土日に家を空けたら玄関から入れなくなった、、なんて冗談ではないのかもしれません。

s-130223-018.jpg

s-130223-019.jpg
  1. 2013/02/26(火) 21:06:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(7)

 白馬の様子を少し。2月22日(夜)の出発。コースはいつもの通りです。

130128-0041.jpg

 出発時の気温は6度。

s-130222-002.jpg

 上信越道の横川PAで休憩。

s-130222-004.jpg

 この日はめずらしくラーメンにしました。

s-130222-006.jpg

 麺に黒米が練り込んであるようですが、味はよく分かりませんでした。

s-130222-008.jpg

s-130222-010.jpg

 この後、軽井沢から先は雪。高速道路が閉鎖にならないか心配でしたが、何とか長野着。

 そこからは、猛吹雪。。

s-130222-017.jpg

s-130222-018.jpg

 宿に着いた時はこんな感じでした。気温はマイナス3度。。今年は本当に雪が多いです(続く)。

s-130222-020.jpg

  1. 2013/02/25(月) 21:20:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(6)

 大寒波が襲う中、今日、白馬から帰宅しました。

 出発時の気温は、マイナス6度。

s-130224-060.jpg

 飲み残しのお茶が凍結していました。詳細は、別途。。

s-130224-062.jpg

s-130224-063.jpg
  1. 2013/02/24(日) 21:30:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アの義足ランナー逮捕 恋人を射殺容疑

 このニュースで一番驚いたのは、パラリンピックで大金持ちになる人がいるということでした。。

 間違った方向に行くと、昔のサーカスや興行のような人権問題にもなってしまうのかもしれません。


399px-Oscar_Pistorius_2_Daegu_2011.jpg
  1. 2013/02/22(金) 21:25:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(5)

 今夜夜から、日曜日まで白馬(八方)に行きます。
 明日は、更新がありません。

happo.gif
  1. 2013/02/22(金) 06:28:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林 薫死刑囚(44)ら3人の死刑執行

 死刑について賛否両論ありますが、この人が何をしたか振り返ってみましょう。

index_20130221120726.jpg


 奈良市三郷町に住む新聞販売店従業員小林薫被告は、2004年11月17日午後1時50分頃、下校途中の小1女児(当時7)に声をかけて車に乗せ、自宅マンションに連れ込んで暴行した。さらに暴行が発覚することを恐れ、午後3時20分頃、自室の浴槽に女児の顔をつけて殺害した。女児の遺体から歯を抜くなどした後、午後10時頃、平群町の道路脇側溝に死体を遺棄した。遺体は18日午前0時6分、遺体が発見された。
 さらに小林被告は11月17日午後8時4分、女児の携帯から、女児を撮影した写真付きメールと「娘はもらった」の言葉を女児の母親の携帯に送った。さらに12月14日午前0時頃には「今度は妹をもらう」というメールを送った。
 2004年12月30日、逮捕された。
 2004年9月26日、奈良県北西部で別の女児に声を掛け、体に触るなどのわいせつな行為をした。
 2004年6月~11月、奈良県や滋賀県内で女性用下着など31枚を盗んだ。
 小林被告は、かつて勤務していた大阪市東住吉区の販売店から新聞代金20数万円を持ち逃げしたとして、東住吉署は11月17日に業務上横領容疑で逮捕状をとっていた。2005年3月、東住吉署は小林被告を書類送検した。4月1日、半分程度を弁償していることなどを理由に起訴猶予となった。

 犯行には、生活環境の悪化による焦燥感や児童ポルノの影響があったとしている。
 検察側は論告で、「わいせつ目的で誘拐し、犯行隠ぺいのために窒息死させた」と悪質性を指摘。「(自宅に誘い込んだ後)宿題をしている様子を見て、しっかりしており、帰せば逮捕されると思い殺害した」と殺意を抱いた経過を明らかにし、「無防備の女児をちゅうちょすることなく水中に沈めて溺死させ、残虐極まりない」と述べた。
 事件当日に女児の遺体の写ったメールを母親に送りつけ、約1ヶ月後に「次は妹だ」というメールを再度送信したことにも触れ、「これほど人倫にもとる犯行はかつてなかった」と指摘した。
  1. 2013/02/21(木) 21:05:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュワルツェネッガー ご機嫌に来日

 実は、来日前に韓国に立ち寄って、韓国を大絶賛してるんですよね。。

 もちろん外交辞令なんでしょうが、欧米の映画やポップスが日本であまり金にならなくなってきて、「日本飛ばし」も珍しくなくなってきました。日本人が意外に知らない事実です。。

 『ターミネーター3』以来、映画のPRとしては10年ぶりの来日となるシュワちゃんは「日本のファンの方々は、いつも忠実に僕をサポートしてくれる。おかげでいつも出演映画は日本でヒットしているので感謝しているよ」とにっこり。



130221-103.jpg



俳優アーノルド・チュワルツネッガー「韓国関連のことなら何でも歓迎」
 
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツネッガーが訪韓記者会見の席で“親韓”発言をして目を引いた。

アーノルド・シュワルツネッガーは20日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)のコンラッドホテルで行われた映画『ラストスタンド』の記者会見で、「個人的に韓国という国に好意を持っている。そのため韓国関連の仕事はいつでも嬉しく思う」と話した。、また「州知事だったときも、韓国との貿易のために訪韓したことがあり、今回はキム・ジウン監督とも一緒に仕事をすることができた。韓国は経済力だけでなく、それ以外の多様な分野で競争力を身につけている国だ。ハリウッドの中でも韓国監督を発掘して映画を製作する雰囲気が醸成されているようだ」と付け加えた。

また「ハリウッドで成功しようと思ったらはっきりとした目標を持っているべき。失敗してもいいんだという覚悟で努力し続けることが大切」とアドバイスをした。これはオーストリア出身のアーノルド・シュワルツネッガーが、ハリウッドでアクション俳優として成功した経験談を明かしたものだ。彼は「多くの人々が成功を夢見て米国映画産業に飛び込んでくる。しかし実際に成功する人は一握りだけだ。しかし初めから成功する人間はいない。失敗してもそれを踏み台にして起き上がれば、いつかは成功できる。私もそうやって俳優の夢をかなえ、キム・ジウン監督も夢をかなえた」と説明した。

これに先立ちアーノルド・シュワルツネッガーは「韓国映画の撮影現場を見学したい」と希望して、19日の入国とともにキム・ジウン監督の短編映画の現場を訪れた。俳優として韓国に訪れるのは今回が初めてだが、2010年にはカリフォルニア州知事という立場で訪れたことがある。

アーノルド・シュワルツネッガーはキム・ジウン監督のハリウッド進出作『ラストスタンド』で主演を演じている。正式に主演を引き受け、映画に復帰したのは10年ぶりのことだ。同作は麻薬のドンと田舎の保安官の対決劇を描くアクション映画で、韓国では21日に公開される。


s-11477_4.jpg
  1. 2013/02/21(木) 20:55:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗大ごみ

 久々に、粗大ごみの処理をすることにしました。コンビニで処理券を購入。。

s-130220-007.jpg

 申し込みはインターネットでできます・・便利なのですが、1日中パソコン使ってるので、肩がこる。。

 職業病になりつつあります。。

s-130220-017.jpg

s-130220-018.jpg
  1. 2013/02/21(木) 06:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄

 こんな風に見てみると、台湾と沖縄を占領すれば、東シナ海は中国にとって瀬戸内海みたいなものになる。。

 なんて発想なのでしょうか。。

s-130219-104.jpg
  1. 2013/02/20(水) 21:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福袋

 1億円。。誰が買うんでしょうか。。

 相変わらず、恐るべし、、アマゾン。

130219-111.jpg
130219-112.jpg


 こんなのもありました。。

130219-113.jpg
  1. 2013/02/20(水) 06:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンパチの背中に「寿」の文字ー志摩マリンランドの巨大回遊水槽の中で発見

 私はどうしても、寿司を連想してしまうのですが。。。

130219-102.jpg

130219-101.jpg

130219-107.jpg

 近鉄賢島駅徒歩2分、伊勢志摩国立公園の中心に位置する賢島にある水族館・志摩マリンランド(志摩市阿児町神明、TEL 0599-43-1225)の巨大回遊水槽の中に「寿」と書かれたカンパチ「寿カンパチ」がいると話題になっている。

 1970年(昭和45年)オープンの同館は、古代生物のアンモナイトをデザインしエントランスから貝殻の中に入っていくような幻想的な演出を施した設計で、建築賞受賞歴もある構造物。その中央にタイやブリ、カンパチなど約50種、約2000尾の魚が泳ぐドーナツ型の巨大回遊水槽(深さ2.5メートル、奥行き3メートル、周囲38メートル、水量約300トン)がある。白い磯着姿の海女が魚に餌付けをする「海女の餌付けショー」は毎時1時間おきにあり同館の人気イベントの1つとなっている。

 「寿カンパチ」は、今年の元日に伊勢神宮に初詣でに行った帰りに同水族館を訪れた客が巨大回遊水槽の中で泳ぐカンパチの中から偶然発見。同館職員に尋ねたが知らないと言われ、後日職場の同僚にもそのことを話したが信じてもらえず「せっかくおめでたい『寿』の文字を見つけたのにこのままでは悔しすぎる」と、バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)の探偵に調べてもらおうとハガキを出し、依頼したのがきっかけ。番組の中で探偵となったタレントの桂小枝さんが依頼者と同館を訪れ調査し確認した。

 「寿」の文字は、カンパチの背びれのすぐした2センチ弱の大きさで、寿の旧字「壽」という文字にも見ることができる。回遊水槽の前では「コトブキさ~ん」とか「ほんまや~」「めでたい、めでたい」などと喜ぶ来館者が急増している。

 同館広報・営業担当の藤谷廣行さんは「水槽の中には約150尾のカンパチが泳いでいる。『寿カンパチ』は形もきれいな『イケメンカンパチ』で背中にしっかりと『寿』の文字が確認できると思う。水槽の中を約40秒で一周するので、ぜひとも探してほしい」と話す。

 里中知之館長は「魚のうろこに傷のような点がつく褐色色素胞の異常増殖だと思われるが、私も確認したら『寿』にしか見えなかった。よくぞ見つけていただきましたという心境。『寿カンパチ』が話題になって来館者が増えれば」と期待を込める。 

 開館時間は9時~17時(7・8月は17時30分まで)。入館料は、大人=1,250円、中高生=700円、小学生=500円、幼児(4歳以上)=300円。
  1. 2013/02/19(火) 21:28:03|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK_PR「ヘイトスピーチをまき散らすだけのネット弁慶たちは東北へボランティアへ行け」

少なくとも、マスコミの上から目線はやめてもらいたい。。

130219-002.jpg
130219-003.jpg
130219-004.jpg
130219-005.jpg
  1. 2013/02/19(火) 06:35:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元体操選手・岡崎聡子容疑者(52)逮捕、覚醒剤使用の疑い 4年ぶり6度目

 まあ、自分の選んだ人生だよね。。

16歳で日本選手権優勝
モントリオールオリンピック出場(30位)
18歳で競技引退
日体大を中退
芸能生活に入る
ホストに婚約不履行で訴えられる
そのホストに性生活などをバラされる
ヌードになる
84年バブル期に自称ファッションデザイナーと結婚(この頃から既に覚醒剤使用の噂)
妊婦ヌードを披露
エアロビクススタジオ経営
バブル崩壊
借金まみれで家賃も払えず
95年オウム事件の検問中、車中から覚醒剤が見つかり逮捕(一度目)
同年7月逮捕後も隠し持っていた覚醒剤を駅のコインロッカーに入れて、裁判所へ判決を受けに行く
裁判では執行猶予判決。判決を受けたその足でコインロッカーの覚醒剤を取りに行く
わずか5日後に覚醒剤使用
また逮捕(2度目)

2000年覚醒剤使用で股逮捕(3度目)
懲役1年6月の実刑判決を受ける
服役
獄中で男性と結婚(この男性とは死別)
その後中国人の男と結婚
2005年7月覚醒剤使用で逮捕(4度目)


s-130218-132.jpg

130218-124.jpg

130218-133.jpg

s-130218-134.jpg

130218-127.jpg

130218-125.jpg

130218-131.jpg

130218-135.jpg
  1. 2013/02/18(月) 21:32:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダオニオン

 神奈川県の「はだのじばさんず」で、サラダオニオンが売られていたので買ってみました。

 先日、鉄腕ダッシュで放送していたのですが、、番組では丸かじりしていましたが、私の買ったのは結構辛味もありました。。食感は長ネギにそっくりです。

s-130217-020.jpg

s-130217-022.jpg

130218-120.jpg

130218-121.jpg
  1. 2013/02/18(月) 21:05:55|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーマウス

 まあ、そうなんだろうね。。

 ミッキーマウスの中には、オヤジが入ってるという都市伝説があって、着ぐるみ中は、タバコのヤニと整髪剤の臭いがきついなんてうわさも。。



130216-117.jpg


130217-128.jpg


130216-126.jpg
  1. 2013/02/18(月) 06:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローソンの景品(2)

 今年2枚目です。

 前回は人手に渡りましたが、今度も同じ運命をたどりそうです。

s-130214-005.jpg

s-130217-016.jpg

s-130217-017.jpg
  1. 2013/02/18(月) 06:27:48|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湾岸幕張PA わんまくパワー定食

 昨日から東京は、寒波襲来。。千葉県の湾岸幕張PAで食事。。

 写真では分かりませんが、ピーナッツが隠し味になっています。

s-130216-021.jpg

130217-127.jpg

s-130216-015.jpg

s-130216-016.jpg

s-130216-017.jpg
 
 サニーレタス?を除いた状態。ボリュームたっぷりです。。

s-130216-019.jpg
  1. 2013/02/17(日) 20:27:09|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【セルジオ越後】国際的な視点がない日本人

 まあ、おっしゃるとおりだと思いますが。。

photo2013.jpg

 先日、レスリングが五輪競技から除外されるというニュースが日本全国を駆け巡った。レスリングは古代五輪の中心的な競技であり、まさか除外されるとは──。というのが、日本での一般的な報道だった。
 
 日本はレスリング大国であり、メダリストも多く輩出してきた。日本で五輪報道を見ていると、レスリングがものすごく盛り上がっているように感じ、まさかなくなるわけはないという安心感を持っていたことで、ショックが増大しているのだろう。けれど、実際はそれほど重要な競技ではない、と判断されたのだ。
  
 僕個人として、レスリングのありなしを言うつもりはない。しかし今回のことで改めて、日本社会、日本文化の弱点というものを感じてしまった。やはりこの時代になっても、国際的な視点がまったくないのだ。海外サッカー選手の報道にしても、WBCの盛り上げにしても、すべてドメスティックで完結してしまう、させてしまう。
 
 今回のレスリングや、W杯招致におけるロビー活動の稚拙さ。IOCやFIFAがどういう団体なのか、我々はちゃんと理解できているのだろうか。良い人だと思って暢気にしていたら、いつの間にかハシゴを外される。たくさんの思惑が渦巻く国際社会の中で、いいようにやられていないか。
  
 報道だけではない。日本人は外交が下手くそだ。この国の総理大臣を、何人の外国人が知っているだろう。自分たちがポピュラーだと思っているだけで、世界的に見ればまったくポピュラーではない。そんなことのオンパレードな気がするよ。
 
 そしてもう一つ、プレゼン力の乏しさも認めざるをえないね。モノは良くても売る力がないんだ。W杯や五輪の招致活動も、他の国に比べればアピールが足りなかった。世界中の誰が都知事の顔を知っているというのか。他国は、例えば大統領がW杯や五輪本大会のスタンドでカメラに抜かれるだろう。アピールはそういうところから始まっている。日本の総理は一度も姿を見せなかったよね。もし行ったとしても、そんなことをしている場合かと、日本人の世論に潰されるのがオチではあるが。
  
 ボケッとしているから、寝耳に水でレスリングもなくなる。そればかりか、このままだと本当に島も取られちゃうよ。国際社会の中でどうやって生き残っていくのか。視線を外に、立ち上がれ日本人、だね。
  1. 2013/02/17(日) 08:35:53|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本円のおかげでソロス氏10億ドル儲け

 円安の背後で、外資系ファンドが大儲けしてるって話です。

 誰が勝ち組になって、誰が負け組みになるのか。。本当に難しい。

4RIA-170857-Preview.jpg

 ジョージ・ソロス氏のヘッジファンド「ソロス・ファンド・マネージメント」は日本の円安を利用して少なくとも10億ドルの利益をあげた。

 RBKの報道によるとソロス氏は長らく英国通貨を利用して儲けてきたが、今回「ソロス・ファンド・マネージメント」は安倍政権誕生前の11月にすでに短期間なげら日本円への興味を示していた。

 金儲けの手段として投資家の間でよく使われるほかの手は日本企業の株の買占め。たとえば「ソロス・ファンド・マネージメント」ではこうした資産は企業の内部ポートフォリオの最高10%(約15億ドル)を占める。
  1. 2013/02/17(日) 08:19:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球・石川佳純選手の部屋

5年くらい前の映像ですが。。

 部屋がどうのより、テレビが取材に来ても、素で応じるところに人柄が見えるな。。

 いろんな意味で。。

130216-127.jpg

130216-113.jpg

130216-109.jpg
  1. 2013/02/17(日) 08:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エベレストの8000m地点

 最近ネットで見て、もっとも衝撃的だった、「デスゾーン」の話です。

110211Mt_Everest.jpg

 「デスゾーン」という登山用語がある。地球上で数少ない、標高8000mを超える領域。世界最高峰の山「エベレスト」に眠る、約200もの登山者たちの亡骸。その内のほとんどがこのデスゾーンに残され、他の登山者たちの目印にさえなっている。

 足がすくむ過酷な環境

 ある標高を過ぎると、人がかつて順応できた試しのない領域に至る。これがデス・ゾーン(Death Zone)。世界に14ヶ所しかない死の領域だ。

 標高8000mから上に1歩でも足を踏み入れると、そこから先はどれだけ訓練を積んだところで体調を整えたところで48時間が限界で、それを超えると命の保証はない。デス・ゾーンの酸素濃度は海抜ゼロ地点のわずか3分の1。平たく言うと、呼吸で補填できるより速く体中に貯めた酸素を体が使いきってしまうのだ。

 そのような状況では人間の体にも精神状態にも奇妙なことが起こる。(結局は失敗に終わった)ブライアン・ブレッスド(Brian Blessed)の登頂に同行取材のためエベレストに登った『ナショナルジオグラフィック』の登山家は、デスゾーンの酸欠が誘発する幻覚にも似た症状をこのように語っている。それはテントの中が自分の上にせり上がってゆき、大聖堂のように壮大なスケールになって、自分のありとあらゆる力を奪い、判断に曇りが生じていくような感覚だったと。酸素補給抜きでデス・ゾーンに留まるのは、じわじわ首を締められるようなもの。しかもその状況と闘いながら、人間が想像しうる中で最も困難な曲芸を体でこなさなくてはならない。

 酸欠と不安定な足場。エベレストのチャレンジはそれだけに留まらない。絶好のコンディションの平均-27℃、風速時速80kmとなる5月から6月にかけての非常に短いシーズン以外はどっちみち登る物好きも滅多にいないが、エベレストはあまりにも高いため山の頂が実は成層圏に突入しており、ジェット気流という強風が最大時速322kmという凄まじい勢いで吹きつけ、ひどい時には-73℃まで気温を押し下げることもあるのだ。

 これだけの海抜で地肌を空気に晒せば、体調がベストの時でさえ、凍傷にやられてしまう。普通の血液循環のままでは危険なスピードで体温の低下を招くので、そうならぬよう、極度の低温に体が反応し、体の芯の温度を保つため皮下血管が萎縮する。そこで凍傷が始まる。

 外気に晒した肌は温めてやらないと血の巡りがないため徐々に組織が死んでゆき、後で温めてやっても壊疽が残る。この段階まで行くと普通は切断だ。

 登山家もこうした事実を知らないわけでは無論ない。あらゆるソース、あらゆる記事で繰り返し述べられており、それがある種この山の危険な魅力にもなっている。

 が、エベレスト山頂を5回制覇したデヴィッド・ブリシャーズ(David Brashears)さんの言葉を借りるとこうなる。「上で待ち受ける野ざらしの墓場、あれを通る気構えだけは訓練のしようがないね」






130203-355.jpg

 ここから先は、サムネイルにしますので、見たい人はクリックしてください。

130203-352.jpg
130203-348.jpg
130203-351.jpg
130203-345.jpg
130203-353.jpg
130203-341.jpg
130203-339.jpg
130203-336.jpg
130203-340.jpg
130203-343.jpg
  1. 2013/02/16(土) 20:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に

 まあ、この位やってもいいのでは。。

s-130216-105.jpg

s-130216-101.jpg

130216-103.jpeg

 麻生太郎・副総理兼財務大臣は15日、モスクワで開かれるG20、主要20ヶ国の財務相・
中央銀行総裁会議に出席するため、成田空港を出発した。

 G20には、麻生副総理のほか、日本銀行の白川総裁が出席。大胆な金融緩和を提唱し、
円安・株高をはかる安倍内閣の経済政策は、諸外国からの注目度も高く、
麻生副総理に対して、参加国から個別の会談申し入れが相次いでいるという。

「アベノミクス」を世界に説明するという大役を担う麻生副総理だが、
ネット上では成田空港でのファッションがあまりにも“渋すぎる”ということで話題となっている。

 この日の麻生副総理は、黒いロングコートに薄水色のマフラーを合わせ、
黒の中折れ帽をかぶるというスタイル。その姿に2ちゃんねるには「【画像あり】モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に 
まるでマフィア」というスレッドが立ち、こんな意見が寄せられた。

「麻生さん渋すぎる。どこのマフィアだよw」
「ゴルゴ13に出てきそう」
「葉巻くわえたら良いと思うお」
「アンタッチャブルのテーマ曲が似合いそうw」
「やだかっこいい…」

 日本の政治家といえばあまりおしゃれなイメージがないが、麻生副総理の場合はまったくの逆。
渋すぎて“マフィアみたい”などと、政治家としてはあまり嬉しくない意見もあったが、そのファッションセンスについては総じて高評価だった。
  1. 2013/02/16(土) 19:35:18|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013戸隠(6)

 最終日(2月11日)は、雪。しかし、10時半には晴れ間が見えました。

s-130211-010.jpg

s-130211-011.jpg

 この日は移動日なので、午前中であがり。中社の岩戸屋というそば屋で昼食と簡単なお別れ会をします。

 自分で運転しないと、飲めるのがうれしい。。

s-130211-013.jpg

s-130211-014.jpg

s-130211-015.jpg

 更埴で中央道に入る予定でしたが、交通事故で通行止め。。次の麻績(おみ)ICまでバスで峠越えをしました。。ちょっとしたスリルです。

s-130211-026.jpg

s-130211-034.jpg

s-130211-041.jpg

 中央道では、お酒を飲みながら景色を楽しむ・・諏訪湖

s-130211-057.jpg

 八ヶ岳。。

s-130211-059.jpg

 この日は御殿場方面に抜けたので、夕食は足柄PAで買ったテンジンヤの弁当でした。。

 渋滞もなく、バスから電車に乗り継いで、午後10時に帰宅しました。。


s-130211-064.jpg
  1. 2013/02/16(土) 19:15:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013戸隠(5) 戸隠神社

 宿は、普段は宿坊、冬だけスキー宿、、みたいな場所に泊めてもらっています。

 朝、時間があったので戸隠神社(中社)を散策。朝早いし寒いので誰もいません。。

s-130209-013.jpg

s-130209-014.jpg

s-130209-015.jpg

s-130209-016.jpg

s-130209-017.jpg

 参道は雪で閉鎖、裏道を進みます。

s-130209-020.jpg

s-130209-024.jpg

s-130209-030.jpg

s-130209-031.jpg

 パワースポットブームですね。。去年はなかったような気が。。

s-130209-009.jpg

s-130209-010.jpg

s-130209-011.jpg

 民宿街を歩く。この辺の風景は何年も変わっていません。時計が止まったような気がします。

s-130209-035.jpg

s-130209-037.jpg

s-130209-038.jpg

s-130209-039.jpg

s-130209-041.jpg

  1. 2013/02/16(土) 10:24:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013戸隠(4)

 戸隠といえば蕎麦です。ほぼ3日、蕎麦三昧。

 昼食は、ゲレンデ近くの山口屋越水店。以前「山の神食堂」だった場所です。

 写真は、ざるそばと豚汁セット、1100円。

s-130209-054.jpg

 山口屋は、中社では有名な蕎麦屋なので、まずまずの味です。

s-130209-055.jpg

s-130209-056.jpg

 サービスの蕎麦団子。

s-130209-053.jpg

s-130210-012.jpg

s-130210-013.jpg

 山の神食堂の頃と比べると、すっかりメニューが変わりました。。

s-130209-060.jpg

s-130209-059.jpg

 インターネットから、お店の紹介を少し。

130214-006.jpg

130214-007.jpg

130214-008.jpg

 

  1. 2013/02/15(金) 21:48:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013戸隠(3)

 先週の戸隠について少し。。

 今回もバスで移動。集合場所まではロマンスカーを使いました。

s-130208-002.jpg

s-130208-006.jpg

 夕飯を食べ損ねたので、バスの中でお酒。。自分で運転しないと飲めるのがいいですね。。


s-130208-009.jpg

 翌日からは、珍しく好天に恵まれました。戸隠の景色は本当にいいです。。

s-130209-048.jpg

s-130209-062.jpg

s-130210-020.jpg

s-130210-027.jpg

s-130209-066.jpg

s-130209-073.jpg

 帰りは、スキーウエアのまま温泉に立ち寄り。マイナス5度以下の中で1日過ごした後の温泉は本当に気持ちいいです。

 真冬に温泉につかるニホンザルの気持ちが分かります。。健康にはあまり良くないのかもしれませんが。。(続く)。。

s-130209-079.jpg

s-130209-081.jpg

s-130209-084.jpg

s-130209-085.jpg

  1. 2013/02/14(木) 20:49:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1億5000万円かけサイボーグ化した「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始

 去年、すぐそばを通ったのですが、すでに切り倒されてました。。。

 しかし、こんな金かける価値あるのかいな。。


s-130213-114.jpg

s-130213-109.jpg


 東日本大震災の津波に流されずに残り、モニュメントとして保存するためいったん切り倒された岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を、元の場所に戻す作業が、12日から本格的に始まりました。

 陸前高田市の奇跡の一本松は、7万本の松が立ち並んでいた「高田松原」で津波に耐えて唯一残りましたが、その後、枯れていることが分かり、モニュメントとして保存するため去年9月に切り倒されました。

 復元に向け、県外の工場で芯をくりぬきカーボン製の棒を通すなどの保存処理が行われていましたが、
12日から、処理が終わった幹を元の場所に戻す作業が本格的に始まりました。

 12日は、午前9時半から高さ4.5メートルほどある幹の根元部分の設置作業が始まり、
幹をクレーン車でつり上げたあと、コンクリートの土台に慎重にはめ込んでいきました。

 作業の様子を見守った、地元の保存会「高田松原を守る会」の鈴木善久会長は「一本松が人工の
モニュメントになって帰ってきたのを見ると、少し複雑な気持ちがします。被災者に勇気や希望を
与える存在になってほしい」と話していました。
  1. 2013/02/14(木) 06:41:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる