COP-11 

 旅と、その時々の出来事

北朝鮮の弾道ミサイル管制室wwwwwwwwwwww

 これでも間違ったら核ミサイル直撃するからな。。。

130331-210.jpg
  1. 2013/03/31(日) 19:45:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主に雪道での危機一髪動画集

 雪の季節も終わりましたが、やっぱり雪道は怖い。。。

 来週末、また白馬に行ってきます。。


  1. 2013/03/31(日) 19:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南米チリで謎の小エビ大量発生、赤く染まった海岸

 これが本当のエビチリ。。。つまんねえ、、

 海岸に小麦粉撒いてお好み焼きにしたい。。

130330-173.jpg

130330-177.jpg

130330-174.jpg

130330-172.jpg

 南米チリ・ビオビオ(Bio-Bio)州コロネル(Coronel)の海岸で大量の小エビの死骸が打ち上げられる現象は、一週間近くたった27日も続いている。
 首都サンティアゴ(Santiago)から南におよそ520キロ離れたコロネルの海岸は、前週から約3キロメートルにわたって小エビの死骸で真っ赤に染まり、
地元住民を驚かせている。数百万匹もの小エビが相次いで打ち上げられている理由は現在のところ不明で、市当局が原因を調査中だ。

  1. 2013/03/31(日) 07:40:57|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀江貴文 仮釈放

 一応、私財の大半を補償にあて、模範囚だったので早めに釈放されたようです。

 それでも、被害者の気持ちは複雑なのでしょうが。。

130330-168.jpg

and_308358.jpg

 収監前。。30キロの減量に成功。。刑務所の生活は、きっちり労働するとハードらしい。。


130330-166.jpg
  1. 2013/03/31(日) 07:30:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアわくわく市場

 先週末、房総半島に行ってきました。

 久しぶりに、木更津に立ち寄ってみたのですが、アクアわくわく市場という場所がありました。。

130329-112.jpg

130325-010.jpg

s-130323-004.jpg

 盛り上がりは、いまいち。。

 木更津は、アクアラインができてからさびれる一方です・・

s-130323-014.jpg

s-130323-010.jpg

 しかし、いきなりすごい店が。。

s-130323-005.jpg

 木更津といえば、証城寺の狸囃子です。。

s-130323-007.jpg

 なんか、すごい脱力感・・

s-130323-008.jpg

s-130323-009.jpg

s-130323-012.jpg

 たぬきバームクーヘン、、、どんなんだろうと思って店に入ろうとしたのですが、、、


 やってなかった、、


 なんかなあ。。。

s-130323-013.jpg

 インターネットで調べると、こんな人がやってるらしいです。。

 結局、ここでは何も買わず、トイレだけお借りして立ち去りました。。(続く)。

130329-113.jpg

130329-114.jpg

130329-115.jpg

  1. 2013/03/30(土) 07:41:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォンスタンド

 これ欲しいです・・スマートフォン持ってないけど。。

130329-101.jpg

130329-102.jpg

130329-103.jpg

130329-104.jpg

130329-105.jpg

130329-107.jpg

130329-108.jpg

130329-110.jpg

130329-111.jpg
  1. 2013/03/29(金) 22:15:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ週間視聴率ランキングTOP30にフジテレビが1つ(サザエさん)しか入ってない

 「嫌なら見るな!」って言ってたテレビ局が、どこかにありましたね。。

 インターネット画像です。

130328-101.jpg
  1. 2013/03/28(木) 21:40:11|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013職場の飲み会(3)

 二日連続で職場の送別会です。今年度はこれで最後。。

 と言っても、土曜日に別の飲み会があるのですが。。

s-130328-009.jpg

s-130328-011.jpg

s-130328-012.jpg

s-130328-014.jpg

s-130328-015.jpg

s-130328-017.jpg
  1. 2013/03/28(木) 21:22:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013職場の飲み会(2)

 今日と明日、職場の送別会です。

 私は、、、東京で4年目を迎えることになりました。



s-130327-002.jpg

s-130327-003.jpg

s-130327-004.jpg

s-130327-005.jpg

s-130327-006.jpg
  1. 2013/03/27(水) 21:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョン・レノンの眼鏡をオノ・ヨーコが公開。銃犯罪に警鐘

 事件があったのは、1980年12月8日。。殺害犯のマーク・デイヴィッド・チャップマンは、現在も服役中です。


 33年たっても、私は彼が恋しいわ
 オノ・ヨーコが、ジョン・レノンが射殺された時に着用していた眼鏡だと思われる写真を、Twitterに公開した。

The death of a loved one is a hollowing experience. After 33 years our son Sean and I still miss him. Yoko Ono Lennon (Yoko OnoTwitterより)

 このツイートとともに投稿された写真は、悲しみの涙に滲んだ町並みを背景に、透明フレームのメガネが映されており、左のレンズが血まみれだ。写真は、オノ・ヨーコのウェブサイト「IMAGINE PEACE」にも掲載されている。




130323-347.jpg
  1. 2013/03/26(火) 21:16:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初代ボキャブラ天国名作集

 
 久しぶりに見ましたが、、面白いです。

 集めた人はすごい・・あの人は今、、みたいな人もいたりして。。


 下ネタ入りますので、ご了承ください。。



  1. 2013/03/25(月) 21:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の桜

 昨日見た桜です。場所は新井薬師なのですが、せわしなくシャッターを切っただけなので。。

 今年の桜は、こんな風に終わってしまうのでしょうね・・

 大震災から3度目の桜です。。

s-130323-038.jpg

s-130323-041.jpg

s-130323-043.jpg

s-130323-046.jpg

s-130323-057.jpg

 新井薬師梅照院の【プリンセス・雅】と命名された桜。

s-130323-052.jpg

s-130323-054.jpg

s-130323-056.jpg

 一部散り始めていました。来週は、もうだめかも。。

s-130323-064.jpg
  1. 2013/03/24(日) 21:21:39|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(中国) 女性が全裸で借金取り立てwwww

 少なくとも、全裸ではないな。。

 中国・深セン福田車公廟で21日、全裸の女性が元交際相手の男性が勤務する会社の前で果物ナイフを自分の首に突きつけ、3年間自分をだました元交際相手に「出て来い」と叫んだ。

 女性はこの男性に金を貸しており、借金を取り立てるためにやってきたとのこと。
 警察は女性を連行。
 男性は終始姿を現さなかった。南都網が伝えた。


130323-360.jpg

130323-361.jpg
  1. 2013/03/24(日) 07:32:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツ人が撮影した桜島の噴火写真

 鹿児島県の市街地近くでこんな事が起きてるんですね・・


 ドイツの自然写真家、マーティン・リッツェ(Martin Rietze)さんは、世界中を旅しながら圧倒的自然の風景を撮影している。2013年2月21日から26日にかけ、彼は、鹿児島県の桜島に訪れ、火山噴火とそれにともなう火山雷の素晴らしい写真を撮影した。

130323-351.jpg

130323-352.jpg

130323-371.jpg

130323-364.jpg

130323-355.jpg

130323-363.jpg

130323-362.jpg

130323-354.jpg

130323-353.jpg

130323-348.jpg

130323-350.jpg

130323-349.jpg
  1. 2013/03/24(日) 07:27:49|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の桜

 東京は、ソメイヨシノが満開です。

 あまりに見事なので、車の中から撮りました。東京都杉並区。

s-130323-002.jpg

s-130323-003.jpg

 ちなみにこちらは、去年の4月15日に撮影したものです。。

 やはり、今年の桜は、極端に早い。。


s-120415-219.jpg
  1. 2013/03/23(土) 21:08:49|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール(5)

 以前ブログに書いた迷惑メールですが、相変わらず毎日届いています。

 今回は、解雇予告通知が届きました。。身に覚えのある人ならばメールを開いてしまうのではないでしょうか。。

 もちろん、リンク先クリックは絶対×です。。

 ここまで来ると、刑法上の脅迫にも該当するのでは、、

130323-094.jpg


 同じ名前でこんなものも、、

130323-095.jpg
  1. 2013/03/23(土) 19:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症の元凶「スギ」 「すべて伐採」なぜしないのか

 無理と知りつつ、興味深い記事でした。

130323-332.jpg

 花粉症のシーズンが続いている。今年は花粉の飛散量が2012年より多く、ピークを越えつつあるがまだ悩まされる日が続きそうだ。

春のスギ、ヒノキの花粉飛散量は、10年前と比べて倍増したともいわれる。いまや「国民病」になりつつある花粉症で、抜本的な解決を図るうえでひとつの素朴な疑問が浮かぶ。「なぜ花粉を飛ばすスギをすべて伐採しないのか」。

伐採やその後の植林にもコストがかかる

林野庁の統計によると、2007年3月31日時点で国内の森林面積のうち人工林が41%を占め、そのうち18%、面積にして450万ヘクタールがスギだ。ヒノキも10%にあたる260万ヘクタールにのぼる。これが現時点で最新のデータのため、その後の面積の増減は分からない。

林野庁研究・保全課に「国内のスギ林を一気に伐採できないのか」と聞いてみた。担当者によると、スギ林には土砂崩れのような災害対策に加えて、他の樹木より二酸化炭素の吸収量が多いため地球温暖化防止の役割も担っているという。「林齢」が50年までは、スギの二酸化炭素吸収力はヒノキやカラマツ、クヌギと比べて相当優れている。国としては公益性の面から、スギを「ゼロ」にするわけにはいかないようだ。そこで、花粉の少ないスギや広葉樹への植え替えを進めていると説明する。山林の所有者に補助金を支給して、協力を促すというのだ。

実はこの対策、本格的にスタートしてからそれほど時間がたっていない。研究・保全課によると、花粉の少ないスギの品種が開発されたのが1996年で、苗木の生産が始まったのは99年だ。少しずつ新種への「入れ替え」を進めているとはいえ、450万ヘクタール分をまかなうまでには至っていない。

そもそもスギやヒノキがこれほど増えたのは、戦後の植林事業によるところが大きい。だが、国内の木材価格の低迷により林業従事者は採算上厳しい立場に置かれた。木材は高値で売れず、伐採やその後の植林にもコストがかかるため、放置された挙句に花粉を増大させているスギは少なくない。

このため林野庁では、学校をはじめ公共施設に国産木材を使用したり、家の新築の際に国産木材を使ったら補助金を出したりして需要を喚起して「買い手」を増やす。林業関係者に対してスギを切って出荷する意欲を高めるねらいのようだ。
間伐を進め、枝打ちして花粉発生量を抑える

自治体レベルでも、花粉対策として森林整備に乗り出しているケースがある。

東京都の場合、森林面積全体のスギ・ヒノキが占める割合は40%に上る。2010年度版「東京の森林・林業」(東京都産業労働局)によると、森林の約7割が西部の多摩地域にあり、人工林は約3万ヘクタールだ。都では2002年、木材の価格下落で手入れが行われず荒廃が進んでいる人工林を対象に、「森林再生事業」を始めた。森林所有者と25年間の協定を結び、都が全額を負担して間伐を進めてスギやヒノキを減らすのと同時に広葉樹が増える環境を整えるのが目的だ。

さらに2006年からは10年間の計画で「花粉発生源対策」をスタート。間伐した後、残った木々を枝打ちして花粉発生量を抑え、花粉の少ないスギを植林する。都環境局に取材すると、2012年度までに間伐した人工林の面積は5700ヘクタール、枝打ちしたのは900ヘクタール分に達したと話した。

都環境局では、都内の花粉飛散量とスギやヒノキの間伐や枝打ちの実績との因果関係を調査していないとのことで、現時点でどこまで効果が表れているかは分からない。全国的にみても、3月19日付のウェザーニューズ社の調査では今シーズン花粉症の症状が例年より重いと答えた人が全体の43.3%に上ったという。都道府県別で東京は8位となった。徐々に対策は進んでいるが、花粉を一掃する「特効薬」とまではいかない。効果を実感できるまでしばらくは我慢の時が続きそうだ。
  1. 2013/03/23(土) 07:51:52|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッフィー(・x・)の「×」

 解説がありましたが、、何か信用できません。。

130322-111.jpg
130322-112.jpg
130322-113.jpg
130322-114.jpg
130322-115.jpg
130322-116.jpg


130322-117.jpeg
130322-118.jpeg
130322-119.jpeg
  1. 2013/03/22(金) 21:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん名刺ケース

 AMAZONで見かけて、欲しい!と思ったのですが、、送料が高い。

130322-110.jpg

130322-109.jpg

 ひょっとして、香川・愛媛せとうち旬彩館で売ってないかと思ったのですが。。

gaikan.jpg

 なんと、、ありました。

s-130322-004.jpg

s-130322-005.jpg

 さっそく1個購入。。本当に使うと壊れそうなので、話のネタにします。

 今度、高松にはいつ行けるのやら。。

s-130322-013.jpg

s-130322-010.jpg
  1. 2013/03/22(金) 21:12:58|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダ?

 目の周りの隈(クマ)がないと、絶対かわいくないと思うんだけど。。

 やっぱり。。

130320-146.jpg
  1. 2013/03/22(金) 21:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇陛下が作成したシモフリシマハゼの図=「日本産魚類検索 全種の同定 第三版」より


130322-102.jpg

130322-103.jpg

 これはコラだろ。。

130322-101.jpg
  1. 2013/03/22(金) 06:44:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国、卵サイズの「ひょう」が降り9人死亡  車は穴が開きボコボコに

乾燥地帯で巨大な雹が降るのは聞いたことがありますが、街中では珍しい。。


中国 卵大のひょう降り9人死亡

 中国の南部や内陸部では、大気の状態が不安定になっており、広東省東莞では、20日、鶏の卵ほどの大きさのひょうが降り、建物が壊れるなどの被害が出て少なくとも9人が死亡し、270人以上がけがをしました。

 中国の南部や内陸部ではこのところ、北からの冷たい風と南西からの暖かく湿った空気がぶつかり、大気の状態が不安定になっています。広東省東莞の郊外では、20日午後4時ごろ、風速49メートルの猛烈な風とともに激しい雨が降り、一部の地域では鶏の卵ほどの大きさのひょうが十数分間にわたって降り続きました。

 この影響で、工場の屋根が崩れ落ちたり、小学校の窓ガラスが割れたりして、東莞市によりますと、少なくとも9人が死亡し、272人がけがをしたということです。現地の報道によりますと、内陸部の湖南省でも20日、暴風で住宅が倒壊して3人が死亡したのをはじめ、江西省や貴州省でもひょうで電線が切れて停電するなど被害が広がっています。

 中国の気象台は、週末にかけて大気の不安定な状態が続くとして、突風やひょう、雷などに警戒するよう呼びかけています。



130321-116.jpg


130321-118.png

130321-117.jpg
  1. 2013/03/22(金) 06:40:03|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗難を防ぐ傘

 うーん、、どうなんでしょう。。

 私だったら、本当に傘が必要ならば、持ち手の部分がなくても持ってくけどな。。

 
130321-114.jpg

130321-115.jpg
  1. 2013/03/21(木) 21:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイカル湖 神秘すぎ

 こういう写真見てると、、行ってみたいなあ。。

 最近職場は、人の動きでバタバタです。。そんな季節ですね。。桜が満開なのに、組織は容赦ありません。

s-130321-109.jpg

s-130321-110.jpg

s-130321-111.jpg

s-130321-112.jpg

s-130321-113.jpg
  1. 2013/03/21(木) 21:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破たん

 私が泊まっているスキー宿でも使っています。

 ハンズで買おうかな。。
 

「ケロリン」の広告入り湯桶を販売している有限会社、睦和商事(東京都文京区)が2度目の資金ショートを起こし、経営破たんしたことが18日わかった。

 信用調査の東京商工リサーチによると、睦和商事の負債総額は現在調査中という。有限会社としての設立は 昭和41年8月、資本金は300万円。ピーク時の平成9年6月期には年商約1億3000万円をあげていたが、銭湯の減少により、営業不振に。24年6月期年商は約4200万円に落ち込み、今年1月末までに事業を停止していた。先週14日に再度の資金ショートが起きた。

 なお、この湯桶で有名な「ケロリン」は、「内外薬品」という医薬品メーカーが販売する頭痛、生理痛などに効く鎮痛薬のブランド。主力の粉薬だけでなく、錠剤形式も発売されている。
内外薬品は当初、置き薬としてケロリンを販売していたため、銭湯でPRをしませんかという睦和商事に委託する形で、昭和38年から湯桶の展開が始まったという。

 ケロリン桶は、コミック、アニメ、映画と大ヒットした「テルマエ・ロマエ」でも、重要な小道具として劇中で使われている。

d9d2d49b.jpg
  1. 2013/03/21(木) 21:09:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC準決勝 オランダ  ドミニカ の観客数がやばい・・・人よりカモメの方が多い

 これぞ閑古鳥・・・座布団1枚。。

s-130319-149.jpg
  1. 2013/03/20(水) 09:01:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリーマートと初音ミクのコラボ商品「桜ミクまん」が超かわいい

 最近キャラクターとのコラボ商品が増えてきました。

 まあ、これで物が売れればそれでよし。

130319-113.jpg

130319-114.jpg

130319-116.jpg

130319-112.jpg

130319-117.jpg

  こんなのもありました。。

 【ファミマ限定】初音ミクの『いちごクリームパン』がエロすぎると話題に

130319-124.jpg

 想像力、たくまし過ぎ。。

130319-125.jpg

130319-126.jpg
  1. 2013/03/20(水) 08:20:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hello って言う猫たち

 考えすぎ。。

  1. 2013/03/20(水) 08:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自民「ゆるキャラ」決定

 うーん、、どうなんでしょうね。。

436ed530.jpg
  1. 2013/03/19(火) 21:50:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城山かたくりの里(2)

オオミスミソウの花。雪割草(ユキワリソウ)の名前の方がポピュラーでしょう。

s-130317-016.jpg

 外部のサイトからお借りした画像ですが、オオミスミソウは新潟や長野などに自生しています。ゴールデンウイークのスキー場で、たまに見かけることがあります。関東に自生するスハマソウは、小型で白い花が咲きます。

130318-009.jpg

s-130317-024.jpg

s-130317-027.jpg

s-130317-038.jpg

 この時期の花は、スプリング・エフェメラルと呼ばれることがあります。。以下、WIKIから。

 スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)は、春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす一連の草花の総称。春植物(はるしょくぶつ)ともいう。直訳すると「春の儚いもの」「春の短い命」というような意味で、「春の妖精」とも呼ばれる。

 たとえば、早春の花として有名なカタクリは、地中深くに球根を持って越冬する。地上に顔を出すのは本州中北部では3月、北海道では4月で、これはほぼ雪解けの時期に当たる。つまり雪解け直後に地上に顔を出し、すぐに花を咲かせる。花はすぐに終わり、本格的な春がくるころには葉のみとなる。葉も6月ころには黄色くなって枯れ、それ以降は地中の球根のみとなってそのまま越冬する。その地上に姿を見せる期間は約2ヶ月だけである。

 このカタクリのように、春先に花を咲かせ、夏までの間に光合成を行って地下の栄養貯蔵器官や種子に栄養素を蓄え、その後は春まで地中の地下茎や球根の姿で過ごす、という生活史を持つ植物が、落葉樹林の林床にはいくつもあり、そのためそのような森林の林床は、春先にとてもにぎやかになる。このような一群の植物をスプリング・エフェメラルという。

 スプリング・エフェメラルと呼ばれる植物は、いずれも小柄な草本であり、地下に根茎や球根を持っているほか、花が大きく、華やかな色彩を持つものが多い。小柄であることは、まだまだ寒い時期であり、高く伸びては寒気に耐え難いこととともに、花に多くを割いた結果とも考えられる。また、地下に根茎や球根を持つのは、気温も低く、光も強くない春先に素早く成長し、まず花をつけるために必要である。例外的にショウジョウバカマは、ほぼ同時期に花を咲かせるが、常緑性で、年中葉をつけている。


s-130317-048.jpg

 ショウジョウバカマ

s-130317-032.jpg

 海外種のセツブンソウ。

s-130317-041.jpg

 カタクリの蕾(つぼみ)。

s-130317-020.jpg

 発芽してから花が咲くまでに最低8年かかります。暗い場所では十数年かかることもあるのかもしれません。

s-130317-014.jpg

 こんな風に、虫の視線から見るのが一番いいかもしれません。

 カタクリの花は桜と一緒で、花が咲いている時期が短いので、狙っていかないと出会える確率は低いでしょう。

s-130317-035.jpg

s-130317-047.jpg

s-130317-073.jpg

s-130317-029.jpg

s-130317-081.jpg

s-130317-066.jpg

s-130317-134.jpg

s-130317-083.jpg

s-130317-109.jpg

 キクザキイチゲ。ゴールデンウイークの白馬を思い出します。

s-130317-054.jpg

 似ていますが、ユキワリイチゲ。

s-130317-154.jpg

 アズマイチゲ。

s-130317-152.jpg

 コシノコバイモ。コバイモは東京にも自生していたそうですが、現代では、人が入らない私有地以外では見ることはできないでしょう。。

s-130317-142.jpg

s-130317-149.jpg

 キブシの花。

s-130317-130.jpg
  1. 2013/03/19(火) 06:46:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる