COP-11 

 旅と、その時々の出来事

2013白馬(16)

 本日帰宅しました。

 詳細は、明日以降。。

s-130428-064.jpg
  1. 2013/04/30(火) 22:17:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国人6人組男性グループ「2PM」東京ドームコンサートの写真を加工で、所属会社JYPエンターテインメントが謝罪

 相変わらずの平常運転です。。民族性でしょうね。。



 韓国出身の6人組男性グループ「2PM」の東京ドームコンサートの写真に、加工された形跡が見つかった。ネットユーザーが指摘したことにより判明し、所属会社JYPエンターテインメント(以下、JYP)は24日、この“赤っ恥写真”について正式謝罪した。

 写真の右下をよく見ると、一部のファンが“コピペ”され、繰り返し登場していることが分かる。韓国の2PMファンは、「企画会社の不必要な作業が成功したコンサートを笑いの種に変えた」、「北朝鮮の加工写真を見ているみたい」などと皮肉り、JYPを批判した。
 
 写真がネット上で急速に拡散し騒動が大きくなると、JYPは問題の写真を配布した経緯について釈明、謝罪した。 JYPの説明によると、問題の写真は補正作業の過程で発生したが、会場が2日間とも満席だったのは事実であるため意図的に大盛況に見えるような演出はしていないという。




130426-102.png

s-130426-103.jpg

130426-101.png
130426-104.png

  1. 2013/04/26(金) 19:18:35|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「殺人ロボット」製造禁止を、ノーベル平和賞受賞者らが訴え

 ついに、ターミネーターの時代が来るんでしょうか。。

130425-122.jpg
  1. 2013/04/26(金) 06:43:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SoftBank/au iPhone 5専用]食品サンプルカバー(国産うなぎの蒲焼)

 値段がちょっと。。。。スマートフォン持ってないけど。。

130425-107.jpg

130425-108.jpg

130425-109.jpg
  1. 2013/04/26(金) 06:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013白馬(15)

 本日(26日)夜から、今シーズン最後の白馬に行ってきます。

 帰宅は、30日(火)になりますので、その間ブログの更新はありません。

 30日も、交通状況によっては未明帰宅になるかもしれません。。

 詳細は、後日。。
  1. 2013/04/26(金) 06:03:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高級イタリアンのパスタの量

 インターネット画像ですが。。

 日本の外食産業で、一番トチ狂ってるのは、イタリアンではないでしょうか。。

 イタリア人だったら、テーブルひっくり返して帰るかも。。

 本当は、この辺について細かく語れるうんちくはないのですが。。


130425-106.jpg
  1. 2013/04/25(木) 21:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリエモンこと堀江貴文が復活ヌードグラビア 週刊プレイボーイ

 まだ、仮釈放だったような。。

130425-103.jpg


130425-101.jpg
130425-102.jpg
  1. 2013/04/25(木) 20:04:08|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北朝鮮の核爆発による放射性ガス

 しらない間に。。。。


北朝鮮の核爆発により放射性ガスが西日本から東日本まで包む―CTBT(包括的核実験禁止条約)センター

 CTBTは核実験による大量の放射性ガスを検出しました。これは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が発表した
核実験の 2013年2月12日に起因するものです。
この放射性ガスは日本だけでなくロシアのウスリースクでも検出しています。放射性ガスの中には
キセノン131、キセノン133が含まれていることも確認しました。

 このキセノン同位体の比率は核爆発や原子力エネルギー生産の両方で発生するものですが、
50日以上前に発生したことから北朝鮮が行った2013年2月12日に行った核実験と(時系列から)一致します。
気象データに基づく放射性ガスの三次元移動経路は以下の通りとなります。


130424-173.jpg

  1. 2013/04/25(木) 06:13:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫を下から見上げてみた!

 なごむな。。

130424-101.jpg

130424-102.jpg

130424-103.jpg

130424-104.jpg

130424-105.jpg

130424-106.jpg

130424-107.jpg
  1. 2013/04/24(水) 20:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生卵かくはん専用スティック

 今日、ためしてガッテンでやってましたが。。いいですねこれ。

 値段も手頃だし、買ってみようかな。。。


130424-014.jpg

130424-015.jpg

130424-016.jpg

130424-017.jpg
  1. 2013/04/24(水) 20:17:49|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロ柳井会長 「年収100万円も仕方ない」 「世界同一賃金」導入

 2ちゃんの書き込みです。。


【参考資料:昔の経済人の言葉】

岩崎弥太郎(三菱財閥創始者)
「およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである」

本田宗一郎(本田技研工業創業者)
「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」

土光敏夫(旧経済団体連合会第4代会長)
「社員諸君にはこれから3倍働いてもらう。役員は10倍働け。俺はそれ以上に働く」

ヘンリー・フォード (フォード・モーター創業者)
「奉仕を主とする事業は栄え、利得を主とする事業は衰える」
「ほかの要因はさておき、我々の売上は、ある程度賃金に依存しているのだ。より高い賃金を出せば、
その金はどこかで使われ、ほかの分野の商店主や卸売り業者や製造業者、それに労働者の繁栄につながり、
それがまた我々の売上に反映される。全国規模の高賃金は全国規模の繁栄をもたらす」

松下幸之助(旧松下電器産業創業者)
「産業人の使命は、水道の水のごとく物資を無尽蔵たらしめ、無代に等しい価値で提供することにある。
それによって人生に幸福をもたらし、この世に楽土を建設する」

渋沢栄一(実業家)
「その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない」

早川徳次(シャープ創業者)
「一.近所をよくする。近所を儲けさせる。二.信用、資本、奉仕、人、取引先、この五つの蓄積を行え。
三.よい人をつかんだら、決して放すな。四.儲けようとする人は、儲けさえあればいいんだ。何事にも真心がこもらない。
五.人によくすることは、自分にもよくするのと同じだ。人を愛することは、自分を愛するのと同じだ。
事業の道も処世の道も、これ以外のものはない。」




【参考資料:イマドキの経済人の"言葉"1】

奥田 碩(日本経団連名誉会長、トヨタ自動車相談役)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
「マスコミの厚労省叩きは異常。報復しようかと。スポンサー引くとか」
「人間の国際化しないと日本ダメになる。第2の大和民族を作ってもよいから若い外国人に来て貰い少子化対策を」

宮内義彦(オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」

奥谷禮子(人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員)
「格差論は甘えです」「過労死は自己管理の問題。他人の責任にするのは問題」
「競争はしんどい。だから甘えが出ている。個人の甘えがこのままだと社会の甘えになる」

篠原欣子(人材派遣会社テンプスタッフ社長)
「格差は能力の差」

南部靖之(人材派遣会社パソナ社長)
「フリーターこそ終身雇用」

林純一(人材派遣会社クリスタル社長)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」

渡邉美樹(ワタミ社長)
「24時間仕事のことだけを考えて生きろ」「人間はなにも食べなくても『感動』を食べれば生きていけるんです」

箕浦輝幸(ダイハツ工業社長)
「最近は若者があんまりお金を持ってないと、いうのがあって若者が少し車離れしてるんですね。
それで車離れとお金がないって事でそういう『連中』が少し安い車という流れも少しある」

鈴木修(スズキ会長)
「土曜休んで日曜も休む奴は要らない。8時間働けばそれでいいなど通用しない。成果で報酬がでるんだ」
  1. 2013/04/24(水) 06:43:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪★いちご大福

 以前紹介したことがありますが、売れてるみたいです。。

130423-085.jpg

130422-651.jpg

130422-652.jpg

130422-653.jpg

130423-082.jpg
  1. 2013/04/24(水) 06:37:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子羊

 インターネット画像ですが、子羊です。。かわいいですね、、、

130422-488.jpg

130422-489.jpg

130422-490.jpg

130422-919.jpg



 でも、もしかしたら、今頃こんなことになってるかもしれません。。

 一応、ラムって子羊の肉なので、、


 えっ、、最近ジンギスカン食べた?。。


130422-917.jpg
  1. 2013/04/23(火) 21:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田島ケ原 さくら草まつり(2)

 荒川河川敷。

s-130421-043.jpg

 セイヨウカラシナの群落。。これはこれで綺麗なのですが、在来の植物にとっては脅威だそうで。。

s-130421-041.jpg

s-130421-207.jpg

 田島ケ原について少し。

130423-077.jpg

130423-078.jpg

 このように野焼きすることで、サクラソウが生き残ることができます。

130423-062.jpeg

s-130421-062.jpg

s-130421-048.jpg

 野良猫がいました。勝ち組っぽいです。。

s-130421-055.jpg

 こんな中にサクラソウが自生しています。

s-130421-049.jpg

 ギボウシの中から顔を出しています。

s-130421-073.jpg

 春の間に1年分の栄養を吸収して、夏から先は、他の植物の陰で涼しくすごす。。そうやって生き残ってきたのでしょう。

 普通は強い植物に駆逐されてしまうのですが、人間が定期的に刈り取ってくれることで生き延びることができる。。

s-130421-101.jpg

s-130421-113.jpg

s-130421-074.jpg

s-130421-075.jpg

s-130421-101.jpg

s-130421-113.jpg

s-130421-124.jpg

 野生のアマドコロ

s-130421-088.jpg

 チョウジソウ。これは珍しいです。。

s-130421-193.jpg

s-130421-197.jpg
  1. 2013/04/23(火) 21:05:16|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田島ケ原 さくら草まつり(1)

 4月21日(日)、悪天候の中、埼玉県のさくら草祭りの会場に立ち寄ってみました。

130422-997.jpg

 場所はこの辺です。

s-130422-998.jpg

130422-999.jpg

s-130421-203.jpg 

s-130421-202.jpg

 悪天候のため、郵便局の出店も中止。

s-130421-198.jpg

 人通りもまばらでした、、観光業は大変です。

s-130421-099.jpg

s-130421-100.jpg

 イベントやってました。。

 このゴレンジャー系って長いですね。。一人が女性ってパターンもずっと一緒です。。

s-130421-176.jpg

s-130421-177.jpg

s-130421-178.jpg

s-130421-179.jpg

s-130421-180.jpg

s-130421-190.jpg



 なんか、これを思い出しました。。

130104-134.gif



  1. 2013/04/22(月) 21:13:07|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇形の花たち

 まあ、八重咲きとか斑入りなんて、全部奇形なんですが。。

130422-287.jpg

130422-285.jpg

130422-290.jpg

130422-291.jpg

130422-292.jpg

130422-279.jpg

130422-280.jpg

130422-281.jpg

130422-282.jpg

130422-283.jpg

130422-284.jpg

130422-273.jpg

130422-274.jpg

130422-275.jpg

130422-276.jpg

130422-277.jpg

130422-278.jpg
  1. 2013/04/22(月) 20:51:52|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「モランボン」のウリナラ起源主張の雑誌広告がやばいとネットで話題

 インターネット画像です。

 昭和60年だから、結構昔のものですが、、起源主張はこの頃からあったようです。。

 半島の人の、古いから偉いという発想は、日本人が最も理解しがたいものの一つです。


130422-988.jpg

130422-989.jpg

130422-990.jpg

130422-991.jpg

130422-992.jpg

130422-993.jpg

130422-994.jpg

130422-995.jpg

130422-996.jpg
  1. 2013/04/22(月) 20:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の長野マラソン

 しかし、この時期の長野市街での雪は異常です。

 今週末から白馬ですが、タイヤをスタッドレスのままにしておいて良かった。。

130421-347.jpg

陸上・長野マラソン(21日・長野運動公園―長野オリンピックスタジアム)――男子は公務員ランナーの川内優輝(埼玉県庁)が2時間14分27秒で優勝した。
  1. 2013/04/22(月) 06:20:49|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯ブラシの除菌

 久々、朝鮮日報ですが。。

 本当にこうなんでしょうか。。。試してみようかな。

 乾かすのがミソなんでしょうか。。

130421-344.jpg
  1. 2013/04/21(日) 21:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トピアリー

 4月21日(日)の気温は、5度まで下がりました。おまけに強い雨に強風。

 観光地にはだ打撃でしょうね。

s-130421-032.jpg

 埼玉県川口市の安行近くの道の駅で見たトピアリです。

s-130421-036.jpg

s-130421-035.jpg

s-130421-034.jpg

s-130421-033.jpg

 昼食も車内で済ませました。スーパーマーケットでB級グルメフェアみたいなものをやってました。

 見た目よりも量があって、結構いけました。。

s-130421-027.jpg

s-130421-031.jpg
  1. 2013/04/21(日) 19:19:37|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨と寒波

 東京は昨日から雨が続いています。

 一時期夏のように暑かったのに。。気候の変動が年々激しくなっているような気がします。

s-130421-025.jpg

s-130420-040.jpg
  1. 2013/04/21(日) 07:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー、ホモリンに熱い抱擁


 イチロー6番、川崎は9番=大リーグ- 時事通信(2013年4月20日09時06分)
米大リーグは19日、各地で行われ、ヤンキースのイチローはブルージェイズ戦に6番右翼で出場した。
ブルージェイズの川崎は9番遊撃で出場。写真は試合前にイチロー(手前)とあいさつする川崎=トロント


s-130420-312.jpg

s-130420-313.jpg

s-130420-314.jpg

s-130420-315.jpg

130420-329.jpg

130420-323.jpg



130420-328.jpg

130420-324.jpg

130420-325.jpg

130420-326.jpg

130420-334.jpg

130420-333.jpg

130420-332.jpeg

130420-330.jpeg

130420-331.jpeg
  1. 2013/04/20(土) 21:08:10|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール(7)

 もう何でもありですが、ここまで何でもありだと誰もだまされなくなるのでは。。

130420-009.jpg

130420-010.jpg


130420-011.jpg


130420-012.jpg


130420-013.jpg


130420-014.jpg


  1. 2013/04/20(土) 20:24:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛蚊症

 飛蚊症のイメージを再現したGIFだそうです。

 私も、たまーに見えることがありますが。。

130420-305.gif

 以下、WIKIから。

 飛蚊症(ひぶんしょう)は、目の疾患のひとつ、あるいは症状のひとつ。眼科分野では遭遇する頻度の高い症状である。

 の内部を満たす硝子体が混濁することによっておこる。混濁の原因には、

生理的飛蚊症(病的ではないもので生来のもののことが多い)
後部硝子体剥離(病的ではないもので加齢・強度近視・打撲などによるもの)
その他(網膜裂孔、網膜剥離、硝子体出血、ぶどう膜炎などの病的なもの)

などがある。強度近視の眼は飛蚊症になりやすいと言われている。なお、生理的飛蚊症に関して比較的珍しいものとされる。

症状

 視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見え、視点を変えるにつれ、それが動き回るように感じる。明るい場所で白いものや空を見た場合によく見える。多くの場合加齢により自然発生する。飛蚊症自体は多くの場合目の機能に問題はないが、網膜剥離の初期症状や糖尿病網膜症の症状として現れることもあるので、眼科の受診が必要。
  1. 2013/04/20(土) 08:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013職場の飲み会(4)

 送別会の季節が終わって、4月から歓迎会が始まりました。。

 今日も2軒ハシゴです。

s-130419-002.jpg

 フカヒレの姿煮ですが、、どう見ても、春雨をゼリーかなんかで固めたものです。

 まあ、4000円飲み放題ですから仕方がない。。

 これで騙される人って何割くらいいるのでしょうか。。

s-130419-004.jpg

s-130419-006.jpg

s-130419-007.jpg

s-130419-008.jpg
  1. 2013/04/19(金) 23:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「韓国5千年の歴史は嘘」日本の俳優えなりかずき、韓国非難論難

 えなりくんついに韓国デビューしました。
 紹介されてたのは、仏像を返さないことに対してえなりくんが韓国を非難したこと、「韓国がキライだ」「何でも世界一位と言い張る」「韓国が5千年の歴史?なにいってるんだ馬鹿」「剣道の起源が韓国だと?ふざけるな」「韓国は政権が不安定だと矢を日本に向ける」「韓流ドラマのオファーが来ても出ない」


130418-113.jpg

130418-109.jpg

 ちなみにチョッパリとは、、「豚足」のことです。。

 WIKIから、、


「チョッパリ」とは、朝鮮語における差別用語のひとつで、「日本人」を表す侮蔑表現である。

 豚の蹄は先が二つに割れていることから、転じて下駄の鼻緒や足袋のつま先が分かれている様子になぞらえたものである。

 また、同様に在日韓国・朝鮮人に対して使われる、半分日本人であるという意味の「パンチョッパリ」(半チョッパリ)という侮蔑語もある。李恢成に、帰化問題をめぐって家族との葛藤をもつ在日青年を主人公にした「半チョッパリ」という小説がある。



130418-101.jpg

130418-111.jpg

・あの顔で俳優??
私も日本に行って俳優生活しなければ

・顔見たら…韓国だと通行人1、通行人2……
私は確実に日本は嫌いだ。
私たちは歴史のために日本が嫌いだけど、なんであいつが癇癪おこす?
自分の先祖がしたことのせいなのに、なぜ日本人が韓国を嫌えるんだ

・心配すんな。
お前みたいなチョッパリに誰がドラマ出演交渉をするか
※顔の話と「誰がドラマに出してやるか」って話はやたら多いです。それ省きます。

・もうすぐ火山、津波、地震でお前の土地が半分になるが、それでもまだそんな言葉を言えるのか、高見の見物してるよw

・猿が人真似しようとしてるね
私たち大韓民国の歴史がなければ、チョッパリ、お前らの歴史はまったくない。
文化と文明を伝え、親善と交流を図ってきた私たちの平和的な先祖たち
それに対して君たちは、侵略と戦争という好戦性で応えた…

・昔の日本人はニンニクを食べなかった。
しかし、天皇族はニンニクを食べた。
DNA検査をやってみるか?天皇の起源は誰だと思ってるんだ?

・君たちが愛する天王は百済人で…
百済が農耕、耕作技術と文字を伝播しなかったら、国でもなんでもないずっと未開人のままだったろ
そういえば倭寇は、他の国に対しては自分たちの欠点を絶対に隠す民族だったな…
文化財も捏造して発表して、世界に恥をさらしただろ…ふふふ

・5000年もないというのは当たってる…でも2000年はある。
ところで日本は平安以前は、国家だというのも恥ずかしいレベルではなかったか?
私たちは日本よりも歴史が長い。
さらに、日本に攻め込んで政権取ったのが新羅、百済系の人物だ。これは日本史学界でも認められていること。

・韓流が羨ましいんだろ。

・日本が韓国に嫉妬する姿を見てると、やれやれと思う。

・ファック。
口を裂いてナマズにしてやる。
韓国に来たらお前を殺す。

・我が国の歴史が偽りだと……
お前たちの歴史はどうなんだ?
操作と隠蔽で作った歴史のくせに、笑わせる……
しかもお前たちの国は、没落した大企業と雇用された人々を救うため、周辺国家や企業の非難を受けても支援を与えて、すぐに復活させてるだろう?
二度と復活させられないほどに日本が滅びれは、そこではじめてお前たちは、自分たちの状況がどれだけ深刻だったのか分かるだろう!

・他のことはともかく、「韓国は政権が不安定になると、矢を日本に向ける」これは当たってる。ふふふ

・↑そんなのどの国も同じだろ。レベルの問題だ。

・まあ5000年の歴史は記録にない古朝鮮の歴史を33代檀君まで引き伸ばした数値だから確実ではないとは思うが…それでも、少なくとも三韓時代から3000年はある。
百済がなかったらずっと野蛮な未開地域で、国家でもなかった日本に言う資格などない。
お前らが崇める天王は百済人だろ?

・これで猿と放射能の関係が明らかになったな!
猿の脳に及ぼす放射能の影響…ふふふふふ

・他の国のやつがいうならともかく、日本人が言うとは本当に笑わせる

・道で会ったらひき肉にしてやる…

・5000年は正直眉唾。

・日本人よ、もうそろそろ現実を直視しろ。
お前らがそういうことを言うたび、本当に間抜けに思える!

・5000年の歴史じゃないのは正解。大まかに見て3千年の歴史とするのが正解。
そして、韓国剣道界が剣道が韓国起源だと主張してるのも事実。
でもあんなふうに遠慮なく不満を言うのは間違ってる。
どこも周辺国とは仲が悪いもんだけど、あんなふうに遠慮のない話をするのは、韓国人でも日本人でも間違ってるよ。

・お前たち島国猿の声を聞いても未開人が吠えてるようにしか聞こえない。
猿国はちょっとドイツを学べ。

・チョッパリ…
自分たちの国に不満があるから我が国に難癖をつけ非難をしてるんだろ
不満があるなら運動をするか趣味でも見つけろ!
アダルト動画ばかり見てないで!

・チョッパリはチョッパリ伝統の放送だけ観たいのか
それじゃ一日中顔にペイントした歌舞伎を放映してろ

・猿たちの祖先がしたことは、盗み、略奪、住居侵入、侵略だけだ!
基本となる根っこすらない…だから、お前らの国旗は上も下もないんだ!

・韓国の遺物を盗んで行って、展示してたんだろ??
盗難、略奪に汚染された日本。

・だkふぁrおえ;!!!!!!!!!!!!!!!! !
倭人はなぜ毎日ああなんだ?
1対1で対面しても言えるのか?
根拠も基本もない奴ら!!!
日本が韓国にくる津波をすべて防いでくれるから鬱憤は晴らせるが…それでもこれはないんじゃない~~倭人たちよ、いったいなぜだ?くそ……猿どもが…

・我が国から持っていった宝と韓国を植民地支配したことを賠償して、その後はまっすぐに生きろ。
ドイツの世界大戦終了後の努力を見習え。

・率直に日本に見習う点もあると思いますが、いくつかの精神病者がいるから嫌いだ。

・正しいです。5000年?それは嘘です。韓国の歴史は1万年です。
愚昧な猿がどこでそれを知ったのか。いい話をしましたね。ふふ

・お前の先祖には韓国人がいる。
系譜をよく探せ。



 韓国人が、このような考え方になってしまう原因のひとつに、歪んだ歴史教育があるのです。

韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ

130418-145.jpg
130418-146.jpg

 閉鎖的だと言われている韓国の教育には方法は度々日本のネットで話題になる。例えば小学校で教える反日教育や偏向した歴史など……。
今回紹介するのは韓国で学べる「世界五大文明」というものである。と、ここで「おや?」と思った人もいるだろう。そう、実際は「世界四大文明(または四大河文明)」なのである。何故1つ増えているのか。では順を追って文明を紹介したい。

 世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という文明が追加される。
私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ。

 韓国が出来る前は三韓、新羅・百済、新羅、高羅、朝鮮(李朝)、そして日本に統治されその後に大韓民国となった。コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。それだけではなく、その教材には北海道は日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている。もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。「学校が嘘を教えるはずがない」と思うのが普通である。
こういう発想がやはり他人のパクリに繋がるのではないだろうかう。古くは『マジンガーZ』のパクリの『テコンV』や『ポケットモンスター』のパクリの『PowerMon』、そして家電製品やお菓子など。

 このように韓国では洗脳するかのように「自国は強い」と教育を通じて教え込んでいるのだ。韓国は2年間の徴兵制度があるので、若い内から国民を堕落させてはいけないという考えなようだ。北の某国に通じるものがある……。
 日本よりも受験戦争が激しいと言われている韓国だが、教えている内容がこれでは全く意味が無いようなきがするが。
  1. 2013/04/18(木) 21:19:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近起きたでかい地震の震源地を点で結ぶと

 面白いけど、、だから何なのともいえます。。要するに地震がどうやって起きるのか、未だに分かっていないということです。。

130418-137.jpg
  1. 2013/04/18(木) 21:05:58|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救急車運転手が心臓発作、搬送中の末期がん患者が運転交代し命救う

本当だったらすごいな、、、アンビリとかで放映されそう。。

130418-135.jpg

【4月18日 AFP】フランスで先週、末期がん患者患者を病院に搬送中の救急車の運転手が心臓発作を起こしたため、患者が代わりにハンドルを握って病院まで運転し、運転手の命を救っていたことが17日、病院関係者の話で明らかになった。

 仏北部の町ランス(Lens)の病院のフレデリック・アリアンヌ(Frederic Allienne)救急救命室長がAFPに語ったところによると、このがん患者は海沿いの町ベルクシュルメール(Berck-sur-Mer)在住のクリスチャン・ナイエ(Christian Nayet)さん(60)。11日、救急車を運転して同病院に運転手を運び込んだ。

 仏紙ボワ・デュ・ノール(Voix du Nord)によると、ナイエさんは定期検査のためリール(Lille)市内の病院に向かっていたところだったという。ナイエさんは同紙に当時の状況を次のように語っている。

「私は運転手にこう言いました。『私を信用して、キーを渡してくれ!私の命は危険にさらされていないが、あなたの命は危うい!』」

「どうやってサイレンを鳴らすのかは分からなかったけれど、警告灯はつけることができました。彼(運転手)に窓から腕を出して、他の車に合図してくれと頼みました」。他の車はすぐに道を開け、ナイエさんの救急車を通してくれたという。

 運転中、ナイエさんは運転手に対し、血栓症を起こさないようにする抗凝固処置も施したという。ナイエさんの助けがなければ運転手は「死んでいたかもしれない」と、アリアンヌ救急救命室長は話している。

 ナイエさんは運転手を救急救命室に運び込んだ後、他の病院へ搬送され定期検査を受けたという。(c)AFP
  1. 2013/04/18(木) 20:41:02|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ用ドア

 太く、ぶ厚く、重く、そしてモフモフすぎた・・・
 
 それでも。。。

  1. 2013/04/18(木) 06:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板橋区 縁切榎

 東京都板橋区に、縁切榎という場所があります。

 ある縁があって、ここの前を通りかかることがあるのですが、、

 ここに縁切りの絵馬を奉納する人の多いこと。。

 まあ、縁があるから、縁を切りたくなるのでしょうが。。(画像は加工して極力小さくしました。)

130417-121.jpg

130417-120.jpg

s-130413-007.jpg

s-130413-006.jpg

s-130413-003.jpg


WIKIから

縁切榎

 縁切榎(えんきり-えのき)は、街道の目印として植えられていた樹齢数百年という榎(エノキ)の大木で、枝が街道を覆うように張っていたという。 その下を嫁入り・婿入りの行列が通ると必ず不縁となると信じられた不吉の名所であったがしかし、自らは離縁することも許されなかった封建時代の女性にとっては頼るべきよすがであり、陰に陽に信仰を集めた。 木肌に触れたり、樹皮を茶や酒に混ぜて飲んだりすると、願いが叶えられる信じられたのである。

 徳川家に降嫁する五十宮(いそのみや)、楽宮(ささのみや)、および、和宮(かずのみや、親子内親王)の一行は、いずれもここを避けて通り、板橋本陣に入ったという。 和宮の場合、文久元年(1861年)4月、幕府の公武合体政策の一環として将軍家茂に輿入れすることとなり、関東下向路として中山道を通過。盛大な行列の東下に賑わいを見せるのであるが、板橋本陣(飯田家)に入る際は不吉とされる縁切榎を嫌い、前もって普請されていた迂回路を使って通過したとのことである。 なお、和宮の一行が菰(こも)で木を包んで真下を通ったとの話があるが、迂回路を造ってそちらを通ったことが史料で確認されている。。

 現在の榎は3代目の若木で、場所も若干移動しているが、この木に祈って男女の縁切りを願う信仰は活きている。
  1. 2013/04/17(水) 20:58:35|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる