COP-11 

 旅と、その時々の出来事

1円でも売れない!? AKB48『さよならクロール』が投げ売り状態

まあ、そうでしょうね。。一応、送料もかかりますし・・

 5月22日に発売されたAKB48のシングル『さよならクロール』は、オリコン歴代最高の初週売上176.3万枚を記録したと報道された。6月8日に行われるAKB48選抜総選挙の投票券が付属しているとあって、一人で1000枚以上、金額でも100万円以上購入し『Twitter』にアップする人たちが多数いて話題になっている。191万7800円分を代引きで購入し、その地域の郵便局最高額を記録したとツイートしている人もいた。

 また、投票券を抜いたあとのCDも『ヤフオク』や『Amazonマーケットプレイス』に多数出品されているようだ。

 投票券等の特典を抜いただけでほぼ新品であるが価格は1円。送料がかかることもあり、その1円でもほとんど売れてない模様である。

130531-028.jpg

130531-029.jpg
  1. 2013/05/31(金) 21:37:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座博品館

 先日、床屋の親爺さんから、「プリキュアって何だい?」と聞かれました。

 「たぶん、アニメのキャラだったような。。」

 女の子のお孫さんのいる人なんですが、俺に聞くなよ。。って話で。

s-130530-006.jpg

s-130530-007.jpg

s-130530-008.jpg

 こっちは、リカちゃん、、設定は日本人とフランス人のハーフ(もしくは、クオーター?)。

 そんな時代だったんだな。。

s-130530-004.jpg

s-130530-005.jpg

 久々銀座ですが、この二つのビルは変わらないですね。。

s-130530-009.jpg

s-130530-011.jpg
  1. 2013/05/30(木) 21:20:40|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧米人のIQ 100年で14ポイント下落 女性が原因

 この手の話って、不定期に出てきますが実際はどうなんでしょう。。

 日本も戦争で、優秀な人が軍人になって死んだからIQが下がるなんて説があったそうですが、実際はそうでもないみたいだし。。

 人間の遺伝子は、そんな簡単なレベルではないような気がします・・

 一番の原因は、高いIQを獲得する価値のある人と、そうでない人が、子供の頃に選別されてしまうことではないでしょうか。。

 IQテストなんて頑張ってやれば、それなりにスコアあがるし、小学生のころから「俺はやっても無駄・・」みたいな子供が増えているのではないかと思います。。

130529-021.jpg
  1. 2013/05/29(水) 21:29:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月から公務員になった結果wwwww

 そう、霞ヶ関全体で労働基準法違反が常態化してるのが実態。。

 何やってるかと言えば、殆ど政治家の国会答弁の台本書き。。

 日本って、本当に不思議な社会。。

・基本給の手取り15万円台
・月に残業時間が80時間近いけど
 手当がつくのは10時間程度までで残りはサービス残業
 残業代は2万円程度つくぐらい

なんやこれ・・・・
公務員批判してたやつらの高待遇と全然違うじゃん・・・
辞めたい
  1. 2013/05/29(水) 21:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな建設用クレーンが倒れて隣のマンションを直撃。その瞬間のビデオ・・・

 建築現場のそばを通ると、「もし、あのクレーンが倒れてきたら・・・」なんて心配になりますが。。

 実際に起きたビデオ映像です。。

 しかし、ロシアって色々あって面白いな。。住むには大変そうだけど。。

  1. 2013/05/29(水) 21:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青色のニホンアマガエル見つかる

 アマゾンに行けば普通にいるのにね。。

130528-018.jpg
  1. 2013/05/28(火) 21:26:19|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオキンケイギク

 ある公園に、オオキンケイギクが咲いていました。

 春の花が一段落する時期に、道路脇や河川敷を彩る丈夫でいい花なのですが、、

 丈夫すぎるのが災いして、特定外来生物に指定されてしましました。。

 今では栽培することは法律で禁止されています。。

 都内の荒地なんかを緑化するのには理想的な花なんですけれどね。。何とかならないか。。


s-130525-015.jpg

s-130525-016.jpg

s-130525-021.jpg

s-130525-018.jpg

130528-011.jpg

130528-012.jpg

130528-006.jpg

130528-007.jpg

130528-008.jpg

130528-009.jpg

130528-010.jpg



  1. 2013/05/28(火) 20:52:35|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫と子アヒル3匹を抱きかかえる母猫のいる風景

動物って結構こういうことがあるそうですね。。

  1. 2013/05/28(火) 06:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三池崇史監督の『藁の楯』

 興行場の配慮とか、理由は様々あると思いますが、報道の格差があります。。一体何を信じればいいのか。。

 黒澤明の「羅生門」ですよね。。

130527-110.jpg

130527-111.jpg

130527-107.jpg

130527-108.jpg

130527-109.jpg


三池崇史監督の『藁の楯』、カンヌでの批評は辛口

AFP=時事 5月21日(火)13時13分配信
三池崇史監督の『藁の楯』、カンヌでの批評は辛口

【AFP=時事】南仏カンヌ(Cannes)で開催中の第66回カンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)で20日、三池崇史(Takashi Miike)監督の『藁の楯(Shield of Straw)』の公式上映が行われた。だが批評家からは、「こっけいで陳腐な展開のオンパレード」など、手厳しい意見が目立った。

 物議を醸す作品で知られる三池監督の最新作『藁の楯』は、幼い孫娘を惨殺された祖父が犯人の殺害に懸賞金をかけたため日本中が沸き立つなか、その犯人を警護して警視庁まで移送せねばならないSPらの葛藤を描くストーリー。

 カンヌのコンペティション部門に出品された20作品の1つで、緻密なアクションシーンに満ちたスペクタクル映画との呼び声に、カンヌでも期待とともに上映が待たれていた。

 だが、映画批評家らは、犯人を護送する新幹線内でSPが正義と職務との板挟みになった苦悩を長々と語る場面は本筋から逸脱しているなどと指摘した。

■目立つ酷評

 英映画評論家ジェフ・アンドルー(Geoff Andrew)氏はツイッター(Twitter)に「こっけいなほど過剰な演技に無意味さの強調、そうした陳腐な展開が延々と続く」と書き込んだ。

 映画誌「CineVue」もウェブサイトに『藁の楯』評を掲載。「完全な失敗作」との講評で採点は5点満点中、1点だった。

 カルト映画専門誌「エレクトリック・シープ(Electric Sheep)」も、「鉛の風船が失墜するようだ」と失望感を表現した。

■好意的な意見も

 一方、アイリッシュ・タイムズ(Irish Times)の映画評では「アクションシーンは一級品」「自由民主主義の理念や陪審制度に、ここまで向き合ったアクション映画は多くはない」などと好意的。『藁の楯』は、若き日のクリント・イーストウッド(Clint Eastwood)が極悪犯の射殺も辞さない刑事を演じた『ダーティー・ハリー(Dirty Harry)』シリーズの対局にある作品と評し、ハリウッドでのリメイクもあり得ると予想している。

■三池監督は? 

 一方、三池監督本人は、日本映画界は伝統的な大作アクション映画に背を向けていると嘆く。また、安全保障上の問題から日本では撮影許可が下りなかったため、新幹線車内の場面は台湾で撮ったと明かした。

 三池監督も、26日に発表になる最高賞パルムドール(Palm d’Or)を『藁の楯』が受賞することは難しいと認めたうえで、「1つの刺激になれば嬉しい」と述べ、こうした毛色の変わった作品がカンヌで公式上映されて幸せだと語った。【翻訳編集】 AFPBB News



三池崇史監督、カンヌでスタンディングオベーションを5分で切り上げた理由

 俳優の大沢たかお、女優の松嶋菜々子、三池崇史監督が現地時間の20日(日本時間21日5:30)、第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された映画『藁の楯 わらのたて』の公式上映に出席し、上映後、会見を開いた。

 公式上映の会場となったグランド・ルミエール劇場を訪れた3人は、約2,000人の観客に出迎えられた。上映後は約5分間のスタンディング・オベーションが起こり、カンヌ初体験の大沢と松嶋は感無量の様子。『一命』(2011年)に続いての2回目のコンペティション部門出品となった三池監督は、歓声に応えながらも自ら出口へと向かった。早めに引き上げたことについて三池監督は、「いつまでもいると迷惑かなと」と照れを隠すように言い、「波があるし、拍手にもいろいろな種類があるので、長く薄いよりも濃い方がいいと思うし。映画のタイプによって見方の反応も違うと思いますし、あれぐらいが引き上げ時かなと(笑)」と明かした。

 また、海外の批評家たちの反応について、大沢は「日本で受ける取材とニュアンスがかなり違う感じがして面白かったです」と感想を述べ、松嶋は「映画の感想というより日本社会のルールや原理に対しての考え方が(海外は)違うので、映画のディテールに対しても受けとめ方が違うのかなと思いました」と分析。三池監督は、日本映画が海外に進出することについて、「日本映画だから特に意識することはないのかなと」と語り、「海外からどう見られるか、自分ではコントロールできないこと。だから、そこに余計なエネルギーを使うよりも、自分たちなりに作った方が、映画の強さが生まれると思います」と思いを伝えた。

 また、レッドカーペットについては、大沢が「自分がまだふわふわしていて、わからないままここに来たという状態です(笑)」、松嶋も「私もあっという間」とそれぞれ初体験のせいか実感が湧かない様子。一方の三池監督も、「終わってみると記憶が飛んでしまう。感触は残っているのですが、不思議な感じ」と語り、「それだけ高揚感があったということだと思います」と振り返っていた。
  1. 2013/05/27(月) 21:33:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSY、コッパ・イタリア決勝式典で「江南スタイル」を熱唱した際に観客から激しいブーイング…

 今日、2ちゃんで祭りになってました。。

 世界的ヒットとなった「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSY(サイ)が、現地時間26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱した際に観客から激しいブーイングを受けるさわぎが起こった。

 海外の複数メディアが報じたところによると、PSYは当日、ローマvsラツィオの決勝戦の試合前プロブラムに登場し、“乗馬ダンス”などで知られる江南スタイルのパフォーマンスを披露したが、観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたという。

 PSYの顔が電光掲示板に大きく映しだされると、さらに激しくブーイングが巻き起こり、PSYはブーイング鳴り止まぬ中で最後まで歌いきり、ステージを降りたと伝えている。

 韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが外国で侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えている。

 一方、イタリアのメディアでは、最近両チームのファンは、相手チームの黒人選手など人種差別的な野次を送ったとして非難を浴びていることを伝えており、PSYとしては現地での人種差別をめぐる騒ぎに巻き込まれてしまった格好のようだ。


130527-101.jpg

 YOUTUBEにリンクしようとすると、こんなものが。。

130527-106.jpg

 これがそうですが、しかし、プロモーションビデオは面白かったですが、ライブはあまり面白くない。。



 必死に妨害工作してますね。。再掲します。



 再び消されたので何度でも。。韓国人って、こういう情報操作でしか勝負できないのでしょうか?





 やっぱりこれが忘れられないのではないでしょうか。。あと1000年くらいはね。。

111114-1261.gif

111114-121.jpg

111114-1261.jpg

111114-12611.jpg
  1. 2013/05/27(月) 21:05:58|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「『原爆は懲罰』主張は許せない」…日本官房長官が中央日報コラムに抗議

 先日掲載した、中央日報の記事に対する対応ですが。。

130526-233.jpg

 中央日報が賞賛されるべき点は、自社の批判も修正なしに掲載している点です。

 読者の声さえ、自社に有利となるように取捨選択している、日本の朝日新聞とは大違いです。。


130526-234.jpg
  1. 2013/05/26(日) 19:25:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴下の匂いを嗅いだねこの顔

 何が言いたいのか・・・

  1. 2013/05/26(日) 06:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県ゆるキャラマップ


 千葉県柏市の「さわやかちば県民プラザ」に、千葉県ゆるキャラマップがあります。

s-130525-033.jpg

 やっぱりインパクトあるのは、これでしょうか。

s-130525-034.jpg

 先日紹介した、ふなっしー。

s-130525-035.jpg

 多古町は、米が名産品です。しかし、この名前、、ストレートすぎ。。

s-130525-037.jpg

 八街は落花生ですが、、

s-130525-038.jpg

 大多喜町でしょうか・・

s-130525-039.jpg

s-130525-040.jpg

 木更津はたぬき。。

s-130525-041.jpg

 後ろのキャラ、、埋もれてしまってます。。

s-130525-042.jpg

 ひねって欲しいな。。

s-130525-043.jpg

 名古屋が怒るぞ。。

s-130525-044.jpg

 これは何でしょう。。実は、流山のねずみ小僧伝説というのがあるそうで、、、誰も知らないと思います。。

s-130525-045.jpg

 だんだんアキバ系になるのでしょうか。。

s-130525-046.jpg


 最後に、やっさくんについて少し。

130525-202.jpg

130525-203.jpg

130525-204.jpg

130525-205.jpg

130525-206.jpg

130525-207.jpg

130525-208.jpg
  1. 2013/05/26(日) 06:45:38|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新しい「サラリーマン川柳」  (゚∀゚)

 いちおう転載不可ですが。。

第一位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

第二位 電話口 「何様ですか?」と 聞く新人

第三位 「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される

第四位 風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ

第五位 ダルビッシュ 一球だけで 我が月給

第六位 スッピンで ブールに入り 子が迷子

第七位 人生に カーナビあれば 楽なのに

第八位 すぐキレる 妻よ見習え LED

第九位 ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

第十位 何かをね 忘れたことは 覚えてる
  1. 2013/05/25(土) 19:46:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綾瀬はるかの本名wwwwwwwwww

 蓼丸綾(たでまるあや)


 わりとどうでもいいですが、ちょっと調べて見ました(正確度については不明です)。

130525-214.jpg

 つんく♂→寺田光男(てらだみつお)
 柴崎コウ→山村幸恵(やまむらゆきえORさちえ)
 壇れい→山崎まゆみ(やまざきまゆみ)
 優香→岡部広子(おかべひろこ)
 松平健→鈴木末七(すずきすえしち) 
 梨花→根中千恵子(ねなかちえこ) 
 黒木瞳→伊地知昭子(いちじ しょうこ) 
 さかなクン→宮澤正之(みやざわまさゆき)
 ピーコ→杉浦克昭(すぎうらかつあき)
 笑福亭 鶴瓶→駿河 学(するがまなぶ)
 井上和香→新村直子(にいむらなおこ)
 猫ひろし→瀧崎邦明(たきざきくにあき)
 山田花子→渡辺京子(わたなべきょうこ)
 マークパンサー→酒井龍一(さかいりゅういち)
 所ジョージ→芳賀隆之(はがたかゆき)
 井川遥→趙秀恵(ちょうよしえ)
 きゃりーぱみゅぱみゅ→竹村桐子(たけむらとうこ)
 乃きい→松村沙也加(まつむらさやか)
 劇団ひとり→川島省吾(かわしましょうご)
 泉ピン子→武本小夜(たけもとさよ)
 堀北真希→原 麻里奈(はらまりな)
 優木まおみ→張真央美(ちょうまおみ)
 壇密→齋藤 支靜加(さいとうしづか)
 黒木メイサ→島袋さつき(しまぶくろさつき)


 
 ローラは、「佐藤えり」だとか。。

130525-215.jpg

130525-216.jpg
  1. 2013/05/25(土) 19:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKBのお腹がたぷんたぷん過ぎると話題

 これを批判してる連中は、人のことを言える体形なのでしょうか。。

s-130525-209.jpg

s-130525-210.jpg

s-130525-211.jpg
  1. 2013/05/25(土) 19:19:21|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三毛別羆事件

 先日、熊の写真をアップしましたが、WIKIに載ってる、北海道で起きた戦慄の事件。。

 こちらはヒグマですが、、自然をなめたらあかんぜよ。。。

 抜粋です。

s-130506-184.jpg

s-130506-180.jpg

1e6533d9.jpg


 三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん、六線沢熊害事件(ろくせんさわゆうがいじけん)、苫前羆事件(とままえひぐまじけん)とも)とは、1915年(大正4年)12月9日 - 12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した、日本史上最大規模の獣害(じゅうがい)事件。羆(ヒグマ)が数度にわたり民家を襲い、開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った。事件を受けて討伐隊が組織され、問題の熊が射殺されたことで事件は終息した。

 太田家の惨劇

 秋から冬にかけ、開拓村では収穫した農作物を出荷する様々な作業に追われていた。三毛別のような僻地ではそれらは人力に頼らざるを得ず、男たちの多くは出払っていた。そのような状況下で迎えた12月9日の朝、三毛別川上流に居を構える太田家でも、同家に寄宿していた伐採を生業とする長松要吉(通称・オド)(59)が一足早く仕事に向かい、当主の三郎(42)も氷橋(すがばし。木材で骨組みを作り、その上を雪や氷で覆って凍らせ、固めて完成させた橋)に用いる桁材を伐り出すため出掛け、三郎の内縁の妻・阿部マユ(34)と太田家に預けられていた小児・蓮見幹雄(6)の二人が留守に残り、穀物の選別作業をしていた。

 同日の昼、オドが食事のために帰宅すると、土間の囲炉裏端に幹雄がぽつんと座っていた。ふざけて狸寝入りしているのだろうとオドはわざと大声で話しかけながら近づき、幹雄の肩に手を掛けてのぞき込んだ。その時、オドは幹雄の顔下に付着した血の塊と、何かでえぐられた喉元の傷を見つけた。側頭部には親指大の穴が穿たれ、幹雄はこと切れていた。オドは恐怖に震えながらマユを呼んだが何の応答もなく、ただ薄暗い奥の居間から異様な臭気が漂うのみ。ただならぬ事態に家を飛び出したオドは下流の架橋現場に走った。

 駆けつけた村の男性たちは、踏み入った太田家の様子に衝撃を受けつつも、これがヒグマの仕業だと知るところとなった。入口の反対側にあるトウモロコシを干してあった窓は破られ、そこから土間の囲炉裏まで一直線に続くヒグマの足跡が見つかった。おそらく、トウモロコシを食べようと窓に近づいたヒグマの姿にマユと幹雄が驚いて声を上げ、これがヒグマを刺激したものと思われた。足跡が続く居間を調べると、くすぶる薪がいくつか転がり、柄が折れた血染めのまさかりがあった。ぐるりと回るようなヒグマの足跡は部屋の隅に続き、そこは鮮血に濡れていた。それは、まさかりや燃える薪を振りかざして抵抗しつつ逃げるマユがついに捕まり、攻撃を受けて重傷を負ったことを示していた。そこからヒグマはマユを引きずりながら、土間を通って窓から屋外に出たらしく、窓枠にはマユのものとおぼしき頭髪が絡みついていた。

 オドが幹雄の死に気づいたとき、土間にはまだ温かい蒸し焼きの馬鈴薯が転がっていたという。そこから、事件が起こってからさほど時間は経っていないと思われた。実は事件直後、村人の一人が太田家の窓側を通る農道を馬に乗って通り過ぎていた。彼は家から森に続く何かを引きずった痕跡と血の線に気づいたが、マタギが獲物を山から下ろし、太田家で休んでいるものと思い、その時は特に騒ぎ立てなかった。これらから、事件は午前10時半頃に起こったと推測された。

 事件の報に村は大騒動となった。しかし12月の北海道は陽が傾くのも早く、幹雄の遺体を居間に安置した頃には午後3時を過ぎ、この日に打てる手は少なかった。太田家から500m程下流の明景(みよけ)安太郎(40)家に男性たちは集まり善後策を話し合った。ヒグマ討伐やマユの遺体奪回は翌日にせざるを得ないが、とり急ぎ役場と警察、そして幹雄の実家である蓮見家への連絡を取らなければならない。しかし通信手段は誰かが直に出向くより他にない。一度はある男性が使者役に選ばれたが、本人は嫌がり、頼まれて斉藤石五郎(42)が引き受けることになった。太田家よりもさらに上流に家を構える石五郎は、所用にて当主・安太郎が外出しなければならない明景家に家族を避難させ、オドも男手として同泊する手はずが取られた。

太田家への再襲

 夜になり、太田家では通夜が行われたが、村民はヒグマの襲来におびえ、参列したのはたったの9人だけ。その中のひとり幹雄の実母・蓮見チセ(33)が酒の酌に回っていた午後8時半頃、大きな音とともに居間の壁が突如崩れ、ヒグマが室内に乱入して来た。棺桶が打ち返されて遺体が散らばり、恐怖に駆られた会葬者達は梁に上り、野菜置き場や便所に逃れるなどして身を隠そうとする。混乱の中、ある男性があろうことか自身の妻を押し倒し、踏み台にして自分だけで梁の上に逃れた。以来、夫婦の間では喧嘩が絶えず、夫は妻に一生頭が上がらなかったという。

 この騒ぎの中でも、気力を絞って石油缶を打ち鳴らしてヒグマを脅す者に勇気づけられ、銃を持ち込んでいた男性が撃ちかけた。さらに300m程離れた隣家で食事をしていた50人ほどの男性たちが物音や叫び声を聞き駆けつけた。しかしその頃にはヒグマはすでに姿を消していた。犠牲者が出なかったことに安堵した一同は、いったん明景家に退避しようと下流へ向かった。

明景家の惨劇

 太田家の騒動は明景家にも伝わり、避難した女や子供らは火を焚きつつおびえながら過ごしていた。護衛は近隣に食事に出かけ、さらに太田家へのヒグマ出没の報を受けて出動していた。太田家から逃れたヒグマは、まさにこの守りのいない状態の明景家に向かっていた。

 太田家からヒグマが消えてから20分と経たない8時50分頃、背中に四男・梅吉(1)を背負いながら討伐隊の夜食を準備していた明景安太郎の妻・ヤヨ(34)は、地響きとともに窓を破って侵入して来た黒い塊に驚き、「誰が何したぁ!」と声を上げた。しかし返ってくる言葉は無い。その正体は、見たこともない巨大なヒグマだった。かぼちゃを煮る囲炉裏の大鍋がひっくり返されて炎は消え、混乱の中ランプなどの灯りも落ち、家の中は暗闇となった。ヤヨは屋外へ逃げようとしたが、恐怖のためにすがりついてきた次男・勇次郎(8)に足元を取られ、よろけたところにヒグマが襲いかかり、背負っていた梅吉に噛みついた。そのまま三人はヒグマの手元に引きずり込まれ、ヤヨは頭部をかじられた。その時、唯一の男手だったオドが逃げようと戸口に走った姿に気を取られたヒグマは母子を離し、この隙に乗じヤヨは子供たちを連れて脱出した。追われたオドは物陰に隠れようとしたがかなわず、ヒグマの牙を腰のあたりに受けた。オドの悲鳴にヒグマは再度攻撃目標を変え、屋内に眼を向けた。そこには未だ7人が取り残されていた。ヒグマは明景家の三男・金蔵(3)と斉藤家の四男・春義(3)を一撃で撲殺し、さらに斉藤家三男・巌(6)に噛みついた。この様子に、野菜置き場に隠れていた石五郎の妻・斉藤タケ(34)がむしろから顔を出してしまい、この女もまたヒグマの標的となった。ヒグマの爪にかかり居間に引きずり出された身重のタケは「腹をやぶらないで」と子供の命乞いをしたが、それも空しく上半身から食われ始めた。

 川下に向かっていた一行は、激しい物音と絶叫を耳にして急いだ。そこへ重傷のヤヨがたどり着き、皆は明景家で何が起こっているかを知った。途中オドを保護し、男性たちは明景家を取り囲んだ。しかし、暗闇となった屋内にはうかつに踏み込めない。中からは、タケと思われる女のうめき声、そして肉を咀嚼し骨を噛み砕く音が響く。一か八か家に火をかける案や、闇雲に一斉射撃しようという意見も出たが、子供らの生存に望みをかけるヤヨが必死に反対した。一同は二手に分かれ、一方は入り口近くに銃を構えた10名あまりを中心に配置し、残りは家の裏手に回った。そして裏手の者が空砲を二発撃つと、ヒグマは入口を破って、表で待つ男性たちの前に現れた。先頭の男性が撃とうとしたが、またも不発。他の者も撃ちかねている隙に、ヒグマはまたも姿を消した。

 ガンピ(シラカバの皮)の松明を手に明景家に入った者の眼に飛び込んできたのは、飛沫で天井裏まで濡れるほどの血の海、そして無残に食い裂かれた二児とタケの遺体であった。上半身を食われたタケの腹は破られ胎児が引きずり出されていたが、ヒグマが手を出した様子はなく、その時には胎児は少し動いていたという。しかし、胎児も一時間後には死亡した。明景家の長男・力蔵(10)は雑穀俵の影に隠れて難を逃れ、殺戮の一部始終を目撃していた。明景家の長女・ヒサノ(6)は失神し無防備なまま居間で倒れていたが、不思議と彼女も無事だった。急いで生存者を保護し遺体を収容した一行が家を出たところ、屋内から不意に男児の声があがった。日露戦争帰りの者がひとり中に戻ると、むしろの下に隠されていた重傷の巌を見つけた[注 2]。肩や胸にもかみつかれた傷を負う巌の左大腿部から臀部は食われ、骨だけになっていた。

 村人は全員分教場へ避難することになり、重傷者たちも3km川下の辻家に収容されて応急の手当てを受けた。しかし重傷の巌は、母親・タケの惨死を知るすべもないまま「おっかぁ!クマとってけれ!」とうわ言をもらし、水をしきりに求めつつ20分後に息絶え、この二日間で6人、胎児を含めると7人の命が奪われた。ヤヨら怪我人たちは翌日さらに3km下流の家に移り、古丹別の病院に入院したのは12日になった。

12月13日

 この日、旭川の陸軍第7師団から歩兵第28連隊が事件解決のために投入される運びとなり、将兵30名が出動した。一方、ヒグマは村人不在の家々を荒らし回っていた。飼われていた鶏を食い殺し、味噌や鰊漬けなどの保存食を荒らし、さらに、服や寝具などをずたずたにしていた。中でも特徴的なことは、女が使っていた枕や、温めて湯たんぽ代りに用いる石などに異様なほどの執着を示していた点だった。三毛別川右岸の8軒がこの被害に遭ったが、ヒグマの発見には至らなかった。

 しかし、その暴れぶりからもヒグマの行動は慎重さを欠き始めていた。味を占めた獲物が見つからず、昼間であるにもかかわらず大胆に人家に踏み込むなど、警戒心が薄れていた。そして、行動域がだんだんと下流まで伸び、発見される危険性の高まりを認識できていなかった。菅隊長は氷橋を防衛線とし、ここに撃ち手を配置し警戒に当てた。

 そして夜、橋で警備に就いていた一人が、対岸の切り株の影に不審を感じた。本数を数えると六株あるはずの切り株が明らかに1本多く、しかも微かに動いているものがある。報告を受けた菅隊長が、「人か、熊か!」と大声で誰何するも返答がない。意を決し、隊長の命令のもと撃ち手が対岸や橋の上から銃を放った。すると怪しい影は動き出し、闇に紛れて姿を消した。やはり問題のヒグマだったのだと仕留めそこないを悔やむ声も上がったが、隊長は手応えを感じ取っていた。


熊風

 ヒグマは重さ340kg、身の丈2.7mにも及ぶ、エゾヒグマとしては規格外の巨体を持つオスで、ところどころ金毛が混ざる黒褐色の体躯には胸から背中にかけて「袈裟懸け」と呼ばれる白斑があった。推定7 – 8歳と見られ、体に比べ頭部が異様に大きいという特徴を持っていた。隊員たちは怒りや恨みを爆発させ、棒で殴る者、蹴りつけ踏みつける者など様々だった。やがて誰ともなく万歳を叫びだし、討伐隊200人の声がこだました。終わってみると12日からの三日間で投入された討伐隊員はのべ600人、アイヌ犬10頭以上、導入された鉄砲は60丁にのぼる未曾有の討伐劇であった。

 ヒグマの死骸は人々が引きずって農道まで下ろされ、馬ぞりに積まれた。しかし馬が暴れて言うことを聞かず、仕方なく大人数でそりを引き始めた。すると、ほどなくして、にわかに空が曇り雪が降り始めた。事件発生からこの三日間は晴天が続いていたのだが、雪は激しい吹雪に変わりそりを引く一行を激しく打った。言い伝えによればクマを殺すと空が荒れるという。この天候急変を、村人たちは「熊風」と呼んで語り継いだ。

解剖

 猛吹雪に、5kmの下り道を1時間半かけてヒグマの死骸は三毛別青年会館に運ばれた。その姿を前に、雨竜郡から来たアイヌの夫婦は、このヒグマが数日前に雨竜で女を食害した獣だと語り、証拠に腹から赤い肌着の切れ端が出ると言った。あるマタギは、旭川でやはり女を食ったヒグマならば肉色の脚絆が見つかると言った。山本兵吉は、このヒグマが天塩で飯場の女を食い殺し三人のマタギに追われていた奴に違いないと述べた。解剖が始まり胃を開くと、中から赤い布、肉色の脚絆、そして阿部マユが着用していたぶどう色の脚絆が絡んだ頭髪とともに見つかり、皆は悲しみを新たにした。犠牲者の供養のため肉は煮て食べられたが、硬くて筋が多く、味は良くなかったという。皮は板貼りされて乾燥させるため長い間さらされた。その後肝などとともに50円で売却されたが、この金は討伐隊から被害者に贈られた。この毛皮や、同じく残された頭蓋骨は後にすべて失われ、今に伝わっていない。
  1. 2013/05/25(土) 08:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米女優エヴァ・ロンゴリア(38)、カンヌ映画祭で滑って下半身モロ出し

 この人、この手のネタで話題をとってるようですね。名前を売るのに手段を選ばないのは世界共通・・

 カンヌ国際映画祭のレッドカーペットで、下半身露出という仰天ハプニングがあった。複数の英紙電子版によると、フランス・カンヌで開催中の同映画祭で18日夜、フランス映画「ジミーP:サイコセラピー・オブ・ア・プレインズ・インディアン(原題)」のプレミア上映が行われ、出演者らがレッドカーペットに登場。

 米女優エヴァ・ロンゴリア(38)は、ヴェルサーチのエメラルドグリーンのロングドレス姿で参加した。下着は上下とも着ていなかった。

 舞台下から階段を上がる際、雨中のため、ドレスの裾をぬらさないように、右手で太ももまで裾をまくり上げていた。同伴者に左手を引かれていたが、スリップしてバランスを崩し、右手をまくり上げすぎて下半身を露出。英サン紙や英デーリーメール紙が、この瞬間の写真を掲載したが、露出した下半身を加工して隠す自主規制をした。

 ロンゴリアは04年開始の米ヒットドラマ「デスパレートな妻たち」の出演でブレーク。07年にはNBA選手トニー・パーカーと再婚し、11年に離婚している。露出騒動は今回が初めてではなく、今年1月の米映画賞のゴールデングローブ賞では、中央部が開いたドレスから、右胸がポロリ。乳首まで写真に撮られていた。


130522-155.jpg

130522-149.jpg

130522-160.jpg

s-130522-162.jpg

130522-165.jpg

130524-335.jpg
  1. 2013/05/25(土) 07:03:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦雄一郎さん、エベレスト登頂成功 史上最高齢80歳

 最近話題になってますが、ネットを見てたらこんなものが。。

エベレスト登山者の死亡打率 .093 (1924打席179死)

K2 ・・・・・・・・・・ .268 (198打席53死)
ナンガ・パルバット ・・ .282 (216打席61死)
アンナプルナ .・・・・・.408 (130打席53死)


 登山に挑戦した人の4割が死んでるアンナプルナってどんな山なのでしょう。美しい名前とは異なり、悪魔の山なのでしょうか。。

 WIKIで調べてみました。


 アンナプルナ(Annapurna)は、ネパール・ヒマラヤの中央に東西約50 kmにわたって連なる、ヒマラヤ山脈に属する山群の総称。サンスクリットで「豊穣の女神」の意。第1峰(8,091 m)、第2峰(7,937 m)、第3峰(7,555 m)、第4峰(7,525 m)で第1峰は標高世界第10位。

 1950年6月3日にフランスのモーリス・エルゾーグ、ルイ・ラシュナル率いるフランス隊によって、第1峰に初登頂がなされた。人類が足跡を刻んだ初めての8,000 m峰(全部で14ある)である。初挑戦で初登頂に成功し、なおかつ1人の犠牲者を出すことなく無事に撤退した。しかし、無事に撤退したとは言え8,000 m峰の登頂は過酷を極め、登頂したモーリスとルイは2人合わせて30本の指を凍傷で失い、空港で出迎えた人々を絶句させた。

 アンナプルナは、世界で登山が最も危険な山の1つであり、特に1峰の南壁は登るのが非常に難しいとされている。登山者の死亡率が高いことから、別名「キラーマウンテン」と呼ばれている。


130524-332.jpg

130524-331.jpg

s-130524-333.jpg

s-130524-334.jpg
  1. 2013/05/25(土) 06:50:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマキ弟・後藤祐樹

 まあ、兄弟だから似てるのは当然。。

●ごとう・ゆうき
1986年東京都生まれ。00年、EE JUMPのラップ担当としてデビュー。15歳だった02年にキャバクラに出入りしていたことが明らかになり、EE JUMPを脱退。そのまま芸能界を引退した。08年、導線窃盗や強盗などの罪で5年6カ月の実刑判決を受け収監。12年に仮釈放されていた。姉は元・モーニング娘。の後藤真希。


130524-324.jpg

s-130524-325.jpg

s-130524-326.jpg

s-130524-328.jpg

s-130524-330.jpg

s-001.jpg

s-041.jpg

s-055.jpg


サイゾー全文

銅線強盗で逮捕され服役していた元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(26歳)が、自らの過去を赤裸々に告白した書籍『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』(ミリオン出版)を出版し、話題になっている。そこには、父母の死、女性アイドルとの恋、犯行の手口と事件の真相、刑務所での壮絶なイジメ、そして姉・後藤真希の素顔などが生々しく綴られている。なぜ今、この本を出そうと思ったのか? 今後、どのように生きていくつもりなのか?──仮釈放中の後藤祐樹を直撃した。

──どういう経緯で、自叙伝の出版を決意したのでしょう?

後藤祐樹(以下、祐樹) 懲役5年6カ月を言い渡されて刑務所に入り、昨年の10月に仮釈放となったんですが、以後、マスコミに追い回されて、取材を受けてもいないのに、あることないこと書かれてしまった。これはもう、自分ですべて本当のことを書くしかないな、そして迷惑をかけた周囲の人たちやファンのみなさんに謝るしかないな、と思ったんです。と同時に、一部の出来事については、誤解を解いておきたいという思いもありました。

──確かに「すべて本当のことを書く」という決意が伝わってくるような本の内容でした。書かなくてもいいんじゃないか? と思えるような過去の悪事についても、赤裸々に書いていますね。

祐樹 悪いことを正直に書かないと懺悔にならないし、いいことも信じてもらえないと思ったので……。

──小5で学校に放火、小6でバイク泥棒、中1で校長をブン殴る。とんでもない悪ガキだったんですね。校長先生のどこを殴ったのでしょう?

祐樹 顔ですね。

──相手はおじいさんですか?

祐樹 おばあさんだったような気がします(笑)。

──おばあさんをノックアウトしたんですか……。

祐樹 ゲームを奪われたので、ついカッとなって殴ってしまいました……。最低なことをしてしまったなと、今では反省しています。

──姉の真希さんが芸能界にデビューしてからも、祐樹さんは常習的に万引きをしていたという記述に驚きました。

祐樹 地元の友達と悪いことをして、スリルを感じるのが楽しかったんです。当時は姉に迷惑がかかるかもしれないということに、まったく頭が回りませんでした。

──やがて自分もEE JUMPとして芸能人になり、いったんは悪事を控えるようになったとありますが、熱中できる何かが欲しかったのでしょうか?

祐樹 というより、レッスンで忙しくなって、地元の友達と遊ぶ機会がなくなったから、悪事をする機会も自動的になくなったという感じですね。

──祐樹さんは、暴走族などに所属していたんですか?

祐樹 いや、地元の江戸川区には暴走族が2つ3つあったけど、自分は入りませんでした。ただ、小学校で金髪に染めたりしていたので、学校ではかなり目立っていたかもしれません。

──腕っぷしは強かった?

祐樹 基本的には穏やかなんで、暴力はあまり好きじゃないです。

──でも校長先生を殴りましたよね?

祐樹 あのときは、急にゲームを奪われたから……。基本、自分からは手を出さないですよ。


■あのアイドルとの恋、嫌いだった『夏だぜ!』

──本の中では、ある女性アイドルとの微笑ましくも切ない恋が書かれていますね。

祐樹 彼女との仲は本当のことだし、過去にマスコミで取り上げられたこともあるから、書いても大丈夫だろうと。それに彼女は、自分が初めて長く付き合った女性なんで、書いておきたいと思いました。

──EE JUMPの裏話も面白かったです。最大のヒット曲である『おっととっと夏だぜ!』を、祐樹さんが嫌いだったという話は笑いました。今でもあの曲は嫌いですか?

祐樹 今でも友達とカラオケに行くと、冗談で入れたりする奴がいるんですよ。そうやって仲間内でやっている分にはいいんですけど、そこに知らない人がいたりすると、相当気まずいですね。マジでやめてくれよ、と。

──スナックなどでリクエストされたら?

祐樹 相手が断れそうな人だったら断ります。ちなみに僕、芸能界を辞めたあとに最初に働いたのが、カラオケボックスなんですよ。そこで普通に店員として働いていたんですが、そういうところにはヤカラみたいな客も大勢来るじゃないですか。で、部屋にドリンクを届けに行くと、勝手に『おっととっと夏だぜ!』を入れられていて、「おまえ歌ってけよ! 歌い終えるまで帰さねえぞ!」と絡まれたりすることもよくありました。

──そういうときには?

祐樹 基本的には「ちょっと仕事中なんで」と流していましたが、どうしても断り切れないときには、歌っていました。けど僕、音痴だから、本当に歌うのが嫌いなんですよ。芸能界にいるときも、歌うのが一番イヤな仕事でした。そもそも歌に対しての興味がまったくなかったんで(笑)。

──ベースボールシャツみたいな衣装も嫌いだったと書いてありますね。

祐樹 あれは、ちょっとないなー、という感じですね(笑)。テレビやCDジャケットの衣装はたいてい、つんく♂さんが決めるんですけど、あの方自身の衣装も関西系のコテコテな個性があるじゃないですか。で、周りの関係者も大阪の方なので、つんく♂さんの意見にみんなが賛同していたけど、僕はイヤだった……。その当時、w-inds.とかのダンスユニットが私服っぽい衣装で踊っているのを見て、うらやましく思っていました。

──ソニンさんとの関係も、興味深く拝読しました。あんなにかわいい女性がいつも横にいて、本当に何もなかったんですか?

祐樹 たとえばカップリングの踊りを自分たちで決めるときとかも、ソニンは我が強くて、こっちの意見を全然聞かなくて……。そういう小さい不満が積み重なっていたので、恋愛感情はまったくなかったですね。EE JUMPはもともと3人いたんですけど、デビュー前に1人抜けて。で、ソニンは僕よりも4つ年上だから、「私がしっかりしなくちゃ」っていう気持ちも強かっただろうし、そこに我の強さも重なって、こっち的にはもうウンザリみたいな(笑)。当時は僕も幼かったから、ソニンの苦労をわかってあげられなかったですね。

──それやこれやの不満が爆発して、やがて祐樹さんは逃走。そして芸能界引退のきっかけとなるキャバクラ事件へとつながるわけですね。そのへんの詳細は書籍をご覧になっていただくとして、祐樹さんは昔から、抑えつけられると反発したがる性質なのでしょうか?

祐樹 かもしれません。ずっと自由がなくて、自由を求めた結果、マネジャーをぶっ飛ばしたりとか、そういうことになっちゃって……。

──マネジャーは女性ですよね?

祐樹 そうです。

──なんというか、結構女性を殴っていますよね。今は大丈夫ですか?

祐樹 はい、大丈夫です。あのときのことは大変申し訳なく思っています。


■芸能界引退、そして再び悪の道へ

──さて、芸能界を引退後に、再び悪事を働くようになった祐樹さん。その一部始終が本に書かれていますが、当時はヤケクソだったんでしょうか? それとも地元のつながりで悪事をやめられなかった?

祐樹 たぶん両方ですね。自分1人だったら、やっていないと思うんですよ。でも高校でまた悪い友達が増えたりして、ズルズルと……。

──よくカツアゲをしていたという記述もありますが、具体的にはどのように?

祐樹 6人の仲間とつるんでいたときは、2人ペアで3チームに分かれて、制限時間内にどのチームが一番稼げるか、カツアゲの金額を競って遊んだりしていました。チームごとに違う場所へ行くんです。地元はまずいんで、同じ江戸川区でも小岩のほうに行ったりして。で、ゲーセンで7~8人でたまっている集団を見つけたら、まず1人を捕まえちゃうんです。

──目が合っただのなんだのと因縁をつけて?

祐樹 いや、最初から「おまえちょっとカネ出せよ」と言って表に出して、もう1人が「おまえらも来い」って命令して、ゲーセンの外の駐車場とかに全員を連れ出します。途中で逃げる奴がいても、仲間に携帯かけさせたりして、必ず現場に戻ってこさせました。

──収穫を少しでも増やすため?

祐樹 そうですね。集団を狙うのも、一度に多くを稼ぐためでした。基本、学生服を着ている集団を狙うんですが、それは学生だと返り討ちに遭う危険が少ないから。あとは自分たちも制服を着ているから、カツアゲの現場を通行人に見られても、一緒に遊んでいるようにしか見えず、怪しまれない。そういうこともしっかり計算していました。

──悪賢いですね。それにしても、2対8でカツアゲが成功するものですか?

祐樹 8人もいると、中には「ふざけんじゃねえ!」と反発してくる奴もいるんですけど、そういうときのために、いつもローファーの中にナイフを隠し持っていました。ナイフを出すと全員おとなしくなって財布を出してくれます。

──なぜローファーに?

祐樹 お巡りさんに職質されても、靴の中ってあんまり見られないと思ったんですよ。ちょっと大きめのローファーを履いていたので、靴の内側と靴下の隙間にすっぽり収まるんですよ。折り畳み式のナイフが。

──紛う方なき不良ですね。でもその一方で、自分よりタチの悪い不良もたくさんいて、「おまえユウキだろ? 姉ちゃんのパンツ持ってこい!」と絡まれたり殴られたりしたという話は、因果応報とはいえ、少々気の毒に感じました。

祐樹 そういうのは頻繁にありましたねぇ……。そういうときは「姉のことだけは本当にちょっと勘弁してください」と、ひたすら謝って許してもらうしかなかったですね。

──ナメられたくないという思いなどもあり、やがて祐樹さんは次々とタトゥーを入れ始めるのですが、首の鯉を入れたのは、いくつのときでしたっけ?

祐樹 ハタチですね。首は服で隠しようがないから、このときから覚悟が決まった感じですね。不良の世界で行くとこまで行っちゃおうかな、と。

──そして逮捕のきっかけともなる銅線泥棒を本格化させていくわけですが、その犯行のエスカレートぶりは、読んでいて恐ろしくなりました。

祐樹 やりすぎました……。警察ともかち合ったことないし余裕かな、と思っているうちに、どんどんエスカレートしてしまって、一線を越えてしまいました。

──結局逮捕され、そのあと共犯仲間から裏切られてしまったそうですね。一部、濡れ衣を着せられたまま、判決が下りてしまったと。

祐樹 はい。とはいえ、被害者が出ていることですし、結局は自分が主犯でやったことなので、仕方がない。刑務所に入ってから、そう割り切りましたね。

──今現在、裏切った仲間を恨む気持ちは?

祐樹 ないですね。そもそも自分が銅線泥棒の話を持ちかけなかったら、彼らを巻き込むこともなかったわけですから、悪かったのは全部自分だと思っています。

──懲役生活は相当ツラかったようですね。

祐樹 自業自得とはいえ、地獄でした。詳細は本に書きましたが、イジメが特にツラかったです。意地悪な先輩とも24時間一緒にいなくちゃならない。これは相当こたえました。その苦悩を誰かと分かち合えたらラクなんだけど、刑務所ってたいてい、上がガッチリ固まっているから、文句を言いづらい環境なんですよ。基本は1人で我慢するしかない。気の合う者同士で、誰かの悪口を言うのも怖い。「こいつがチンコロ(告げ口)しちゃったらどうしよう?」と勘ぐっちゃう。でも、最初の工場では、あまりにひどいイジメが横行していたから、最終的には仲間と結託して、ある計画を練って、そのイジメっ子を工場から追い出しました。

──あの話は読んでいてスカッとしました。

祐樹 下に対してひどいことをすると、そうやって追い出されるのがオチなんですよ。だから自分が工場のリーダーになってからは、イジメを厳禁にして、和気あいあいとしたムード作りに努め、平和になりつつあったんです。でもそのあと、自分が刑務所にいる間に、妻や子供と連絡が取れなくなったり、母親が亡くなったり、姉が芸能活動を休止してしまったりという、悲しい出来事が立て続けに起きて、死ぬほど落ち込みました。すべて自分がいけないんだ、と。そしてあらゆる悪事を深く反省しました。

──そんな中、真希さんが何度も面会に来てくれたそうですね。どういう表情で来るのでしょう?

祐樹 いつも明るく笑っていましたね。僕を励ますためでしょうけど、「よう、久しぶり。元気?」みたいなテンションでした。僕が仮釈放になった当日も、姉は実家で鍋を作って待ってくれていました。あのときはホント、家族の絆、家族の温かさを感じましたね。と同時に、もう家族には絶対に迷惑をかけられないと、心の底から思いました。

──書籍のクライマックスのあたりに「でもこれからだ」という前向きな言葉が書かれていましたが、さて、これから何をするつもりでしょう?

祐樹 大きなことは決まっていません。でも刑務所にいたときに、宅建と行政書士の勉強をずっとやっていて、勉強の面白さに目覚めたので、まずは今後、それらの資格に挑戦してみたいですね。

──芸能界復帰は?

祐樹 本当の表舞台には、もう立てないと思います。

──首のタトゥーを後悔していますか?

祐樹 これは消します。留置所にいるときに、母親と約束したんで。「首だけは消してくれ」「うん、わかった」と。

──Vシネマの俳優などはどうでしょう? クールな悪役とか。

祐樹 興味深いですけど、演技とか全然やったことないんですよ(笑)。

──地下格闘技への参戦は?

祐樹 格闘技は好きなので、やれたらいいなとは思いますね。実は、これについては家族も賛成してくれているんですよ。でも自分、悔しがりなんで、やるからには絶対に負けたくない。出てもいいなと思えるレベルになるまで、ジムでみっちり鍛えたいですね。

──本を出した今の気持ちは?

祐樹 今までは自分が本に出るといえば、ゴシップみたいな形で出ることばかりだったんですけど、こうして初めて自ら本を出すってことに関しては、実感がないっていう気持ちと同時に、うれしさもありますね。世間の多くの方々はウワサでしか僕を知れなかったと思うので、1人でも多くの方に本を読んでいただいて、自分という人間を知ってもらえたらうれしいな、と思います。

──「悪事を書いて金儲けするな!」と叩かれる可能性もありますが。

祐樹 Twitterとかでは発売前からひどいこと書かれたりしていますけど、何も反応がないよりはいいかなと思いますし、そういう批判的な方々にこそ、この本を読んでいただきたいですね。昔の自分は確かにロクでもない不良だったけど、今は心を入れ替えてやり直そうとしている。そのことを知ってもらえたらうれしいです。

──ちなみに今回の出版について、真希さんはどのような反応を?

祐樹 出版前に相談したら、最初は反対していました。でも自分の今の状況をいろいろ話したら、結局は自分の人生なんで、自分で決めた通りにすればいいということでOKしてくれました。

──真希さんはお元気ですか?

祐樹 元気ですよ。ご安心ください。姉のファンの方々にも、この場を借りてお詫びしたいと思います。どうもすいませんでした!
(取材・文=岡林敬太)


  1. 2013/05/25(土) 06:33:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首相公邸:「幽霊は出ない」 政府答弁書

 株の乱高下で、株式投資をしている方は、生きている心地がしなかったのではないでしょうか。。

 そんな中、なんともゆるーい話です。。


 しかし民主党って、つくづく面白い党だな。。


首相公邸:「幽霊は出ない」 政府答弁書

毎日新聞 2013年05月24日 14時30分(最終更新 05月24日 19時11分)

 首相公邸に幽霊は出ない−−。政府は24日、首相公邸にまつわる「怪情報」を打ち消す答弁書を閣議決定した。「2.26事件等の幽霊が出るとのうわさがあるが事実か」という加賀谷健参院議員(民主)の質問主意書に答えた。

 公邸はもともと、1929年に完成し、長く政治の舞台となった首相官邸。36年に起きた2.26事件では、陸軍の青年将校らが官邸を占拠し、岡田啓介首相の義弟で秘書だった松尾伝蔵陸軍大佐を射殺。正面玄関のガラスに残る穴は事件当時の弾痕とされている。

 安倍晋三首相は昨年末の就任以来、東京都内の自宅から通勤。新官邸の完成に伴い首相官邸を公邸として使うようになった2005年以降、入居までにかかった日数の最長記録を更新している。加賀谷氏は「幽霊が理由か」とただしたが、答弁書は「承知していない」とにべもなかった。

 また答弁書は「(公邸入りが延びても)危機管理には遺漏のないよう万全を期している」と強調。災害時に国民を公邸に避難させる可能性について「被災状況等に応じて適切に判断したい」と含みを持たせた。【中島和哉】
  1. 2013/05/24(金) 21:01:35|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆虫寿司

 最近話題の昆虫食です。。人口爆発の近未来、人類を飢餓から救うのは昆虫食しかないそうで。。

 宇宙食としては理想的で、宇宙ステーションでは昆虫が主食になるのだとか。。

 虫卵で持っていけば殆ど重量なしだし、成長が早くて歩留まりがいい(牛や豚を育てるのには何トンもの飼料が必要)、水も飲まない、場所とらない、糞の始末も殆どいらない、近親婚を繰り返しても遺伝子劣化しない、たんぱく質豊富で低脂肪、、と、宇宙では欠点が殆どない理想的な食料なのだそうです。。

 自分は、世界中どこに行っても結構何でも食べられますが、虫と内臓系はだめ。。

 近い将来、宇宙ロケットからこんなの食ってる映像が送られてくるのでしょうか。。

130524-322.jpg

 以下、グロ画像なのでサムネイルにしました。見たい方は自己責任でクリックを。。

130524-320.jpg
130524-317.jpg
130524-315.jpg
130524-314.jpg
130524-311.jpg
130524-318.jpg
130524-309.jpg
130524-308.jpg
130524-307.jpg
130524-310.jpg
130524-305.jpg
130524-304.jpg
130524-303.jpg
130524-302.jpg
  1. 2013/05/24(金) 20:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなっしー決めポーズぬいぐるみ

千葉県船橋市の非公認シンボルキャラクター。

値段がちょっとね。。


130524-005.jpg


130524-006.jpg

130524-007.jpg

130524-008.jpg

130524-009.jpg
  1. 2013/05/24(金) 20:38:27|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マルマサ ミキドリンク

 先日、おきなわ物産センターの自販機で買ったこれを飲んでみました・・

130523-019.jpg

 楽天では意外に高評価。。

130523-018.jpg

 コップに入れると、こんな感じです。。缶詰のコーンスープよりも濃い。。


s-130523-006.jpg

 味は、お粥をドロドロにして、ものすごく甘くした、、殆どそれだけです。

 上の評価にもありますが、殆ど流動食・・

 ダイエットコーラが売れる今の社会で需要があるのでしょうか。。。 もしかしたら、沖縄が貧しかった時代に好んで飲まれたのかもしれません。。


s-130523-008.jpg
  1. 2013/05/23(木) 20:20:04|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅即全裸で生活したら1ヶ月で5キロ落ちた

 確かにそうかもしれません。。


要因

・醜い腹と否応なしに向き合う。食欲が沸かなくなる。

・ポテチでも食おうとコンビニに行くのにも着替えないといけない。めんどくさい。寝る。

・脂がハネて痛いから料理もできない。

・測定体重を着ている服のせいにできず、増減がわかりやすい。モチベーションが維持される。

 つっても運動するわけじゃないが、昼食の量とかを自然と考えるようになる。

これからまた暑くなるしまだまだ続ける予定。
  1. 2013/05/23(木) 06:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中国】 動物園で撮影された「お昼寝してるトラ」が可愛いと話題

 人間が入ってるんじゃないのか・・

130523-301.jpg

130523-302.jpg
  1. 2013/05/23(木) 06:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画作成ソフト コミPo! (コミポ)

 先日、ラジオを聞いて、漫画作成ソフトというものができたことを知りました。。

 何かこれはこれで結構大変そうです。。

 漫画描いたり、アニメ作ってる人はすごいと思います。。日本人だからできるのか。。

 クレイアニメなんて、私には絶対無理です。。


s-130522-174.jpg

130522-175.jpg


  1. 2013/05/22(水) 20:42:35|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下鉄でiPadを操っていた女性、何故か怒り出して全裸になり暴れる(中国)

 やらせなのか。。詳細は不明です・・

130522-173.jpg

130522-171.jpg

130522-172.jpg
  1. 2013/05/22(水) 20:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルパカのクールビズ

 以前書いたことがありますが、動物は毛がないと意外にやせています・・

 人間がこんなに毛深かったら、みんな雪だるま?・・

130522-170.jpg

130522-147.jpg

130522-159.jpg

130522-166.jpg

130522-167.jpg

130522-169.jpg

130522-168.jpg
  1. 2013/05/22(水) 20:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール(8)

 久々、迷惑メールですが、今度は銀行名まで使ったダマシです。ちょうど通販申し込んでたので、あれっ、、と思いましたが。

 まったく色々考えるもんで、、、これだけ知恵が出るなら、もう少し社会の役に立つことに使えばいいのにね。。


130521-0082.jpg


  1. 2013/05/22(水) 20:07:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる