COP-11 

 旅と、その時々の出来事

TOKYO REMIX ZOKU最終回

 先週土曜日に終わってしまいましたが、、やはりスポンサーの撤退が原因のようです・・

 何らかの形で復活して欲しいです。。

130630-351.jpg

130629-314.jpg
 
130629-315.jpg

130629-316.jpg

 山田五郎さんの髪の減り方に年月を感じます・・・もしかして、、ズラ

130630-349.jpg
  1. 2013/06/30(日) 19:57:49|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の機械・・・

 今日、埼玉県を歩いていたら、謎の機械が。。。何これ。

s-130630-113.jpg

s-130630-114.jpg
 
 調べてみたら洗車機のようです。。しかも現役。。。

130630-325.jpg

 昔のタイガーマスクのこの人ですよね。。

130630-343.jpeg

130630-341.jpg

130630-340.jpg
  1. 2013/06/30(日) 18:36:04|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何・・・

 AMAZONでこんなもの売ってましたが。。

 もしかしたら、掲載すると逮捕されてしまうものかも。。

 調べて見る気にもなりません。。

130628-022.jpg

130630-342.jpg

130630-328.jpg
  1. 2013/06/30(日) 18:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米西部に熱波―デスバレーでは世界最高気温56.7度近くに

NASAの予想では、観測史上最強の猛暑になると聞いたような気がしますが。。

130630-311.jpg

 米西部では28日、カナダやメキシコとの国境までの広い地域に近年例をみないほどの熱波が押し寄せ始めた。

 気温は各地の最高気温に迫る勢いで上昇することが予想されており、カリフォルニア州デスバレーでは世界最高気温56.7度(セ氏)が更新される可能性もある。気温上昇を受けて、市民に水分補給などを呼び掛ける注意報も発令された。

 28日のデスバレーの予想最高気温は52.2度で、1913年に当地で観測された世界最高気温の56.7度に迫った。週明け7月1日の最高気温は53.9度まで上昇する見込みで、通常の今の時期の気温より約8.3度高い。ソルトレークシティーの米国立気象局(NWS)の気象学者、ロジャー・ラモニ氏は記録更新にはそれほどの時間はかからないだろうと述べた。

 NWSによると、アイダホ州ボイジーでは気温は来週初めまでに41.7度まで上昇すると予想されている。 ネバダ州ラスベガスの予想最高気温は47.2度で、1940年に観測した6月の最高気温46.7度を上回り、同市の過去最高記録に並ぶとみられている。

 カリフォルニア州フレズノの来週初めまでの予想最高気温は43.9度で、2010年につけた過去最高気温42.2度を上回るとみられている。ユタ州ソルトレークシティーでは今月29日に気温が40度まで上昇すると予想されている。1961年に観測された同市の過去最高気温38.9度を更新しそうだ。

 「外はひどい暑さだ」。アリゾナ州フェニックスのエース・ホーム・サービシズのマネージャー、デービッド・サンダース氏は28日、エアコン修理に飛び回った。フェニックスでは気温が1990年のこの日につけた最高気温の47.8度まで上昇すると予想されていた。サンダース氏は午前中だけで30件のエアコン修理の依頼があり、修理に出向いたと話した。例年の今の季節であれば、サンダース氏が受ける修理の依頼は1日で30件だという。

 米西部の熱波は2007年以降で最も広い地域を襲っている。気象学者は熱波の原因として、太平洋東部で発生した熱帯性の大気の乱れから温かい空気が流れ込み、それによる過熱で気圧の峰が形成されたことを挙げた。気圧の峰は来週初めまでに消滅すると見られており、米西部の気温も通常の水準に戻るという。

 公衆衛生当局は28日、注意報を発令し、市民に対して屋内にとどまり、できるだけ多くの水分をとるよう呼び掛けた。
  1. 2013/06/30(日) 18:05:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首都高に大量のたまねぎ トレーラーが事故って落とした

 ネット画像ですが、写真で見ると箱崎付近ですね。
 
 6月22日(土)頃の事故のようです、、ニュース記事はみつけられませんでした。。

130623-492.jpg

130623-493.jpg

130623-494.jpg

130623-495.jpg

130630-393.jpg
  1. 2013/06/30(日) 07:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の巨人キャラ弁

 筋肉部は、かにかまでしょうか・・

130620-385.jpg
  1. 2013/06/30(日) 07:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘイト・スピーチ

 何かと話題になっているヘイト・スピーチですが、日本人へのヘイト・スピーチなんか腐るほどあります。

130617-678.png

130617-729.jpg

130617-732.jpg

130617-731.jpg

130617-734.jpg

130617-733.jpg

130617-730.jpg

130617-736.jpg

 ディック・トレイシー(The Dick Tracy Show)のジョー・ヤマダ警部(Jo Jitsu)

130629-370.jpg

130629-373.jpeg

130629-375.jpg





130617-742.jpg


 実在する人だと、この人のイメージかな。。
 
130617-741.jpg

  1. 2013/06/30(日) 07:13:53|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシはお金が好きだ

ロシア系の画像が多いです。旧ソ連って、好き?


  1. 2013/06/29(土) 22:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反原発デモ

 昨日、永田町で反原発デモがありました。

 参加者の方が「この絵を広めてください」とおっしゃっていましたので掲載させていただきます。

 コメントは入れませんので、あとは皆さんの感性で、、

s-130628-001.jpg

s-130628-002.jpg

s-130628-003.jpg

s-130628-004.jpg

s-130628-005.jpg

s-130628-006.jpg

s-130628-007.jpg

s-130628-008.jpg

s-130628-009.jpg

s-130628-010.jpg

s-130628-011.jpg

s-130628-012.jpg

s-130628-013.jpg
  1. 2013/06/29(土) 21:35:58|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急激な円高でFXのほとんどがwwwww

 私のブログを見てくれる人にもFX関係の人が結構いるのですが。。

 最近の株高で一息ついている人も多いのかも。。

 そして、引き時なのかもしれません。。皆さん、お元気で。。


130629-317.jpg


130629-318.jpg


130629-319.jpg


130629-320.jpg


130629-321.jpg


130629-322.jpg


130629-323.jpg


130629-324.jpg


130629-325.jpg


130629-326.jpg


130629-327.jpg


130629-328.jpg
  1. 2013/06/29(土) 21:25:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビに巻きつかれて食われそうになっている所を助けられた猫

こんな感じで動物を捕まえて食べるんですね。。。助かってよかったね。。


  1. 2013/06/29(土) 16:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事を選ばないキティさんがついに “ふんどし姿”

以前書きましたが、結構話題になってます。

130628-019.jpg

s-130628-018.jpg

 こっちは、オールヌード。

130628-020.jpg

 こんなのも。。

130628-021.jpeg
  1. 2013/06/28(金) 21:21:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものを投げては・・・

 どうでもいいけど、絵下手すぎです。。最近は、芸人でも絵がうまい人たくさんいます。

 中川翔子なんか、下手な漫画家くらいの力量あります(芸人じゃないけど・・)。

 これでも税金投入されてるんでしょうね。。

s-130623-056.jpg

s-130623-057.jpg

s-130623-058.jpg
  1. 2013/06/27(木) 21:32:02|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクkitty

キャラとキャラをコラボするのって、自殺行為のような気もしますが。。

何か変なサンリオです・・



s-130625-109.jpg
  1. 2013/06/27(木) 21:24:05|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環状2号線 2013年6月

 昨年あたりから本格的に建設が始まった環状2号線ですが、、だいぶ形が見えてきました。

s-130627-005.jpg

130627-131.jpg

110518-0212.jpg

130627-133.jpg

s-130627-010.jpg

 今まで街だった場所が8車線くらいの道路になる。。

 確か民家や喫茶店とか印刷屋さんとかがあった筈なのですが、もう思い出せなくなっています。

s-130627-012.jpg

s-130627-014.jpg

s-130627-017.jpg

 グーグルマップでこの辺りを見てみました。。

 大震災があっても、アベノミクスが崩壊してもリーマンショックでも東京の街は変わっていく。。

 考えてみれば、怖ろしいことかもしれません。。


130627-130.jpg

130627-129.jpg
  1. 2013/06/27(木) 21:02:46|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本維新の会

 先週終わった都議会議員選挙ですが、脱サラして維新の会から立候補した人はどうしているんでしょうか。。

 去年の今頃は、一気に与党だとか言って、入党希望者殺到だったんですよね。。


 人生狂っちゃったよな。。。橋下さん、、責任重いですよ。。


s-130616-016.jpg

s-130625-040.jpg

s-130625-028.jpg



 ここでも剛力さん・・・

s-130625-035.jpg
  1. 2013/06/27(木) 06:43:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロックマン 上方 関西育ちやねん

4月に通販で購入したのですが、在庫切れで昨日なっと到着しました。

ちょっと訳ありで、気分が滅入っていたときだったので、これは嬉しい。。

130417-011.jpg
s-130625-118.jpg

s-130625-120.jpg

s-130625-121.jpg

s-130625-123.jpg



  1. 2013/06/26(水) 06:29:48|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラの父親を国際手配 詐欺の疑い

 父親がバングラデシュ人で本名が佐藤えりなのに、芸能人名がローラ。。。

 何でもありの芸能界ですが、改めて見かけがすべてなんですね。

 宮崎あおいが、フィリピンとのハーフだって話も驚きましたが・・

130626-209.jpg

130626-203.jpg

 WIKIで調べると、複雑な生い立ちなんですね。。

 ローラ(1990年3月30日 - )は、日本のファッションモデル。165センチメートル、82-58-86。東京都出身。LIBERA所属。実父がバングラデシュ人で、実母が日本人とロシア人のクォーター。

 モデルとしては雑誌『ViVi』への露出が著名。各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰相手にもいわゆるタメ口で接するキャラクターで知られている。

 来歴

 幼少の頃に両親が離婚。実父の再婚相手となった中国人の継母のもとで育った。日本で生まれてすぐにバングラデシュへ移り現地のアメリカンスクールに通った。小学1年生時に日本へ帰り、しばらくして再びバングラデシュへ移住。やがて父の仕事の都合に伴い9歳で日本へ再入国。そして高校時代に渋谷でスカウトを受けてモデル活動を開始。


P2013062501584_ri-ra-ns-big.jpg

  1. 2013/06/26(水) 06:03:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシム氏 ザック監督解任論に異議「私なら代えない」

コンフェデ杯でのオシム元日本代表監督の論評はすばらしいですね。

 コンフェデ杯で3戦全敗に終わったザックジャパン。元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(72)は1年後のW杯本大会を見据え、守備の強化と走力のある選手の起用、そしてフィジカルの時代に対応した走るサッカーの徹底を提言した。

 本番まで1年しかないが、焦る必要はない。3連敗を理由に、ザッケローニ監督を代えるべきという意見があるそうだが、私が日本サッカー協会の責任者なら、代えない。ザッケローニ氏ほどの監督はめったにいない。これまでの2年半、彼のもとで成し遂げた進歩は大きなものだ。

 選手選考は監督の専権事項だが、私の意見も参考に挙げておく。まず、攻守に足の速い選手が必要だ。前線にドリブラーは多くそろっているが、広島の佐藤タイプのスピードのある選手がいない。押されている場面でのカウンターなど戦術の幅を広げる意味でも、逆に相手のカウンターの対策として足の速いストッパーやFW、サイドバックは非常に役に立つ。

 さらに中盤で圧倒するためには、攻撃の起点になるセンターバックが足元の技術と視野の広さを備えてほしい。中沢や闘莉王の待望論があるが、まずは若手を抜てきしたらどうか。前回W杯の英雄の再招集は最後の手段だ。ボランチもバックアッパーが必要、できればセンターバック、ストッパーもできると、メンバー交代をせずに3バックと4バックを使い分けることができる。

 中村俊輔のような左利きのセットプレーキッカーも必要だ。本田は毎試合、FKになるとボールを抱えて自分で蹴ろうとするが、もっと効果的なキックができるようになってほしい。

 最後に日本のファンへメッセージがある。(1)前回10年からの進歩を客観的に見よ、前進を自信に、強敵にもひるまず(2)大志を抱き、その実現のために必要なことをともに考えよう、目先の結果に一喜一憂しない(3)今の方向は大局的には間違っていない、そのまま進めばよい――ということだ。




オシム氏が指摘する3つの敗因 足りなかった経験、賢さ、走力

 日本の敗因について、元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(72)は、チームの経験不足、フットボール的賢さの不足、走力不足の3つを指摘した。

 メキシコ戦が内容も結果も良くない試合になったのは、残念だった。原因は「大きな大会での戦い方」を知らない経験不足と世界のベスト20レベルのチームと対等に渡り合うための「フットボール的賢さ」の不足、そして走れなかったことだ。

 バルセロナのようにパスを回すことは短い時間ならできるようになったが、ペナルティーエリアに進入できない。できても単発で孤立し、サポートがないためシュートができない。サッカーはゴールを多く挙げた方が勝つ競技なのだから、シュートから逆算してパスを回すべき。そのイメージを選手が共有しているようには見えなかった。

 例えば香川真司、非常にいい選手だが、マンチェスターUでの役割と日本代表での役割は違う。だが、できないことを無理してやることは逆効果。本田圭佑についても同様だ。2人とも力み過ぎず、集団的コンビネーションを磨き、シュートの決定的場面で冷静さを保てるようにレベルアップしてほしい。

 日本は、どんな相手にも堂々と対等に渡り合えるところまではきた。10年程度の物差しで測れば大きな前進だ。ただ、自分たちだけが努力し、前進しようとしているのではない。世界の各国が日本以上に努力し前進している。そこに追いつき追い越すことは簡単ではない。ただ、ガッカリばかりしている暇もない。まず、現在地を客観的に見ること。あまり多くのことを望むのも禁物だ。

 W杯優勝を公言する選手もいるそうだが、夢を見る自由はある。しかし実現可能な目標、指標がなければ、いたずらに失望したり、日々の練習での課題を見失うことになりかねない。

 私は、あくまでも未来志向でやってほしいと思う。具体的には(1)日本の長所を伸ばす(2)世界のサッカーがどの方向に進むかを見極める、ということだ。(1)は現在の日本代表は、技術や戦術理解などは進歩している。しかし、メッシやC・ロナウドのようなスーパープレーヤーはいない。個人の能力のレベルアップも必要で、とくにセンターバック、GK、守備的MFなど守備の要は、強化が急がれる。

 (2)は2~3年前まではスペインの時代、バルセロナの時代で、技術とパスワークのスタイルがトレンドだった。しかし、現在は「フィジカルの時代」が来ている。参考にすべきはドイツだ。チャンピオンズリーグ決勝に残ったバイエルンMとドルトムントはどちらもドイツ。バルセロナ以上によく走り、しかも大型な選手たちが体を張ってファイトする。日本人に、すぐに大型化しろと言っても無理だが、彼ら以上に走ることを重視したい。




s-130625-003.jpg

 
  1. 2013/06/25(火) 20:30:18|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイエントロジー

 トム・クルーズが信者?であることで有名なサイエントロジーですが、日本にも進出してるんですね、、

 東京の某所にて。。細かいコメントは控えます。。


s-130625-114.jpg

s-130625-112.jpg

s-130625-113.jpg

s-130625-115.jpg
  1. 2013/06/25(火) 20:25:21|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K-POPブーム完全終了か……SMエンタの営業利益70%ダウン「日本への依存度が強すぎる」

 基本的に、タダでばら撒いてますからね。。なのに日本のコンサートチケットはバカ高い・・


日刊サイゾー 2013年06月25日13時00分

東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。
決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。

SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、
営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだが、
SMエンタの関係者は「第2四半期以降に所属アーティストのコンサート日程が集中しているため、
第1四半期のコンサート収入が少なかったのが営業利益減少の要因。第2四半期以降は利益が増える」と強気を隠さない。

確かに第2四半期以降はSUPER JUNIORや東方神起、少女時代のワールドツアー、
SHINeeの日本アリーナツアーなどが予定されており、売り上げが大幅に上昇するとの見方もある。
だが、こうした楽観的な見方に異論を挟む向きもある。

「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、
SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。
ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。
これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、
思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)

韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。
それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。
K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。
  1. 2013/06/25(火) 20:03:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐川とSLのシュールなコラボ

 ネット画像ですが。。もっとゆっくり入れなかったのでしょうか・・


 佐川・・ 穴があったら入りたい? 

s-130625-321.jpg

s-130625-322.jpg

s-130625-323.jpg

s-130625-324.jpg

s-130625-325.jpg

s-130625-326.jpg

s-130625-327.jpg

s-130625-329.jpg

s-130625-330.jpg

s-130625-331.jpg

s-130625-332.jpg
  1. 2013/06/25(火) 19:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「figma 江頭2:50」のパーツを入れ替えて遊ぶ人が急増

 しかし、、、江頭は深いです。。

130625-319.jpg

130625-304.jpeg

130625-307.jpeg

130625-305.jpeg

130625-306.jpeg

130625-313.jpeg

130625-308.jpeg

130625-309.jpeg

130625-310.jpeg

130625-312.jpeg

130625-317.jpg

130625-318.jpg

130625-314.jpeg

130625-315.jpeg

130625-316.png

130625-354.jpg


130625-303.jpg
  1. 2013/06/25(火) 19:51:42|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛宕神社の千日詣り

 6月2日にブログに書いた港区新橋愛宕山にある、愛宕神社の千日詣りに立ち寄ってみました。

 愛宕神社のホームページから。 

【千日詣り ほおづき縁日】
6月23日~24日
この両日に社殿前にしつらえた茅の輪(ちのわ)をくぐりお参りすれば千日分の御利益(ごりやく)があると昔から信仰され、境内で自生してていたほおづきを飲めば子供の癇・婦人病に効くと言われていた。
現在はお祓い済みのほおづきを受けると特別に社殿の中で本人もお祓いしてくれる。
ほおづき市と言うと浅草が有名だが、もともと愛宕神社から始まったもの。蛇足ながら羽子板 市も当社が発祥。
その賑わいは平岩弓枝氏著「犬張り子の謎」にも記されている。


s-130624-002.jpg

s-130624-008.jpg

 出世の階段。初めて登ってみました。意外にあっさり登れて、、、まだまだいけるかも。。

s-130624-005.jpg

s-130624-011.jpg

s-130624-013.jpg

s-130624-015.jpg

 招き石

s-130624-018.jpg

s-130624-019.jpg
 
s-130624-020.jpg

s-130624-021.jpg

 ほおずき市
 ここが港区だなんて、信じられません。。

s-130624-023.jpg

s-130624-024.jpg
 
 以前も書いた創作料理の菜根というお店。。まだ営業していました。

s-130624-027.jpg

s-130624-028.jpg

 山を下りる途中にあった3本の柱。。何に使うのでしょうか。。

s-130624-029.jpg


  1. 2013/06/24(月) 20:35:03|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多祇園山笠キティ

 シッポはどうしたんだよ。。。

130623-481.jpg


 他にこんなものも・・どうした、サンリオ..


130623-525.jpeg

130623-526.jpeg
  1. 2013/06/23(日) 21:09:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワニ肉★2000円ポッキリ

 何でも売ってる通販ですが。。皮付きはやめて欲しい。。

130623-515.jpg

130623-513.jpg

130623-514.jpg

130623-512.jpg

 そのほかにもこんなものが。。

 ケンタッキーフライドチキンも食えない私には、絶対に無理です。。


130623-518.jpg

 無理。。

130623-517.jpg

 やめてくれ。。。

130623-516.jpg

 これなんか、沖縄料理ですよね。。

130623-519.jpg

 誰が買うの、、自宅の庭でバーベキューとか。。

130623-520.jpg

130623-522.jpg

 恐るべき通販です。

130623-523.jpg

  1. 2013/06/23(日) 20:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山が世界遺産に登録決定

 相変わらず、Googleの対応の早さ。。

130623-302.png
  1. 2013/06/23(日) 06:22:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソン型扇風機

 最近、ディスカウントストアで見かけるようになりましたが、特許の関係とかは、大丈夫なんでしょうか。。

 考えてみれば、新製品をパクって、類似品を安く作るのは、日本人の得意技だったわけで、、そういう遺伝子は失われていません。

s-130616-027.jpg

s-130616-028.jpg
  1. 2013/06/23(日) 06:17:55|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優香

 駅においてある広告誌で久々見ましたが、過剰なソフトフォーカスに年齢を感じるかも・・・

 グーグルでも、「優香」が選択肢にないんですよね。。時の流れは速いです。

 現在32歳。。中川翔子とは5歳違い、篠田麻里子とは6歳違いですが、、この位の年齢の女性にとって、その差は大きいのでしょうか。。

s-130623-001.jpg

s-130623-002.jpg

s-130623-003.jpg
  1. 2013/06/23(日) 06:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会津におばちゃん新キャラ 「カレーなるヤキソバ子」

 最近、ゆるくないのがあたりまえになってきました。。

 普通じゃインパクトないんでしょうね。。

130622-309.jpg

カレーなるヤキソバ子。紅ショウガのリボンを着け、キャベツ色とニンジン色のアイシャドーでおめかし=会津若松市役所

 福島県会津若松市のご当地グルメ「カレー焼きそば」を普及させようと、不思議なゆるキャラが誕生した。その名も「カレーなるヤキソバ子」。真っ赤な靴に網タイツ姿で20日、室井照平市長を表敬訪問した。

 ソース焼きそばにカレーをかけた「カレー焼きそば」は昭和50年代から市内の飲食店で広がった会津のソウルフードだとか。2010年に発足した会津カレー焼きそばの会(氏家義光会長)が公式キャラクターとして着ぐるみを作った。

 デザインした市内在住のグラフィックデザイナー、斎藤志登美さんは「カレー焼きそばをキャラクターにすること自体、あり得ないことだが、どこにもないものが出来た。セレブと勘違いしているちょっとB級なおばちゃんのイメージです」

  1. 2013/06/22(土) 19:45:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる