COP-11 

 旅と、その時々の出来事

東京REMIX族 終了(3)

 ニコ動にアップされていた方のおかげで、自分が保管していたものと合わせて110回分ほどをGETしました。。

 「極み」のコーナーは、本当に百科事典的に使えるんですよね。。NHK教育でやっても十分な内容です。

 あまり細かく書くと、色々問題ありなのでこの辺で。。


130731-128.jpg
  1. 2013/07/31(水) 21:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォンケース

 つかさサンプルという食品サンプルを作っているメーカーのスマートフォンケースです。。


130731-126.jpg



130731-127.jpg



130731-124.jpg

130731-123.jpg

130731-122.jpg

130731-120.jpg

130731-119.jpg

130731-118.jpg

130731-117.jpg

130731-121.jpg
  1. 2013/07/31(水) 20:45:23|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田中宏和さん

ネットで見つけたこの画像、絶対ネタだと思ったのですが・・

130731-110.jpeg

130731-116.jpeg


 何と実在する・・


130731-111.jpg



 ホームページまであります・・

130731-112.jpg



130731-114.jpg

  
 私と同性同名で検索するとFACEBOOKにキモイおじさんが出てきます。。だから私の名前でこんなのできても参加しません・・

 お前もキモイだろうって?。。




 歌もあります。。




130731-113.jpg
  1. 2013/07/31(水) 20:29:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩山由紀夫元首相、お花畑に

 この人がいる限り、民主党の復活はないな。。。


130730-114.jpg

130730-112.jpg

130730-115.jpg

130730-113.jpg
  1. 2013/07/30(火) 21:45:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国高裁、三菱重工にも賠償命令 戦争中の強制労働で

 しかし、この問題どうなるんでしょうね。。

 これは信濃毎日新聞の記事ですが、、、しかし、信濃毎日新聞ってキモイ、、地方に行くと補助金にすがって生きていこうという風潮が強いですが。。

 そういう人達と元学生運動くずれの左翼が繋がって妙な連帯が生まれてる。。。

 新しい世代に期待したい・・

 

130730-111.jpg

130729-381.jpg

130729-380.jpg

130729-383.jpg

130729-379.jpg

130729-382.jpg

  1. 2013/07/30(火) 20:45:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビを擬態・・

 実は、蛾の幼虫です。。鳥にとって蛇は天敵・・・

 生物の擬態ってすごいですね。。

130730-110.jpg
  1. 2013/07/30(火) 20:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国、超巨大キノコを発見!種類分からず、食えるかも分からず!

 最近、巨大化の話題が多い。。

 直径約1メートル、重さ15kg以上のキノコ発見 中国・雲南省

 中国南西部の村で見つかったキノコが、大きな話題を呼んでいる。 雲南省の村で見つかった、白いシメジのようなキノコ。

 一見、ごく普通のキノコに見えるが、驚きなのは、その大きさで、直径はおよそ1メートル、重さは15kg以上と、大人が抱えて、やっと持てるほどの大きさだという。

 村人が臭いをかいでみたが、キノコの種類は不明で、食べられるかどうかも、わかっていないという。

130729-397.jpg



  1. 2013/07/30(火) 06:49:39|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オスプレイ

 あれだけマスコミが大騒ぎしたオスプレイですが、一度もトラブル起こしてないですよね。


 ちなみに第二次大戦の日本の爆撃機(銀河)なんかは、5、6回長距離で低空飛行すれば墜落するのが当たり前だったのです(もちろん、作戦命令自体がめちゃくちゃだった訳ですが。。)

 敵に撃墜される前に、エンジントラブルで死ぬ。

 そういう飛行機を設計した人の一人が、ジブリの「風立ちぬ」の堀越二郎です(直接は関与していませんが)。。

 人の命よりも軍事的成果を求めるのは当然の時代で、防御装置ほぼなしのゼロ戦は、戦争末期には殺人機に近かった・・

 だから設計者に何の責任があるのかは、、今後も議論されるのでしょうね。。

 使えなくなった飛行機を使い続けた軍部の判断も悪かった訳で・・

 ゼロ戦に関して少し言わせていただけば、、メッサーシュミット109もスピットファイアも最初はエンジン部分に隙間を空けて設計されていました。。

 それは何年か経てば、もう少し大きくて強力なエンジンが開発されることが分かっていたからです。

 しかし、ゼロ戦のエンジン部には1ミリの隙間もなかった。だから「誉」(紫電改に搭載。ちなみに前述の銀河にも搭載)などの強力なエンジンが搭載できず、ゼロ戦は開戦から2年も経たないで陳腐化してしまったのです。。

 堀越二郎もそのことは認めているのですが。。


 
 以上、、もちろん、今の沖縄に対する言い訳にはなりませんが。。
 

130709-242.jpg

130709-243.jpg

130709-244.jpg

130709-245.jpg

130709-246.jpg

130709-247.jpg

130709-248.jpg

  1. 2013/07/29(月) 20:59:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦読み

 最近増えてきましたね。。

130729-311.jpg

130803-305.jpg

130803-310.jpg
  1. 2013/07/29(月) 06:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディーガガのすっぴん素顔がヤバイ!激太り→激やせ

 まるで60年代のロックミュージシャンみたいな突っ走りかたですが、この人のモチベーションって、どこから出てくるのでしょうか。。

 しかし、日本では洋楽でも邦楽(死語?)売れません・・売れるのはAKB系列とジャニーズと、アニソンだけです。。

130728-400.jpg

130728-402.jpg

130728-407.jpeg

130728-405.jpg

130728-403.jpg

130728-404.jpg

130728-408.jpg
  1. 2013/07/28(日) 19:25:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口・島根、経験のない大雨 気象庁「命を守る行動を」

何かすごいことになってます。。

130728-415.jpg

130728-413.jpeg

130728-409.jpeg

130728-410.jpeg

130728-411.jpeg

130728-412.jpeg

130728-414.jpeg
  1. 2013/07/28(日) 17:00:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6年連続で盗難最多の車

 ハイエースって、商用車の方が多そうですが。。。やっぱり外国人絡みなのね。。

130728-305.jpg

130728-306.jpg

130728-307.jpg
  1. 2013/07/28(日) 07:20:46|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨で隅田川花火大会中止

 中止になるのは珍しい。あまった花火はどうするんでしょうか。・・

130728-397.jpg

130728-393.jpg

130728-394.jpg

130728-395.jpg

130728-396.jpg

130728-398.jpg
  1. 2013/07/28(日) 07:17:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サザエさん」エンディング・テーマの元歌


 昨日ラジオで、「サザエさん」エンディング・テーマの元歌があると聞きました。。

 確かに比べて見るとそっくり。。

 作者は、作詞:林春生 作曲:筒美京平になってるので、要するにパクリということです。。

 日本も今でこそ、中国や韓国のことをあれこれ言ってますが、、このアニメが始まった頃はパクリが常識だったわけで。。



130728-302.jpg

130728-301.jpg




130728-303.jpg

  1. 2013/07/28(日) 07:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロ(UNIQLO)のステテコ

 今日、ユニクロでバーゲンやってたので買いました。。ほぼ半値になってます。。

 自分的には、寝巻きにするつもりですが、、

感想を言えば、ポケットがないのが××です・・パジャマにもポケットが欲しい私です。。

s-130727-037.jpg

s-130727-038.jpg

130727-355.jpg

130727-356.jpg

130727-344.jpg

130727-343.jpg

130727-350.jpg

130727-351.jpg
  1. 2013/07/27(土) 19:38:14|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京REMIX族 終了(2)

 中川翔子さんが、ブログの中で東京REMIX族を何回もとりあげています。。

 ラジオのパーソナリティとしては、ギャラの高そうな二人なので、最近業績悪いDOCOMOにばっさり切られてしまたのでしょうが・・

 まあ、出演者があんなに楽しそうな番組は他にありませんでした・・

130723-384.jpg

130723-398.jpg

130723-385.jpg

130723-386.jpg

130723-390.jpg

130723-396.jpg

130723-394.jpg

130723-395.jpg

130723-393.jpg
130723-392.jpg

130723-397.jpg

 ニコ動にアップしてくれてる人がいましたので、興味があったらどうそ。。

 ニコ動にログインできる人限定ですが・・

 年末スペシャル。蛾のスペシャリストとダニのスペシャリストの激論バトルです・・






今回の極みのテーマは「年末キモススペシャル☆ダニと蛾の極み」!


祝☆五郎さんとしょこたんのコンビになって300回☆

300回記念にふさわしいゲストをお迎えして、ふさわしい内容でお送りしました!
ゲストにはおなじみ、ダニのプロ「独立行政法人国立環境研究所」から
五箇公一先生と2012年のMVPゲスト、蛾のプロ「日本蛾類学会」から
会長の岸田泰則先生にお越しいただきました!

2012年のダニ界ニュース☆
・「クワガタナカセ」が実はクワガタの体液を吸っていたことが発覚!
・「トキウモウダニ」が中国と日本では全然違うダニだったことが発覚!
・「アカケダニ」がペットとしてブーム!?
(左の写真がスタジオにお持ち頂いたアカケダニです)

岸田先生 「アカケダニかわいいですよね。」
しょこたん「岸田先生もご存知でしたか!」
岸田先生 「ええ、もうメジャーですよ。」
五郎さん 「メジャーではないでしょ・・・(笑)」

岸田先生はダニ界にも足を踏み入れていたようです(笑)
そして続いて2012年の蛾界ニュース☆
・DNA研究が進み、蛾ゲノムが明らかになってきた!
・日本蛾類学会で年に1回行われる合宿が沖縄で開催された!

しょこたん「その合宿で何の話するんですか?」
岸田先生 「この蛾はどこがかわいいとかですね。」
五郎さん 「それはもはや学会ではないですよね(笑)」
五箇先生 「蛾の仲間ですよね(笑)」

左の写真が岸田先生に持って来ていただいた蛾の標本です。意外にも綺麗!
中でも岸田先生のオススメは冬にしか現れない「フユシャク」のメス。
なんと羽のない蛾だと言います!左の写真の中央下に3つ並んでいる1番右がそのメスです。

しょこたん「どうやって移動するんですか?」
岸田先生 「空を飛ぶんです。」
五郎さん&しょこたん「・・・えっ!?!?」
岸田先生 「自分で糸を張って風を使って空に飛んで行くんです。」
五箇先生 「ダニも飛びますよ。」
しょこたん「さらっとすごいこと言いますね(笑)私たちにはすごいことですよ!」
岸田先生 「あ、そうですか。」

期待通りの良いコンビネーションで収録は大盛り上がり!
年末キモススペシャルにふさわしい回になりました~♪

リスナーのみなさん、2012年もお聴きいただきありがとうございました!
2013年もますますキモスでスキマに迫っていきますのでよろしくお願いします☆


 途中で出てくる、カトカラ図鑑です・・・

130726-516.jpg
130726-517.jpg
  1. 2013/07/27(土) 10:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オコジョ

 まさに生きたヌイグルミです。

130720-295.jpg

130720-293.jpg

130720-292.jpg

130720-290.jpg

130720-289.jpg

130720-287.jpg

130720-288.jpg

130720-291.jpg

130720-301.jpg


 こっちは夏バージョン・・
 
130720-300.jpg

130720-299.jpg

130720-298.jpg

130720-296.jpg

130720-297.jpg
  1. 2013/07/27(土) 09:41:18|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キティちゃん オカルトバージョン

 ほんと仕事選ばない。。。AV出演も時間の問題か・・

130726-129.jpg

130726-131.jpg

130726-132.jpg

130726-134.jpg

130726-133.jpg

130726-118.jpg
  1. 2013/07/26(金) 21:42:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京セネタース

 最近、西武線の駅で見かけますが、上井草にプロ野球のフランチャイズがあったそうで。。

s-130726-003.jpg

s-130726-004.jpg

 以下、WIKIから。

 翼軍(つばさぐん)は、1936年から1940年まで5年間活動した日本のプロ野球球団の一つであった。

 戦後新たに生まれたセネタース(現:北海道日本ハムファイターズ)は翼軍とは直接の系譜はないものの、翼軍出身者がセネタースの創立に関与した。

球団の歴史

 1936年、日本職業野球連盟結成の中心にいた正力松太郎は、自らオーナーとなった東京巨人軍に対する「首都圏におけるライバル球団」が必要と考えて政治家の有馬頼寧を頼み、それを受け旧・西武鉄道(現存する西武鉄道とは別会社。現在の西武新宿線を経営していた)の後援により「東京セネタース」(とうきょうセネタース、Tokyo Senators)として設立された。

 セネター (Senator) とはアメリカ合衆国の上院議員を意味する。当時オーナーの有馬は貴族院議員であり、球団社長も有馬の実弟で同じく貴族院議員の安藤信昭が就任した。このことから貴族院が実質的な上院、ということでメジャーリーグベースボールのワシントン・セネタース(現:ミネソタ・ツインズ)に倣ってこの名称が付いたとされる。

 本拠地は東京府東京市杉並区にあった上井草球場であった。

 当時の顔ぶれは横沢三郎(この球団の監督を務めた。)、四郎、七郎兄弟や苅田久徳、野口明らであった。

 1940年10月17日、戦争の影響で球団名は全て日本語に改めるように指示が出されたため、やむなく「翼軍」と改名(この名称は有馬が大政翼賛会の理事をしていた事に因む。)。

 1941年、名古屋金鯱軍(現在の中日ドラゴンズとは直接的には無関係)と対等合併して「大洋軍」(現在の横浜DeNAベイスターズの前身にあたる大洋ホエールズとは無関係)を結成した。(大洋軍は1943年に「西鉄軍」と改称したが、これも現在の埼玉西武ライオンズの前身にあたる西鉄ライオンズ(発足時は西鉄クリッパーズ)とは直接の系譜はない。)

 戦後の1946年にプロ野球が再開されると、戦前の東京セネタースの主軸を成した横沢兄弟が中心となって改めて「セネタース」が新球団として結成された。しかし、経済的な理由から翌年には「東急フライヤーズ」となり、セネタースの名称は消滅した。

 2013年7月26日から28日にかけ、埼玉西武ライオンズ主催試合でのイベント『ライオンズ・クラシック2013』において、西武鉄道沿線を本拠地とし、かつ源流企業の一つが経営に関与したチームということで、西武の選手たちが復刻されたセネタースのユニフォームを着用して試合に出場する予定(対戦相手はオリックス・バファローズ)。
チームの特徴

六大学野球のスター・苅田久徳や明大のエース・野口明と有力選手が在籍。1936年の内野陣は「セネタース100万ドルの内野陣」と評された。1939年には野口明の弟・野口二郎が入団し、投手力が大きく上がった。
 





 上井草球場


130726-767.jpg

 これは、ある方のブログから。

 プロ野球創成期「東京セネターズ」が本拠地にしていた野球場です。昭和11年に完成後すぐ使用され、両翼100m、収容人員29500人(のち45500人に拡張)と当時としては大型スタジアムだったようです。

 当時は東京球場と呼ばれており、監督兼任野手としてMVPを獲得した苅田久徳選手らがここで活躍しました。また人気の巨人・阪神戦も行われ、沢村栄治投手も登板しております。

 昭和12年に後楽園球場が完成されると、各球団は交通の便が良い後楽園での試合開催を増やし、上井草での開催はだんだん減少していきました。昭和25年にパ・リーグが8試合行ったのが最後です。
 当時は神宮球場が米軍に占領されていたため、東京六大学が上井草を使用するなど、学生野球のメッカとして栄えました。

 昭和39年に給水所配水池となり、いったん球場は取り壊されましたが、昭和42年に総合運動場として復活しました。

 平成10年に改築され、とても綺麗で立派なスポーツセンターに生まれ変わりました。人工芝4面の大きな野球場の他、テニスコート、ラグビー場、プールなどがあります。

130726-766.gif

130726-765.jpg
  1. 2013/07/26(金) 21:27:39|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田んぼアート

 日本の田んぼって美しいですよね。。。こういうことできるのは、日本人だけ。。
 
130726-222.jpg


130726-227.jpg


130726-189.jpg


130726-183.jpg


130726-181.jpg


130726-179.jpg


130726-220.jpg


130726-172.jpg


130726-169.jpg


130726-168.jpg


130726-166.jpg


130726-174.jpg
  1. 2013/07/26(金) 21:07:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アユの塩焼きドッグ

 ネタだと思ったら本当にあるようです。。京都までは行けないな・・

130726-764.jpg

s-130726-387.jpg

s-130726-386.jpg

s-130726-381.jpg

s-130726-382.jpg

s-130726-383.jpg

s-130726-384.jpg

s-130726-385.jpg
  1. 2013/07/26(金) 21:00:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンギン

 ペンギンの骨格です。。意外に足長い。。

130726-566.gif

 口開けると、、、意外に怖いんですね。。

130726-643.jpg

130726-651.jpg

130726-652.jpg
  1. 2013/07/26(金) 20:52:10|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンギョソウ

 キンギョソウについて面白い話。。夏場にいいかもしれません。。


 キンギョソウはその名の通り金魚のような花を穂状に数多く咲かせるごく一般的な植物だ。英語では、ドラゴンの頭に似ているということで、ドラゴンフラワーとも言う。

 花が枯れると莢(さや:種子を包んでいる殻)が残るのだが、それがちょっとしたホラーとなる。そう、髑髏(ドクロ)そっくりなのだ。愛くるしい花が一遍して恐ろしいドクロとなる。そのギャップが更なる興味を引き立てる。




130725-171.jpg



130725-174.jpg



130725-175.jpg



130725-163.jpg



130725-160.jpg



130725-164.jpg



130725-172.jpg



130725-173.jpg



130725-158.jpg



130725-168.jpg



130725-169.jpg



130725-166.jpg



130725-167.jpg

 こういうのを、シミュラクラというんですけどね。。

 シミュラクラ現象(シミュラクラげんしょう、英:Simulacra)とは、人間の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている脳の働き。和訳は類像現象。


 人は他人や動物に出会った場合、敵味方を判断したり、相手の行動、感情などを予測したりする目的で本能的にまず、相手の目を見る習性がある。人や動物の目と口は逆三角形に配置されていることから、点や線などが三角形に配置されたものを見ると、脳は顔と判断してしまう。


120824-302.jpg



130725-162.png



130725-161.jpg



130725-165.jpg



130725-159.jpg



130725-176.jpg

  1. 2013/07/25(木) 20:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモンMINI

 ギャグかと思ってましたが、実在するんですね・・

s-130725-149.jpg

s-130725-151.jpg

s-130725-152.jpg

s-130725-153.jpg

s-130725-155.jpg

s-130725-154.jpg
  1. 2013/07/25(木) 06:26:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独裁者

 独裁者って型なんでしょうか。。。が独裁者なのかも・・

130725-107.jpg

130725-146.jpg
  1. 2013/07/25(木) 06:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楳図かずおグッズ

 夏場にいいかも・・・

130723-611.jpg

130723-446.jpg

130723-610.jpg

130723-451.jpg

130723-448.jpg

130723-447.jpg

s-130723-449.jpg

s-130723-450.jpg
  1. 2013/07/24(水) 06:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん ドイツ語版

 けいおんのドイツ語版があるというのを最近知りました。。

 YOUTUBEにアップされていたので転載しますが、すぐに削除されるかもしれません。。

 やっぱり声は骨太ですよね。。

 萌え系のアニメは、海外では玉砕していますが、ドイツの漫画市場は女性中心なのだそうです。。

 だからと言って、売れてるわけではないですが。。


  1. 2013/07/23(火) 21:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮の花

 7月21日(日)、ハスの花が満開でした。場所は埼玉県の伊佐沼。

s-130721-064.jpg

s-130721-049.jpg

s-130721-035.jpg

s-130721-034.jpg

s-130721-027.jpg

s-130721-025.jpg

s-130721-061.jpg

 何か動物を感じるんですよね。。ハスの実のコラなんて一時期はやりましたが。。

s-130721-042.jpg

s-130721-045.jpg

s-130721-055.jpg

  1. 2013/07/23(火) 20:52:32|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れて・・・

 ネット画像ですが、、

 こんな顔されたら、絶対に入れちゃう。。。


130723-434.jpg

130723-435.jpg

130723-436.jpg

130723-437.jpg
  1. 2013/07/23(火) 20:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Dカフェ・ラテ

 ここまで来ると芸術です。。

130723-579.jpg

130723-573.jpg

130723-574.jpg

130723-575.jpg
  1. 2013/07/23(火) 20:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる