COP-11 

 旅と、その時々の出来事

【韓国】 「進撃の巨人」が壊したものは~何でも「進撃の」をつける日本式口調の言語汚染

 もう、何言いたいのか分からん・・・

 全部、「反日の」にしたら。。

今週出版された季刊文芸紙秋号で「進撃の民主化」というタイトルの詩人が書いた文を発見しました。「進撃の」風があちこち吹いて韓国語と文字の上手が集まる文芸紙にもついにこういう表現が登場しました。最近になって「進撃の」が修飾語の「万能キー」のように使われます。

体格の良い男性は「進撃の筋肉男」、一般のりまきより大きなのりまきは「進撃ののりまき」、高さ30センチの超大型ハンバーガーは「進撃のハンバーガー」です。大型イカは「進撃のイカ」、キャンプ場利用人口が増えると「進撃のキャンプ」、去年の夏、韓半島を熱した蒸し暑さは「進撃の亜熱帯」です。

「進撃の」流行は最近、国内で旋風的な人気を呼んでいる日本漫画・アニメ'進撃の巨人'から始まりました。誤った表現です。日文学者のユン・サンイン、ソウル大アジア言語文明学部教授に訊ねたところ「'進撃する巨人'または'巨人の進撃'が正しい翻訳」といいました。私たちの小説では'進撃'をどのように使ってきたでしょうか。

ホン・ソンウォン(1937~2008)の長編'南と北'(1977)には'敵のとてもはやい進撃で後退する機会を失った'という文章が出てきます。'敵の進撃'を'進撃の敵'に変えたら作家は何というでしょうか。意味も曖昧になります。先に例にあげた'進撃の民主化'は恐らく'民主化が進撃する'という意味だと思われますが、'進撃を民主化する'というおかしな意味の文章になってしまいます。

私たちはなぜこういう日本式表現を格別な抵抗なしに受け入れるのでしょうか。日本語は韓国語と同じ語族に属し多くの漢字語を共有します。このため日本語を翻訳する時、注意しなければ場合によっては日本式表現法までそのまま移す危険があります。

日本文化を排斥しようと言っているのではありません。しかし、日本のマンガのせいで韓国語がこんなにまで日本式表現に振り回されて良いのでしょうか。何より'言語専門家'の文人や翻訳者らが翻訳にともなう言語汚染を防ぐ番人になるどころか、日本式口調の流布に先頭に立って同調するようで苦々しいです。

マンガ'進撃の巨人'は食人巨人の侵入を防ぐため積んだ塀を巨人らが壊して侵入し、人間を攻撃する場面から始まります。崩れた塀の中にあるものが韓国語であることもあります。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [編集者レター]'進撃の巨人'が押し倒したことは…
  1. 2013/08/31(土) 23:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性アナウンサーの腰に手…生放送で流れたみのもんたの「不可解な行動」

確かにこれ見ると、単なる頭がぼけてきたエロじいさんにしか見えないですが。。

 真相は・・・

s-130831-118.jpg

s-130831-119.jpg

s-130831-120.jpg

s-130831-121.jpg

s-130831-122.jpg

s-130831-123.jpg

130831-124.jpg
  1. 2013/08/31(土) 14:13:03|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitterおもしろ画像

 最近、この手のまとめサイトにはまってます。。

130830-113.jpg

130830-114.jpg

130830-115.jpg

130830-116.jpg

130830-117.jpg

130830-118.jpg

130830-119.jpg

130830-120.jpg

130830-121.jpg

130830-122.jpg

130830-123.jpg

130830-124.jpg

130830-125.jpg

130830-126.jpg

130830-127.jpg

130830-128.jpg

130830-130.jpg

130830-131.jpg

130830-132.jpg

130830-133.jpg

130830-134.jpg

130830-135.jpg

130830-136.jpg

130830-137.jpg

130830-138.jpg

130830-139.jpg

130830-140.jpg

130830-141.jpg

130830-142.jpg

130830-143.jpg

130830-144.jpg

130830-145.jpg

130830-146.jpg

130830-147.jpg

130830-148.jpg

130830-149.jpg

130830-150.jpg

130830-152.jpg

130830-153.jpg

130830-154.jpg

130830-155.jpg

130830-156.jpg

130830-158.jpg

130830-159.jpg

130830-160.jpg

130830-161.jpg

130830-162.jpg

130830-163.jpg

130830-164.jpg

130830-165.jpg

130830-166.jpg

130830-167.jpg

130830-168.jpg
  1. 2013/08/31(土) 07:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲名を教えてください!

 こんな世界があるなんて。。。

 ネットは凄いな。。


130830-107.jpg

130830-108.jpg

130830-109.jpg

130830-110.jpg

130830-111.jpg

130830-112.jpg
  1. 2013/08/30(金) 21:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR四国「SHIKOKU ICOCA」2014年春に導入

 四国では、SUICAもICOCAも使えないという事実。。

 岡山からSUICAを使ってJRに乗って、高松駅で、「あのー・・それ使えません」と言われたときの衝撃は、忘れられません。。


130830-106.jpg
  1. 2013/08/30(金) 21:06:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出身地鑑定方言チャート

 「出身地鑑定方言チャート」というサイトがあって、結構話題になってます。。

 私もやってみましたが、東京で当たりました。。

 リンクは、こちら。

 http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

 s-130830-105.jpg
  1. 2013/08/30(金) 21:00:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またツイッター写真で炎上騒ぎ 「朝マックに大量の毛混入」!? ねつ造か

 あい変わらず納まらないこの騒ぎですが、これについては、最近業績の良くないマクドナルドが本気になれば実刑もある訳で、、

 人生、ほとんど終わりになるぞ・・・



 今まで捕まった連中の話を総合すると、「こんな騒ぎになるとは思わなかった」みたいなことを言っていて・・

 要するにスマートフォンは使ってるけどパソコンは使ってない・・みたいな、ネットに関しては情弱なのが殆どです。。

 スマートフォンって、小さな画面でこちょこちょやってるだけなので大きな騒ぎにはならないだろうみたいな感覚なのですが。。TWITTERがネットにつながってることさえ知らないのですね。。

 少し上の世代は、WINNYで情報流出して悲惨な人生を送った人がいることを知っていて、同時に個人情報をネットからどうやって絞り込むかもノウハウを持っているのです。。


 マクドナルドの朝食メニュー「朝マック」に「大量の毛が混入してた!」と、あるツイッターユーザーが写真付きで訴え、騒ぎになっている。

飲食店やスーパー、コンビニで、アルバイト従業員や客が問題行動を起こしている写真をインターネット上にアップし、炎上するのが今やブームのようになっている。今回の写真もネットユーザーの間で大いに話題になっているが、これまでとは違って、その多くは「これねつ造じゃないの?」という疑いの声なのだ。
「本当ならもっと毛にチーズ絡む。正直腹だたしい」
果たして真相は?(画像はイメージ)

「のみいって朝マック行ったら人生でやばい経験をしたマクドナルドは一生信用しない いっきに酔いさめたわ 泣 拡散希望」

2013年8月28日朝、ツイッターでこんな文章とともに、朝マックの商品「ソーセージマフィン」のチーズ部分に大量の縮れた毛のようなものが付着している写真が投稿された。

「拡散希望」という文言のためか、このツイートは8000リツイートを超えるほどの話題に。ツイート主への同情やマクドナルドへの怒りの声が多く上がるかと思いきや、意外にもツイート主への批判が殺到した。

毛の量が多すぎて店員が気付かないはずがない、溶けたチーズと絡み合っていないので後で乗せられたように見える、店に苦情を言わずネットで拡散させるのが怪しい、などの理由で、ネット上では「さすがにそこまで入るわけないぞwwwwカット中に食ってたのかよw」「ずいぶん綺麗に髪の毛入ってるねーまるで後から乗せたみたいだわー」「あの状態ならパティと余熱で溶けたチーズの間に毛が挟まった状態なので本当ならもっと毛にチーズが絡みまくりになります。乗っかってる時点で偽装。働いてる立場からすると正直腹だたしい」などと書き込まれた。

ツイート主に直接「ぜったいうそ(笑)わざとでもここまでの量入れんだろ(笑)」「そーゆーネタいらない。酔っ払って自分でやったんでしょ??自作自演乙www」「DNA鑑定でもなんでもされて 業務妨害でブタ箱入っとけよ」などのリプライも寄せられた。
「通常の流れを考えるとありえない混入」

ツイート主は友人とのやりとりの中で「まじ!マクドナルドをうたがった」「店長にいってこちらかられんらくさせていただきますって言われた笑」「ただお腹がそわそわして気持ち悪くなって店員にいったけどそこでの俺の人間的な優しさがでてきてしまって笑顔で許してしまった」「まさかの全国の2ちゃん系男子たちにめっちゃたたかれてる心が折れそうだ本気でまじなのに俺は白です」など「ねつ造ではない」という旨ツイートしている。

しかし28日中にツイッターアカウントを非公開にしてしまったため、ネット上では余計「ねつ造で騒ぎになってビビって逃げたのか!」と疑われる羽目になっている。

マフィンの中に大量の毛が混入していたのが事実だとしてもねつ造だとしても、マクドナルド側にとっては多大な損害となり、大問題だ。

日本マクドナルドによると、問題の写真はすでに確認しているが、ハンバーガー製造から客に出すまでの通常の流れを考えると、写真のような形で異物が混入することは想定できないという。悪質ないたずらの可能性もあり、警察への通報も視野に入れて具体的な対応を協議中とのことだ。




 刑法犯ならばこの辺でしょうね。。。

130830-103.jpg

130830-104.jpg


 問題の写真ですが、あまりにもキモイのでサムネイルにしました。。

 自己責任でみてください。。

130830-102.jpg




130830-101.jpg
  1. 2013/08/30(金) 20:51:02|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「孤独のグルメ」の新作

 孤独のグルメの新作が、久々にSPAに掲載されました。。ネットで知ったときには既に次の号になってしまっていましたが、運良く古本屋さんでGETしました。

s-130829-012.jpg

 絵柄が全然変わらないのはさすがですが。。少し痩せたような気もします。

 著作権の問題がありますので、この程度で。。

s-130829-014.jpg

s-130830-003.jpg
  1. 2013/08/30(金) 20:12:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランド首相の娘 ヌードで日本のhentai文化を世界に発信wwwww

 なんか、、好きにしてくれ。。



第38代ニュージランド首相 John Philip Key 氏の20歳の娘 Stephanie Key さんは、パリの一流美術学校で学ぶ学 生。
 来月9日から開催されるイベント「Paris Design Week 2013」のプロモーションのため、セルフポートレートを公開しました。

 現役首相の娘がヌードになったということで、フランスとニュージーランドではかなりの話題になっているこの作品。

 父親であるニュージランド首相 John Key 氏は、ローカルテレビ局のインタビューに答え、
「写真は、学校のカリキュラムの一部だ。私たちは、彼女の作品を大変誇りに思う」と語っています。

130829-148.jpg

130829-149.jpg

130829-150.jpg
  1. 2013/08/29(木) 20:51:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近流行の「萌え将棋」がwwwww

 キモッ・・・

 本当に作るのなら、チェスの方がいいんじゃ・・


130829-131.jpg
  1. 2013/08/29(木) 20:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜島大正噴火100周年 降灰体感缶詰 ハイ!どうぞ!!

 先日噴火した桜島ですが、こんなの売ってるそうで。。

 できればビンの方が良かったな。。



130828-120.jpg

130828-121.jpg

s-130828-118.jpg

s-130828-119.jpg
  1. 2013/08/28(水) 20:12:37|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折鶴折ったwwwww

 ネット画像ですが。。

 こういうのをさらっとやってしまうのが、日本人の凄さです。

 外国人は驚くんですよね。。


130828-111.jpg

130828-112.jpg

130828-113.jpg

130828-114.jpg

130828-115.jpg

130828-116.jpg
  1. 2013/08/28(水) 20:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢口真里の最新画像(閲覧注意)

どーでもいいけど・・・

s-130827-108.jpg



s-130827-106.jpg
  1. 2013/08/28(水) 06:43:42|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島原発:汚染された海水、韓国の水産物への影響は

この件については、なぜか韓国の方が大騒ぎしてます。。というか、日本の報道って何かおかしい。。

s-130828-105.jpg

福島第一原発の汚染水問題で、韓国人消費者の遠洋水産物に対する憂慮が深まっている。韓国政府が遠洋水産物の放射能安全調査を拡大する計画を発表した25日午後、鷺梁津水産市場(ソウル市銅雀区)は閑古鳥が鳴いている。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


130828-102.jpg

130828-103.jpg

130828-104.jpg
  1. 2013/08/28(水) 06:34:02|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢航空発祥記念館 特別展「日本の航空技術100年展」(2)

 昨日の続きです。堀越二郎氏の零戦に関する資料。

s-130816-033.jpg

s-130816-034.jpg

s-130816-035.jpg

s-130816-037.jpg

s-130816-038.jpg

 堀越二郎氏が設計した飛行機。時代順に、

 九六艦戦

s-130816-096.jpg

 零戦

s-130816-095.jpg

 雷電

s-130816-094.jpg

 烈風。

 試作機で終わりました。

s-130816-093.jpg




s-130816-043.jpg

 現存する、唯一飛行可能な零戦だそうです。

s-130816-044.jpg

 零戦に関しては、戦争初期の圧倒的な活躍と戦争後期の一方的なやられ方があまりにも対照的なため、兵器として成功作品だったかについては、個人的には疑問に思っている部分もあります。

 また、軽量化のために防弾装置を省略するなど、設計段階で人命が軽視されていますが、これは堀越氏の判断ではなく、日本軍の考え方でもあった訳で。。

 この辺については、私も責任をもった記述ができません。

 WIKIから引用しますが。、


防御力
零戦は徹底した軽量化による機動性の向上を重視して開発されたため、防弾燃料タンク・防弾板・防弾ガラス・自動消火装置などが搭載されておらず、F4F ワイルドキャットなど同世代の米軍機に比べ、被弾に弱かった。後述のように初戦から防弾の不備は搭乗員から指摘されており、その後の改修でもしばらく防弾装備は後回しにされていたが、五二型以後は装備されるようになった。
ただ、零戦は涙滴型の風防を備えており、特に後方視界が広く取れたため、同時期の他国戦闘機と比して後方警戒がしやすい利点があった。
運動性能と視界の良さを生かして、攻撃を受ける前に避けるという方法で防御力の弱さをカバーするパイロットも多かったが、それには熟練の技術が必要で、また限界もある。
これに関して堀越二郎は、開発時の優先順位の問題であり、戦闘機の特性上仕方がないと反論している。

 
s-130816-052.jpg


 主翼は、2、3回急降下や急上昇すると皺(しわ)が入ったと言われています。

s-130816-053.jpg



 私があれこれ書くより、これをみてもらった方が早いでしょう。




s-130816-056.jpg

s-130816-058.jpg

s-130816-059.jpg

 座席も肉抜きされています。普通、コクピットは鉄板で覆って、パイロットを少しでも被弾から守るのですが。。

 
航空機の性能差

 日本海軍の主力戦闘機を担っていた零戦は、開戦当初は文字通りに無敵の強さを誇ったものの、極限まで軽量化された機体であったため、搭乗員の生命を軽視し防弾装備は殆どされておらず、ひとたび攻撃される側にまわると脆さを露呈することとなった。また大出力エンジンの開発でも欧米に大きく遅れをとっていたため、改良型が開発されても大きな性能の向上は望めなかった。本来この時期に登場すべきであったはずの次世代機である烈風の開発も予定より遅れたため、この時期でも主力であり続けた零戦だったが、開戦当初のF4F ワイルドキャットに代わり 米海軍の主力となっていた2000馬力級のF6F ヘルキャットに比べると旧式化・陳腐化。米軍の次世代機の高性能の前には、如何なるエースが搭乗しようとも苦戦は必至であった。


 意外だったのは、この記述でした。

 零戦は元々、精鋭部隊に特殊任務を行わさせるために開発された。つまり、今で言えばステルス戦闘機みたいなものです。

 したがって、撃墜される可能性の少ない高度な技術を持つパイロットが操縦することを前提としていた。だから防弾装置もいらない、、みたいな発想だったようです。。

 この辺は語り尽くせませんので、この辺にします・・・

生産性の低さ
軽量化のため機体骨格に多くの肉抜き穴を開けたり、空気抵抗を減らすために製造工程が複雑な沈頭鋲を機体全面に使用するなど、大量生産に向かない設計となっている。これは当初、少数精鋭の艦戦ということで工数の多さは許容されたという面があったためである。実際、後のP-51と比較すると零戦の生産工数は3倍程度となっている。

 
 ただ、堀越氏が設計者として歴史に残る優秀な人だったのは間違いないでしょう。。


s-130816-076.jpg

 

s-130816-077.jpg


 最後に、お土産買って帰りました。。

s-130816-083.jpg

s-130827-011.jpg


  1. 2013/08/27(火) 21:05:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所沢航空発祥記念館 特別展「日本の航空技術100年展」(1)

 10日ほど前ですが、所沢航空発祥記念館の特別展に行って来ました。


130826-006.jpg



 平日だったのですが、お盆休みのせいもあり、結構な人出でした。。

 ジブリのこの映画の影響なのでしょう。ジブリは偉大です。。

s-130826-005.jpg



130826-003.jpg
130826-004.jpg



s-130816-016.jpg

 航空整備兵の像。

s-130816-010.jpg

s-130816-011.jpg

s-130816-018.jpg

s-130816-019.jpg

s-130816-022.jpg

s-130816-023.jpg

 風立ちぬの主人公、堀越二郎。

s-130816-024.jpg

s-130816-027.jpg



 零戦の展示はともかく、よくこんな貴重な資料が残っていたと思います。。(続く)

s-130816-028.jpg

s-130816-029.jpg

s-130816-030.jpg

s-130816-031.jpg

s-130816-032.jpg

  1. 2013/08/26(月) 20:47:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛力彩芽のポスターの色を反転させた結果wwwwwww

 こんなのネガならば普通だろう、、と思うのですが。。

 フィルムで写真を撮ったことない世代が増えてきた・・ということなのかな。。

130826-147.jpg
  1. 2013/08/26(月) 20:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わった学校名の高校で打線組んでみた

 打線はどうでもいいけれど、キリスト教系の学校って、不思議な名前が多いですね。。

 全部実在するそうです。


1中 飯田OIDE長姫高校
2二 聖母被昇天学院高校
3遊 聖隷クリストファー高校
4一 聖母の騎士高校
5左 咲くやこの花高校
6三 耐久高等学校
7捕 サイエンスフロンティア高校
8右 プール学院高校
9投 地球環境高校
  1. 2013/08/26(月) 20:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞の訪問販売 苦情相談が年1万件に

 ありそうな話だな・・


TBS JNN News i - 8月23日(金) 6時57分


 新聞の訪問販売をめぐって、年間1万件ほどの苦情や相談が全国の消費生活センターに寄せられていることがわかりました。

 国民生活センターによりますと、新聞の訪問販売に関する相談件数は2012年度が9886件で、この10年間は毎年1万件前後と、件数はほぼ変わらない状態が続いています。

 相談では、解約に応じない、高齢者に10年以上の長期契約をさせた。などの他、景品としてテレビを渡され解約を申し出ると『新品のテレビを買って返してほしい』と言われたケースもあったということです。

 国民生活センターによりますと、新聞を契約する際の景品は景品表示法の告示などで「通常、最高で2000円程度」と決められていて、テレビなどの高額な景品はこれに違反しているということです。

 国民生活センターは日本新聞協会などに改善を要望するとともに、消費者に対してもトラブルの原因となるため、長期の契約を避けるよう、また高額な景品は受け取らないよう呼びかけています。(22日18:06)
  1. 2013/08/25(日) 10:13:53|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴキブリ100万匹逃げ出す=養殖場の温室から-中国

 しかし、ゴキブリ養殖って何なのでしょうか。。


【香港時事】22日のニュースサイト・中国新聞網などによると、中国東部・江蘇省大豊市で20日、薬材用にゴキブリを養殖していた温室が何者かに破壊され、約100万匹が外に逃げ出した。

 衛生当局は22日、現場に職員を派遣して調査。ゴキブリ養殖場の周辺地域で大掛かりな消毒を行うとしている。専門家は住民に対し、「大騒ぎする必要はない」とした上で、衛生管理に気をつけるよう呼び掛けている。
 中国ではゴキブリはさまざまな漢方薬の原料とされ、養殖が近年増えている。
 付近の住民の話では、20日に制服を着た人たちが重機などで温室を取り壊し、立ち去った。中国では、当局が再開発などのため、民間の建物を勝手に壊すことが多いが、今回のケースでは市政府の国土局や住宅局はいずれも「われわれはやっていない」と話している。(2013/08/23-19:46)
  1. 2013/08/25(日) 10:11:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「はだしのゲン」、アマゾンでベスト10入り 増刷も

 結果としてこの本が注目されたのは良いことなのではないでしょうか。。あとは、読んだ人が判断すればいいので。



 漫画「はだしのゲン」が、松江市教育委員会による閲覧制限問題を機に読み直されている。ネット通販大手「アマゾン」では、10巻セットがコミック部門で10位以内に入り、発行元が増刷を決めた。市内の図書館での貸し出しも好調だ。

 単行本を初めて発売した汐文(ちょうぶん)社(東京)。刊行するコミック版や愛蔵版全10巻セットの出荷数は、いつもの7、8月なら2千セットほどなのに、今年は7千セットになった。今も2千セットの増刷をかける。

 例年、終戦の日の15日を過ぎると売れ行きは落ちるが、今年は、昨年末に作者の中沢啓治さんが亡くなったことに加え、閲覧制限が注目され、今も全国から注文が相次いでいる。
  1. 2013/08/25(日) 09:58:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルゲイツの入社試験 答えることができますか?

 ネットでちょっと話題になってますが。。

 これ、道具や他の容器を使っていいのならば、色々な方法が考えられます。

s-130823-662.jpg



 道具がだめなら、下のように容器を傾けると1/2、1/6を計ることができます。。

 3リットルの1/2=1.5リットル、5リットルの1/2=2.5リットル 合わせて4リットルです。

 他のブログから図をお借りしました。

130824-269.jpg

(追記)
 
 もう一つ方法がありました。

 ① 5リットルの容器に水を一杯になるまで入れる。

 ② 3リットルの容器が一杯になるまで水を移す。
 
 ③ 2リットルの水が残る。

 ④ 3リットルの容器の水を捨て、2リットルの水を移す。

 ⑤ 再び5リットルの容器に水を一杯に入れ、3リットルの容器が一杯になるまで移す。1リットルの水が移る ので、残りは4リットルになる。


 しかし、この問題には前提条件がありません。したがって、期待される回答は、「この問題を解決する際に、他の道具を使って良いのでしょうか?」ではないでしょうか。道具を使って良いのならば、回答は何百通りもあるはずです。。

 頭はいいけれど固定的な思考しか持てない人間を排除したいというのが、この問題の主旨かもしれませんね・・
 

  1. 2013/08/24(土) 07:59:54|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島第一原発の汚染水漏れ、「レベル3」に引き上げ検討

 冗談抜きで、原発が大変なことになってきました。。

 マスコミがこの件で大騒ぎしないのはなぜなんでしょう。。

 政府からの情報公表も少なすぎますよね。。

 福島、茨城もやっと復興してきたのに。

130824-268.jpg

130823-770.jpg
  1. 2013/08/24(土) 07:45:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化け猫ストラップ「猫魂(ねこだましぃ)」

 ちょっとだけ欲しいかも。。もうすぐ秋ですが。。

130824-267.jpg
  1. 2013/08/24(土) 07:15:20|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原料は6歳の子どもの大便、韓国秘伝の「トンスル」を日本人女性記者が試飲―中国紙

 今日、YAHOOランキングで上位になってましたが。。

 2ちゃんねる見てる人には常識なのですが。。


130823-880.png

 

 WIKIにもしっかり解説が。。。まあ、黒歴史を封印する韓国ですから、韓国人でも知らない人は多いのでしょう。。



130823-892.jpg

130823-893.jpg

130823-894.jpg

130823-895.jpg

130823-896.jpg


130823-879.jpg


130824-244.jpg



  1. 2013/08/23(金) 23:00:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバニアファミリーとふんどしの相性が抜群だと話題に

 イケメンはどんな格好してもサマになる、、、というか、♀もいるような。。


130823-886.jpg

130823-888.jpg


130823-887.jpg

130823-890.jpg

130823-889.jpg

130823-673.jpg

130823-672.jpg

s-130823-668.jpg

s-130823-671.jpg

s-130823-670.jpg
  1. 2013/08/23(金) 21:20:35|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り上げたサメを大型サメが

 なんかすごいですよね。。

130823-885.jpg

130823-881.jpg

 こっちも、なんじゃですが。。。死んだサメの腹を割いて、カメラマンが潜り込んだそうです、、

130823-642.jpg
  1. 2013/08/23(金) 21:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール水着

 誰か見つけたら、警察に通報しろ! 


s-130823-744.jpg
s-130823-743.jpg
s-130823-739.jpg
s-130823-737.jpg
s-130823-742.jpg
s-130823-740.jpg
s-130823-741.jpg

  1. 2013/08/23(金) 20:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカの広告

 こういうの見てると、日本でよかったと思います。。

s-130820-804.jpg
  1. 2013/08/23(金) 20:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーのサイズ

 確かにサイズ聞かれるとうざいですよね。。

 まあ、ドトールくらいしか行かないですが。。吉野家はギャグです、、一応。。


130823-239.jpg


130904-952.jpg
130904-951.jpg
130904-950.jpg
130904-949.jpg
130904-948.jpg
130904-947.jpg
130904-946.jpg
130904-945.jpg
  1. 2013/08/23(金) 20:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる