COP-11 

 旅と、その時々の出来事

【閲覧注意?】高級レストランで蟹を頼んだら、こんなの出てきた・・・

 マジなんでしょうか。。

 海がない内陸のヨーロッパ人に言わせると、カニやエビは虫にしか見えないそうです、、

 日本人でも、カニやエビが、家の縁の下なんかに穴掘って住んでたら、食えないかも。。


130930-953.jpg

130930-759.jpg
  1. 2013/09/30(月) 20:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカの体表の斑点がポツポツしている「イカの提灯」が気持ち悪いビデオ。

 イカついでに、イカやタコが体色を変化させる色素胞という組織。。。神秘です。





 ついでにタコ

 ボートに擬態するタコ。釣り上げられたタコが必死に変色してカモフラージュ。





 以下、私が以前撮った写真ですが、タコが悪魔の魚と言われる理由がよく分かります。

s-001007-45.jpg

s-060902-011.jpg
s-060902-013.jpg


  1. 2013/09/30(月) 20:30:35|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養満点!「まるごとダイオウイカ天」新発売。|はなまるうどん

 昨日の続きですが、こんなのがあったそうです。。

130929-101.jpg

 実は、エープリルフール企画だったとか・・・

130929-102.jpg

130929-105.jpg

130929-104.jpg

130929-103.jpg

130929-106.jpg

130929-107.jpg

130928-329.jpg


 
 エープリルフールといえば、イギリスのBBCが作成したこの映像、「空飛ぶペンギン」・・





  1. 2013/09/30(月) 20:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」| 国立科学博物館(2)

 前回の続き。

 標本の保存状態はいまいちです。希少性とは別の次元なのかもしれませんが。。


 深海生物に興味のある方は、こちらもお勧めします。結構行きにくい場所ですが。。


静岡の旅(4) 海洋科学博物館



s-130925-037.jpg

s-130925-038.jpg

s-130925-067.jpg

s-130925-068.jpg

 この写真で有名な魚ですが。。何かいまいち特徴が。。

130929-064.jpg




s-130925-078.jpg




 生きている「海老の握り」で話題になったエビの仲間。

s-130925-091.jpg

s-130925-092.jpg

130928-336.jpg



s-130925-093.jpg

s-130925-142.jpg




 ダイオウイカ

s-130925-106.jpg

s-130925-109.jpg

s-130925-112.jpg

s-130925-114.jpg

s-130925-115.jpg

s-130925-116.jpg

s-130925-119.jpg

s-130925-120.jpg

s-130925-121.jpg




 最近話題になったのは、これですよね・・

130928-316.jpg
130928-317.jpg


130928-325.jpg


 ダイオウグソクムシ

s-130925-123.jpg


 お土産屋さん。。最近は博物館も商売うまいな。。


s-130925-165.jpg

s-130925-153.jpg

s-130925-154.jpg

s-130925-155.jpg

s-130925-157.jpg

s-130925-158.jpg

s-130925-160.jpg

s-130925-163.jpg

s-130925-164.jpg

s-130925-173.jpg

s-130925-174.jpg




  1. 2013/09/29(日) 16:37:14|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」| 国立科学博物館(1)

 9月25日(水)、最後の夏期休暇を利用して、国立科学博物館の特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異をにの生きものたち—」に行ってきました。

 今年の夏休は仕事の関係でまとめてとれなかったし、間際まで休めるか分からない。。。で、遠出はできませんでしたが、平日の雨ということもあり、激混みのイベントに挑戦。。

130928-333.jpg

 しかし、こういう企画にこれだけ人が集まるのは、既存のメディアがいかにつまらないということなのではないでしょうか。。

130928-332.jpg

130928-334.jpg


 とりあえず、チケット売り場の行列は少ない。。

s-130925-004.jpg

s-130925-005.jpg

130928-335.jpg

 よくある水圧実験。

s-130925-006.jpg

s-130925-007.jpg

s-130925-013.jpg


 しんかい6500の実物大模型。

 撮影可なのですが、フラッシュ禁止、、人も多かったのでISO感度を1600まで上げての撮影になりました。画質はあまりよくありません。

130928-337.jpg

s-130925-010.jpg

s-130925-014.jpg

s-130925-018.jpg

s-130925-019.jpg

s-130925-023.jpg

s-130925-024.jpg

s-130925-031.jpg

s-130925-034.jpg

s-130925-035.jpg

s-130925-027.jpg

s-130925-025.jpg

s-130925-029.jpg


潜水調査船のトイレはというと。。

130928-318.jpg


この人が乗ったことも話題になりました(続く)。
 
130928-319.jpg
130928-320.jpg
130928-321.jpg





  1. 2013/09/29(日) 08:44:05|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の二宮金次郎クソワロタwwwww

2ちゃんねるにこんなスレッドがありました。

教育上好ましくないという理由で、二宮金次郎像が撤去されているという話は以前とりあげましたが。。


130928-257.jpg

130928-254.jpg
130928-255.jpg



130928-205.jpg


 二宮尊徳がどんな人か知らない人も増えていると思うので、一応・・

130928-256.jpg


130928-258.jpg

130928-259.jpg


130928-234.jpg







 で、最近の二宮金次郎像は、こんな風になってるそうで。。

130928-240.jpg

130928-223.jpg

130928-222.jpg

130928-242.jpg

最近の二宮金次郎クソワロタwwwww


座ってやがる…
娘の学校行ってビビった


挫折したんだよ


歩きながらの読書は危険だから座らせたとか聞いたことある


スマホ持ってる二宮金次郎もいるらしい


勤勉の象徴たる理由を排してまで学校におく意味が分からん


さぼってる様にしか見えないな


小学校教諭がマジレスするとある学校の方が少ない 児童虐待や交通安全の問題でね
 





 そういえば、先月小田原市で飲み会があったので、報徳二宮神社に立ち寄ってきました。。


s-130824-022.jpg

130928-262.jpg

s-130824-014.jpg

s-130824-015.jpg

s-130824-018.jpg

s-130824-019.jpg


  1. 2013/09/28(土) 07:05:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハローキティの顔を持つ幼虫

 まあ、ネコっぽいと言えば言えますが、、それほどのものでもないような。。



 おお、、、これわ、、、まぎれも無くキティちゃん!

 このキモカワ系アオムシの正体は、ヒメジャノメという名称で知られる蝶の幼虫。
東アジア・東南アジアに生息し、日本では山村や盆地などでよく見られるんだそうです。



130927-115.jpg

130927-111.jpg

130927-112.jpg

130927-113.jpg


 この蝶なんですね、、最近は、あまり見なくなったような気がします。。


130927-114.jpg
  1. 2013/09/27(金) 20:32:54|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性に絶対言ってはいけない言葉ランキング

 少なくとも、親しくない女性に対しては禁句なのでしょう。。

 でも、言葉によるヘイトって男よりも一部の女性の方が激しいので、、そういう人にはつい言ってしまうかも。。


 男性が普段何気なく言っている言葉に、実は傷ついている女性がいるかもしれません。「悪気はないから、まぁいいか」と受け流す女性もいますが、度々思い起こしてイライラし、突然爆発してしまう女性もいるので要注意です。そんな「女性に言ってはいけない言葉」とは?

 最も多くの人が選んだのは《女のくせに~》でした。現代では女性蔑視の言葉を聞くことは少なくなってきたものの、いまだに使う人がときどきいますよね。普段は隠していても心の奥底にある「偏見」はふとしたときに表に出てしまうもの。そんな言葉を悪びれず使う男性には、言葉だけでなく自分の生きている時代を見つめ直してほしいですね。2位は《老けたんじゃない?》でした。アンチ・エイジングをうたう化粧品が次々とヒットするように、女性は「老い」に対してとても敏感。鏡の前でほうれい線やシミやくすみを念入りにチェックし、藁にもすがる思いでたくさんの化粧品を試し続けている女性には絶対言ってはいけない言葉です。どれほどのお金と時間と労力をかけて「老い」に抵抗しているのか、いくら説明してもわからない男性もいるようですが…。

 男女間で完全にわかりあうことは難しくても、想像力さえあれば解決に向かう問題も多々あるのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39090票
投票期間:2013/ 8/7~8/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません





1位 女のくせに~

2位 老けたんじゃない?

3位 毛深いね

4位 いつ結婚するの?

5位 足太いよね

6位 で、何が言いたいの?

7位 こんなこともできないんだね

8位 顔大きいよね

9位 胸小さいね

10位 痩せたらかわいいのに

11位 女らしさに欠けるんだよね

12位 お母さんみたい

13位 ぽっちゃり体型だよね

14位 家で料理しないでしょ

15位 もっとちゃんとメイクしたら?

16位 二重あごだよね

17位 エロいでしょ

18位 胸大きいね

19位 髪バサバサだね

20位 男っぽい性格だね


  1. 2013/09/27(金) 20:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お魚くわえたどら猫」がガチで激写される

 男前・・・(メスかもしれませんが)


130926-117.jpg





  1. 2013/09/27(金) 06:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

額で鼻を再建した中国人男性、間もなく移植手術へ

 医学ってすごいなと思います。。他人事ではなく、全ての人がお世話になる可能性はある訳で・・

130926-116.jpeg




[24日 ロイター] - 中国・福建省福州市の病院で、ある男性が報道陣に囲まれて取材を受けている。よく見ると、この男性の顔には2つの鼻があるのだ。

中国中央テレビ局(CCTV)の報道によると、22歳の男性は昨年8月に交通事故で鼻を負傷したが、薬による治療だけで外科手術は受けなかった。

その後、感染によって鼻の軟骨が損傷し、再建が困難になったため、いったん別の鼻を額に作り、それを本来の場所に移植するという特別な措置が取られることとなった。

額に作られた新たな鼻は皮膚組織拡張器で作られたもので、男性の肋骨から取り出した軟骨が使われている。地元メディアによると、新たな鼻の経過は良好で、間もなく移植手術が行われる見通し。

  1. 2013/09/27(金) 06:24:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の跳躍

 あらためて、の身体能力ってすごい。。。

130925-340.jpg

130925-341.jpg

130925-342.jpg
130925-343.jpg

130925-344.jpg

130925-345.jpg

130925-347.jpg

130925-348.jpg

130925-349.jpg

130925-350.jpg

130925-353.jpg

130925-354.jpg

130925-355.jpg

130925-356.jpg

130925-357.jpg

130925-358.jpg

130925-359.jpg

130925-360.jpg

130925-361.jpg

  1. 2013/09/26(木) 19:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベテルギウス一年以内に超新星爆発 


 本当だったら楽しいな・・

4030673967_75b951479a_b.jpg


地球を間もなく2つの太陽が照らす

 間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。

 ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっている。

 極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。

 数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候である。

 地球からは次のように見える。夜空の一角が突如輝きを増す。

 その明るさは最低でも満月と同等、もしかしたら太陽と同程度になる。

 その状態が6週間続く。つまり一ヶ月半の間、地球の一部区画に「白夜」が訪れるということだ。

 残りの区画でも「昼」が数時間延長する。やや誇張した。

 爆発から2、3週間後、光は衰えはじめる。

 地球人が最後にかような天体ショーを目撃したのは1054年のこと。
  1. 2013/09/26(木) 07:12:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

どうする朝日新聞・・・

130809-9441.jpg


9月25日18時41分 朝日新聞

【ソウル=中野晃】韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

 改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で製作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

 韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

 7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。
  1. 2013/09/26(木) 06:43:03|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人の7割がやることらしいぞ・・・

 一つもやったことない。。。


130925-370.jpg
  1. 2013/09/25(水) 20:01:10|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん

 ドラえもんのパロディって、本当にたくさんありますよね・・

130924-156.jpg





060128-112.jpg


060128-113.jpg


060128-114.jpg


060128-115.jpg


060128-116.jpg


060128-117.jpg
  1. 2013/09/25(水) 09:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国でスイカの服を着た子供が現れる・・

 ネットで見つけましたが・・・笑った。。

130924-153.jpg


130924-155.jpg


130924-154.jpg
  1. 2013/09/25(水) 08:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ顔がずらりと並んだ韓国ミス・コリア2013大邱エリアの候補者の実際の姿

 クローン人間だと話題になったミスコリアですが。。

130924-137.jpg

 GIFにすると、見事にシンクロします。。


130924-138.gif

 しかし、実際の顔は。。

 何か世界中で話題になっちゃいましたねこれ…同じ顔がずらりと並んだミス・コリア2013大邱エリアの候補者たち。韓国のネット掲示板に、その候補者たちの実際の姿が紹介されたいたのでご紹介。


130924-140.jpg
130924-141.jpg
130924-142.jpg
130924-143.jpg
130924-144.jpg
130924-145.jpg
130924-146.jpg
130924-147.jpg
130924-148.jpg
130924-149.jpg


 韓国デリヘルなんかで全部同じ顔に修正しちゃったりしているのがありますが、ミスコリアでも同じことやってるのか。。。

130924-139.jpg
  1. 2013/09/25(水) 08:11:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【超速報】 剛力彩芽 遂に漫画化 

 なんか、ここまでくると気の毒です。。

130924-112.jpg


 つのだ じろうさんに描いてもらえば、とかいっても引退したようだし、、


130924-109.jpeg

130924-111.jpg

130924-110.jpg

130924-108.jpeg




s-130924-150.jpg

s-130924-151.jpg
  1. 2013/09/24(火) 21:41:58|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【朗報】猫が触られると喜ぶ場所が公開される

 尻尾の付け根って、そんなにツボなんでしょうか。。

 は基本的に首中心ですよね。。同士の愛情表現でも同じです。。

 どうでしょう?まるで肉屋の肉の部位を示した図のようですが、よくよく見ると部位によってネコが嫌がるところや喜ぶところがわかるように示されています。これを見た人からは

・尾っぽは、触られるといやだニャ。
・おお、ウチのネコのとだいたいあってる
・たまらにゃいは発情期だとさらによろ
・どこを撫でても噛まれた。何故。
・前脚も割と嫌がる。だいたい合ってるが。

 と、個体差が微妙にあるという指摘も寄せられています。飼いがなかなかゆっくり触らせてくれない、友人・知人宅のネコともっと仲良くなりたい、カフェのネコを籠絡したいなどなど、ネコに対してもっとスキンシップを図りたいという方は是非こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。




130923-284.jpg



130924-126.gif



130924-127.gif





 犬は、たしかにこうかも。。


―犬バージョン

130923-285.jpg
  1. 2013/09/24(火) 19:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国の新聞が描いた福島

 日本の新聞の風刺漫画も面白くないですが、外国のも面白くないですね。。

 発想がすべてステレオタイプです。。


130923-214.jpg


130923-210.jpg


130923-211.jpg


130923-212.jpg


130923-213.jpg


130923-215.jpg


130923-216.jpg


130923-217.jpg
  1. 2013/09/24(火) 19:49:52|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県 飯能の天覧山から巾着田(2)

 (前回の続き)飯能は、基本的にこんな感じで、登山というよりは、ゆったりとした登りが続く。。

s-130922-062.jpg

 よく分からないうちに、高麗峠に到着。

s-130922-068.jpg

 見るからに毒キノコですが、こんなのまで、虫か何かが食べてる跡があるのは驚きます。。

s-130922-073.jpg

s-130922-081.jpg

 川の向こうに、ヒガンバナの群生。。

s-130922-089.jpg

 今年は、暑さが続く中で一気に涼しくなったので、開花が完璧に揃いました・・

 しかも3連休、、今回で3回目ですが、こんなチャンスはもうないかもしれません。。

s-130922-096.jpg

s-130922-103.jpg

s-130922-110.jpg

s-130922-111.jpg

s-130922-132.jpg

s-130922-168.jpg

s-130922-126.jpg

s-130922-147.jpg

s-130922-148.jpg

s-130922-153.jpg

s-130922-180.jpg

s-130922-185.jpg

s-130922-191.jpg

s-130922-192.jpg

s-130922-195.jpg


s-130922-196.jpg


 戻りは、高麗駅から飯能まで西武線で帰りました。。

s-130922-209.jpg


130923-108.jpg



 歩いてると全然わからないのですが、本当に巾着形なのですね。。

130923-006.jpg


  1. 2013/09/23(月) 18:26:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県 飯能の天覧山から巾着田(1)

 9月22日(日)、ヒガンバナの名所である高麗の巾着田に行ってきました。

s-130923-107.jpg

s-130923-106.jpg

 場所は、この辺になります。

130923-001.jpg

 今回は旅レコで行程を記録しました。。飯能駅まで車で行って、往路は高麗駅から飯能まで西武線で帰ってきました。

130923-002.jpg

 東京から飯能までは、車だと30キロちょっと。。意外に近いです。

 しかし、西武線沿線は道路の整備が悪くて渋滞することが多い。

s-130922-007.jpg

 
 天覧山に行く途中、観音寺という寺があります。

s-130922-012.jpg

 西武鉄道はアニメ押しをしていて、飯能市のホームページにもこんなページがあります。

130922-442.jpg

130922-441.jpg

 ただ、盛り上がり方は大洗に比べたらいまいちです。

s-130922-016.jpg


s-130922-017.jpg




 途中、墓地を通り抜けさせていただきました。。しかし、無縁墓ってこんなに多いのか。。

s-130922-022.jpg

s-130922-026.jpg


 コンビニみたいな店の前を抜けて、登山道に入ります。

 天覧山についてwikiから。


 天覧山(てんらんざん)は、埼玉県飯能市にある山。標高197m。山というよりは丘陵という風情。

 天覧山は、山麓にある能仁寺に愛宕権現を祀っていたので、もとは愛宕山と呼ばれた。それが時代を下り、徳川五代将軍綱吉の病気平癒のお礼に、生母桂昌院が十六羅漢の石仏を奉納したので、羅漢山と呼ばれるようになった。それが1883年(明治16年)4月18日に、山麓で行なわれた近衛兵春季小演習を明治天皇がこの山頂から統監したことにより、天覧山と呼ばれるようになり[1]、行幸記念碑が建てられている。 標高は低いが頂上からの眺望はよく、飯能市街が一望できるのはもちろん、奥武蔵・奥多摩の山々のほか、遠く富士山を望むこともできる。史跡や文化財も点在し、春の桜、初夏のツツジ、秋の紅葉など一年を通じ見るものも多く、老若男女に親しまれている。 付近の飯能河原、多峰主山、宮沢湖、巾着田などとあわせたハイキングも楽しい。 飯能駅から登り口まで徒歩約20分、頂上まではそこから20~30分。



s-130922-028.jpg

s-130922-031.jpg

s-130922-040.jpg

s-130922-042.jpg

s-130922-043.jpg


一応、軽いクサリ場みたいなものがあります。

s-130922-046.jpg


 登山というよりは、殆どハイキング感覚で山頂に到着します。

s-130922-049.jpg

s-130922-051.jpg

s-130922-052.jpg

s-130922-056.jpg


 途中、年輩の団体がたくさんいて、先に進めませんでした。。まあ、ゆっくりと(続く)。。

s-130922-058.jpg





  1. 2013/09/23(月) 18:03:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のキラキラネーム 性福(絶倫)、@、一A、毛沢西など

 光宙(ぴかちゅう)は、どんな大人になるのだろうか。。。

592ae689.jpg


中国のキラキラネーム 性福(絶倫)、@、一A、毛沢西など

「宝冠(てぃあら)」「希空(のあ)」「飛緯朗(ひいろう)「琉星(るきあ)」など、どう読めばいいのかわからないキラキラネームが近年議論を巻き起こしているが、実は、こうした、キラキラネームの増殖はもはや日本だけの問題ではない。

 韓国では、昨年竹島への遠泳を敢行した俳優のソン・イルグクが3つ子に「大韓」「民国」「万歳」と名づけたことが話題に。3つ子が国威発揚の誇大妄想から抜け出せるか心配になるが、それ以上に命名の問題が深刻化しているのが中国だ。

 年間1600万人の新生児が誕生する中国では、一人っ子政策の反動だろうか、「性福(絶倫)」とか、絶頂が来るという意味の「来高潮」と名づけるケースが続出。さらには「狗男(いぬ男)」という男の子まで誕生したというから、さすがに悪ふざけが過ぎる。

 姓と組み合わせて「黄」さんが「金海岸」という名をつけて「黄金海岸」(ゴールドコースト)としたり、「傅蘭克(フランク)」と命名するあたりは、欧米的な名前に憧れる日本人にも通じるものがあるが、響きだけでは飽き足らず、「@」「一A」と記号やローマ字を使うケースも。

 ほかにも「毛沢西」と名づけられた男の子がおり、昨年の大学入試では、「是朕」という皇帝のような名前の女性が、「史上最強の受験生」と話題を呼んだ。中国での命名問題について、甲南大学教授の胡金定氏は次のように語る。

「中国では文革の時代に『衛兵』『衛紅』などの名前が流行ったこともありました。『毛沢西』などの名には、現代への不満から、毛沢東時代を懐古する想いが込められているのでしょう」

※週刊ポスト2013年10月4日号
  1. 2013/09/23(月) 07:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上

 Twitterでの炎上です。。

 酒飲んだ勢いで、つい、こんなこと書いてしまったりするのかも知れませんが、本名や職業が分かる状態で不特定多数の人に公表するのは、、ちょっと。。


130922-435.jpg


s-130922-436.jpg
s-130922-437.jpg
s-130922-438.jpg
s-130922-439.jpg
s-130922-440.jpg




(追記)この人、こんなことも書いてるそうで。。。だめだな・・

s-BU.jpg

  1. 2013/09/23(月) 07:02:11|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚子江菜館

 久々、食の話題ですが、国立公文書館の帰り、神田神保町の揚子江菜館へ行ってきました。。


s-130917-135.jpg

 最近はランチや、飲み放題もやってるんですね。。10年前ならランチタイムさえ考えられない・・

130922-310.jpg

130922-312.jpg

 いただいたのは、880円のランチ。。

 しかし、平日の13時過ぎにゆっくり昼食とれる人がうらやましいです。。

s-130917-132.jpg

s-130917-134.jpg
  1. 2013/09/22(日) 18:18:03|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 「真性のバカか安倍晋三」 播磨屋おかきのトレーラーが凄すぎる

 ここの「おかき」、、おいしいんですけど。。。

130922-318.jpeg


130922-3030.jpg




130922-3021.jpg





130922-3027.jpg





130922-3029.jpg
  1. 2013/09/22(日) 17:41:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立公文書館

 9月17日(火)、休暇だったので国立公文書館に行ってみました。一度行ってみたかったのですが、土日祭日は入場不可なので。。

 本当は、科学博物館とか横浜のマンモス展を見たかったのですが、休館日とか展示終了とかで。。

 16日終了の展示は多かったみたいですね。。

 仕事の関係でいつ電話がかかってきてもおかしくなかったので、遠くにも行けず。。。今年はそんなの多いな。。



130921-041.jpg

 場所は、この辺です。

130921-040.jpg

s-130917-098.jpg

s-130917-130.jpg


 企画展だけならば、警備の人に言えば記名なしで見ることができます。。

s-130917-101.jpg

s-130917-117.jpg

s-130917-118.jpg

 内閣の決裁。。署名の仕方が、なんか戦国時代みたいですね。。

s-130917-122.jpg

s-130917-123.jpg

s-130917-128.jpg


 この日の企画展は、空驟の記録。。

 しかしアメリカ軍って、いろんな都市をまんべんなく爆撃していたのですね。。


s-130917-106.jpg

s-130917-107.jpg

s-130917-108.jpg

s-130917-109.jpg

s-130917-110.jpg


 長崎市。。。原爆はやはり、生々しい・・


s-130917-124.jpg

s-130917-125.jpg
  1. 2013/09/21(土) 21:38:13|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寿司すとらっぷ

 今日、歩いている途中、見かけました。。

 クオリティはいまいち。。

 焼き鳥もあったような気がします。


s-130921-025.jpg

s-130921-024.jpg
  1. 2013/09/21(土) 20:47:23|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝クリ効果!「おもて梨」注文殺到

 オリンピックで有名になった「おもてなし」ですが、「おもて梨」という梨があるそうで。。


130921-012.jpg

s-130921-010.jpg

130921-011.jpg

130921-013.jpg

130921-014.jpg
  1. 2013/09/21(土) 14:04:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット上のお前ら(自作編)

 このシリーズ大好きなので自作してみました・・

 もちろん自虐込みで。。

130921-004.jpg


130921-001.jpg


130921-009.jpg



130921-005.jpg



130921-008.jpg




130921-003.jpg



130921-002.jpg




130921-006.jpg


 中川翔子さん使うのなら、こんなのがいいんでは。。。

130921-007.jpg
  1. 2013/09/21(土) 09:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2510)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる