COP-11 

 旅と、その時々の出来事

渋谷109の女子トイレがヤバイ

 こういう男が見られない世界は、面白いな。。


131031-974.jpeg
  1. 2013/10/31(木) 20:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスキート音

 結構有名な、若者にしか聞こえない、モスキート音。。。

 やっぱりわからん(聞こえない)。。

 モスキート音とは、

 「モスキート音」とは、年齢を経るごとに高音側の可聴域が狭くなってゆくというこの現象を利用した、若者にしか聴こえない音です。
mosquito(蚊)+tone(音)からの造語で、「mosquitone」とも呼ばれています。

 具体的には、モスキート音には大体17,000Hz前後の周波数の音が使用されています。
この周波数の音は、10代~20代前半ぐらいの若者の大半には音として聴こえますが、20代後半以降の年代の人達には聴こえない割合が高くなります。


 そもそも、このモスキート音が広く知られるきっかけとなったのは、2005年にイギリスのCompound Security Systemsという企業から発売された「モスキート」というセキュリティ機器でした。
アメリカで音響機器として開発された技術を利用して作られたもので、約17,000Hzという超高周波音を発生させる小型スピーカーです。
その目的は、商店などの店先に若者達がたむろするのを防止する事でした。

 「モスキート」が発生させる約17,000Hzの超高周波のブザー音は、ある程度以上の年齢の人達には聴こえませんが、それを音として聴き取れる若者には耳障りで不快に感じるようにできています。
これを商店の入口などに設置する事により、若者達はなんとなく居心地が悪くなり、その場所にたむろしなくなるわけです。
 また、店内に長く居座る客を追い出したり、万引き犯への牽制に用いられたりもするようです。
 




  不快になったら止めるか、ボリュームを下げてください。

  1. 2013/10/31(木) 20:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園の山猫さんのサービス精神が0な件

 TWITTER画像ですが。。

 野生の状態だったら、襲われて死んでると思う・・


 昨日行った日本平動物園で爆睡していた山さんwww

131031-972.jpg
  1. 2013/10/31(木) 20:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎のハロウィンに出現した「衝撃のコスプレ」

 3Dプリンターかなんかで作ったんでしょうか。。

s-131031-939.jpg

s-131031-938.jpg

s-131031-940.jpg
  1. 2013/10/31(木) 20:12:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この発想はなかった!『スカートめくりカレンダー2014』

一番下は、あれなんだな。。しかし、考える人はすごい・・


131031-909.jpg

131031-911.jpg

131031-912.jpg

131031-913.jpg

131031-917.jpg
斜体文
131031-919.jpg
  1. 2013/10/31(木) 20:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げて~!空から死神が追ってきた時の人々の反応

しかし、どうやって作ったんだ。。

 南米あたりだと、たまに空にフライング・ウィザード(空飛ぶ魔女)とかが出没するらしいが、アメリカでは死神が飛んでいるらしい。しかも追ってくるというんだからそりゃもう度肝抜いちゃうよね。ということで、ハロウィンなので、空飛ぶ死神を作って人々の反応をみるどっきり映像が公開されていたようだ。



  1. 2013/10/30(水) 21:01:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ イーグルス森山の跳躍力

 地味に凄かったですね、、これ。。

131030-125.jpg


(追記)

 こんなのもありました。。目立たないところで頑張ってる選手が多い。。

131101-118.gif
  1. 2013/10/30(水) 20:37:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母はこれが全て同じキャラに見えるらしい・・

 興味ない人には全部同じに見える。

 「けいおん」の5人だって、身長同じにして髪型変えたら見分けがつかない。。

131030-124.jpg
  1. 2013/10/30(水) 20:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川翔子のハロウィンゾンビメイクがリアルすぎ!

 あいかわらずですが、、最近のハロウィンって、こんななの・・

131030-102.jpg

131030-103.jpg

131030-104.jpg

131030-105.jpg

131030-107.jpg

131030-108.jpg

131030-109.jpg

131030-110.jpg

131030-111.jpg

131030-112.jpg

131030-113.jpg

131030-114.jpg

131030-115.jpg

131030-116.jpg

131030-117.jpg




こっちは、大島優子・・・

131030-121.jpg

131030-122.jpg

131030-123.jpg
  1. 2013/10/30(水) 20:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される

 地味に凄い話でした。。

s-131030-119.jpg


 殺虫剤が混入していた冷凍餃子など、中国から輸入された食品に危険な薬物が混入していることがありますが、危険なモノが混入しているのは食品だけに限らないようで、ロシアでは輸入された中国製の電化製品に不正なチップが混入しているという事例が発生しました。

 中国から輸入された電気式アイロンに隠されていたのは小さなチップ。このチップは半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPCに侵入し、ウイルスをまき散らすように設計されていたとのこと。

 似たようなチップが中国製の携帯電話や自動車、カメラからも発見されており、専門家は「電化製品や自動車に隠されていたチップは、会社のネットワークに侵入しスパムメールを送信することに使用されていたものでしょう」と話しています。

 ロシアの通信社Rosbaltによると「直近の配達は食い止められたものの、不正なチップが含まれた30個以上の電化製品がサンクトペテルブルクの小売店に配達されてしまった」とのことです。


s-131030-118.jpg
  1. 2013/10/30(水) 20:14:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のGIF

 これ、何ともいえない・・・

131030-120.gif
  1. 2013/10/30(水) 20:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベネズエラの地下鉄、座席を奪い合うカオスな通勤ラッシュ風景

 こういうの見ると、通勤のストレスが減る・・

 海外でも良く話題にあがる東京の通勤ラッシュが生ぬるく感じる、ベネズエラ・カラカス地下鉄の通勤ラッシュ風景が以下。


 駅のホームに到着する電車のドアが開いた瞬間、そこは殺るか殺られるかのバトルフィールドに早変わり。
ババアのバーゲンセールの様に、屈強な乗客達が我先にと座席を奪い合うのでございます。


 これ見ると気付くけど、日本人って良い人達ばかりですね。


  1. 2013/10/30(水) 06:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MotoGP日本グランプリ2位のマルク・マルケスが日本人差別を意味する「つり目ポーズ」のヘルメットとシャツを着用し物議を醸す

 いちいち騒ぐほどのもんじゃないな。。


★マルク・マルケスが茂木GP用に用意したヘルメットのデザインが人種差別だとされ、アングロサクソン系ジャーナリストらの不快感を誘っている。

★日の丸旗を模し、白地に赤をあしらったヘルメットの後頭部にマルケス選手の似顔絵が描かれているのだが、
両手の指で両目尻を横に引っ張り、アジア人風に見せている(上記写真、Tシャツの柄)。

★マルケス選手のコメント。
「今回のグランプリに向けて新しくデザインしようって事になって…僕はたくさんの日本人と一緒に働いてるし、
日本人の感性とか文化を身近に感じてるものですから。僕は日本人のメンタリティと繋がっているって感じてるんで…
それを日本人の皆さんに知ってもらえたら嬉しいなって思ったんです。」




131029-115.jpg

131029-116.jpg

131029-117.jpg
  1. 2013/10/29(火) 20:25:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディー・ガガがステージで全裸に・・・

 江頭は捕まって、こっちは捕まらないのか。。。


 今月26日、ロンドンのゲイクラブにサプライズで現れたという「レディー・ガガ」が、歌を歌い終えると同時に全裸になり、そのまま舞台裏に退場するというハプニング(?)が起こった。

131029-101.jpg

131029-102.jpg

131029-103.jpg

131029-104.jpg

131029-105.jpg

131029-106.jpg

131029-107.jpg

131029-108.jpg

131029-109.jpg

131029-110.jpg

131029-111.jpg

131029-112.jpg

131029-113.jpg

131029-114.jpg
  1. 2013/10/29(火) 20:16:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツシマヤマネコ飼育15年

を家畜化したのは、人類が起こした奇跡のひとつだそうで、ネコ科の動物は基本的に人間に慣れることはないのだとか。。

131029-006.jpg

国の天然記念物で絶滅が危ぶまれているツシマヤマネコを、長崎県対馬市の男性がおよそ15年にわたって自宅で飼育していたことが分かり、環境省は、男性に厳重注意する一方で、これほど長期間飼育された例は非常に珍しいとして、男性からこれまでの飼育状況について話を聞くことにしています。

環境省によりますと今月18日、長崎県対馬市に住む男性から対馬野生生物保護センターに「飼育しているツシマヤマネコの具合が悪くなったので治療してほしい」という連絡がありました。
センターの職員が男性の自宅を訪ねると衰弱しているツシマヤマネコがいて、センターに搬送して治療しましたが、およそ9時間後に死にました。
死んだのは15歳から16歳とみられるメスのツシマヤマネコで、死因は老衰の可能性が高いということです。
環境省の聞き取りに対して男性は「15年ほど前に対馬市の路上でけがをした子どものツシマヤマネコを見つけ、
動物病院で治療したあと自宅で飼育していた」と話しているということです。
環境省によりますと、男性の行為は希少な野生動物の捕獲を禁止した法律に抵触しますが、このケースは悪質性が低いとして厳重注意にとどめたということです。
一方で、15年以上という長期間にわたり、ツシマヤマネコが飼育された例はこれまでに2例しかないことから、環境省は、むしろ飼育の参考になるとして、今後、男性からこれまでの飼育状況について話を聞くことにしています。
  1. 2013/10/29(火) 20:07:54|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ルー・リード氏死去 享年71 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドで活躍のロックミュージシャン

 この年齢まで生きたのが奇跡かも・・・決して万人受けする音ではありませんが・・















  1. 2013/10/28(月) 21:47:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の改造BMW「飛龍」がアホみたいにかっこいい

 実際に走行可能なんだろうか。。。しかし、BMWとルイ・ヴィトンは中国御用達になったイメージ・・

131028-118.jpg

131028-117.jpg

131028-116.jpg

131028-115.jpg

131028-114.jpg

131028-122.jpg

131028-119.jpg

131028-120.jpg

131028-121.jpg
  1. 2013/10/28(月) 20:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっち

 こういう笑い飛ばし方、、いいんじゃない・・

131028-106.gif
  1. 2013/10/28(月) 19:59:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国で開催された「ハロウィンコスプレ大会」の優勝者

コスプレって言うより、そっくりさんじゃないのか。。

131028-110.jpg
  1. 2013/10/28(月) 19:58:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「中国製の色鉛筆」を買った結果wwwww

 まあ、事故なんでしょうけど・・

131028-008.jpg
  1. 2013/10/28(月) 06:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一部で超人気!「府中刑務所文化祭」

こんなのやってるんですね。

 行ってみようかな・・

131028-005.jpg

131028-006.jpg

131028-007.jpg
  1. 2013/10/28(月) 06:31:12|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『レディー・ガガ』 どうしたいんだw

この人も相変わらず・・・

131027-128.jpg

131027-150.jpg
  1. 2013/10/27(日) 20:37:05|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌いな話し言葉ランキング、1位は「…でよろしかったでしょうか?」

 こういうの結構面白いですね。。

 協同宣伝は10月22日、「今どきの話し言葉」をテーマにした意識実態に関する自主調査を実施、その調査結果を発表した。

 調査対象は、首都圏1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に現在居住している、20代~50代の男女1000人。調査期間は8月2日~7日で、同社の登録パネルを活用したWEB調査方式で行われた。

 今どきの話し言葉として嫌いな言葉ランキングのトップ10を見てみると、トップ10に入った言葉は全年代で共通の傾向がみられた。



 嫌いな言葉ランキング  

131027-123.jpg


 年代別の嫌いな言葉

131027-121.jpg

 信頼度が低下する言葉ランキング 年代順 

131027-122.jpg
  1. 2013/10/27(日) 19:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の出生率

 これで世界がアフリカ人だらけにならないのは、新生児の死亡率の高さと、平均寿命の短かさなんでしょうね。。

 アメリカの人口増加は、黒人とヒスパニックが殆どなんでしょう。。

 しかし、水色の部分が、世界の富の殆どを独占している事実・・・


131027-120.png
  1. 2013/10/27(日) 19:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのもんた セクハラ疑惑を否定「私は腰をたたいたつもりでした」「彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた」

131026-327.jpg


 で、問題の映像。。


6934667162219.gif
  1. 2013/10/26(土) 20:45:46|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(高円寺)太陽

 「食」のネタですが。。

 最近、餃子がおいしい店を探しています。

 と言っても点心のような高級店ではなく、用事のついでにボッチ飯ができるようなお店です。。

 そんなことを調べていて、たどり着いたお店の一つ。

 写真は、ラーメンとジャンボ餃子のセット、750円。

 スープは煮干だしで濃厚です。

 餃子のサービスで出るスープにもなるようですが、麺とのからみが抜群かと言うと、、ちょっと分かりません。。

 スープ単体で飲んだほうがおいしいのもしれません・・


 餃子は大きくて、焼き具合も良く値段的には十分満足の内容です・・
 

s-131026-006.jpg

s-131026-005.jpg

s-131026-007.jpg

131026-325.jpg

131026-326.jpg
  1. 2013/10/26(土) 19:45:11|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狭いところが好き

 に限らず、動物は狭いところが好きだな・・・

131026-324.jpg

131024-977.jpg

131024-978.jpg

131024-979.jpg

131024-980.jpg

131024-981.jpg

131024-982.jpg

131024-983.jpg

131024-984.jpg

131024-985.jpg

131024-986.jpg

131024-988.jpg

131024-989.jpg

131024-990.jpg

131024-991.jpg

131024-987.jpg

131024-992.jpg

131024-993.jpg

131024-994.jpg

131024-995.jpg

131024-996.jpg
131024-997.jpg



 これも話題になりました。。


131026-320.jpg

131026-321.jpeg

131026-322.jpeg

131026-323.jpg



  1. 2013/10/26(土) 19:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコ×スターウォーズ

 こんなを特売コーナーで見かけてので、買ってみました。

s-131026-002.jpg

s-131026-003.jpg

 調べて見ると、いろいろコラボしてるみたい。。

 しかし、何でこの時期にスターウオーズなんでしょうか。なんかピンとこないのですが。。。

 だから特売になるんだろうな。。



131026-317.jpg

131026-318.jpg

131026-319.jpg
  1. 2013/10/26(土) 13:57:28|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国で飲むヨーグルトが爆発 → 顔面にヒットし出血! 失明の危機に

  なんでこうなる・・発酵しすぎたんでしょうか・・・

131026-316.jpg

先日、中国で飲むヨーグルトが爆発していたことがわかった。 飲むヨーグルトが膨張するということ自体は想像の範疇だ。
だが、この爆発はそんな生易しいものではない。爆発したヨーグルトは男性の目に命中。
の右半分が真っ青になるほどの内出血を引き起こし、失明の危機に陥っていたというのである。
事件が起きたのは、中国の江西省南昌市だ。
2013年10月19日、現地に住む58歳の男性が仕事から帰ってきて、フルーツ入りの飲むヨーグルトを飲もうとしたそうだ。

男性がヨーグルトのボトルを開けようとしたところ、「シューッ」と音をたて何か気体が洩れてきた。
これは絶対におかしい。嫌な予感がした男性は、ヨーグルトを外に出そうとしたところ、
ヨーグルトが爆発!! なかの液体が勢いよく飛び出し、男性の右目に命中してしまったのだ。

・顔面にヒットし内出血、失明の危機に
公開された写真を見ると、右目は晴れ上がり、目を開けるのも辛そうだ。男性は病院に搬送されたが、内出血が激しいためそのまま入院。眼球に異常がないかどうかは出血がおさまるまでわからないという。
一部では失明の危機であったと報じられている。

男性は、爆発時の状況について「これじゃまるで手榴弾だ。
爆発のときすごく大きな音がして何も聞こえなくなった。
目の前も真っ暗になった」と、話しているという。
ヨーグルトでこんなに ひどい青あざが出来てしまうとは、その爆発の勢いは想像を絶するものだっただろう。

・メーカーはヨーグルト10箱をもって謝罪
なお、ヨーグルトは10月に親戚からもらったばかりのものだったそうだ。
この事件を受け、ヨーグルトのメーカーは3日後に10箱のヨーグルトを持って謝罪に来たという。
しかし男性は「見るだけでも怖い」として、受け取りを拒否。
爆発しただけに、ヨーグルトでは解決にはならなさそうである。


なんか、シュールストレミングのことを思い出しました・・



  1. 2013/10/26(土) 08:57:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原監督、今年もナベQの頭部を見るwwwwwwww

ナベQとは、西武ライオンズの渡辺 久信元監督のこと。


 言われてみれば確かに見てる。年々減っていく頭髪が気になるのか。。


131026-312.jpg

131026-307.jpg

131026-306.jpg

131026-311.jpg

 若かりし頃。。

131026-308.jpg

131026-315.jpg

131026-310.jpg

131026-314.jpeg

131026-313.jpg
  1. 2013/10/26(土) 08:45:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2510)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる