COP-11 

 旅と、その時々の出来事

プーチン大統領が会議中に残した「メモ」が衝撃的すぎる!とロシアで話題に

 KGBスタイルなんじゃない。。。自分も、メモは人に読めないように書いてるけど。。



e3cc2bab.jpg
  1. 2013/11/30(土) 22:01:58|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作

  銚子に乗るなよ 。。。だとか・・


nnnnnnnn.jpg
  1. 2013/11/30(土) 21:30:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアのゴミ収集車



 すごいな、、これでやってけるのか・・・



  1. 2013/11/30(土) 20:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の皇族一覧

失礼ながら、やはり血族結婚の影響か・・・

d6.jpg
  1. 2013/11/30(土) 19:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団地の空き地が草ボウボウで困ってたんだがヤギを放したら全部食い尽くしてくれた・・・

 最近話題になってる、動物を使った除草。。

 実際には、糞臭とか負の要素に耐えられるかにもよるのでしょうが。。


131129-105.jpg


131129-106.jpg


団地ヤギ、雑草完食し任務終了…惜しむ声しきり

 都市再生機構(UR)が東京都町田市の町田山崎団地で続けていたヤギ4頭を使った実証実験が29日、終わる。

 2か月間で5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、住民の心を和ませる「予想外の効果」(UR)も生んだ。「もっといて、さびしい」と記された住民の貼り紙も現れた。任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの「お別れ会」が、同日午前11時から現地で開かれる。

 オス1頭、メス3頭のヤギは、9月24日から団地内の谷間に放し飼いにされ、日中、ススキやヨシ、セイタカアワダチソウなどを食べ歩いた。夜になると自分でテント小屋に入り込み、台風の時もここで雨風をしのいでいた。

 当初は、ふんの臭いなどを心配する声もあったが、ヤギは次第に住民の心に溶け込んでいった。
居住区とは柵で仕切られたが、谷を見下ろす団地内の「三の橋」では、のんびり暮らすヤギを眺める住民が日に日に増え、幼稚園児たちも草を食べさせるなどした。そのうち、「雑草を食べ尽くしている。もっと草がある場所に移してあげて」などと、ヤギを気遣う声が自治会に寄せられるようになった。

 先月末、自治会役員宅に匿名の手紙が届けられた。「ヤギを間近に見るのは60年ぶりぐらいです。姿もやさしいし、鳴き声も楽しく、心がなごみます。飼育の永続を願っています」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131128-OYT1T01558.htm?from=navlp
  1. 2013/11/29(金) 22:10:54|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チワワとパグのミックス犬

 意外にイケメンだった、、

131129-101.jpg
  1. 2013/11/29(金) 21:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Facebookを風刺した広告」が考えさせられる

自分の書いたものが、どう読まれてるのか気になるのも事実。。

131128-121.jpg

131128-115.jpg
  1. 2013/11/29(金) 06:48:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道に「黒いキツネ」 突然変異か 民家周辺に出没、人気者に

 白くなるのは珍しくないですが、黒くなるのは珍しい。。


 北海道更別村に黒いキツネが現れ、話題になっている。全身が黒く、尾の先が少しだけ白いのが特徴だ。おびひろ動物園は「突然変異とみられるが、黒いキツネは珍しい」と話している。

 黒ギツネは今月中旬から村内の学校や民家周辺に出没し始め、11日には地方公務員の高木徹さん(38)がスマートフォンで写真撮影に成功。高木さんは「黒いキツネは初めてで、写真を見た友人も驚いていた」と話す。その後もあちこちで目撃され、住民の間で人気者となっている。

 野生動物に詳しい北海道大の池田透教授は「野生のアカギツネの変異か、飼育施設から逃げ出したギンギツネの変異の可能性がある」と話している。

ソース 産経新聞


131128-110.jpg

131128-111.jpg

131128-112.jpg

131128-113.jpg
  1. 2013/11/28(木) 20:44:06|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸市の違法駐輪の看板がヤバすぎる

 ネット画像ですが。。

 殆ど心霊写真です。。


違法駐輪が社会問題化・・・
 放置自転車は歩行者の通行を妨害しており、お年寄りや体の不自由な人の通行の安全を脅かしています。
駅やその街の美観を損ねイメージダウンにつながるばかりでなく、災害時の避難や緊急車両の交通を妨害。
 さらに、放置自転車を撤去したり一時保管したりする費用は、税金で賄われています。

 そこで神戸市がユニークな看板を設置
 神戸市が人の目のアップ写真を用いたユニークな看板を試験設置
 誰かに見られている感覚に訴える手法
 市の担当者と、深層心理を研究する兵庫県警科学捜査研究所の職員が考案


131128-107.jpg

131128-108.jpg

131128-102.jpg

131128-101.jpg

131128-105.jpg

131128-104.jpg

131128-109.jpg

  1. 2013/11/28(木) 20:40:18|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本の民主主義は死んだ」 朝鮮日報

 朝鮮日報の記事ですが。。。

 民主主義が死んだ、の割りに300人のデモは、しょぼい。。


日本で「特定秘密保護法案」が衆院通過
野党や市民団体が反発

 日本で安倍晋三首相が制定を推進してきた「特定秘密保護法案」が26日、衆議院を通過した。国民の「知る権利」を侵害するとの理由で、野党や市民団体が反対していたが、連立政権を組む自民・公明両党が押し通した形だ。参議院も両党が多数を占めているため、同法案の通過は確実とみられる。

 特定秘密保護法案は、国家の安全保障に影響を与えかねない、国防や外交に関する情報などを「特定秘密」に指定し、関連する情報を流出させた場合、最高で懲役10年の刑を科すことができるという内容だ。政府は「特定秘密」を最長60年間指定し、関連情報を非公開とすることもできる。安倍首相は「米国など同盟国と安全保障に関する情報を交換するためにも、安全保障関連の秘密の保護を強化する法律が必要だ」と主張した。これに対し、野党や市民団体、メディアなどは「政府が恣意(しい)的に秘密情報を指定し、国民の知る権利や言論の自由を侵害しかねない」と反発していた。各種の世論調査でも、回答者の約60%が同法案に反対の意思を示している。

 26日、衆議院で法案が通過するや、民主党や共産党、社民党、生活の党など野党の議員たちは「日本の民主主義は死んだ」と強く反発した。衆議院で第3党となっている「日本維新の会」ですら、さらなる審議を求め、採決の際には欠席した。だが、衆議院の議席の3分の2以上を占める自民・公明両党と、みんなの党が賛成したことにより、法案は可決された。民主党の海江田万里代表は「きょうは巨大与党の暴走が始まった日だ」と批判した。

 安倍首相はこれまで「アベノミクス(安倍首相の経済政策)」に重点的に取り組み、野党とは協調的といえる関係を維持してきた。ところが、安倍首相が今回、多数決で法案を通過させたのは、安全保障に関する法案は決して譲歩しないという意思を表明したものだとの見方も出ている。安倍首相が特定秘密保護法案と同時に制定を進めてきた国家安全保障会議(日本版NSC)の設置法案も、今月7日に衆議院を通過し、参議院を通過することも確実だ。

 東京新聞は「安倍首相は特定秘密保護法案や国家安全保障会議法案を通過させた後、来年には集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更へと進む可能性が高い」との見通しを示した。一方、これに対し市民団体は強く反発している。26日、国会議事堂周辺では市民団体のメンバーなど約300人が抗議デモを行った。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
  1. 2013/11/27(水) 22:20:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディ・ガガ来日

 ヒールに注目。。

131127-116.jpg

131127-111.jpg



 こちらは、すっぴんの レディー・ガガ。。。こうすると、やっぱり、お嬢様顔ですね。。

131127-105.jpg

131127-106.jpg

131127-109.jpg

131127-110.jpg

131127-112.jpg

131127-115.jpg

131127-121.jpg
  1. 2013/11/27(水) 20:46:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この四コマ漫画・・・

 ダ・ヴィンチ知ってるのは、大したもんです。。ギャグの意味わかんない人もいるんだろうな。。


131127-012.jpg
  1. 2013/11/27(水) 20:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「妹」がグーグル検索NGワードに

 なんて情報があったのでやってみたら、本当に検索候補が出てこない。。。

 ちなみに弟や、姉では問題ありません、、、

 オタク恐るべし、、、いやオタクのせいではないかも。。。

131127-009.jpg


131127-010.jpg


131127-011.jpg
  1. 2013/11/27(水) 20:09:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKにも出演している経済学者・浜矩子さんが出してる本が酷すぎると話題に

 オピニオンリーダーの言ってることなんか、後で読むと笑っちゃうのが多い。

 ブックオフの100円コーナーに行けばわかります。。

131126-167.jpg

131126-162.jpg

131126-161.jpg

131126-159.jpg

131126-160.jpg
  1. 2013/11/27(水) 06:50:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特定秘密保護法案―民意おそれぬ力の採決 (朝日新聞)

 特定秘密保護法の危険性は十分に認識してるつもりです。

 実際は、この法律を悪用するような人が政権を握ってしまうことが危険なのですが。。

 今回の件で思うのが、マスメディアの世論誘導が機能しなくなっていることです。。

 テレビも新聞社も、本気で危機感を持った方がいいと思うのですが。。

131127-008.jpg



 数の力におごった権力の暴走としかいいようがない。

 民主主義や基本的人権に対する安倍政権の姿勢に、重大な疑問符がつく事態である。

 特定秘密保護法案が、きのうの衆院本会議で可決された。

 報道機関に限らず、法律家、憲法や歴史の研究者、多くの市民団体がその危うさを指摘している。法案の内容が広く知られるにつれ反対の世論が強まるなかでのことだ。

 ましてや、おとといの福島市での公聴会で意見を述べた7人全員から、反対の訴えを聞いたばかりではないか。

 そんな民意をあっさりと踏みにじり、慎重審議を求める野党の声もかえりみない驚くべき採決強行である。

 繰り返し指摘してきたように、この法案の問題の本質は、何が秘密に指定されているのかがわからないという「秘密についての秘密」にある。これによって秘密の範囲が知らぬ間に広がっていく。

■温存される情報の闇

 大量の秘密の指定は、実質的に官僚の裁量に委ねられる。それが妥当であるのか、いつまで秘密にしておくべきなのかを、中立の立場から絶え間なく監視し、是正を求める権限をもった機関はつくられそうにない。

 いま秘密にするのなら、なおのこと将来の公開を約束するのが主権者である国民への当然の義務だ。それなのに、60年たっても秘密のままにしておいたり、秘密のまま廃棄できたりする抜け穴ばかりが目立つ。

 こうして「情報の闇」が官僚機構の奥深くに温存される。

 「これはおかしい」と思う公務員の告発や、闇に迫ろうとする記者や市民の前には、厳罰の壁が立ちはだかる。

 本来、政府が情報をコントロールする権力と国民の知る権利には、適正なバランスが保たれている必要がある。

 ただでさえ情報公開制度が未成熟なまま、この法案だけを成立させることは、政府の力を一方的に強めることになる。

■まずは国家ありき

 「国家安全保障と情報への権利に関する国際原則」という文書がある。

 この6月、南アフリカのツワネでまとめられた。国連や米州機構、欧州安全保障協力機構を含む約70カ国の安全保障や人権の専門家500人以上が、2年にわたって討議した成果だ。

 テロ対策などを理由に秘密保護法制をととのえる国が増えるなか、情報制限の指針を示す狙いがある。

 国家は安全保障に関する情報の公開を制限できると認めたうえで、秘密指定には期限を明記する▽監視機関はすべての情報にアクセスする権利を持つ▽公務員でない者の罪は問わないなど、50項目にのぼる。

 法案は、この「ツワネ原則」にことごとく反している。

 安倍首相は国会で、欧米並みの秘密保護法の必要性を強調したが、この原則については「私的機関が発表したもので、国際原則としてオーソライズされていない」と片づけた。

 これだけではない。国会での政府・与党側の発言を聞くと、「国家ありき」の思想がいたるところに顔を出す。

 町村信孝元外相はこう言った。「知る権利は担保したが、個人の生存や国家の存立が担保できないというのは、全く逆転した議論ではないか」

 この発言は、国民に対する恫喝(どうかつ)に等しい。国の安全が重要なのは間違いないが、知る権利の基盤があってこそ民主主義が成り立つことへの理解が、全く欠けている。

■世界の潮流に逆行

 一連の審議は、法案が定める仕組みが、実務的にも無理があることを浮き彫りにした。

 いま、政府の内規で指定されている外交・安全保障上の「特別管理秘密」は42万件ある。特定秘密はこれより限られるというが、数十万単位になるのは間違いない。

 これだけの数を首相や閣僚がチェックするというのか。

 与党と日本維新の会、みんなの党の修正案には、秘密指定の基準を検証、監察する機関を置く検討が付則に盛り込まれた。

 首相はきのうの国会答弁で第三者機関に触れはしたが、実現する保証は全くない。

 有識者会議の形で指定の基準を検証するだけでは、恣意(しい)的な指定への歯止めにはならない。役所が都合の悪い情報を隠そうとする「便乗指定」の懸念は残ったままだ。

 独立した機関をつくるならば、膨大な秘密をチェックするのに十分な人員と、指定解除を要求できる権限は不可欠だ。

 この法案で政府がやろうとしていることは、秘密の保全と公開についての国際的潮流や、憲法に保障された権利の尊重など、本来あるべき姿とは正反対の方を向いている。

 論戦の舞台は、参院に移る。決して成立させてはならない法案である。
  1. 2013/11/27(水) 06:30:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「反則的な猫の模様」 可愛すぎる・・・

 にとって、模様は、モテる、モテないの判断基準になるのでしょうか。。。

 たぶん、どうでもいいんだと思います。。
 
130501-104.jpg

130501-105.jpg

130501-106.jpg

130501-107.jpg

130501-109.jpg

130501-110.jpg

130501-111.jpg

130501-113.jpg

 模様のネコ。。

131126-139.jpg

131126-140.jpg

131126-143.jpg

131126-144.jpg

131126-145.jpg

131126-146.jpg

131126-147.jpg

131126-148.jpg

131126-149.jpg

131126-150.jpg

131126-151.jpg

131126-152.jpg

131126-153.jpg

131126-154.jpg

 サッカーボール。

131126-155.jpg

131126-156.jpg

131126-157.jpg

  1. 2013/11/26(火) 20:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xperia TM A SO-04E(4) カメラテスト

 スマートフォンのカメラの性能をテストしてみました。場所は、東京都立夢の島公園です。

 スマートフォンの画面で見ると十分きれいなのですが、拡大すると、ガッカリする画質です。。
 
 やはり、スマートフォンはカメラの代わりにはならない。。

 一生の記念になるような写真を携帯電話で撮ってる人って最近多いですが、やはり、高性能のカメラを使うことをお勧めします。

s-131124-109.jpg

s-131124-108.jpg

s-131124-099.jpg

s-131124-117.jpg

s-131124-118.jpg


 NIKON COOLPIX P300(下)との比較。解像度はまあまあですが、色の再現性が全然違います。。

 ハイビジョンを見たことがない人がアナログ放送に不満を感じないようなもので、そんなもんだと思えばそんなものだと思えてしまうんでしょうね。。

s-131124-125.jpg

s-131124-126.jpg


 一方で面白いのが、アプリで画像をいじくれることです。

 結局、うまく使いわけるのがいいんでしょうね、、月並みな結論。。

 s-131123-1152.jpg

s-131123-120.jpg
  1. 2013/11/25(月) 20:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【衝撃画像】 森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に。

 ネット画像ですが。。。本当なのか、、信じられんな。。

131125-121.jpg

131125-125.jpg

131125-122.jpg


英紙デイリー・メールやデイリー・エクスプレスなどによると、フィンランドで暮らす 体育教師のヴァルッテリ・ムルカハイネンさん(52歳)は先日、同国中部のスオムッサルミへ 旅行に出かけていた。その際に森の中で出くわしたのが、オス2匹、メス1匹、計3匹の子グマが輪になって“踊っている”ようなシーンだ。

ムルカハイネンさんは「おとぎ話の魔法の森にいたよう」と、このときの興奮を振り返っている。
そしてその瞬間を写真に収め、共有サイトの自身のページに公開。すると、あまりのかわいらしさに瞬く間に評判となり、欧米のメディアが相次ぎこの写真を紹介し、さらにFacebookやTwitterなどで口コミが広がって行くこととなった。

なお、ムルカハイネンさんは、実際には3匹の子グマは踊っていたわけではなく、けんかのような状態だったと、“真実”もきちんと種明かし。それでも写真のかわいさには変わりなく、多くの人が想像を膨らませながらその“瞬間”を楽しんでいる。

ちなみに、子グマのそばには大きな母グマもいた。望遠レンズを使っていたとしてもかなり距離的には近いところから撮影されているが、この点については「身の安全が保証された小さな小屋から撮影したので、怖くはなかったですよ」と語っている。

http://www.narinari.com/Nd/20131123860.html




 こんなのもありましたが、、やらせっぽい。。


131125-123.jpg
  1. 2013/11/25(月) 20:10:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保温 保冷 できる ミニボックス ! USBミニ 温冷庫 USBCMSH3

これ買う人って、何に使ってるんだろうか。。。

131125-107.jpg


131125-102.jpg


131125-104.jpg


131125-103.jpg


131125-105.jpg
  1. 2013/11/25(月) 19:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北ア・真砂岳で発生した雪崩の映像がYouTubeにアップされる

 津波もそうだけど、対象が巨大すぎると現実感がない。。

北アで雪崩 雪煙迫る中、歩く登山客の姿 発生の瞬間「ユーチューブ」に

 真砂岳で発生したとみられる雪崩の瞬間をとらえた映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された。
映像には、白く濃い雪煙が立ちこめる様子のほか、煙が迫る中で歩く登山客らの姿も映っていた。

 動画は51秒間。雪崩発生直後、四方に雪煙が徐々に広がる様子がとらえられていた。映像からは、
雪煙がふもとの撮影場所に迫ってくる様子も確認できる。

 撮影場所近くには、登山客のものとみられるテントもあった。その横を、雪煙から遠ざかるように歩く登山客らの姿もあった。

 映像の投稿者は「2013・11・23」というタイトルに、「立山雪崩直後の動画。何かの参考になればと思い投稿します」
とコメントを書き込んでいた。



  1. 2013/11/24(日) 19:18:03|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザエさん一家の特殊顔文字完成した

 すごいけど、何に使う。。

131124-324.jpg

 ついでに、アナゴさんだそうです。。


131125-120.jpg

  1. 2013/11/24(日) 17:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ネコ殺処分かわいそう」町職員逃がす 

担当してる人は大変なんだろうな。。

 肉食用の動物の屠殺もそうですが、辛い仕事だけ人にやらせて、あーだ、こーだと言いくない。。 

131124-323.jpg
  1. 2013/11/24(日) 17:15:20|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジで放送事故

中の人が話題になってますね。。

s-131124-302.jpg

s-131124-304.jpg
s-131124-301.jpg
s-131124-303.jpg
  1. 2013/11/24(日) 08:56:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志みちから富士五湖(3)

> 最後に立ち寄ったのは、樹海の中にある集落。テレビ朝日のナニコレ珍百景にも取り上げられたのですが。。

 
131122-145.jpg

131122-024.jpg

131122-143.jpg

 樹海の中にある空き地、、運動場のようです。

131122-026.jpg

 実は民宿村なのですが。。ここの由来はインターネットを調べても詳しくは書いてありません。

 おそらく、この辺が真実のようです。。

 西湖(にしのうみ)地区は、1966年(昭和41)の山津波で死者 31人の大災害を受け、対岸の西湖民宿村へ移住した。

s-131117-180.jpg

s-131117-167.jpg

 中は、普通の街でした。。。当たり前ですが。。

s-131117-168.jpg

s-131117-172.jpg

 小学校の表示がありますが、地図には表記がないので、廃校になっているのかもしれません。。

s-131117-173.jpg

s-131117-174.jpg

s-131117-176.jpg

 民宿街には一度泊まってみたいですね。一見ではちょっと泊まりにくい雰囲気もありますが。。

 早めに帰ろうと思って2時過ぎには帰路についたのですが、、事故その他による大渋滞で、帰宅は8時過ぎになりました。。

131123-235.jpg


  1. 2013/11/24(日) 07:28:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志みちから富士五湖(2)

 前回の続き、、山中湖に向かって進みます。

131122-142.jpg

131122-020.jpg

131122-021.jpg

 この日は、富士山がよく見えて、久々の絶景。。

131122-022.jpg

s-131117-051.jpg

s-131117-055.jpg

s-131117-066.jpg

s-131117-070.jpg


 国道139号に入り、紅葉台(「こうようだい」が正解のようです)へ。

131122-140.jpg

131122-023.jpg

 途中に駐車場があります。上まで車で行くこともできるのですが、運動もしたいので歩くことにしました。

 
s-131117-162.jpg

 牧場があります。

 
s-131117-079.jpg

s-131117-082.jpg

s-131117-083.jpg

 車で行けるといっても、こんな標識が。。

s-131117-088.jpg

s-131117-092.jpg

s-131117-095.jpg

 以前に比べると道はすごく良くなりましたが、すれ違いはこんな感じ。。

 崖側の車が誤って転落すると、たぶん死ぬでしょうね。。

s-131117-099.jpg

 最後の登り。。

s-131117-103.jpg

s-131117-105.jpg

s-131117-106.jpg

 展望台は有料です、、

s-131117-107.jpg

 
 手書きの地図を貸してくれる。。

s-131117-108.jpg

 天気がよければ、ここからの景色は絶景。。この日はラッキーでした。

s-131117-110.jpg

s-131117-113.jpg

s-131117-116.jpg

s-131117-121.jpg

s-131117-131.jpg

s-131117-137.jpg

s-131117-138.jpg

s-131117-156.jpg

 帰り、、乗馬して登ってる人がいました。。(続く)

s-131117-158.jpg
  1. 2013/11/23(土) 19:39:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道志みちから富士五湖(1)

 11月17日(日)は、「道志みち」(国道413号)を使って富士五湖まで行ってきました。

 何かと慌しかったので、久々完全休養です。

 スマホのMytracksというアプリで行程を記録してみました。

 記録は、スタートが中央道石川PAで、戻りは上野原あたりまでです。

131122-146.jpg

131122-136.jpg

 石川PA

131122-008.jpg

途中の情報もいろいろ記録できるようです。

 スピード出過ぎでした。。

131122-009.jpg

 八王子ICで中央道を降りて下道(八王子バイパス)へ。

131122-137.jpg

131122-010.jpg


 八王子バイパスは、あの道了堂のすぐそばを通っているのですが。。

 131122-011.jpg

 英語版の地図には表記がありました。。

131122-012.jpg

 こちらは、絹の道。。

131122-013.jpg

 日本語では、なぜか大塚山公園としか表示されていません。

 
 道了堂に興味のある方は、Googleで検索してみてください。

 日本で屈指の心霊スポットです。

131122-151.jpg

 八王子バイパスから413号線(道志みち)に。

131122-138.jpg

 進入路がわかりにくいので、いつもこんな感じで入ってます。

131122-014.jpg


 津久井湖横を抜ける。

131122-147.jpg

131122-017.jpg

 夏場は渇水状態でしたが、台風のおかげで一杯になってました。

s-131117-012.jpg

131122-148.jpg

 「道の駅どうし」で休憩しました。

s-131117-048.jpg

 結構な混み具合。。

s-131117-019.jpg

s-131117-030.jpg

 上から見た道志みち。道志川に沿って道があります。道志川と桂川が合流した下流が相模川です。

s-131117-041.jpg

 名物料理のポトフ(420円)で昼食。いつもは混んでいるのですが、この日は時間が早いせいか空いていました。

s-131117-044.jpg

s-131117-025.jpg

s-131117-026.jpg

 山中湖を目指します(続く)。

131122-149.jpg

131122-142.jpg
  1. 2013/11/23(土) 08:09:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フランスがW杯に行ったら脱ぐ」と宣言のお天気お姉さん、約束どおりテレビでヌード披露

 久々、期待させといて見事ながっかりネタ。。

s-131122-135.jpg






「フランスがW杯に行ったら脱ぐ」と宣言のお天気お姉さん、約束どおりテレビでヌード披露

ウクライナとのW杯欧州予選ファーストレグの後、フランス代表監督ディディエ・デシャンは
頭を抱えたに違いない。だが、フランス国民が歓喜を爆発させたセカンドレグの後、ある女性だけは
頭を抱えたことだろう。

お天気お姉さんはきれいな女性が務めるというのは、万国共通のルールである(?)。
昨年8月からフランステレビ局『カナル・プリュス』の番組内でお天気お姉さんを務めている
ドリア・ティリエは、これまでモデルと女優を務めていた美貌の27歳だ。

こういう舞台に立つ人物は、サービス精神がなければならない。そして、度胸がなければならない。
その融合が、彼女の口から飛び出した「ヌード宣言」だった。

(中略)

見事にフランスがブラジルW杯行きを決めた試合の後も、注目の一戦が待っていた。ティリエの
お天気コーナーである。そしてフランス国民は、代表チームに続いて彼女に拍手を送ることになる。

約束は守られた。ティリエは確かに、テレビの中でヌードを披露したのだ。ただし、スタジオで
裸になっていたわけではない。芝生の上で靴だけ履いて全裸で飛び跳ね、走り回る彼女の姿が
遠目からカメラに収められ、この録画が天気予報とともに放映されたのだ。

フランスの男性の期待に100%そえたかは分からない。だが、「結果を残した」ことは間違いない。
フランス代表だって、半分がっかりさせたが、ちゃんとやるべきことは果たしたわけだし…。

スタジオの拍手が示したとおり、ティリエも「女を上げた」ことは確か。次は、フランス代表ともども、
ブラジルW杯での“女気”に注目だ。
  1. 2013/11/22(金) 20:16:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車に乗ってる人達が自由すぎる

 外国の映像の方が多いみたいだけど。。トマトは日本なんだよな。。


s-131122-129.jpg

s-131122-130.jpg

131122-133.jpg

s-131122-134.jpg

131122-131.jpg

131122-128.jpg

131122-127.jpg

131122-126.jpg

131122-132.jpg

131122-124.jpg

131122-123.jpg

131122-122.jpg

131122-121.jpg

131122-125.jpg
  1. 2013/11/22(金) 20:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に抱きかかえられているような感覚のソファー

 普通の家では大きすぎる。。。絶対。。


131122-110.jpg

131122-101.jpg
  1. 2013/11/22(金) 19:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、3.2キロ走挑戦へ 「人並み」の走り披露

ゆるきゃらも、パフォーマンスのレベルがどんどん上がってるので、中の人は大変だな。。

131121-020.jpg
  1. 2013/11/22(金) 06:31:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる