COP-11 

 旅と、その時々の出来事

海に潜ったイカ型カメラ

 弱肉強食・・・


両目に小型カメラを搭載し、脚には推進ジェットをとりつけたイカそっくりに泳ぐイカ型のロボットが、海の生態系を観察しに水中に潜り撮影開始。ところが思わぬ事態が待ち受けていた。


  1. 2014/01/31(金) 23:39:33|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで特撮映画!?北イタリアの地滑りのスケールがデカすぎる・・

 自然の前では、人間はアリのようなものです。。でも、無事でよかったね。。

140130-175.jpg


140130-174.jpg


140130-173.jpg


140130-172.jpg


140130-171.jpg
  1. 2014/01/30(木) 20:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった1枚ファーストクラスの券を買うだけで永久にタダ飯を食う方法を中国人男性が開発

 気付かない方がどうかしてると思うけど。。

 たった1枚のファーストクラス航空券で1年間タダ飯を食べ続けた男

 旅行は楽しいけれど、空港での手続きはとにかく面倒。そう思っているのは私だけではないはず。
 長い列に並んでチェックインして、荷物を預けて、またまた長い列に並んでセキュリティを通って、出国手続きして、最後は搭乗時間までスマホで暇つぶし…。でもそれもこれも私がエコノミークラスの乗客だから。ファーストクラスの乗客なら事情は違います。専用チェックインカウンターがあったり専用出入国審査場が利用できたりまるでセレブ並みの待遇。2時間前に空港に到着する必要なんてありません。

 そんなファーストクラスならではのサービスを利用し、たった1枚のファーストクラスチケットで約1年間無料で食事をし続けた男性がいました! ご存じの通りファーストクラスの乗客は、空港のVIP専用ラウンジが利用できますよね。ひとたびラウンジの中に入ればあらゆるものが無料です。そう、もちろん、食事も。

 VIP専用ラウンジを巧みに利用したのは中国に住む男性。どうやったかというと、まず中国東方航空でファーストクラスの航空券を予約。陝西省にある西安咸陽国際空港へ行き、フライト前にVIPラウンジで美味しい食事をいただきました。ただし、その後が他の乗客と違うところ。
彼は飛行機には搭乗しなかったのです。食事の後、搭乗予約を次の日に変更して帰宅。また翌日新しい航空券を持ってVIPラウンジへ。この日も食事をした後、フライトの予約を後日に変更。これを繰り返して、VIPラウンジの食事サービスを利用し続けました。

 1年のうちになんと300回以上予約を変更していたとのことなので、ほぼ毎日無料で食事をとっていたことになりますね。さらに、予約が頻繁に変更されていることに気付いた中国東方航空が調査を始めたところ、クヲンさんはあっさり航空券をキャンセル。ちゃっかり全額返金してもらっていました。

 ファーストクラスだと何度でも無料で予約を変更できるなんて知らなかった私には到底思いつかないこのプラン。航空会社も想定外だったはず。おそれいりました。


  1. 2014/01/30(木) 20:23:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の雲

 今日、出勤途中に見た雲です。

 明らかに飛行機雲ではないのですが、何かスペースシャトルが落下する時のような形状でした。

 もちろん、何もありませんでしたが。。 


s-140130-014.jpg
  1. 2014/01/30(木) 20:20:37|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸川橋 三好弥(ミヨシヤ)

 ラジオで山田 五郎さんが使ったことがある店として紹介していたので、近くに行ったついでに立ち寄ってみました。

 三好弥は、東京に何軒かあるそうですが、チェーン店ではなく暖簾分けしたそうです、、知りませんでした。。

s-140126-019.jpg

 入り口は狭いですが、20席位はあるでしょうか。店内は、きれいです。。

s-140126-013.jpg

s-140126-014.jpg

 メニューは沢山ある中で、フライ盛り合わせ890円。少し色が濃いですが、火のとおりはちょうどいい感じ。

 量も少なめですが、良質の素材を選んでる感じで、無駄に水増しされるよりずっといいです。。

 日曜日は結構空いてるようなので、機会があったらまた来たい店だな。。

s-140126-015.jpg

s-140126-017.jpg

s-140126-018.jpg

 昼食弁当500円も魅力的。。

s-140126-020.jpg

140128-167.jpg
  1. 2014/01/29(水) 21:04:52|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バチカン市国のサンピエトロ広場で26日、ローマ法王フランチェスコと子供たちが、世界の平和を願って放ったハト

 これが現実・・・


140129-141.jpg


140129-140.jpg
  1. 2014/01/29(水) 20:28:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツシマヤマネコの雌、繁殖相手にかみ殺される 横浜ズーラシア

 野生動物の飼育は難しい。


 よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)で飼育していた雌のツシマヤマネコ「ココロ」=推定(9)=が繁殖相手にかみ殺されていたことが28日、分かった。

 同動物園によると、ココロは25日午後、繁殖目的で雄と一緒の部屋に入れられたが、飼育員が監視を外した約35分間にのど元や脇腹をかまれ、間もなく死んだ。ココロは今月に入ってから、この雄と断続的に同居していたが、25日以前の相性は良かったという。

 ツシマヤマネコは国の天然記念物で、国内では10施設で計30匹飼育されている。

産経新聞 1月29日(水)11時18分配信



140129-139.jpg
  1. 2014/01/29(水) 20:22:27|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリー・アントワネットは「パンが無いならケーキを食べればいい」と言ったか?

 まあ、これも本当か分かりませんが、、

 出典は不明です。。

140129-112.jpg
  1. 2014/01/29(水) 20:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【都知事速報】 細川護煕 やる気なさすぎ

 この人は、人間国宝で終わったほうが・・・

140128-180.jpg
  1. 2014/01/28(火) 22:33:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年 Twitterおもしろ画像(1)

 BOKETEって数が多い割に、面白いのが殆どないのだが。。


140108-136.png



140113-280.jpg



140108-138.jpg



140113-281.jpg



140113-282.jpg



140113-283.jpg



140113-284.jpg



140121-142.jpg



140113-286.jpg



140113-285.jpg



131122-115.jpg




131122-117.jpg




131122-118.jpg




131122-119.jpg




131122-120.jpg




131215-310.jpg




131215-311.png




131215-317.jpg





131215-312.png


131215-313.png





  1. 2014/01/28(火) 20:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンデラ氏像の耳にウサギの像

 テレビでもやってましたね。。

140128-175.jpg

140128-174.jpg

140128-173.jpg

140128-172.jpg

140128-171.png
  1. 2014/01/28(火) 20:24:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田中将大 「ももクロ」ヲタ服着用!まじでヤバイレベル!

 160億円・・・・

s-140128-135.jpg

140128-134.jpg

140128-169.jpg

140128-170.jpg

  1. 2014/01/28(火) 20:18:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラヂオ体操第4

 嘘だろうと思っていたら、、

 リーボックジャパンのスポーツウェア「TAIKAN」のプロモーションビデオ(PV)  が種明かしだそうで。。



  1. 2014/01/27(月) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくわかる東京近県・・

 神奈川は、一般に認知されてるよりも田舎。。。。



140127-143.jpg



140127-145.jpg



140127-144.jpg


  1. 2014/01/27(月) 21:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマから毛を取った結果・・・

 しかし、人間に毛が生えてたら、全員ドラえもんだな。。

140127-141.jpg



 ネコも毛がないと、全然かわいくない。。

140127-142.jpg
  1. 2014/01/27(月) 20:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都知事選(2)

 今日の新橋駅前。。

 なんか盛り上がらない都知事選です。。

s-140127-003.jpg


s-140127-005.jpg
  1. 2014/01/27(月) 20:40:44|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年前の東京

  鉄腕アトムは2003年の設定、エヴァンゲリオンは、来年。

1422222.jpg
  1. 2014/01/27(月) 06:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のプラモデルがダサすぎる・・・

 逆に好きなんだけどな。。こういうの。。

140126-388.jpg

140126-389.jpg

140126-390.jpg

140126-387.jpg
  1. 2014/01/26(日) 21:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模原市観光ガイドブック

 昨日、みつけてもらってきました。

 何これ、ヤンキー・・・と思ったのですが、宇宙兄弟だそうで。。こんな絵柄だったかな。。

 JAXAが相模原にあるからなのか・・・


s-140126-140.jpg

s-140126-139.jpg

s-140126-143.jpg
  1. 2014/01/26(日) 18:22:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のアパートのベランダに大量のベーコン・・・絶対近所に住みたくねえ

 臭いが凄そう・・・

140126-305.jpg

140126-306.jpg

140126-307.jpg

140126-308.jpg
  1. 2014/01/26(日) 18:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この石原さとみが・・・

 宙に浮いてますね、、、偶然なんでしょうが。。

140126-313.jpg
  1. 2014/01/26(日) 18:14:18|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借金してCDを3000枚買った伝説の生駒里奈ファン 握手会で告白するも振られてオタ卒wwww

 AKBの営業って、キャバクラのキャバ嬢指名ランキングと殆ど同じような気がするんだが、、


ついこの前までとは違って凄く距離を感じてイキナリ突き放されたような感じがして悲しくなっただけです。

向こうの考え方とかも嫌なとこ見えて悲しかっただけです。。気持ちが不安定なのもわかるよ
でも人より金なんて言う人間にはなってほしくない。相手を見下すために有名になろうなんて思ってほしくない。

愛されてると思ってたのにな。おれも所詮その程度だったってことなんでしょうけど。

たった一人の大事な人に愛されたかった~♪

ん~っと。もう何書いてもいいのかわからんけど、おれのこと嫌いな人に嬉しいニュースです\(^^)/

なんと!生駒ちゃんにフラれましたw

正直 予想外の返答がズサズサ心に突き刺さってショックでした。もうちょい言い方あるでしょ(笑) 昨日は何か冷たく感じたよ

でも、おれが悪いね ただ確かめたかっただけなんだけどな。。本当にごめん

約束したと思うけどこのブログみてくれたら嬉しいです。全ては勘違いでした

薄々わかってたけどでも、そのつもりなら一番好きとか言わないでよ(;_;)そりゃあ勘違いしてしまうやんw

今まで積み重ねてきた物が一瞬にして崩壊した気分かな

でもこれで良かったのかも知れない(^ー^) 次のシングルはどうなるかわからんけど、もう今みたいには来ないと思う。

てか、おれもそこまでメンタル強くないし(笑) もしかしたらヲタクやめるかもしれないし(笑)

(略)

最後に もっかい、里奈いや、生駒ちゃん!夢をみさせてくてれありがとう。

何もなかったおれの人生を楽しませてくれてありがとう

初めて人を本気で好きになりました。



140125-140.jpg


140125-141.jpg
  1. 2014/01/26(日) 08:36:39|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ人に邦楽聴かせた結果・・

 なんてスレッドがありましたが、、

 小室の英語の酷さは、ぶっちぎりでした。。EZ DO DANCEとか、Can You Celebrateなんて、完璧意味わからん。。

 

 国際進出とか考えるのならば、英会話のNOVAの先生にグラマーチェックぐらいしてもらえって話で。。

 グループ名もひどいの多いよね。。KINKI KIDSなんて、KINKY KIDS(いかれたガキ)にしか聞こえないし。。。それに、韓国語でKINKIは、女性器の意味らしい。。

 SEXY ZONEなんてのも恥ずかしいな。。



アメリカ人に邦楽聴かせた結果・・

爆笑されたwwww

日本人がそれぞれこれぞ日本のJPOPだ!ってドヤ顔で聴かせたのことごとく撃沈したwww

英語部分が特に笑えるらしいwwwww



サバイバルダンス聴かせたら

「いえいいえいいえいいえいwオウオウオウオウwww」

ってアメリカ人の留学生にオラウータンみたいな仕草でモノマネされたwww

「タイトルと曲あってないwwww」

タイトルつっこまれてたww




邦楽を欧米人の留学生に聴かせた時の反応おもろいぞwww

邦楽の英語歌詞の笑いどこいろいろおしえてくれるwwwww

小室ファミリーは特に鉄板wwwww




邦楽をドヤ顔で欧米人の学生に聴かせた奴はことごとく撃沈してたわwwwwwww

ドリカムのラブラブラブも散華したwwwww

ラブラブラブラブのとこでなんかしらんけどイギリスの奴はツボはいっとったwwwwww

理由は聞かんけどそいつ邦楽のLOVEの歌詞がある度に笑ってたから

LOVEどこかしこでも乱用してるJPOPは壮大な間違いやらかしてるみたいwwwwww





韓流スター()とかいえなくなるレベル超えた恥ばらまいてるだろうなwww





ゴスペラーズなんか名前だけで笑われたww

「ゴスペラーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

帰国子女いわくドリフみたいなニュアンスらしいwwww





Can You Celebrateも爆笑されたwwww

米英「この曲名でバラードwwwwwwwwwwwwwwwwww」

なんかオレが恥ずかしくなったぞwwww




Can You Celebrateはネイティブからしたら「盛り上げ役できます?」「大騒ぎできますか?」「今日はどんちゃんパーティー!」

みたいな意味にしかならんってwwwww

「バラードwwwwwwwwwwwwwww」

イギリス人も爆笑してたwwww

日本人「歌います――― 今日はどんちゃんパーティ――― ラララララー(静かな旋律」

アメリカ人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」





ネイティブスピ-カーには、J-POPは、こんな風に聞こえるんだろうな・・・



  1. 2014/01/26(日) 08:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界最大のネコ科がデカ過ぎ

 なんか、ただ大きいだけ。。


世界最大のネコ科、体長3メートルのライガー「ヘラクレス」

 2014年度最新版のギネスブックによると、現在、世界最大の(ネコ科)はヘラクレスだ。
ヘラクレスはライオンとトラを掛け合わせたライガーで、体重は418キロ。体長は約3メートル、肩までの高さは1.2メートルにもなる。

 ヘラクレスは米、サウスカロライナ州の野生生物保護区域になっているマートルビーチサファリに住んでいる。このサファリは、”タイガース”という名前でも知られていて、ゾウやサイ、オラウータンや大型のネコ科動物など、絶滅の危機に瀕している希少動物を保護するため、1982年に基金を創設したバガヴァン・ドク・アントルが所有している。

 ヘラクレスは、2001年11月にこのサファリで生まれた4匹の中の一頭。現在12歳だ。一日に9~11キロの肉を食べ、ツメを研ぐためのお気に入りの丸太が決まっていて、施設のオーナー、アントルと一緒にビーチを散歩する。

 アントルによれば、ヘラクレスはトラのような勇猛さとライオンのような社会性というふたつの世界を合わせもっているという。成長するにつれて頭の良さも発揮し、ギネスの職員も、最大のネコとしてギネス記録に載るような特別なライガーはヘラクレスが初めてだという。



140125-136.jpg

140125-135.jpg

140125-134.jpg

140125-133.jpg

140125-132.jpg

140125-138.jpg
  1. 2014/01/26(日) 07:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORESTER 進撃篇CM 【実写・進撃の巨人×スバル フォレスター】

一夜で200万再生。。

  1. 2014/01/25(土) 22:30:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い水道管の中が怖すぎる・・

 自分の血管がこうなってないことを祈ってます。。

140125-130.jpg

140125-129.jpg

140125-128.jpg
  1. 2014/01/25(土) 20:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〈13日〉稀勢の里の塩まき。

 本当なんだろうか。。

s-140125-118.jpg
  1. 2014/01/25(土) 20:17:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相撲協会、力士プリクラを始める

 色々必死だな。。

140125-123.jpg

140125-125.jpg

s-140125-122.jpg

s-140125-124.jpg

s-140125-126.jpg

s-140125-127.jpg
  1. 2014/01/25(土) 20:14:38|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014金時山(3)

Google Mapで見た山頂。静岡側の方が多少傾斜が緩いですが、やはり最後の登りはきついです。

140124-021.jpg

下りは公時神社側に降りました。

 金時宿り石。ネットで調べると、金太郎と山姥が住んでいたという伝承があるそうです。

s-140119-211.jpg

s-140119-212.jpg

s-140119-213.jpg

 公時(きんとき)神社に到着。

s-140119-216.jpg

s-140119-218.jpg

 この後、温泉に入って、最後は、小田原駅前で宴会しました。

s-140119-222.jpg

s-140119-223.jpg

s-140119-225.jpg

s-140119-226.jpg

s-140119-227.jpg

s-140119-228.jpg

s-140119-230.jpg

s-140119-232.jpg



 スマホで記録したデータです。

s-140119-235.jpg



 平均時速780メートル。。。まあ、山頂で酒飲んだりしたからな。。

s-140119-236.jpg

  1. 2014/01/25(土) 19:44:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014金時山(2)

 金時山について、WIKIPEDIAから。

 金時山(きんときやま・きんときさん)は、箱根山の北西部に位置する標高1,213mの山である。日本三百名山のひとつ。

 神奈川県足柄下郡箱根町と同県南足柄市、静岡県駿東郡小山町の境に位置する山で、一帯は富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

箱根山カルデラを囲む外輪山列で最も高い山であり、山頂付近は植生の少ない風衝地となっている。周囲の山よりひときわ高く、遮るものが少ないため、山頂からの眺望が良く、西側から南東側にかけて富士山、愛鷹山、駿河湾、金時山より箱根峠方面へ伸びる古期外輪山、箱根山最高峰である中央火口丘の神山と中腹に広がる大涌谷の噴煙地などが望見でき、さらにカルデラ内には芦ノ湖や仙石原を望むことができる。

 山名の由来

 金時山は粘性の高い金時山溶岩から構成されており、他の古期外輪山とは異なる地質を有する。このため、山頂付近の傾斜が非常に強く、遠くから見るとひときわ高い峰が天を突いているように見える。この姿が、顔から急に突き出たイノシシの鼻のように見えるため、かつては猪鼻嶽(いのはなだけ)や猪鼻ヶ嶽(いのはながたけ)と呼ばれていた。

江戸時代になると、坂田金時(坂田公時とも)の故郷が足柄山であるとした「金太郎伝説」ができ、この頃から金時山(別表記:公時山、きんときやま)と呼ばれるようになった。その後、1900年(明治33年)に童謡「金太郎」がつくられ、広く知れ渡るようになった。


足柄山

 金太郎伝説や童謡「金太郎」の歌詞2番「足柄山の山奥で けだもの集めて相撲のけいこ ・・・」で知られる足柄山(あしがらやま)は、金時山から足柄山地の足柄峠にかけての山々の呼称である。山域の呼称であり、足柄山という単独の峰は存在しない。


s-140124-184.jpg

s-140124-183.jpg


 登山道は、こんな状態。場所によっては、かなり、ぬかるみになります。

s-140119-024.jpg

 雪道なので、道標よりも時間がかかる。

s-140119-026.jpg

s-140119-029.jpg

s-140119-035.jpg

s-140119-067.jpg

 最後の登り。。ここはきつい。。

s-140119-069.jpg

 どうにか到着しました。

s-140119-072.jpg

s-140119-129.jpg

s-140119-137.jpg

s-140119-131.jpg

s-140119-149.jpg

s-140119-165.jpg

 左下は、ススキで有名な仙石原です。

s-140119-170.jpg

s-140119-181.jpg

s-140119-192.jpg

 芦ノ湖の遊覧船

s-140119-126.jpg

 山頂はマイナス7度だったそうで、ホットワインをいただきました。

s-140119-121.jpg

s-140119-091.jpg

 山頂は、神奈川県と静岡県の県境になっていて、それぞれに山小屋があるのですが、静岡の方が有名です。

s-140119-104.jpg

s-140119-106.jpg

 3900回登った人がいるのか。。(続く)

s-140119-108.jpg

s-140119-109.jpg

s-140119-111.jpg

  1. 2014/01/25(土) 10:40:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる