COP-11 

 旅と、その時々の出来事

初音ミクのツインテールがでかい理由

  なるほど・・・


140531-574.jpg

140531-564.jpg
  1. 2014/05/31(土) 21:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦読み

  新聞って、他にやることないの。。。

140531-560.jpg


140531-561.jpg
  1. 2014/05/31(土) 21:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く帰ろう

 いまいち意味がわからん・・・

140531-541.jpg


140531-539.jpg
  1. 2014/05/31(土) 08:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ North Dakotaで車内から撮影した竜巻

  結構命がけの撮影だと思いますが。。

  本当の危機に直面すると、人間って意外と冷静なんですよね。。


  1. 2014/05/31(土) 08:17:25|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武池袋本店 手打うどん「かるかや」

 昨日、池袋に用事があったので、立ち寄ってみました。以前、紹介したことがありますが。。

s-140530-033.jpg

s-140530-034.jpg

  孤独のグルメにも登場します。。全然変わってませんね。。

140531-519.jpg

  値段は、410円になっていましたが。。

s-140530-030.jpg

 140531-520.jpg

 麺がザク切りで、太さが揃っていないのが特徴です。。今となっては冗談のような話ですが、10年以上前に、東京でさぬきうどんが食べられるのは、ここだけでした。

s-140530-032.jpg

140531-521.jpg

s-140530-035.jpg

140531-522.jpg

140531-523.jpg

  サボテンも健在でした。。

s-140530-037.jpg

s-140530-038.jpg





140531-533.jpg

  1. 2014/05/31(土) 07:37:12|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌手のブリトニー・スピアーズの現在(32歳)の姿

  特にロシアとか北欧系の人は、老けるの早いよな。。。

140531-419.jpg





140531-420.jpg
140531-530.jpg
140531-531.jpg
  1. 2014/05/31(土) 07:17:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014サッカーワールドカップ

  昨日立ち寄った100円ショップで見かけました。。

  今回は、どんな展開になるんでしょうか、、個人的には、遠藤の衰えが気になる。。

s-140530-039.jpg

s-140530-040.jpg

s-140530-041.jpg
  1. 2014/05/31(土) 07:09:01|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本餃子協会のキャラ「ちゃおず君」

  なんでムキムキに・・・

 日本餃子協会のキャラ「ちゃおず君」がヤバいと話題に 顔と体のギャップにお茶吹く人続出

 「バランスwwww」「頭おかしい」「やばい」──日本餃子協会のキャラクター「ちゃおず君」がネットで話題になっています。
いわゆる「ゆるキャラ」に属するであろうちゃおず君ですが、カワイイ顔からは想像も付かない体つきに衝撃を受ける人が続出しているもようです。



140531-506.jpg

140531-507.jpg

140531-509.jpg

140531-510.jpg
  1. 2014/05/31(土) 07:03:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くら寿司の「キャラメルバナナ寿司

実物の写真がありました。。

140529-111.jpg

140529-112.jpg

140529-113.jpg

140529-114.jpg

140529-115.jpg
  1. 2014/05/30(金) 06:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもJ-POP歌詞が作れるチャートを友人と作成したのでご自由にお使いください

そうだ!と思える分だけ、オヤジ度が上がってるのかも。。。




140529-108.png





140529-109.jpg
140529-110.jpg
  1. 2014/05/29(木) 21:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くら寿司、「キャラメルバナナ寿司」と「キャラメル・コーンマヨ」を期間限定で販売

  これが寿司なのか。。。バナナとライスの食感って想像すると。。。

140529-103.jpg

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは期間限定で、新商品「キャラメルバナナ寿司」(税抜、100円)と「キャラメル・コーンマヨ」(同100円)を販売する。販売期間は5月29日から7月17日まで。

 キャラメルバナナは、シャリの上にバナナがのっているので見た目は衝撃的だが、「シャリとバナナとキャラメルソースがもつ3つの甘さが意外なマッチングで、デザート感覚で食べることができる」(くらコーポレーション)という。キャラメル・コーンマヨは、コーン軍艦にキャラメルソースでアクセントを加えた。「コーンのプチプチした食感に、マヨネーズの酸味とキャラメルソースの甘味が絶妙で、やみつきの味になる」


  1. 2014/05/29(木) 20:50:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギマンっていう鳥取のゆるくないゆるキャラ

  松江って、島根県じゃ・・・・

140528-116.jpg


140528-114.jpg


140528-115.jpg
  1. 2014/05/29(木) 06:38:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKがふざけてる・・・・

ためしてガッテンじゃないんだから。。。

140528-109.jpg


140528-110.jpg


140528-111.jpg


140528-112.jpg


140528-113.jpg

  1. 2014/05/29(木) 06:26:08|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この握手会の警備がザルすぎる・・・・・

  それはともかく、客が少ないな・・・・

140528-108.jpg

140528-107.jpg
  1. 2014/05/28(水) 20:55:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道マニアが偶然撮影した人身事故

  偶然写ってしまった、人が電車に衝突する瞬間。。。

  140528-102.jpg


140528-104.jpg


(追記) 2ちゃんあたりでも賛否両論あって、結局投稿者は、アカウントごと削除に追い込まれたようです。

  人には、見る権利と見たくない権利があって、選択権のないテレビでは許されないですが、本人同意の上で見るネットならば、見る権利の方が優先するような気もするのですが。。




 【動画注意】京急線「人身事故」の決定的瞬間 衝撃動画の公開是非巡りネットで賛否

首都圏で電車通勤をしていれば、「人身事故」の影響を受けることも少なくない。
そんな事故の決定的瞬間をとらえた動画が動画投稿サイト
「YouTube」にアップされ、インターネット上で議論を呼んでいる。

運転席の後ろから撮影した動画はYouTube上でも珍しくはないが、
ホームに入った後に異変が起きる。
キャップをかぶった男性が黄色い線の外へ歩き出し、
飛び込むような態勢をとったまま電車に接触したのだ。
その瞬間に前面ガラスが割れて大きなヒビが入り、
電車に乗っていた女性の「キャー」と叫ぶ声が聞こえる。
運転士が警笛を鳴らしてからわずか1~2秒の出来事で、
ホームの混雑状況などからみても、意図的に接触したものとみられる。

その中で、動画をアップロードしたことが賛否を呼んでいる。
賛成派からは、
「こうなる事・末路の恐怖は半端ない。これでも列車に飛び込みたいですか?」
「警鐘を鳴らす意味でもこの動画は削除しないでそのままにしておいて下さい」
「これを見て鉄道自殺を考えてる人は思い止まってほしい」
などと、動画の恐ろしさが自殺を考えている人を抑止するとして、
「貴重な資料」を公開した投稿者を評価している。

だがその一方で、男性の家族を傷つけてしまう可能性があることなどから、
「そもそもこれは公開すべきでは無い動画」
「鉄道ファンが撮ったの?こんな動画、公開するものじゃないよ」
「自殺はいけないが、遺族もいるだろうから軽々に
こういった動画をアップするのはどうかと思うね」
などと、投稿者を不謹慎だとして批判する声も相次いでいる。(部分略)
  1. 2014/05/28(水) 20:41:45|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主党のポスター

  先日、街を歩いていたら、民主党の元議員のポスターが。。。

  いろいろ捲き散らかしたひとなのですが、、民主党は、まだかつぐのでしょうか。。。。

140525-506.jpg



   以下、再掲ですが。。



140525-502.jpg


140525-503.jpg


140525-504.jpg


140525-505.jpg


140525-501.jpg
  1. 2014/05/28(水) 20:29:17|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万が一作りたい人がいたときのためのグソクムシウインナーの作り方

  なんてのが、ネットにありました。。

140527-257.jpg

 完成品・・・
 
140527-258.jpg



 その他の作品らしいです。。



140527-259.jpg

140527-261.jpg

140527-266.jpg
  1. 2014/05/28(水) 20:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB運営 「メンバーとファンの間にアクリル板を設けて握手会やります」

やっぱり、こうなるのかな。。

140527-343.png

AKB48グループ前総支配人の戸賀崎智信カスタマーセンター長は26日、警備態勢を見直す考えを明らかにした。

不特定多数に販売されるCDに付く握手券で身元を確認するのは困難。
現実的な対策として、メンバーと客の間にアクリル板を設けて手を出して握手するようにする
▽荷物は預かってボディーチェックを徹底する――などの方法を挙げた。



140527-344.jpg


140527-299.jpg


140527-238.jpg


140527-229.jpg


140527-302.jpg


140527-301.jpg


140527-303.jpg


  なんかこれを思い出す。。


140527-341.jpg


140527-342.jpg


140527-311.gif

  1. 2014/05/27(火) 20:35:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥居みゆきの握手会

  AKBもこうやれ。。

140526-103.jpg

140526-106.jpg
  1. 2014/05/27(火) 06:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡・大井川鉄道の「実写版機関車トーマス」が怖すぎる

 立体化するとキモいよな。。

140526-108.jpg

140526-107.jpg
  1. 2014/05/27(火) 06:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログデータでみる、2014年上半期の流行語

  流行語と歴史に残る言葉って、殆ど一致しないんですよね。。

  STAPは、永遠に残るでしょうが。。

140526-105.jpg

 サイバーエージェントは5月26日、「アメーバブログ」に投稿されたブログ約7000万件をもとに、「2014年上半期流行語」を発表した。今回の調査は2014年1月1日から5月12日にブログ上で話題になったキーワードをランキングにしたもの。その結果、1位は「消費増税」で54万758件。「4月1日からの消費税8%への増税は、普段の生活にダイレクトに影響するぶん、人々の関心も高かったと言える」(サイバーエージェント)

 2位には、ディズニー映画「アナと雪の女王」(11万2494件)がランクイン。ストーリーや感想を書いたブログが多かったほか、同作品の主題歌「レット・イット・ゴー」に関する内容も目立った。3位は子供を中心に大人気の「妖怪ウォッチ」(4万7762件)、以下「妊活」(3万4138件)、「STAP細胞」(2万9109件)という結果に。

●「過去の流行語」との比較

 今回1位となった「消費増税」と比較するために、2009年度に話題になった「政権交代」を調査したところ、ブログ投稿数は4万902件(2009年8月から5カ月分)。この数字と比較すると、今回の「消費増税」(54万758件)が、いかに生活者の関心が高いトピックスであったかがうかがえる。

 また、昨年下期に流行したワードを調べたところ「倍返し」が12万4208件、「じぇじぇじぇ」が4万8174件、「今でしょ」が4万2989件、「お・も・て・な・し」が3万7570件(2013年8月から5カ月分)。今回のランキングと比べると、「倍返し」と「アナと雪の女王」が近く、「じぇじぇじぇ」と「妖怪ウォッチ」がほぼ同じ数だった。
  1. 2014/05/26(月) 21:08:00|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツで行なわれたサッカーの試合でピッチを走る「幽霊」が現れたと話題

最近オカルトって、、テレビでも放送しないですが・・・・

実は、私も一度だけ、こんな黒い影を見た事あります。。 目の前に現れて、すっと消えるという・・




kage.jpg




ドイツで起きた “心霊現象” がカメラに収められていると話題になっている。その様子は動画「Ghost at Match of BVB Dortmund vs Bayern Munich 0-2 2014 !! | DFB Cup Final 17/05/2014」で確認可能。映ってはいけない何かが、そこにはいる。

「幽霊」が現れたと話題になっているのは、2014年5月17日に行なわれたDFBポカール(ドイツサッカー連盟杯)決勝のボルシア・ドルトムント vs バイエルン・ミュンヘンの試合だ。

動画では、バイエルンの選手が最後尾でボールを受けているシーンが映されているのだが、その背後に注目していただきたい。なんと小さい人影がピッチを横切り、途中で消える瞬間が撮影されているのである!

影の大きさ的には子供だろうか。無邪気にボールを追っているようにも見え、なんとも不気味な映像となっている。誰にも気づかれず、突然現れて消えた「黒い影」……その正体は一体何だったのだろう……。
  1. 2014/05/26(月) 06:30:06|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この中から3つの言葉を探してください。最初に見つかった3つの言葉は・・・

  占いが当たったように感じるのは、同じ心理なのかも・・

86155f34.jpg


165e2736.jpg



  1. 2014/05/25(日) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒトラーそっくりのネコが半殺しにされゴミ箱に捨てられる

  ヒトラー似のって。結構いるけどな。。

英国グロスターシャー州で7歳のオス「バズ」が左目に大ケガを負い、
瀕死の状態でゴミ箱に捨てられているのが見つかった。

バズの飼い主カースティー・スパロウさん(26歳)は、バズが暴行を受けたのは
「顔がヒトラーに似ていたからだと思う」と話している。

バズの鼻の下には黒い色の毛が生えていて、
ヒトラーの口髭のように見えるのが特徴だった。

バズの左目は損傷が酷かったため獣医が摘出した。
体の他の部位にケガがないため、
車にはねられたのではなく、何者かに顔を蹴られたとみられる。

凶行の再発を恐れ、飼い主はバズを外に出していない。
警察はこの事件を調査中であり、目撃者がいないか呼びかけている。


140525-322.jpg


140525-327.jpg


140525-326.jpg


140525-330.jpg


140525-331.jpg


140525-329.jpg


140525-328.jpg


140525-325.jpg


140525-323.jpg

  1. 2014/05/25(日) 07:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 W杯日本代表のアウェーユニホームを英紙が酷評

なぜ、黄色にしたのか。。。

日本のアウェーユニホームはダサイと英紙
日刊スポーツ 5月24日(土)22時23分配信

 W杯日本代表のアウェーユニホームは、ダサイかも!? 英テレグラフ紙(電子版)が21日付で、W杯に出場する各国代表のユニホームを格付けした。

 5段階評価の最低ランクとなったのが、日本代表のアウェーユニホームだった。代表史上初となる、全面蛍光色の黄色を採用。
 W杯開催国ブラジルのカラーでもある黄色を取り入れ、ブラジル人にも応援されるような配色になったはずだがテレグラフ紙の評価は辛口だった。
 ロッカールームに黄色いユニホームがハンガーにかけられている写真とともに、「日本は、スタジアムの建設が遅れているというブラジルの現地情報を真に受けて、工事で使う蛍光色を使ったようだ」とコメントした。

 同じ最低ランクの評価をされたのは、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のホームとアウェーの両方、ドイツ代表のアウェー用、スペイン代表のアウェー用だった。
 また、ホームの青いユニホームは5段階中3の評価だった。もっとも高い格付けとなったのは、開催国ブラジル代表のホーム用と、フランス代表のアウェー用だった。


140525-320.jpg


140525-319.jpg


140525-301.jpg
  1. 2014/05/25(日) 07:15:47|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナと雪の女王 – Let It Go 松たか子

  海外で話題になってるようです。。松たか子の歌手としての評価は、自分でも複雑なところがあるのですが。。
 
  これは、いいですね。。





  松たか子だったら、やっぱりこの曲だな。。



 


  1. 2014/05/24(土) 20:26:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田河水泡・のらくろ館

   先日の、のらくろーどの続きです。。ブログのアクセス件数が減ってしましそうな内容ですが。。

140519-398.jpg

140519-400.jpg

  地図です。のらくろーどから歩いて5分ほど。。入場料無料。。最近の漫画の閲覧コーナーもあります。。

140519-399.jpg

s-140518-036.jpg

s-140518-037.jpg

s-140518-039.jpg

s-140518-040.jpg

  晩年の田河水泡さん。。

s-140518-041.jpg

 若いころです。。。

s-140518-043.jpg

s-140518-060.jpg

 サザエさんの長谷川町子さんは、弟子でした。。写真は、珍しいです。

s-140518-045.jpg

 奥さんは、小林秀雄 (批評家)の妹です。

 小林秀雄の名前自体、最近はあまり聞かなくなりました。

s-140518-061.jpg

s-140518-049.jpg

s-140518-047.jpg

 内容は、猿がアメリカ(またはイギリス?)、豚が中国、熊がロシア、そして犬が日本みたいな設定になっていたと記憶してます。。

 作者の希望ではなく、無理やり描かされていたんでしょうね。。

 子供の漫画まで軍国主義だった時代でした。。

s-140518-051.jpg

s-140518-052.jpg

s-140518-059.jpg

s-140518-057.jpg


  1. 2014/05/24(土) 09:43:25|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉ロッテマリーンズのポスター

  やってますね。。。。

  試合の方も頑張ってね。。。

140523-122.png


140523-120.jpg


140523-119.jpg
  1. 2014/05/24(土) 09:11:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落雷から生き延びる方法

すべての人が経験する可能性があることです。。こういうのって、頭に入れておきたいですね。。

140519-233.jpg

落雷から身を守る方法

1.ただちに屋内に避難

雷がくるとわかったら、ただちに建物や車の中などに避難すること。とにかく戸外にいてはいけない。最後の雷鳴が去った後も、30分は外に出てはいけない。

2.建物が近くにない場合:低い場所で身を隠せる場所を探す

戸外にいて建物などが近くにない場合、低木が生い茂った下など、低い場所にある身を隠す場所を探す(ただし立ったまま近づいてはいけない)。高い木や旗さおなど、ぽつんと一本だけあるような高いものを避ける。いつもとは限らないが、雷は高いものが好きなのだ。

また、ゴルフ場のような開けた場所にいる場合は、谷や峡谷のような低い場所に逃げること(ただし、鉄砲水に注意)。いずれの場合も、その量に関わらず水がある場所は避ける。水は電気を通してしまうからだ。

3.体に異変を感じたら要注意

髪が逆立ち、皮膚がピリピリしてきたり、ブンブン、パチパチ、シュー、パーンいう音が聞こえたり、金属が淡い青白い光を放ったりしていたら、雷がすぐそこまできている証拠。大変危険な状態なので、ただちに上記のイラストのような姿勢をとって、生き残るチャンスをなんとかつかむこと。
  1. 2014/05/24(土) 08:41:59|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース酒場

 今日は、阪神タイガースファンが集う酒場で飲み会でした。。

 私は、ファンではないですが、、付き合いです。。

s-140523-001.jpg


s-140523-003.jpg


s-140523-004.jpg


s-140523-005.jpg

 残念ながら、この日は負けでしたが。。

s-140523-006.jpg


s-140523-007.jpg
  1. 2014/05/23(金) 23:11:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる