COP-11 

 旅と、その時々の出来事

2014 明治神宮のタシロラン

  6月29日、2年振りに明治神宮のタシロランを見てきました。。

s-140629-099.jpg


s-140629-035.jpg

 今年は雨のせいか、前回よりも大きくなってる、、キノコと一緒です。。

 興味のない人には、殆ど気付かれないでしょうが、カトレアと一緒で、蘭(ラン)の仲間。。。

s-140629-081.jpg

 オートフォーカスでは、ピントが合いません。。。この程度の画像になってしまいました。。

s-140629-089.jpg


データは、山口県レッドデータブックです。

140630-105.jpg


s-140629-038.jpg


s-140629-039.jpg

 林床は、こんな風にササで覆われてしまうことが多いのですが、ここでは、人為的に下草が除去された結果、奇跡のような環境ができたのでしょう。。

 マツタケが育つ環境と同じなのかもしれません、、

s-140629-072.jpg

s-140629-057.jpg

s-140629-058.jpg
  1. 2014/06/30(月) 21:15:42|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありそうでなかった、衝撃的な水着の登場

  こういう運動してる人達って、男がパンツを履かないで街を歩く権利を認めろ!と言われたら認めるんでしょうか。。

  なんか、女の体=美しいみたいな、変なナルシズムを感じます。。

  醜悪なものは、見なくていい権利は、すべての人に認められるはずです。。

  欧米に行くと、公園でおばさんがトップレスで日光浴してるのは普通の光景ですが、トドが昼寝してるのと一緒です。

140630-101.jpg

140630-102.jpg

140630-103.jpg

140630-104.jpg

 ありそうでなかった、衝撃的な水着の登場です! 英紙「The Daily Mail」が今月26日に報じたところによると、この水着(トップス)を考案したのは、米国シカゴを拠点に活動するフェミニスト、ロビン・グレイブズさんとミシェル・ライトルさん。商品の名前は「TaTa Top(おっぱいトップス)」といいます。

 ご覧の通り「TaTa Top」は、着用する人の肌の色に合わせた生地に乳首が描かれているトップスです。たったそれだけなのですが、着用した人はトップレスになっているかのように周囲に見せることができます。水着であることはすぐに分かりますが、それでも目にした一瞬はかなり驚いてしまいそうです。ちなみにお値段は約2,800円、購入金額の一部は乳がん研究のための基金に寄付されます。 

 ロビンさんとミシェルさんは、アメリカで現在話題となっている「Free The Nipple(乳首開放)」運動に触発されて「TaTa Top」を作りました。女優で映画監督のリナ・エスコが始めたこの運動は、女性が胸を隠す必要のない社会の実現を目指していますが、最近スカウト・ウィリス(ブルース・ウィリスの娘)やマイリー・サイラスなどのセレブが賛同し、実際に行動を起こしたことでも話題となりました。制作者の2人はサイト上で、

「女性の胸を見た時に(男性が)興奮するのは、それが保護され隠されておくべき特別な対象であると認識されているからです」
「あらゆる場所でこのトップスを目にするようになったら、(本当に)トップレスになっても誰も衝撃を受けなくなるでしょう」
「人々にトップレスの考えを浸透させるためのものなのです」

と「TaTa Top」制作の意図を明かしています。

 ちなみに、ニューヨーク州では公共の場で女性がトップレスになることは合法となっていますが、合法だからといって全ての女性が思い切れるわけもありません。「Free The Nipple」運動に共感するものの、やはりトップレスになる勇気はない……。そんな女性にとって、まさに今回の商品は説得力のある解決法となります。「TaTa Top」制作の背景には、したたかな意図があったのです。

 さて、「Free The Nipple」運動について、スカウト・ウィリスは次のように語っています。

「私たちが訴えていることは、女性は自分自身の体をどのように表現するか、自ら選択する権利があるということ。人々や社会の反応を気にすることなく、自分自身の考えによって選択できるようにしたい。どんな女性も自分の体を恥ずかしがる必要はありません」

 果たして今回の「TaTa Top」が、女性の乳首解放へ向けての大きな一歩となるのか、それとも単なる珍しい商品で終わってしまうのか、注目ですね。ところで、あなたはこの水着を着て海に行けますか?
  1. 2014/06/30(月) 20:56:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しいほふく前進の要領 

 ただ寝てるだけだろ。。。

140629-305.jpg
  1. 2014/06/30(月) 06:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子の福包 新宿店 (ギョウザノフクホウ)

 今日の昼食です。。焼き餃子、山海スープ餃子 、ねぎ塩 、ご飯もあわせて、860円でした。。

s-140629-025.jpg

s-140629-024.jpg

s-140629-027.jpg

140629-303.jpg

  1. 2014/06/29(日) 19:37:53|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 FIFA ワールドカップ(2)

  6月29日、見かけた光景です。。

 選手よりも泣いてる人、いるんだろうな。。

s-140629-028.jpg

s-140629-029.jpg

s-140629-030.jpg

s-140629-031.jpg

s-140629-110.jpg
s-140629-111.jpg

s-140629-112.jpg

s-140629-113.jpg
  1. 2014/06/29(日) 18:19:55|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルジオ越後

 こんなのあったんだ。。よりによってソイカラとは。。。

 1試合でいいから、代表監督やらせてみたい。。


s-140629-103.jpg


s-140629-104.jpg
  1. 2014/06/29(日) 18:09:29|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もヤツらがやって来る!「ゴキブリが大発生する」家の特徴7つ

 自炊しないと、めっきり減るけどね。。。殺虫剤で死んだの片付けるのも辛い・・・

今回は、花王のハッピー家事メディア『マイカジスタイル』の記事をもとに、ゴキブリが発生・繁殖しやすい家の特徴7個をお届けします。

■1:庭・ベランダに植木鉢がある
園芸が趣味というかたは要注意! 植木鉢にはゴキブリの卵が産みつけられていることがあるのだそうです。

万が一、卵が孵化しても家のなかには侵入させないよう、植木鉢のそばに毒エサを置いて撃退しましょう。

■2:宅配便の段ボールを室内に置きっぱなしにしている
意外なことに、宅配便の段ボールに卵や成虫がくっついていて、まんまと家に侵入させてしまうこともあるといいます。

段ボールは家のなかに置きっぱなしにせず、ゴミの日までは玄関の外などで保管しましょう。

■3:お風呂の排水溝に髪の毛が絡まっている
ゴキブリは、実は人間の髪の毛が大好物! また、ジメジメした場所を好むので、お風呂の排水溝に髪の毛が絡まっていると、ゴキブリにとってまさに天国のような環境となります。

排水溝の髪の毛は放置せずにコマメに取り除くようにしましょう。

■4:ビールの飲み残しを放置している
ビールのおいしい季節ですが、缶やビンの飲み残しを放置しないようにしましょう。ゴキブリはビールも大好物なので、飲み残しがあるとニオイに吸い寄せられてやってくるといいます。

飲み残しはきちんと捨てて、缶やビンを水でゆすぎましょう。

■5:ジャガイモや玉ねぎを常温保存している
これまたゴキブリの好物であるジャガイモや玉ねぎを常温で保存しておくのも、ゴキブリを引き寄せるもと。

ジャガイモや玉ねぎは冷蔵庫で保存するようにしましょう。

■6:コンロ周りに油汚れが固まっている
ゴキブリは、油汚れの固まりにも目がありません。コンロ周りに油汚れが固まる前に、アルコールを吹きかけて拭きとりましょう。

■7:玄関マットがはがれかかっている
玄関マットがはがれかけていると、そこにゴキブリが卵を産みつけることもあるそうです。玄関マットは床にぴったり張り付いている状態にしましょう。

以上、ゴキブリが発生・繁殖しやすい家の特徴7個をお届けしましたがいかがでしたか?

これらの特徴を満たすお宅では、築浅・高層階のマンションでも決して油断はできないようです。黒い悪魔との格闘を望まないかたは、ぜひ各項目のアドバイスを参照して、ヤツらの発生・繁殖を食い止めましょう。
  1. 2014/06/29(日) 08:34:24|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有栖川宮記念公園

  昨日は、資料収集のため、広尾の都立中央図書館へ行きました。
  ネットで収集できる情報は限られていて、WINDOWS95ができた1995年以前の情報は、驚くほど数が少なくなります。。
  したがって、図書館等でアナログ情報を集めることになります。
 
  有栖川(ありすがわ)宮記念公園の中にあるのですが、広尾は縁のなかった場所で、初めて行きました。。

s-140628-022.jpg

s-140628-023.jpg

  新聞少年の像。。

s-140628-010.jpg

s-140628-006.jpg

s-140628-013.jpg

s-140628-014.jpg

  殆ど川になってました。。

s-140628-016.jpg

s-140628-017.jpg

  なぜ怪獣なのか。。しかし、広尾は外人さん多いですね。。

s-140628-019.jpg

s-140628-021.jpg

140628-376.jpg

140628-377.jpg

140628-375.jpg
  1. 2014/06/29(日) 08:09:10|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 5s/5 ぷにぷにケース となりのおねえさん

  今日、ドンキホーテで見かけました。。。もちろん買いません。。

s-140628-035.jpg

s-140628-036.jpg

140628-364.jpg

140628-365.jpg
  1. 2014/06/28(土) 20:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスラエルの検閲でインスタント味噌汁について激しく詰問された

  なんてのがネットにありました。。

  自分も偉そうに蘊蓄(うんちく)言えませんが、、、ツアーと違って一人旅すると、入国審査が一気に厳しくなります。。



いや、別に面白くもなんともない話だけど
日本のパスポートってな凄いもんで、小汚いバックパッカーだろうが
どの国もほぼ顔パスみたいなもんなんだけど、
さすがにこの国だけはガチ

空港にあるゲート式の金属探知機くぐらされて、
鞄の中身全部ひっくり返されて、
ちょっとでも怪しい素振りがあれば入国許可期間をがっつり削られる

婆ちゃんが持たせてくれたお守りに目をつけられた時は
「ジャパニーズ宗教的な~」とか説明するのはめんどくさいし
モメそうだったから
「ジャパニーズアクセサリー」つって誤魔化したけど、
「永谷園のあさげ」にはそれが通じなかった

俺「これはジャパンのトラディショナルなスープの素で~」

イスラエル「東洋の未知なるドラッグじゃないだろうな」

俺「アホか、ドラッグがこんなパッケージされてるか、
  見ろよこのバーコード」

イスラエル「(絵柄を指して)これはなんだ」

俺「それはワカメだ、海の底に生えてるよ。
  んでそれは豆腐と言って大豆から~」

イスラエル「おい待て、大豆から~ってのはお前がさっき言った
       "味噌"のことだろ、お前適当ぶっこいてんじゃねーか?」

俺「味噌も豆腐も大豆から作るんだよ!」

イスラエル「なにそれわけわかんねえ、ちょっと作り方説明してみろ」

俺「俺職人じゃないし知らねーよ!」

イスラエル「あーもういいよメンドクセー没収な」

俺「やめて!」

んで向こうから「あー前に私が担当した日本人も持ってたよそれ」
と言う助け舟が来て無罪放免


  1. 2014/06/28(土) 19:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014迷惑メール(3)

  今日、届いてました。。宛先が自分のアドレスと全然違うのですが。。

  発信先が、あやしいのがポイントです。。もちろん、速攻削除。。

140628-363.jpg
  1. 2014/06/28(土) 19:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーリング

 オリンピックも、これでやって欲しい。。。


140627-186.gif
  1. 2014/06/27(金) 21:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2018ワールドカップ(モスクワ)の開催時間

 しかし、日本は参加できないのであった。。なんてことのないように。。。

140627-162.png

モスクワ
現地時間        日本時間
昼14:00の試合     19:00
夕17:00の試合     22:00
夜19:00の試合      0:00

カリーニングラード(開催地最西端)
現地時間        日本時間
昼14:00の試合     20:00
夕17:00の試合     23:00
夜19:00の試合      1:00

エカテリンブルク(開催地最東端)
現地時間        日本時間
昼14:00の試合     17:00夕方
夕17:00の試合     20:00
夜19:00の試合     22:00

今回と比べるとだいぶ見るのは楽やね
  1. 2014/06/27(金) 21:27:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本田バッシングが止まらない・・・

 安定のデイリー.スポーツ。。。

140625-181.jpg


140625-179.jpg


140625-177.jpg


140625-176.jpg


140625-178.jpg
  1. 2014/06/27(金) 06:46:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京大の生協のアンケート

  不毛な戦い。。。。

140625-175.jpg
  1. 2014/06/25(水) 20:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電通本社が必死・・・(2)

終わってしまったな。。。。

140625-117.jpg



140625-115.jpg



140625-110.jpg
  1. 2014/06/25(水) 20:02:52|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋駅のナナちゃん人形の最近の姿・・

  全裸なのね。。。

ナナちゃん人形

 ヤング館の前に立つ巨大マネキン"ナナちゃん人形"は名古屋駅の待ち合わせ場所として有名。1973年(昭和48年)、「セブン館」の1周年を記念して設置された。

 プロフィールでは、昭和48年4月28日生まれ、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmとなっている。素材はFRP硬質塩ビ樹脂。名前の由来は、ヤング館の旧称であるセブン館のから。名鉄百貨店の広報部員である。

 季節によって様々な服や水着に着替え、行政イベントや、ユニフォーム姿で中日ドラゴンズの応援媒体としても活躍し、着替えた後の姿が地元マスコミで報道される事もある。イベントなどのない場合に無着衣のこともある。

 衣装は名鉄百貨店のキャンペーンに関連したもの、あるいは公共の啓蒙活動など社会貢献につながるものに限っており、他からの着せ替え依頼についてはすべて断っていたが2012年4月に「親しまれてきたキャラクター像を壊さないこと」を条件に、一般企業広告の着せ替え(電通名鉄コミュニケーションズ扱い)を解禁した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/名鉄百貨店


140624-253.jpg


140624-254.jpg
  1. 2014/06/24(火) 20:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園のヤマネコの檻に侵入した野良ネコ♀が大胆過ぎる・・・

  こんなこと、本当にあるんだな。。。

 海外サイト「Love Meow」よりロシアのとある動物園で始まったニャンコの小さな恋をご紹介します。恋した相手はなんと……ヤマネコ!

 ロシアのセント・ピーターズバーグにあるロシア最古として知られる伝統のある動物園。その動物園の檻の中に暮らすヨーロッパヤマネコに恋してしまったのはブチ模様の野良ニャンコ。
一目ぼれでした。

 地元の人によると、餌を求めて動物園内をうろうろしていたところ、ヤマネコの檻の中に好物を発見し檻の中に潜入。
 しかしヤマネコはそれを嫌がらず餌を分け与えたんだとか。
 それ以来、毎日のようにヤマネコの檻の中に通い妻をしているそう。
 動物園はネコを里親として引き取り、ネコが好きなときにいつでも檻の中のヤマネコに会いに行かれるようにしたとのこと。
 飼育員さんたちはそっと2匹の恋を見守っているようです。

140624-193.jpg


140624-194.jpg


140624-195.jpg


140624-196.jpg




  1. 2014/06/24(火) 20:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014迷惑メール(2)

  今日、届いてました。。。。どんどん巧妙になってる。。

  もちろん、速攻削除です。。

140624-017.jpg
  1. 2014/06/24(火) 20:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のスーパーのマネキン・・・

  無駄なクオリティの高さ。。。

140623-115.jpg

140623-118.jpg
140623-112.jpg

140623-114.jpg

140623-109.jpg

140623-108.jpg

140623-106.jpg

140623-105.jpg

140623-104.jpg

140623-103.jpg
  1. 2014/06/23(月) 20:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学のゴミ捨て場に凄まじいものが・・・

  夜いきなりこれだったら怖いでしょうね。。。

140623-101.jpg

140623-102.jpg
  1. 2014/06/23(月) 20:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国サポーターがアルジェリア選手にレーザー光線を当てる

相変わらず・・・・

s-140622-337.jpg


s-140622-338.jpg


s-140622-339.jpg
  1. 2014/06/23(月) 06:46:44|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモデル作り好きが作った機関車トーマスが不気味すぎ・・

  これも才能の一つかも。。

140622-202.jpg


140622-203.jpg


140622-204.jpg


140622-205.jpg


140622-206.jpg


140622-207.jpg


140622-208.jpg


140622-209.jpg



  これは、別のコンテンツですが。。。


140622-331.jpg
  1. 2014/06/22(日) 18:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電通本社が必死・・・

  ネット画像ですが、、、400億円がー。。。

140622-327.jpg


140622-328.jpg


140622-329.jpg


140622-330.jpg
  1. 2014/06/22(日) 18:33:49|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯉と猫の間にも、友情は芽生える?

  大きくなったら、食べようと思ってるんでは。。。


  1. 2014/06/22(日) 09:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「人猫翻訳機」

  スマホのアプリでこんなのができたそうです。

140621-101.jpg


140621-102.jpg


140621-103.jpg

  効果は、やっぱり微妙・・・



  1. 2014/06/22(日) 08:06:18|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット用

  ペットに対する愛情は分かりますが、、、少しだけ複雑な心境です。。

s-140621-009.jpg


s-140621-010.jpg


s-140621-011.jpg


s-140621-012.jpg


s-140621-013.jpg


s-140621-014.jpg


s-140621-015.jpg


s-140621-016.jpg
  1. 2014/06/21(土) 20:38:38|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無数のアヒルが道路を大移動する動画

 どんなシチュエーションなのか。。。




  1. 2014/06/21(土) 11:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキ屋

 虎ノ門ヒルズのステーキ屋で、豪快に展示されてました・・・

s-140620-011.jpg


s-140620-012.jpg



s-140620-009.jpg
  1. 2014/06/21(土) 10:44:30|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本田の頭に10円ハゲが・・・・

  やはり、人知れず苦労してるんだな。。

 中日の岩瀬も、こんなだった。。

140620-017.jpg


  一応、参考に。。。。

120819-2600.jpg
  1. 2014/06/21(土) 10:30:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる