COP-11 

 旅と、その時々の出来事

梅の花

  ふと気づけば、梅の花が満開でした。。しかし、今週から花粉症が、、、

  近年は、梅は花粉症、桜は引っ越しのイメージ。。鬱です。。。

s-150228-128.jpg

s-150228-132.jpg

s-150228-133.jpg
  1. 2015/02/28(土) 21:58:25|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年迷惑メール(5)

   結局、今日だけで300件近いメールが来ましたが。。。

   これなんか本当にやばいよな。。開けたらドカンなんでしょうか。。

150228-013-1.jpg
  1. 2015/02/28(土) 19:44:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年迷惑メール(4)

  SPAMメールが、1日に160件も来ました。。。

  別に通販でも変なもの買ったりしたことはないのですが、、

  SPAM分類されてないと、うっかり、、、なんてのもありますよね。。開けたら最後?です。。

150228-003.jpg
150228-004.jpg
150228-005.jpg
150228-006.jpg
150228-007.jpg
  1. 2015/02/28(土) 08:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四万十自動車学校の路上教習鬼畜すぎんだろ

  怖いのは、教官の方かも。。。

150227-452.jpg

150227-258.jpg

150227-259.jpg

150227-260.jpg

150227-261.jpg
  1. 2015/02/27(金) 22:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞の発行部数が1年で激減 朝日新聞は40万部、読売新聞は60万部

 スポーツ新聞の経営が成り立ってるのが信じられない、、、

 そのうち会社の統合があるのではないだろうか。。

2月25日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

新聞の発行部数がわずか1年の間に激減していることが分かった。
新聞の発行部数を調査する日本ABC協会が発表した2014年度下期(6月~12月)における新聞の発行部数一覧によると、中央紙各紙の部数は次の通りである。()内は対前年差(2013年度下期)。

朝日新聞:710万1074部(-44万2107部)

読売新聞:926万3986部(-60万4530部)

毎日新聞:329万8779部(-5万1587部)

日経新聞:275万534部(-2万5585部)

産経新聞:161万5209部(-2316部部)
  1. 2015/02/27(金) 06:45:11|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の飲み会(2)

  今週2回目の飲み会です。。スマホで撮影したので、画像はいまいち。。

150226-002s-.jpg

150226-004s-.jpg

150226-006s-.jpg

150226-008s-.jpg

150226-009s-.jpg

150226-014s-.jpg

150226-017s-.jpg

150226-022s-.jpg
  1. 2015/02/26(木) 22:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーナツ販売を始めたセブンイレブンが、妙にはりきっていた。

もう20年前のネタなんだね。。。社会が進歩してない。。

150225-110.jpg
150225-109.jpg

B-l94tIUsAEVpD7.jpg
  1. 2015/02/26(木) 06:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川県の某会社のイメージキャラ「ねんりんマン」が実にヤバすぎる件・・・

  これは、やってしまった、、、でしょ。。高知県に喧嘩売ってるとしか思えない、、、

150225-106.jpg
150225-107.jpg
150225-105.jpg
150225-108.jpg
  1. 2015/02/25(水) 21:15:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林よしのり。ブックオフは文化破壊だ・・

   ネットで少し盛り上がってましたが、書かれたのは2007年頃らしい・・・

   しかし、ブックオフでも値段がつかないAKBは、何なんだ・・・

150225-101.jpg

150225-102.jpg

150225-103.jpg

150225-104.jpg
  1. 2015/02/25(水) 21:10:26|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の“もち”入りハーゲンダッツ・・・

  カロリー高そうだけど、、、美味そう。。。

 明日(2月24日)発売されるハーゲンダッツ ミニカップの新作「華もち『きなこ黒みつ』」と「同『みたらし胡桃(くるみ)』」。これまでにも『ジャポネ』シリーズをはじめ“和”の要素を積極的に取り入れてきたハーゲンダッツですが、今回は初めて“もち”を使ったシリーズなのだとか。

150224-342.jpg

150224-343.jpg

150224-344.jpg

150224-345.jpg

150224-346.jpg

150224-347.jpg

150224-348.jpg

150224-349.jpg
  1. 2015/02/24(火) 21:42:46|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪のアメリカ村で火炎瓶が1本100円で販売される・・・・・

  ネタではなくて、本当なのだろうか。。。。

150224-283.jpg

150224-284.jpg
  1. 2015/02/24(火) 21:33:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイの日本料理・・・

  日本の洋食みたいなもの。。

150224-307.jpg

150224-309.jpg

150224-310.jpg
  1. 2015/02/24(火) 21:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の飲み会(1)

年度末が近づくと、送別会やらいろいろ。。。今週もう1回あります。。

150223-006s-.jpg

150223-007s-.jpg

150223-008s-.jpg


  1. 2015/02/23(月) 21:14:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパの信頼関係

 ギリシャ人には、悪いイメージないけどな。。。個人的には。。

150222-419.jpg

150222-418.jpg
  1. 2015/02/23(月) 06:49:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏像をCTスキャンしたところ、1100年前に死亡した高僧のミイラが発見される

仏教文化って、中国でも韓国でも否定されてしまったから、こういう謎が残ってるんだね。。。


 オランダ、ドレンテ博物館が所有する仏像をCTスキャンにかけたところ、中には1100年前に死亡したとされる僧侶のミイラがはいっていることが最近になって発見されたそうだ。

 このミイラは、Liuquanと呼ばれる位の高い僧侶のものとされており、瞑想を続けて絶命し、そのままミイラになった即身仏を銅像に入れたのではないかと考えられている。

即身仏とは衆生救済を願い、厳しい修行のすえ自らの肉体をミイラにして残した僧侶のことである。日本にも十数体の即身仏が現存すると言われている。中国では最近でも即身仏としてミイラが作られているが、昔のように生きたままミイラになるのではなく、死後に遺言によってミイラとして作られるものであり、全身に金箔を塗ることにより生前に近い形を保たれている。

 なお、コメント欄によると、これは即身仏ではなく加漆肉身像ではないかとのことだ。加漆肉身像は、中国,唐代の高僧のミイラ像のことで、唐代には僧侶の死後,その肖像を造って供養することが行われており、高僧は死後ミイラになると信じられていた。そこで高僧であることを立証するために、加漆肉身像という特殊な手法によるミイラが生れたという。

 なおこの仏像は、2015年5月まで、ハンガリー、ブダペストにある自然史博物館に展示される予定だそうだ。


150222-359.jpg

150222-351.jpg

150222-349.jpg

150222-350.jpg

150222-357.jpg

150222-352.jpg


  1. 2015/02/22(日) 20:46:16|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉・・・

   枯れ木?のわけはなく、、また、この季節がやってきました。。

   今年は、雪も少ないんので飛ぶんだろうな。。春に向かう一番いい季節なのに。。


150222-047s-.jpg

s-150222-049.jpg

150222-051s-.jpg

150222-052s-.jpg

150222-053s-.jpg

150222-055s-.jpg

  1. 2015/02/22(日) 18:36:00|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーで売ってるネギの商品名が個性的すぎるんだが・・

  これは、新宿2丁目方面を目指してるんでしょう。。

150222-317.jpg
150222-316.jpg



  ネットでは、大人気の群馬県ですが。。。こういうのって群馬はともかく、アフリカ(その他)蔑視だぞ。。

141215-244.jpg

141215-246.jpg

141215-245.jpg

141215-247.jpg

141215-248.jpg

141215-249.jpg

141215-263.jpg

141215-273.jpg

141223-455.jpg

141223-456.jpg

150122-247.jpg

150217-160.jpg

150217-161.jpg

  1. 2015/02/22(日) 10:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋の真実を明らかにした漫画が話題に・・・

  まあ、世の中全部こんなもんじゃないの・・・

150222-304.jpg

150222-305.jpg

150222-306.jpg

150222-307.jpg

150222-308.jpg

150222-309.jpg

150222-310.jpg

150222-311.jpg

150222-312.jpg

150222-313.jpg


  1. 2015/02/22(日) 09:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国製の「馬のオモチャ」を分解してみたら凄いモノが出てきた・・・

  これが本当の、ポニーテールだとか。。。

150221-206.jpg
  1. 2015/02/21(土) 20:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレントのケント・ギルバート 「世界で植民地化を謝罪した国があるか。 韓国に謝罪を求められたら、やり返せ」

  最近、テレビで見かけないけど、この人、ずいぶん論調変わったな・・

150221-205.jpg


ケント・ギルバート(弁護士、タレント)


私が中国と韓国を見て理解に苦しむのは、両国が第2次世界大戦における戦勝国だと自称することです。
そもそも、この2国は戦争に参加していません。朝鮮半島は日本の一部でしたから韓国という国家は戦争中に存在しません。

いま韓国人と呼ばれる人たちの先祖は、日本人として敗戦の日を迎えたのです。そして現在の中国(中華人民共和国)を支配する中国共産党は、背後からゲリラ活動をしていただけで、実際に日本と戦ったのは国民党です。しかし国民党は、日本に対しては負けてばかりで、第2次世界大戦後に再開した国共内戦では共産党にも敗北し、中国大陸を追われました。

はっきりいって、世界の歴史を見て、日本に勝ったのは米国だけです。彼らが日本戦に関係する「記念日」を祝う権利がどこにあるのでしょうか。

韓国は戦後、独立国として日本と日韓基本条約を結び、莫大な額の賠償金も得たわけです。
国際法の約束として、条約に調印した。つまり結論が出た以上はもう二度と蒸し返さないのが当然です。
そもそも、父親である朴正熙大統領の大きな功績を踏みにじり、世界中に恥を晒し続ける朴槿惠大統領は何を考えているのでしょうか。

やられたら「やり返せ」

日本人に求められるのは、もっと積極的に各国に対して自らの主張を訴えることです。日本は戦争の責任を重く受け止め、謝罪ばかりしていますが、そもそも世界を見渡して、日本のほかに謝罪をした国がありますか。たしかにドイツはユダヤ人の虐殺に対して謝罪しましたが、これは当然です。
しかし英国が植民地化したインド、香港に対して謝罪した話は聞いたことがありません。

では、なぜ日本にだけ謝罪を求めるのか。端的にいって、弱々しく見えるからです。
日本は世界から見ると叩きやすいサンドバッグなのです。この状態から脱するには、憲法を改正して「竹島に手を出すな」
「尖閣諸島に近づくな」「小笠原近辺でサンゴ礁を不法乱獲したら、砲撃して沈没させるぞ」と宣言しなければなりません。

以前、私の息子が学校でいじめられたことがあります。私は息子に「やり返せ」といいました。私がいったとおり、いじめっ子に反撃した息子は学校の規則で停学処分を受けました。
それは規則だからべつに構いません。父親の私にこの件で怒られるのではないかと息子は恐れていたようですが、私はまったく怒りませんでした。
むしろ息子が自分の権利のために立ち上がったことが嬉しかった。

日本も、そろそろ祖国の尊厳のために立ち上がるときだと思います。

具体的には、日本は政府主導で「戦争における女性の人権を研究する会」を発足させ、各国に参加を呼びかけるような活動も考えるべきです。
反省の意は忘れず、諸国と共同研究して「今後の女性の人権のために貢献したい」と呼びかけてはいかがでしょう。

ベトナム戦争で民間人へ残酷な行為を犯した韓国は参加できないと思います。その現実を海外に発信すればいい。
この研究に参加しない韓国の姿勢をニュースにすればいいのです。「歴史の真実に正面から向き合いたい」という日本の誠意も全世界に伝わります。


  
  この人と、ごっちゃになってる人もいるみたい。。。。

150221-204.jpg
  1. 2015/02/21(土) 19:03:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急線の電光掲示板に表示された「行先」表示がおかしい

 これに乗ると、魔界に行って帰ってこれないのかも。。4両ってのもいいな。。。

150221-203.jpg
150220-138.jpg
  1. 2015/02/21(土) 18:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1380万円開始で入札ゼロ…「清原ベンツ」がヤフオクで“店ざらし”に

   どうやったら、あれだけの金を使い果たせるのか。。。

150221-202.jpg
150220-107.jpg
150221-201.jpg
  1. 2015/02/21(土) 18:18:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タニシ養殖業者向けの専門誌「月刊タニシ」が、電子版を無料で公開してネット上で話題に・・

  ちょっと見てみたが、、、これはシュールだ。。。

「月刊タニシ」は創刊50周年を誇るタニシ業界専門誌。これまでは関係者のみに公開されていましたが、タニシだけに「殻にこもりがちだった産業体質を表に出せるいい機会」として2010年よりネット配信を開始。もちろん真面目なタニシ業界のニュースなども多く、あまりにディープすぎる内容のものはネット掲載NGになってしまうそうですが、現在7号分がネットで購入可能になっています。


150220-101.jpg
150220-102.jpg
150220-108.jpg
150220-278.jpg
150220-279.jpg
150220-280.jpg
150220-281.jpg
150220-282.jpg
150220-283.jpg
150220-284.jpg
150220-285.jpg
  1. 2015/02/20(金) 22:28:49|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海モーターショー、女性コンパニオンを禁止「低俗で社会に悪影響」

  結局、中国人って、酒池肉林大好きなんだよね。。。

世界有数の規模を誇る上海国際モーターショーが今年から、女性コンパニオンを使った車の展示を禁止することを決めたと、中国メディアが18日報じた。

中国では、肌の露出の多い衣装などが風紀を乱しているとして問題になっており、主催者側がコンパニオンのあり方
を検討していた。

女性コンパニオンが展示車両の横に立ってポーズを取ることなどはできなくなるとみられるが、細かい規定が示されていないため、コンパニオンを受付嬢に採用するなどして各社が自社ブースの盛り上げを図るとの見方も出ている。

主催者側はモーターショーの本義に立ち戻り、低俗で社会に悪影響を及ぼす活動をやめさせるとしている。

上海モーターショーは北京モーターショーと毎年交互に開かれており、今年は4月22~29日に開かれる。(共同)


150219-272.jpg

150219-275.jpg

150219-276.jpg

150219-277.jpg

150219-278.jpg

150219-279.jpg

150219-281.jpg

150219-282.jpg

150219-283.jpg

150219-284.jpg

150219-285.jpg

150219-286.jpg

150219-304.jpg

150219-305.jpg

150219-306.jpg

150219-307.jpg

150219-308.jpg

150219-309.jpg

150219-310.jpg

150219-311.jpg

150219-312.jpg

150219-313.jpg

150219-314.jpg



  1. 2015/02/20(金) 22:07:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独のドラめし

  先日、中央道でもらいました。。

  まあ、ありそうな企画です。。

s-150219-043.jpg


s-150219-044.jpg


s-150219-045.jpg


s-150219-046.jpg


s-150219-047.jpg


s-150219-048.jpg


s-150219-049.jpg


s-150219-050.jpg


s-150219-051.jpg


s-150219-052.jpg


s-150219-053.jpg


s-150219-054.jpg


s-150219-055.jpg


s-150219-056.jpg


s-150219-057.jpg


s-150219-058.jpg


  1. 2015/02/20(金) 21:53:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フワフワお団子ヘアーに挑戦した結果→三国志になった・・・

まあ、似合う人と、似合わない人って、、、いるから。。

150219-188.jpg
  1. 2015/02/19(木) 22:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西のことが嫌いな県ランキング・・・

  関西というくくり方が広すぎると思うが。。

関西のことが嫌いな県ランキング  1位 静岡 2位 神奈川 3位 東京 4位 宮城 5位 秋田


150219-138.jpg
150219-139.jpg
  1. 2015/02/19(木) 21:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISIS

なんか、笑ってしまったが。。。

150219-370.gif
  1. 2015/02/19(木) 20:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越の街

  2月12日は、年休だったのでスキーの準備をした後、のんびり川越の街を散策。。

  平日の昼間、街中を歩くと、日本が老人の国であることがよく分かります。。

s-150212-045.jpg

s-150212-047.jpg

s-150212-048.jpg


s-150212-050.jpg

s-150212-053.jpg

s-150212-054.jpg

s-150212-057.jpg


s-150212-058.jpg

s-150212-059.jpg

s-150212-060.jpg


   氷川神社


s-150212-064.jpg

s-150212-065.jpg

s-150212-066.jpg

s-150212-067.jpg

s-150212-069.jpg

s-150212-070.jpg

s-150212-072.jpg

s-150212-073.jpg

s-150212-074.jpg

s-150212-075.jpg

s-150212-076.jpg

s-150212-077.jpg

s-150212-079.jpg

s-150212-082.jpg
  1. 2015/02/19(木) 20:35:54|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越市 伊佐沼公園前 大門

 2月12日のスキー出発日は年休で、川越を少し散策しました。

 昼食で立ち寄ったのが、このお店。。土日は結構激混みなので、平日を狙ってみました。。

 写真は、味玉ラーメン、780円。。製麺所直営だそうで、、麺のコシは十分です。。

 最近の豚骨+魚介系の濃厚過ぎるラーメンは、個人的にはいまいちですが、中華料理の老舗で麺類食べると、麺にコシがない、スープにコクがないで、、全然おいしくない。。

 日本のラーメン恐るべしです・・

s-150212-012.jpg

s-150212-015.jpg

s-150212-013.jpg

s-150212-014.jpg

s-150212-121.jpg

s-150212-122.jpg
  1. 2015/02/18(水) 21:05:44|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる