COP-11 

 旅と、その時々の出来事

2015年の飲み会(5)

  昨日は、今年度最後の飲み会でした。

  東京で6年目を迎えることになりました。

s-150330-002.jpg

s-150330-003.jpg

s-150330-004.jpg

s-150330-005.jpg

s-150330-006.jpg

s-150330-008.jpg

s-150330-032.jpg
  1. 2015/03/31(火) 20:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜

  桜が満開になりました。

s-150330-027.jpg


s-150330-028.jpg
  1. 2015/03/31(火) 06:37:58|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015白馬(7)

  道路脇みあげられた雪は、こんな状態です。

s-150327-005.jpg

s-150327-007.jpg
  1. 2015/03/30(月) 06:38:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015白馬(6)

  本日帰ってきました。天気は、まずまず。。

s-150328-003.jpg

s-150328-005.jpg

s-150328-006.jpg

s-150328-012.jpg

s-150328-013.jpg
  1. 2015/03/29(日) 21:28:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015白馬(5)

27日夜、到着しました。白馬の気温は、0度です。

20150327223718b0d.jpg
  1. 2015/03/27(金) 22:22:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015白馬(4)

  今日夜から日曜日まで、今年2回目の白馬です。

150326-348.jpg
  1. 2015/03/27(金) 06:48:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わらび餅と舞妓のゆるキャラわらび舞妓ちゃんがスケスケすぎて

中が見えるのは、どうなのか。。。


150326-347.jpg
150326-346.jpg
  1. 2015/03/27(金) 06:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百葉箱

AMAZONで、こんなの売ってました。。需要あるのでしょうか。。

 ところで、百葉箱の語源ですが、、


「百葉」とは八重の花びら,牛や羊の胃のことを指し,箱の壁の様子が牛の胃袋に似ているところから「百葉箱」と名づけられたといわれている。ちなみに英語では「SCREEN」と言い,「簾,網戸」という意味がある。


150326-345.jpg
  1. 2015/03/26(木) 21:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の飲み会(4)

  今年度の送別会兼飲み会です、。残り、あと1回。。

s-150325-003.jpg

s-150325-004.jpg

s-150325-005.jpg

s-150325-006.jpg
  1. 2015/03/25(水) 21:31:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性が、男性と体が入れ替わったらしたい事

 ラーメン屋牛丼は、普通に見るようになったが。。

●カラダが男と入れ替わったら女がやりたいことTOP10(協力/アイリサーチ 3つまで選択)
1位「暑いときに上半身ハダカになる」 25.0%
2位「ビシッとスーツでキメる」 22.0%
3位「女の子とエッチする」 18.5%
4位「一人ラーメンや牛丼」 18.0%
5位「カワイイ女の子をナンパ」 13.5%
6位「暑いときに頭から水をかぶる」 7.5%
7位「エッチなお店で遊ぶ」 6.0%
8位「坊主頭になる」 6.0%
9位「ヒゲを生やす」 5.5%
9位「筋トレしてムキムキマッチョに」 5.5%

1位や4位など「できなくはないが、はばかられる」項目から、3位、5位、7位の「男の楽しみ」的な項目まで女性の妄想も多岐にわたるよう。具体的な声もご紹介しよう。

【1位 暑いときに上半身ハダカになる】
「真夏に、日焼けを気にせず薄着ができるのはうらやましいから」(28歳)、「女では絶対にできないからうらやましい」(26歳)、「夏は締め付けられたくないので、上半身裸で過ごしたい」(28歳)

【2位 ビシッとスーツでキメる】
「男性のスーツは誰でも3割り増しに見えるので、着てみたい」(28歳)、「背が高くなって、『仕事のデキる男』になってみたい。今自分は背が低いのであこがれです」(29歳)、「男性特有のスーツのキリッとした感じをためしてみたい」(23歳)

【3位 女の子とエッチする】
「気持ちよさそうなのを見ていると、どんな状態でどんな感覚になっているのか不思議でたまらない」(28歳)、「なんで男性があんなに求めてくるのか分かりそうだから」(29歳)、「どんな感覚か体験してみたいし、自分なら女性を気持ちよくさせることができると思うから」(28歳)

【4位 一人ラーメンや牛丼】
「女一人ではやはり多少入りづらい店なので、気にせず堂々と入れる男の人がうらやましい」(29歳)、「カフェとかなら一人で入れるけど、男の人が多い牛丼やラーメンは一人では入れないので、周りを気にせずにがっつきたい」(28歳)、「気ままに外食がしたいから」(23歳)

【5位 カワイイ女の子をナンパ】
「これをしてみたい女の子は多いはず。どんな女性がひっかかるのか、どんな言葉がひっかかりやすいか、研究したい」(27歳)、「一度チャラチャラしてみたい!」(29歳)、「イケメンになって、かわいい女の子に声をかけてみたい」(25歳)

【6位 暑いときに頭から水をかぶる】
「普段化粧しているからなかなかできないのでしてみたい。あと、おしぼりで顔ふくとか。気持ちよさそう」(27歳)、「女性でも出来ないことはないが、やはり人目があるので。周りを気にせず思い切って水をかぶってみたい」(22歳)

【7位 エッチなお店で遊ぶ】
「女性だと絶対に経験できないから」(28歳)、「エッチなお店のサービス内容に興味がある」(27歳)、「プロの技を見たい」(26歳)

【8位 坊主頭になる】
「頭を洗うのが楽そう」(26歳)、「夏場にしたい」(24歳)、「女じゃなかなかできないから」(26歳)

【9位 ヒゲを生やす】
「どんなにがんばっても生えないので」(26歳)、「髭で印象を変えてみたい」(26歳)、「ワイルドになりたい」(26歳)

【9位 筋トレしてムキムキマッチョに】
「やっぱり筋肉があったほうがかっこいいし、いい体になってモテたい」(23歳)、「いま筋トレをしていてもなかなかマッチョになれないから」(23歳)、「女子の体では限界があるからやってみたいと思った」(27歳)

ちなみに、人気を集めるかと思われた「隠れて立ちション」は11位(4.0%)、「シェービングクリームを塗ってヒゲ剃り」18位(1.0%)という結果に。女性の皆さん。あなたならどんな体験をしてみたいですか?
(R25編集部)
  1. 2015/03/25(水) 06:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIBILAB 人型抱きまくら 綿旦那・綿嫁

  何か、心の闇を感じる。。。

150324-105.jpg

150324-104.jpg

150324-101.jpg

150324-107.jpg

150324-108.jpg

150324-102.jpeg

150324-103.jpg

150324-109.jpg
  1. 2015/03/24(火) 21:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今見ると初代iPodってもはや鈍器だな

確かにタブレットの進化は、劇的だった。。。

150323-254.jpg

CAq5m5WUYAAgpom.jpg
  1. 2015/03/24(火) 06:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットを通し命の尊さに真摯に向き合う女子高生 殺処分の骨で咲かせる「命の花」

  やはり、哀しい話です。。

150323-147.jpg

150323-148.jpg

 神奈川県川崎市の中学1年生の殺害事件など、青少年が巻き込まれる殺伐とした出来事が相次ぐ中、高校生が命の尊さ、生きるということの尊厳に真正面から向き合う姿に心を打たれた。

 青森県十和田市にある県立三本木農業高校(生徒数604人、滝口孝之校長)。三本木農高といえば、ご存じの方もいると思うが、松方弘樹さんや柳葉敏郎さんら実力派俳優が出演し、盲目の馬とパートナーとなる馬術部の少女の絆を描いた物語「三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~」(平成20年10月公開)の舞台となった。十和田市は旧陸軍が軍馬補充部を設置するなど、古くから馬との関わりが深い土地柄でもある。

 その三本木農高で3年前から、青森県動物愛護センター(青森市)で殺処分された犬、の骨を譲り受け、土に混ぜて花を育てるという活動が続けられている。名付けて「命の花プロジェクト」。きっかけは、動物科学科愛玩動物研究室の当時、2年生の女子生徒が同センターを見学した際、事業系廃棄物としてゴミと同様に処分される現状を目の当たりにし、何とか殺処分ゼロの社会を実現したいと思い立ったことだ。

 「何の罪もないペットが人間の勝手な都合で捨てられ、そしてゴミとして扱われる」「もっと長生きしたかっただろうに…」。そんなやりきれない忸怩(じくじ)たる思いと、土に返して花として育てることで新たな命を吹き込むという、ある意味崇高な使命感のようなものが生徒たちを立ち上がらせたと思うと胸が熱くなる。

 育てた花は地域のイベントなどで住民に配布しているが、当初は「動物の骨が入っていて気持ち悪い」「教育現場としてはいかがなものか」といった批判にさらされたという。それでも学校は地道に活動し、今では地域の理解も得られているという。

 同センターでは毎年、2千匹以上の犬やが殺処分されている。センターの担当者によると、殺処分の数は年々減っているという。病気、住環境の変化などさまざまな要因はあるにせよ、それでも殺処分が行われているという現状に、言葉を発せない動物が狭い空間の中で命を絶たれるというシーンを想像するだけで涙があふれ、胸が締め付けられる思いがするのは自分だけだろうか。

 わが家でも4年ほど前に雌犬を病気で亡くした。わずか10年の命だった。ペット専門の業者に焼いてもらい、骨は専用の墓地に埋葬し、毎年、お盆などに供え物をして供養している。自宅には今でも元気だったころの写真を飾り、妻が毎朝、水をあげている。

 当時、“わが子”を失ったショックで、しばらくペットレス症候群に陥ってしまったことを思い出す。「こういう悲しい思いは二度としたくない」と思いながら、性懲りもなく今もまた雌犬を飼っている。

 つい余談になってしまったが、ペットを飼っている者として声を大にして言いたいのが、言葉を発せない動物の感情を分かる努力をし、自分の子供と同様に愛情を持って接しているかということだ。時の感情だけで手に入れ、人間のエゴだけで命を絶つということは決してあってはならない。命の重さは人間も動物も同じ、尊いものだということを改めて問い直したい。

 愛玩動物研究室の1人の女子生徒が言った。「殺処分は減ってもまた捨てる人がいる。助ける人もいれば、捨てる人もいる。動物を飼うということはどういうことなのか飼い主に意識してほしい」。この言葉にすべてが凝縮されている。

 学校の敷地内にある動物舎では、愛玩動物研究室の5人の女子生徒が毎日、犬やの管理をし、土・日曜日は当番制で世話をしている。「辛くないの?」と質問して返ってきた答えは、満面の笑みで「動物が大好きですから」。薄緑色の作業着に長靴で世話をするその姿にたくましささえ覚えた。生徒たちは将来、ドッグトレーナーや動物看護師に就きたいという。命と真摯(しんし)に向き合う彼女たちなら必ず夢がかなうだろうし、ぜひ、これからも応援していきたい。

 彼女たちが卒業しても命の花プロジェクトは、これからも後輩に脈々とその精神が受け継がれていくに違いない。いつか殺処分ゼロの日が来ることを願って-。(福田徳行)

  1. 2015/03/23(月) 22:44:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームレス 店員 ホームレスが店員に追い出されてて・・・・

  まだ寒いから。。。

150323-220.jpg


150323-221.jpg


150323-222.jpg
  1. 2015/03/23(月) 22:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反安倍ラーメン屋が新サービス 「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス

  こんなラーメン屋があるそうです。。。メニューもなんか。。。

150323-133.jpg
150323-134.jpg
150323-135.jpg
150323-136.jpg
150323-137.jpg
150323-253.jpg
150323-252.jpg
  1. 2015/03/23(月) 22:33:15|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理系大学の制服

昔は、大学生協で服を買うので、同じなんてことあったけどな。。

150321-151.jpg
  1. 2015/03/22(日) 08:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年ジャンプのロゴを90度回転させると女の子の横顔になる。

こういう小ネタをたくさん知ってると、会話の共通点が少なそうな人と話すときの切り口になって便利かも。。

150321-149.jpg
  1. 2015/03/22(日) 08:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば 太尊(たいそん)  神奈川県相模原市緑区二本松4-26-10

  八王子に行く機会が多いのですが、今日立ち寄りました。カウンターだけの小さなお店です。

  角切りチャーシューメン 650円。 ベースが何か分かりませんが、いいスープでした。

  名前のとおり、店内にはボクシングのポスターがびっしり。。また行きたい店だな。


s-150321-008.jpg

s-150321-007.jpg

s-150321-005.jpg

150321-148.jpg

150321-147.jpg
  1. 2015/03/21(土) 22:19:40|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パフュームのテキサスライブ

  日本のテレビでは、存在感が薄くなってきてるのかもしれませんが。。

  以前からライブはいい、と言われてましたよね。。大音響で聞きたい。。


Perfume Live 「STORY(SXSW-MIX)」 performed at "SXSW 2015" on Mar. 17, 2015 (Texas local time)

2015年3月17日(現地時間)、アメリカ テキサス州オースティンで開催された「SXSW」に初出演したPerfume。


  1. 2015/03/21(土) 21:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの給湯器の管が・・・・

  なんか、これは凄いです。。

150321-130.jpg
  1. 2015/03/21(土) 21:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら水産

  4月が近づき、飲み会のシーズンにもなってきました。

  昨日は、仕事の帰りにさくら水産によりました。。結構飲んで、一人2000円程度。

 あらためて、安いですね。。

s-150320-010.jpg

s-150320-011.jpg

 牡蠣鍋 550円

s-150320-012.jpg
  

s-150320-013.jpg

s-150320-014.jpg
  1. 2015/03/21(土) 07:34:20|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この看板、自転車乗りに厳しすぎるだろ

年寄りには無理だな。。。。

150320-102.jpg
150320-101.jpg
  1. 2015/03/20(金) 06:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾン川で「ピラニア」にエサをあげてみた結果

  足か手を入れたら最後かも。。

  1. 2015/03/19(木) 21:44:21|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「キモい」一転、北陸新幹線似のブリカツくん人気 新潟

  北陸新幹線、意外に空いてるらしいですね、、、少し前の情報ですが。。。

150319-161.jpg
  1. 2015/03/19(木) 20:28:26|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道にシャケ落ちてたと 思ったらただのヒビ割れだった

皮まであるのね。。

150319-160.jpg
  1. 2015/03/19(木) 20:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味正解にしてあげたい地理の問題

「雪が溶けたら何になりますか?」

 「春になります」

  っていうのもあったな。。


150318-101.jpg
  1. 2015/03/18(水) 20:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生に聞いた「この職業のお父さんは嫌だ」ランキングが凄い

これだと、ニートしか選択肢がない。。。

CALURwLUUAAx_bl.png
  1. 2015/03/18(水) 06:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川静香さん、華麗に足を高々と上げ始球式…スタンドどよめく

  体、柔らかいんですね。。

オープン戦(14日、西武-巨人、西武プリンス)西武プリンスドームに名称変更後初試合の始球式を、プリンスホテル所属のプロフィギュアスケーター・荒川静香さん(33)が行った。

西武戦の始球式はトリノ五輪で金メダルを獲得した直後の2006年開幕戦以来。

娘の誕生日(11月6日)にちなみ背番号「116」のユニホーム姿で、左手には「デコレーションしました」というど派手なグラブをはめて登場した。

投球は惜しくもワンバウンドで、捕手を務めた西武・岡田のミットに収まったが、左足を高々と上げる投球フォームに、観客からは大きなどよめきが起こった。


8b9df1ca.jpg

55fad70c.jpg

bf047822.jpg

b59ab974.jpg

   田中理恵も話題になりました。。

130518-0832.jpg

s-130518-0792.jpg

s-130518-0842.jpg

130518-0782.jpg
  1. 2015/03/17(火) 21:08:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなおにぎりでパパッとお茶漬け--「おにぎり茶づけ」、カップ入りでお手軽

 値段が高いな、、ツナとかは嫌だ。。


 おにぎりとセットで手軽にお茶漬けを楽しめる「おにぎり茶づけ」が、永谷園からコンビニ先行で発売された。想定価格は89円(税込)。

 同社の「お茶づけ海苔」1食分が入ったカップタイプの商品。好みのおにぎり(別売)をカップに入れて、お茶づけ海苔とお湯をかけることで、手軽にお茶漬けを作ることができる。例えば、鮭や梅干しといった具材入りのおにぎりを選べば、「鮭茶漬け」「梅干し茶漬け」なども楽しめるとのこと。



150317-313.jpg
続きを読む
  1. 2015/03/17(火) 20:52:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでもねえ物件見つけた・・・

  入り口の横がトイレってのもな。。大型のトイレに住んでるようなものか。。

150317-296.jpg

150317-295.jpg

150317-297.jpg

150317-298.jpg

150317-299.jpg
  1. 2015/03/17(火) 20:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる