COP-11 

 旅と、その時々の出来事

いいね!しているイカが撮影される・・・

  言われてみれば、、、ってレベルだな。。。

150630-316.jpg
150630-317.jpg
  1. 2015/06/30(火) 21:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんネコの仕草を真似る子猫が激キャワ!

  毛づくろいは、本能ではなく文化なのでしょか。。。



  1. 2015/06/30(火) 21:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

220kmサーブを打つ瞬間のスーパースローモーション・・

  まあ、よくある映像ですが。。。



  1. 2015/06/30(火) 20:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【韓国】「実力とルックスを兼ね備えた選手を目指す」と韓国女子サッカー代表キャプテン・・・「化粧して試合」の物議に対して[6/30]

  要するに、メイク下手すぎだろう。。。。

150630-234.jpg

150630-235.jpg

150630-236.jpg

150630-237.jpg

150630-238.jpg


 韓国メディアの国民日報は29日、佐々木則夫監督率いるサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が参戦する
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会において、E組予選グループで日本時間10日に行われた、
韓国代表対ブラジル代表の試合後に韓国国内で論議となった代表選手らの化粧について、韓国の女子サッカー代表
キャプテンのMFチ・ソヨンが「フランスやスペインの選手達に比べたら、私達の化粧はたいしたことはない」と語ったと伝えた。

 記事によれば、チ・ソヨンは国民日報との電話インタビューの中で「化粧論議は全く予想していなかった非難だった」と
述べたほか「中継放送されるからといって化粧をして試合に出たことは絶対にないし、練習時も日焼け止めとBBクリームぐらいは
塗るものの、ブラジルの選手達が全く化粧をしないで出場してきたのに対し、私達が着飾って見えたのかもしれない」としながらも
「ブラジル選手達は化粧のかわりに香水をつけていた」と非難されたことと他国の選手達について述べた。

 続けてチ・ソヨンは「スペインやフランスの選手達に比べれば、私達はたいしたことはない」とし「彼女たちはマスカラや
アイシャドウなどフルメイクで試合に出場していたし、フランスのある選手はハイライトまでしていたので、驚きを隠せなかった」と
述べたという。

 さらに、チ・ソヨンは外見をよく見せようとしたとしても、サッカーができないわけではないと言及。サッカー選手達は毎日、
外での練習のため、太陽と風にさらされるほか、サッカー選手でもあるが、肌を気にする女性でもあるとし、実力とルックスを
兼ね揃えたサッカー選手になれるよう、常にベストを尽くしていきたいと述べたと報じた。

 また記事は、強豪ブラジルに負けたものの、失点は2点であったため、代表チームには多くの応援と激励が続いていた一方で、
非難も多かったとし、その非難が他でもない選手達の化粧に関するものであったと伝えた。しかし、韓国国民が女子サッカーに
関心を集めたことを意識して、外見に敏感な20代の選手達が化粧をするのは当然のことではないかと報じた。

 加えて韓国女子サッカー代表のユン・ドギョ監督は「叱責と非難も関心であり、無関心よりはむしろ非難の方がましだ」とし
「気にしないように、試合に専念しよう」と選手達を励ましていたとのことだ。

 韓国のネットユーザー達は「化粧しなかったブラジル選手達の方がきれい」「化粧する時間に練習をしなさい」「モントリオール
オリンピックスタジアムはドームなのに何故化粧をする?」など皮肉った非難のコメントを書き込んでいたと報じた。

(編集担当:木村友乃)
  1. 2015/06/30(火) 20:56:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度ともロケット爆発の悲運 千葉工大の流星カメラ「メテオ」、予備機で再々挑戦目指す!

  悲劇。。。だけど、自分も頑張ろうと思いました。。

150629-103.jpg


150629-104.jpg


 
 打ち上げ中に空中で爆発したロケット「ファルコン9」には、千葉工業大学が開発した流星観測カメラシステム「メテオ」が搭載されていた。メテオは昨年10月にも「アンタレス」ロケットの爆発で打ち上げに失敗しており、2度の爆発という悲運に見舞われたが、同大は「予備機を製作しており、次の打ち上げが決まれば速やかに再挑戦を目指す」と意欲を失っていない。

 メテオは世界初の宇宙からの長期流星プロジェクト。天候や大気の影響を受けないISS軌道上からハイビジョンカメラを使って流星を撮影し、飛跡や明るさから流星となるちり(流星塵)の大きさを調べたり、回折格子を使った分光観測で流星塵の化学組成を調べる。

 国際宇宙ステーション(ISS)の米国実験棟「デスティニー」に設置され、観測映像は同大惑星探査研究センターでその日のうちに見ることができ、Webサイトで一般公開する予定。2年にわたる長期観測で大量のデータを取得し、流星群やその母体となる彗星などの天体について実態を明らかにすることが期待されていた。

 昨年10月にISSに向けて打ち上げられる予定だったが、アンタレスロケットは打ち上げ直後に爆発。搭載されていたメテオ初号機は失われた。

 だが初号機と一緒に予備機も開発しており、再打ち上げに向けて急ピッチで準備。今年4月には米航空宇宙局(NASA)への引き渡しが完了し、運用模擬訓練など苦労を重ねて打ち上げに臨んだものの、ファルコン9が爆発したことで2度目の打ち上げにも失敗した。

 同大によると、ファルコン9が搭載していたISS補給機「ドラゴン」は大西洋に落下した可能性があり、NASAは回収できるかどうか調査するという情報があるという。メテオが破壊されていたとしても、今回も予備機を製作しており、次回の打ち上げで再々挑戦を目指す意向だ。ただ、ISS補給機用ロケットの打ち上げ失敗が相次いだことで今後の見通しは不透明な面もある。

  1. 2015/06/29(月) 21:24:12|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野レミも驚く!究極のジャンクフード「揚げビックマック」が最強に旨いと話題に・・・

  軽く2000カロリーいくだろうな。。。

150629-101.jpg

150629-102.jpg
  1. 2015/06/29(月) 21:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制服向上委員会「『大きなのっぽの古時計』の替え歌で『大きな態度の安倍総理』聴いてください」

 少なくとも、アイドルは政治に首を突っ込むべきではないと思う。。



  1. 2015/06/29(月) 21:10:23|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【閲覧注意】中国で生肉買ったらビクンビクン痙攣しててwww

最近稀に見る衝撃映像です。。でも本当にキモイので興味のある人以外は見ないでください。。。

山東省済寧市泗水県のチェンさんが、地元のお店で購入した牛肉がピクンピクンと脈打っているのに気づきました。
まるで心臓のように鼓動を打っており、恐怖を覚えたチェンさん。





再掲します。。こんなのに著作権持ち出すのは。。本当にバカ。。。。







  1. 2015/06/29(月) 21:05:32|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビ玉

  こどもの頃、大好きだった、ヘビ玉という花火。。。埼玉県のディスカウントストアで売られていたので、思わす買おうと思いましたが。。でもねずみ花火とか、今どき大丈夫なのか?。。。

s-150628-033.jpg

s-150628-034.jpg

s-150628-035.jpg

s-150628-036.jpg





  1. 2015/06/28(日) 20:30:31|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の飲み会(6)

  6月27日(土)は、神奈川県で飲み会でした。家に帰った時には日曜日になっていました。。

  おまけに早朝から女子サッカーの中継を見たので、すっかり寝不足です。。

s-150627-057.jpg

s-150627-058.jpg

s-150627-059.jpg

  この時期には珍しく、富士山がきれいに見えました。。

s-150627-053.jpg

s-150627-055.jpg
  1. 2015/06/28(日) 10:11:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立公文書館

   昨日、国立公文書館のそばを通ったので立ち寄ってみました。

150628-008.jpg
 
s-150627-007.jpg

   企画展と常設展だけの見学ならば、予約や記帳等は必要なく、いつでもできます。

   ただし、よほど興味がなければ、10分もかからない程度の展示です。。

s-150627-009.jpg

   フラッシュを使わなければ、撮影可の場合が多いような気がします。。

s-150627-012.jpg

s-150627-010.jpg

s-150627-014.jpg

s-150627-015.jpg

s-150627-017.jpg

s-150627-018.jpg

s-150627-019.jpg

  1. 2015/06/28(日) 10:01:25|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

  ふと気付くと、あちこちで七夕の飾りが見られるようになりました。。。

s-150627-021.jpg

s-150627-022.jpg

s-150627-023.jpg

s-150627-024.jpg

s-150627-025.jpg
  1. 2015/06/28(日) 09:41:00|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に侵入しようとした熊を猫が追い払う

意外に臆病な姿。。。恐怖で人間を襲うという説もあります。。。

  1. 2015/06/28(日) 09:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機の風で飛ぶ練習をするモモンガが可愛い

  ぬいぐるみにしか見えない。。。。


  1. 2015/06/27(土) 10:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった3分でできる色覚テストが話題!

時間のあるときにやってみると面白いです。。


http://wvw.igame.com/eye-test/



色覚検査ってしたことありますか?

 色覚というのはすなわち色を識別する感覚。人間の物を見る仕組みは、視力、視野、そしてこの色覚に支えられているのですが、視力検査の機会はあっても色覚検査ってなかなかないですよね。この色覚を、簡単にチェックできるWEBページが今話題です。

この“目のテスト”はiGameというマルタ共和国のゲーム提供サイトのひとつのサービスとして公開されています。

 色覚をチェックする方法は簡単。図に描かれたボックスの中で他と異なる色をクリックしていくだけ。クリックして正解だと図が切り替わって新しい問題に。どれだけ正解できるかで色覚レベルがチェックできます。回答を重ねるごとに、ボックスの大きさが小さくなり、色の差も絶妙にになってくるので、難易度が上がっていくわけです。

150623-405.jpg


  1. 2015/06/27(土) 10:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NMB推しメンバーネクタイ発売・・・

   これで街を歩けなんて言われたら、罰ゲームだよな。。。

150627-404.jpg
150627-402.jpg
150627-401.jpg
150627-403.jpg
  1. 2015/06/27(土) 09:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港に売ってた日本語学習テキスト

  こういう方が面白くていいんじゃないか。。。日本の語学教材は、つまらなすぎる。。。

150625-107.jpg
150625-102.jpg
150625-103.jpg
150625-104.jpg
150625-105.jpg
  1. 2015/06/25(木) 20:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんカワウソ「肉団子みつけたー!」 → 「ぐへへ、こりゃうめぇや!」

  カワウソって、意外に凶暴なんですよね。。。

ドイツ東部ドレスデン(Dresden)の動物園で、「肉団子」を頬張るコツメカワウソの子ども。

この動物園で飼育されているメスのコツメカワウソ「フッシ」が生んだ
3匹の元気な子どもたちは最近、巣穴から出て周囲を探検するようになった。


150624-357.jpg

150624-359.jpg


  こんなのもあった。。。

このカワウソ、失恋してやけ食いしてるようにしか見えねえwwww


150624-358.jpg
  1. 2015/06/24(水) 21:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あぁ!!猫が猫避け剣山に・・・さ、刺さっているッ!!!」 → 結果

思ったほど痛くないから。。。

150624-301.jpg

150624-302.jpg
  1. 2015/06/24(水) 20:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年に入って2回カーナビを盗られた父の防犯対策がなんか狂気じみてた・・・

  カーナビって、盗まれるんだな。。。

150623-106.jpg


150623-107.jpg
  1. 2015/06/23(火) 21:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスカの夏、ペルーの夏(蚊取り線香)

 いいですね。こういう文化融合。。。

150623-103.jpg

150623-105.jpg

150623-104.jpg

【ナスカの夏、ペルーの夏】
制作者:籠谷シェーン

今年の夏は震災の影響なのか何なのか、去年といろいろ 違いますね。まず、梅雨明け早々に各地36度超え。 いきなり大型台風。そのあとは変に冷夏で夜は寒かったり。
そして一番不安になったのがセミが鳴くのが遅かったこと。

蚊の発生も遅かったですが、それはむしろ有難いほうで セミがなかなか鳴かないとなんとも
不安な気持ちになりました。 地震のせいで地中で幼虫がどうにかなったのでは?とか
冷夏のせいで成長が遅れてるのか?とか、他に考えな あかんことが一杯あるのに、セミの
ことが気になって気になって。 と心配が僕の中で頂点に達したころにセミが大量発生。
ようやくほっと胸をなでおろす日々です。
今ではそのやかましさに、さっさとセミシーズン終わったら ええねん、などと勝手な事すら
考えております。

と言うわけで、今月の駄美術「ナスカの夏、ペルーの夏」。
セミとは逆に、いなくなっても全然OKな蚊。汗かきで 太り気味な僕は毎夏蚊の標的に
なりやすく、虫除けスプレーが 俺のフレグランス!というぐらい蚊が嫌いなのです。
そんな蚊達にむけて、人類最大の謎といわれるナスカの地上絵 を模った蚊取り線香を
作ってみました。「おお!これは一体 なんのために!?」とおどろくうちに 蚊が煙に
巻かれますように。




 ついでに、この鉄アレイも素敵。。

150623-101.jpg


  1. 2015/06/23(火) 21:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心に響くタモリの名言ランキング 1位「友達なんかいなくていいんだよ」

   心に響かないのもあるけどね。。。。

150622-260.jpg


 タモリといえば、さまざまなバラエティ番組で進行役をつとめている名司会者。場の空気にあわせた進行をする手腕はもちろんのこと、ふと口にする言葉にはっとさせられた人も多いのではないでしょうか。
今回は「心に響いたタモリの名言」について、みなさんにアンケートをとってみました。

1位「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。」 17.0%
2位「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」 15.6%
3位「人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。」 15.4%
4位「髪切った?」 14.0%
5位「人見知りじゃない奴は面白くない。」 12.4%
6位「名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです。」 12.2%
7位「まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。」 12.0%
8位「ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない。。」 11.6%
9位「やる気のある者は去れ。」 10.2%
10位「私もあなたの作品の一つです。」 10.0%
11位「変態の99.9%は男だよ。」 9.2%
12位「日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ。」 8.4%
13位「人生とは後悔する為に過ごすものである。」 6.8%
14位「俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!」 6.4%
15位「オレ何事もね考え込めないのよ。浅ーい段階で終わってしまうの。上辺だけでこの年まで来てしまったから。」 4.6%
16位「極論すれば、トイレと台所さえあればオレは家はいいと思ってる。」 3.0%
17位「オレはマゾの一歩手前の『マゾぎわ族』だよ。」 2.0%
  1. 2015/06/22(月) 21:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋でこれが出てきたらふざけてると思うよな?

  昔、新宿でこれに近いの食べたことある。。。

150622-150.jpg


150622-149.jpg
  1. 2015/06/22(月) 20:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機で空飛んでたら機外で猫が踏ん張ってて・・・・

  を見つけたときのパイロットの表情が。。。。



  1. 2015/06/22(月) 20:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうちょうみたいなイチゴがとれちゃってあらやだかわいい!

  これはかわいい。。。。。

150621-102.jpg

150621-101.jpg


  1. 2015/06/21(日) 18:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎまぶしご飯

  中国産のウナギをどうしても食べたいという程こだわってるわけでもなく、だけど、少しは食べたいという気持ちもあり、、で、こんなもんで十分です。。

  スーパーのLIFEで450円(税別)。LIFEの惣菜系って、レベル高いと思います。。

s-150621-027.jpg

  このパエリア(風)も、なかなかでした。。

s-150506-006.jpg

  1. 2015/06/21(日) 17:29:36|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんのレントゲン撮影風景がたまらなく可愛いwww

  日本でも、こんな風に撮影するのだろうか?・・・・・・

150620-363.jpg
  1. 2015/06/21(日) 09:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015明治神宮のタシロラン

 6月20日(土)、昨年に引き続き、明治神宮のタシロランを見にいきました。

150620-414.jpg

 原宿駅スタート。

s-150620-025.jpg

 駅の左側が明治神宮。明治時代に作られた人造林です。

s-150620-027.jpg

 しかし、アジア系の観光客が増えました。。

s-150620-028.jpg

s-150620-031.jpg

s-150620-034.jpg

  ワインの奉納は珍しい。。

s-150620-038.jpg

s-150620-039.jpg

s-150620-044.jpg

 これがタシロランです。今年は雨は降っていますが、数は少なかったです。

 興味のない人には、キノコにしか見えないでしょが、ラン(蘭)の仲間です。

 写真の撮りにくさは、相変わらず。。とにかく、ピントが合わない。。

s-150620-053.jpg

s-150620-054.jpg

s-150620-056.jpg

s-150620-071.jpg

s-150620-081.jpg

 資料は、山口県のものです。。

140630-1051.jpg
  1. 2015/06/21(日) 08:57:22|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立競技場

  6月20日(土)、ひさびさ国立競技場の前を通りました。。

110523-0011.jpg

 赤い線が通ったコース。。

150620-387.jpg

 以前は、公園の中を通ることができたのですが、囲いで覆われていました。。明治公園も閉鎖。。

s-150620-008.jpg

s-150620-009.jpg

 千駄ヶ谷トンネル。。東京で最強の心霊スポットと言われた場所の一つです。。最近は、そんな話も聞かなくなりました。。

s-150620-011.jpg

s-150620-014.jpg

s-150620-019.jpg

 このトンネル、上が墓地になっています。。東京オリンピックの時は、突貫工事でこんな風になってしまったそうです。。

150620-388.jpg

  以前撮影したものですが、塔婆が見えてます。。 

s-110521-0481.jpg

  傍にあるビクターのスタジオ。。ここで録音した曲に不思議な声が、、、なんてのもありました。。。

s-150620-020.jpg

  都営霞ヶ丘アパート。。もともと、国立競技場建築のために住んでいた人を立ち退かせるために作られたそうですが、また立退きさせられるとか。。

s-150620-016.jpg

  おなじみ、山田五郎さんの解説。。。この件、、賄賂(わいろ)が動いているよな気がします。。FIFAみたいに。。。








  1. 2015/06/20(土) 20:06:08|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物が種を飛ばす映像・・・

筋肉がないのに、こういうことできるのは、ほんとに神秘。。。


  1. 2015/06/19(金) 21:06:29|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる