COP-11 

 旅と、その時々の出来事

なんだ。俺じゃないか。

面倒みてくれる家族があるうちは、幸せって話。。。。

150730-015.jpg
150730-014.jpg
  1. 2015/07/30(木) 21:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フクロウさんのバスタイム♪ ぷかぷか水に浮かぶ姿がかわいくってメロメロ♡

  フクロウの仲間は、代謝を抑えるために草食系のライフスタイルらしいです。。。まあ、猛禽類ですけど。。

洗面台に水をはってバスタイムを楽しんでいるのは、小さなフクロウさん。

気持ち良さそうに、ぷかぷか浮かんでいる姿に、世界中がメロメロになっています♪



  1. 2015/07/30(木) 21:11:53|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ弱者を抹殺してはいけないのか? Yahoo!知恵袋の回答が秀逸すぎる


 Yahoo!知恵袋にここまで書ける人って、凄いですね。。。

irie120310さん  2011/6/112:32:25

弱者を抹殺する。

不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。
自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。

でも人間の社会では何故それが行われないのでしょうか?
文明が開かれた頃は、種族同士の争いが行われ、弱い者は殺されて行きました。

ですが、今日の社会では弱者を税金だのなんだので、生かしてます。
優れた遺伝子が生き残るのが自然の摂理ではないのですか。
今の人間社会は理に適ってないのではないでしょうか。

人権などの話を出すのは今回はお控え頂ければと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答

mexicot3さん  2011/6/118:19:42

え~っと、、、よくある勘違いなんですが、自然界は「弱肉強食」ではありません

弱いからといって喰われるとは限らないし、強いからといって食えるとも限りません

虎は兎より掛け値なしに強いですが、兎は世界中で繁栄し、虎は絶滅の危機に瀕しています

***

自然界の掟は、個体レベルでは「全肉全食」で、種レベルでは「適者生存」です

個体レベルでは、最終的に全ての個体が「喰われ」ます
全ての個体は、多少の寿命の差こそあれ、必ず死にます
個体間の寿命の違いは、自然界全体で観れば意味はありません
ある犬が2年生き、別の犬が10年生きたとしても、それはほとんど大した違いは無く、どっちでもいいことです

種レベルでは「適者生存」です
この言葉は誤解されて広まってますが、決して「弱肉強食」の意味ではありません
「強い者」が残るのではなく、「適した者」が残るんです
(「残る」という意味が、「個体が生き延びる」という意味で無く「遺伝子が次世代に受け継がれる」の意味であることに注意)


そして自然というものの特徴は、「無限と言っていいほどの環境適応のやり方がある」ということです

必ずしも活発なものが残るとは限らず、ナマケモノや深海生物のように極端に代謝を落とした生存戦略もあります
多産なもの少産なもの、速いもの遅いもの、強いもの弱いもの、大きいもの小さいもの、、、、
あらゆる形態の生物が存在することは御存じの通り

「適応」してさえいれば、強かろうが弱かろうが関係無いんです

そして「適者生存」の意味が、「個体が生き延びる」という意味で無く「遺伝子が次世代に受け継がれる」の意味である以上、ある特定の個体が外敵に喰われようがどうしようが関係ないんです

10年生き延びて子を1匹しか生まなかった個体と、1年しか生きられなかったが子を10匹生んだ個体とでは、後者の方がより「適者」として「生存」したことになります


「生存」が「子孫を残すこと」であり、「適応」の仕方が無数に可能性のあるものである以上、どのように「適応」するかはその生物の生存戦略次第ということになります

人間の生存戦略は、、、、「社会性」

高度に機能的な社会を作り、その互助作用でもって個体を保護する
個別的には長期の生存が不可能な個体(=つまり、質問主さんがおっしゃる"弱者"です)も生き延びさせることで、子孫の繁栄の可能性を最大化する、、、、という戦略です

どれだけの個体が生き延びられるか、どの程度の"弱者"を生かすことが出来るかは、その社会の持つ力に比例します
人類は文明を発展させることで、前時代では生かすことが出来なかった個体も生かすことができるようになりました

生物の生存戦略としては大成功でしょう
(生物が子孫を増やすのは本源的なものであり、そのこと自体の価値を問うてもそれは無意味です。「こんなに数を増やす必要があるのか?」という疑問は、自然界に立脚して論ずる限り意味を成しません)

「優秀な遺伝子」ってものは無いんですよ
あるのは「ある特定の環境において、有効であるかもしれない遺伝子」です

遺伝子によって発現されるどういう"形質"が、どういう環境で生存に有利に働くかは計算不可能です
例えば、現代社会の人類にとって「障害」としかみなされない形質も、将来は「有効な形質」になってるかもしれません
だから、可能であるならばできる限り多くのパターンの「障害(=つまるところ形質的イレギュラーですが)」を抱えておく方が、生存戦略上の「保険」となるんです

(「生まれつき目が見えないことが、どういう状況で有利になるのか?」という質問をしないでくださいね。それこそ誰にも読めないことなんです。自然とは、無数の可能性の塊であって、全てを計算しきるのは神ならぬ人間には不可能ですから)


アマゾンのジャングルに一人で放置されて生き延びられる現代人はいませんね
ということは、「社会」というものが無い生の自然状態に置かれるなら、人間は全員「弱者」だということです

その「弱者」たちが集まって、出来るだけ多くの「弱者」を生かすようにしたのが人間の生存戦略なんです

だから社会科学では、「闘争」も「協働」も人間社会の構成要素だが、どちらがより「人間社会」の本質かといえば「協働」である、と答えるんです
「闘争」がどれほど活発化しようが、最後は「協働」しないと人間は生き延びられないからです


我々全員が「弱者」であり、「弱者」を生かすのがホモ・サピエンスの生存戦略だということです
  1. 2015/07/30(木) 21:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<東京メトロ>新駅名「北干住」? <東京メトロ>新駅名「北干住」? 1カ月足らずでパネル修正足らずでパネル修正

1カ月近くそのままだっとことの方が驚きさな。。

150730-013.jpg


 東京都足立区の東京メトロ千代田線・北千住駅で、駅名を記したパネルの一部が「北干住」と誤って表示されていたことがわかった。29日朝から「干」の上に「千」の文字を貼って修正したが、SNS上で誤植を指摘する書き込みが拡散。東京メトロ(東京都台東区)は「完全にチェックミス」と謝罪する一方、「こんなに話題になるとは思わなかった」と困惑を隠せないでいる。8月中に正しいパネルを設置する予定という。
  1. 2015/07/30(木) 20:50:29|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙人 (Cosmos People) 「幸せな結末」

  久々、音楽ネタです。。。

  もちろん、大瀧詠一のあの曲のアレンジですが。。。ギターがいいですね。。

  台湾のグループだそうです。。。中華圏も進歩してる。。




  1. 2015/07/29(水) 21:39:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミンミンゼミの分布図

  意外に関東中心なんですね。。。静岡以西は、クマゼミの大音響で気がつかないのかも。。。

  四国、九州にクマゼミがいない地域があるのは、初めて知りました。。。

150729-103.jpg


150729-104.jpg


150729-105.jpg
  1. 2015/07/29(水) 21:21:15|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命のやりとりをしてるとは思えない緊張感の無さ・・・

  魚には痛覚がないという説もありますが、、詳細は不明。。

150729-102.jpg

150729-101.jpg
  1. 2015/07/29(水) 21:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年迷惑メール(9)

  宛先でウソだとわかるけど。。どんどん巧妙になります。。。

  もちろん、未開封で削除。。

150729-005.jpg
  1. 2015/07/29(水) 20:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FNS27時間テレビのサブタイトルに含まれる”HONKY(本気)”がバリバリの差別用語だった件

   フジテレビ。。。やっぱり1回放送権剥奪したら。。。今の法制度では無理でしょうけど。。



150728-140.jpg


150728-139.png




150728-142.jpg

150728-143.jpg




150728-141.jpg
  1. 2015/07/28(火) 21:13:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のスーパー店長の画力が半端じゃない・・・

  仕事の領域超えてるだろ。。。

150728-113.jpg


150728-109.jpg


150728-110.jpg


150728-111.jpg


150728-112.jpg
  1. 2015/07/28(火) 20:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このハムスターが丸すぎる・・・

  確かに。。。

150728-101.jpg

150728-102.jpg

150728-103.jpg

150728-106.jpg

150728-105.jpg

150728-104.jpg


 ハムスターがペットになって、ネズミがペットにならないのは、尻尾の違いのせいだそうです。。

150728-108.jpeg

150728-107.jpg
  1. 2015/07/28(火) 20:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国で作られた「痛傘」がマジで凄すぎる件

   罰ゲームだろ・・・・

150727-139.jpg

150727-140.jpg


マンガやアニメなどで見かけるロングスカートのなかに隠れるという、世の男性(の一部)が一生のうちに一度は体験してみたいと切望するシチュエーションを、合法的かつ自然な流れで体験できてしまう恐ろしい痛傘が話題になっています。

これは海外のスマホゲーム「无双剑姬(無双剣姫)」のグッズとして2014年に製作されたものだそうで、その……キャラクターのパンがモロでございます。

バリエーションは、白と水色の縞模様のキュートなパン「仙灵女巫Ver.」と、黒と赤色のエレガントなパン「无双战姬ver.」の2種類があるようで、どちらも傘の内側を見上げたところに魔のバミューダ・トライアングルが広がっています。
いくつかの中国メディアを確認すると、このモロのパンのトライアングルを「神秘三角地带」と表現していました。
  1. 2015/07/27(月) 21:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンの求人のこのキャッチコピー・・・

  大変な割に、手に職が付かない仕事のような気がする。。

15072-138.jpg

15072-137.jpg
  1. 2015/07/27(月) 21:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺処分目前、抱き合っておびえる犬 投稿写真に大きな反響

殺処分の直前に死を予感するというのは、本当にあると知人から聞いたことがあります。。

猫も同じらしいです。。。

150727-136.jpg



(CNN) 殺処分が目前に迫った2匹の犬が、檻に入れられ、おびえ切った様子で固く
抱き合っているように見える写真が保護団体のフェイスブックに掲載され、大きな反響を
呼ぶ出来事があった。

 写真に写っている茶色と黒白の犬は「カラ」と「ケイラ」。処分施設の檻の中で、カラが
茶色い両前足をケイラの首に回して固くしがみついている。2匹とも、まるで自分たちの身に
これから何が起きるか分かっているかのように、おびえ切った表情に見える。

 この写真は、殺処分施設から犬や猫を保護する活動を展開している米アトランタの非営利
組織(NPO)「エンジェルズ・アマング・アス」が20日にフェイスブックに掲載した。

 2匹は引き取り手が現れない限り、その日のうちに処分される予定だったという。
このため同団体は投稿の中で、「もしも里親になりたいと思いながらためらっているのなら、
今こそ決断すべき時です」と訴えた。

 写真はインターネットで瞬く間に広まり、共有や「いいね」は数千に上った。この反響の
おかげで投稿からわずか2時間のうちに2匹の引き取り手が見つかり、殺処分施設を出ることが
できたという。

 同団体は、男性に抱きかかえられて甘えるカラとケイラの2枚目の写真をフェイスブックに掲載。
「2匹はもう安全です!」というコメントに添えて、ペットの避妊と去勢を促し、「ペットは
生涯を通じて責任を果たさなければならないことを分かって下さい」と呼びかけている。
  1. 2015/07/27(月) 20:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれが生涯で一番、イラッとしてしまったラーメン

  量が少ない。。。。

150725-356.jpg


150725-355.jpg
  1. 2015/07/26(日) 08:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏フェスにおける子供の「迷子対策」がストレートすぎる・・・

  いたずら電話がかかってきそう。。。

150725-353.jpg

150725-354.jpg
  1. 2015/07/26(日) 08:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「安保法案」パロディー動画が大人気

  まあ、こういうので知識が広がるのは良いことです。。私も、あれこれコメントできるだけの知識はありません。。



 削除されたので、別の動画アップします。。。





  1. 2015/07/26(日) 08:26:20|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015陸上自衛隊広報センター

  7月25日(土)、久々に陸上自衛隊広報センターに立ち寄ってみました。。当日は、36度超えの猛暑。。

  住所は、東京都練馬区大泉学園町なんですね、、、埼玉県だと思っていました。。

150725-352.gif


s-150725-006.jpg


s-150725-009.jpg


s-150725-010.jpg


s-150725-011.jpg

  展示物の入れ替えは殆どありません。。

  しかし、このブログを始めた頃に比べると、自衛隊の立ち位置がここまで変わるとは、、、

  一番戸惑っているのは、自衛隊員なのかもしれません。。

  ここも、一度は、民主党の事業仕分けで廃止になりかかったのですげ、、遠い昔のような気がします。。

s-150725-012.jpg


s-150725-016.jpg


s-150725-019.jpg


s-150725-021.jpg


s-150725-023.jpg


s-150725-025.jpg


s-150725-026.jpg


s-150725-027.jpg


s-150725-028.jpg

  10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)

s-150725-031.jpg


s-150725-039.jpg


s-150725-045.jpg


s-150725-043.jpg


s-150725-046.jpg
  1. 2015/07/26(日) 08:17:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械に巻き込まれて切断された右手を足に温存。再び手に戻される再生手術(中国)

  医学ってすごいですね。。。2枚目以降はサムネイルですので、自己責任で見てください。。。


 中国・湖南省の工場勤務の男性、周さんが、機械に手を巻き込まれ右手が切断されてしまいました。すぐさま長沙市の緊急病院に運ばれましたが、右手の損傷が激しかった為に一旦右足に温存する処置がなされました。

 一度切断された手は10時間以内に血液供給を行わない限りは細胞が死んでしまいます。そこで医師らは右手を一旦足に結合させ、血液供給を行いながら損傷した神経や腱の治療をした後、元の位置に戻すというプロセスで手術をすることにしたそうです。

 そして1か月後、足に仮設した手の治療も終え、元の位置に戻す手術が行われました。手術は成功したようで、既に男性は右手を少し動かすことができたようです。完全に右手を動かせるようになるまでには当分時間がかかるとのことですが、とりあえず元通りにはなりました。




150725-350.jpg


150725-349.jpg


150722-183.jpg


150725-351.jpg

  1. 2015/07/26(日) 07:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「うなぎコーラ」を木村飲料が200円ほどで発売。かば焼き風の後味

   しかし、この発想、永久に理解できない。。。

150724-198.jpg

地サイダーを手がける木村飲料(静岡県島田市)が「うなぎコーラ」を21日に発売する。

コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがするようにした。
色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色にした。1本240mlで参考価格は200円前後。
静岡県内の高速道路サービスエリアなどで売り、お土産需要を見込む。
同社通販サイトでも1ケース(20本入り)税込み4千円で販売予定。ミカンやメロン、 抹茶味のサイダーなどをつくってきたが、静岡らしさを求め、3年がかりで開発したという。

  1. 2015/07/25(土) 08:22:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳銃を撃つドローンに全米が騒然!

テレビでも報道されてましたが、ターミネーターのスカイネットを思い出す。。。

ドローン飛行しながら発砲 米で動画投稿

アメリカで、銃を搭載した小型の無人機、ドローンが飛行しながら発砲する様子を映した動画がインターネット上に投稿され、アメリカABCテレビは、航空当局が違法行為に当たらないか調査に乗り出したと伝えました。
この動画は今月10日付けでインターネット上に投稿されたもので、14秒間の映像には、銃が取り付けられた小型の無人機ドローンが飛行しながら4回発砲する様子が映っています。
映像はこれまでにおよそ200万回再生され、ネット上には「将来、どうなるのか恐ろしい」とか、「ドローンは生活を豊かにするために使われるべきだ」などというコメントが相次いでいます。

  1. 2015/07/25(土) 07:29:19|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽生善治のあまりの強さに対戦相手が・・・

  なんか、、、いいですね。。。

150724-130.jpg

150724-121.jpg

150724-122.jpg

150724-123.jpg

150724-124.png
  1. 2015/07/24(金) 21:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去勢手術から目覚めた猫、ショックで悲劇の形相・・・

  我が身だと思えば納得できる。。。

150724-129.jpg

150724-128.jpg


飼っているを去勢手術で妊娠させないようにするという、生物にとって最も残酷な手術がございますが、つくづく「にうまれなくてよかったな」と思う次第でございます。そもそも去勢するということは、子孫を残すなという何とも生きる目的を失うような衝撃的な屈辱を味わうわけですが、それがもしわかった場合どうなるのでしょうか。

6ヶ月の「ミロ」ちゃんは去勢手術から目覚め、自分のアレが無いことを知り衝撃的な顔をして金切り声をあげたといいます。
6ヶ月といえば人間でいえば10歳ぐらいのやんちゃざかりですが、いずれにせよ自分の体の一部が突如目覚めたら消えていたということになれば相当な精神的なダメージでしょう。この顔はわかります。

この顔に飼い主はただただ笑い転げたといいます。

確かに「まじかよ!」という表情で面白いといえば面白いのですが、どうも想像しただけで股間がキュッとしてしまいそうです・・・。
  1. 2015/07/24(金) 21:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸に打ち上げられたサメが怖い


  リリースしたとたんに、人を襲ったら複雑だろうな。。。

海の中で出会いたくない生き物のトップに入るであろうホホジロザメ。映画「ジョーズ」のモデルにもなったこのサメが、砂浜に上がってしまいました。陸の上なら流石に怖くないさ!なんて思った方も、この動画をみたらやっぱり陸の上でもホホジロザメには会いたくないと考え直すかも?

この若いホホジロザメは、カモメを捕まえようとして自分で陸に上がってしまったそう。砂場で頭部と尾を動かしもがく姿はまるで怪獣。

映像は米マサチューセッツ州のチャタムでMike Bartelさんによって撮影されました。陸で苦しむサメですが、人々はなんとか助けようと水を浴びせ、尾びれに紐をつけて港湾警備隊のボートで海に戻されました。助かってよかったね!

なお、かなり明白な事実から目を背けたい方には余計なお節介ではありますが一応記しておくと、クジラやイルカは肺呼吸をしますが、サメはエラ呼吸をする生き物です。泳ぐことにより口内へと水が入り、エラで酸素を取り込みんで排出する仕組みになっています。





  1. 2015/07/24(金) 21:17:09|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【高校野球】バットをヌンチャクのように振り回し「夜叉の構え」で決めポーズ…動作がいちいち斬新すぎる選手が話題に

まあ、これくらいはやってもいいんじゃない。。。

現在開催されている甲子園予選・埼玉大会で、とんでもないパフォーマンスを披露する代打が登場したとTwitterで大きな話題になっています。

話題になっているのは7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合でのこと。
うわさの代打は、ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回したり、アニメ「てーきゅう」の野球回でも披露された「夜叉の構え」のようなポーズを取ったりといちいち動作が斬新すぎます。

確かに野球ではリズムを取ったり集中するために同じ動作を繰り返す「ルーティン」を持つ打者が多いですが……これもうパフォーマンスがメインだろ!

ネット上の情報によると、どうやらこの選手は滑川総合の3年生・馬場優治選手の様子。
その打席でのバットさばきから、滑川総合のムードメーカーとして一部で知られていた存在のようです。
試合自体は滑川総合が2-3で惜敗となりましたが、ネットではこの「衝撃の代打」の登場に大きな注目が集まっています。




  1. 2015/07/24(金) 21:03:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスがヘビを食べる写真が話題に・・・

  かわいい動物は、意外に凶暴だったりする。。人間と同じ。。。

150723-203.jpg


米・UPI通信の10日の報道によると、米国内務省がフェイスブックとツイッターで公開した写真ネットユーザーを驚かせている。その写真とは、リスがヘビを食べているところである。環球網が伝えた。

このリスがヘビを食べるという事件が起こったのは、米国テキサス州グアダルーペ山脈国立公園である。
当時、公園のパーク・レンジャーのウィリアム・レゲットさんが見回りをしていると、騒がしい音が聞こえてきたので行ってみると、ちょうどリスがヘビを捕らえ、肉も骨も全て食べてるところだった。
この恐ろしい光景はウィリアム・レゲットさんによって撮影された。

専門家が言うには、リスはとても可愛らしく見えるが、実は雑食で何でも食べるという。
  1. 2015/07/23(木) 21:05:27|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この「立ち小便禁止」の張り紙が怖すぎる

  simple is the best だな。。。

150723-202.jpg


150723-201.jpg
  1. 2015/07/23(木) 21:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣鴨ときわ食堂 庚申塚店

  先日、日曜日に立ち寄った巣鴨の有名なお店。。本店は行列ができることが多いですが、庚申塚店は比較的空いています。。
  
  アジフライは、3枚で450円。。プラス250円で定食にできます。1枚単位でも頼めるようで、お酒も飲めます。

  アジフライは、肉厚ですが小ぶりで、3枚でも行けます。。。個人的には、衣をもう少し薄くして欲しい。。
 
  味噌汁が意外に大きくて、完食に苦労しました。。
   
s-150720-109.jpg

s-150720-110.jpg

s-150720-111.jpg

s-150720-113.jpg

s-150720-114.jpg

s-150720-115.jpg

s-150720-116.jpg

s-150720-117.jpg

150723-016.jpg
  1. 2015/07/23(木) 20:55:25|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑の肉 牛肉みたいな肉らしい豆な親父

  先日、神奈川県の観光センターで見かけました。。。

  買いませんでしたが。。。

s-150720-028.jpg

s-150720-029.jpg

150722-328.png

150722-329.jpg

150722-330.jpg

150722-331.jpg
  1. 2015/07/22(水) 21:39:05|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国語力=「◯◯◯力」!? 隠された文字が「これは納得」と話題に

  女子力の方は、何故か小保方さんを思い出す。。。

150722-326.jpg
150722-327.jpg
  1. 2015/07/22(水) 21:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる