COP-11 

 旅と、その時々の出来事

新橋 むさしや

  以前紹介したことがありますが、新橋の行列必至のお店。

  今日は、夏季休暇で、サラリーマンの帰宅時間前に行ってみました。

  メニューはオムメキシカン、、750円。
 
  完全に和食化した洋食で、、、味噌汁が妙に合う。オムライスのバターの香りも絶妙です。。

  オムライスってものすごく手間がかかるので、、、こういうオムライスをいただけるのは、、うれしい。。

s-150831-213.jpg

s-150831-214.jpg

  下は、ネット画像です。


150831-525.jpg

150831-518.jpg
  1. 2015/08/31(月) 20:07:31|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グーグルアースで名古屋調べたらなんか浮いてる

「ういろう」じゃないのか。。。

150831-515.jpg

150831-514.jpg
  1. 2015/08/31(月) 19:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五輪エンブレム

  まだ終息の気配がありませんが、ついにデモ行進まで。。

s-150830-337.jpg



 やっぱり、こちらの方が素敵ですよね。。

s-150830-338.jpg
  1. 2015/08/31(月) 08:41:54|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこの山」専用皿が評判…滋賀・甲賀の窯元

 たけのこの里も作って欲しいな。。。  よく見たらありました。。。

150830-506.jpg

150830-505.jpg
150830-598.jpg

150830-599.jpg

150830-600.jpg

150830-601.jpg

150830-602.jpg
  1. 2015/08/31(月) 08:34:43|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015第34回浅草サンバカーニバル(2)

  今年は、新宿にあるロボットレストランのチームも参加しており、予算たっぷりで、、豪華でした。。

  写真の整理には、まだ時間がかかるので、とりあえずこんなもんで。。

s-150829-0184.jpg

s-150829-0193.jpg

s-150829-0229.jpg

s-150829-0239.jpg

s-150829-0244.jpg

s-150829-0272.jpg

s-150829-0315.jpg

s-150829-0317.jpg

s-150829-0322.jpg

s-150829-0358.jpg

s-150829-0374.jpg

s-150829-0377.jpg

s-150829-0381.jpg

s-150829-0695.jpg

s-150829-0737.jpg

s-150829-0742.jpg

s-150829-0743.jpg

s-150829-1044.jpg

s-150829-1051.jpg

s-150829-1053.jpg

s-150829-1548.jpg

  何か空に浮いてる!と思ったら、スカイツリーでした。。

s-150829-1810.jpg
  1. 2015/08/31(月) 08:20:43|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015第34回浅草サンバカーニバル(1)

   8月29日(土)、浅草サンバカーニバルに行ってきました。
  
   見学に最低限必要なのは、、

   開始1時間前に場所確保

   小型の携帯椅子

   トイレは済ませておく(始まると、帰るまで場所から離れにくいので。)

   くらいでしょうか。、、、 
   

poster34_top.jpg

s-150829-0037.jpg

s-150829-0076.jpg

s-150829-0052.jpg

s-150829-0079.jpg

s-150829-0088.jpg

s-150829-0098.jpg

   驚くほどの涼しさと小雨。。。もちろん使い捨てのポンチョも持参しましたが。。

   かき氷売ってる人が気の毒でした。。。(続く)

s-150829-0119.jpg

s-150829-0136.jpg

s-150829-0146.jpg

s-150829-0156.jpg

s-150829-0178.jpg

s-150829-0179.jpg

s-150829-0177.jpg

  1. 2015/08/30(日) 20:26:53|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松乃家 すだちロースカツ

  東京を中心に店舗を増やしてる松乃家ですが、昨日昼食に立ち寄りました。

  すだちロース定食 600円。。

  ここのカツは、驚くほどあっさりいただけます。。調べたら松屋グループなのね。。 

s-150829-0015.jpg

s-150829-0017.jpg
  1. 2015/08/30(日) 08:11:32|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが別の言葉に見えた僕は相当疲れているんだろう…

  一瞬、ギクッとした。。

  「中居正広の金スマ」も、新聞で見るとギクッとするんだよね。。

150829-504.jpg


150829-503.jpg
  1. 2015/08/30(日) 08:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「存じ上げません」を英語に翻訳してみた結果

音声認識は進歩したけど、機械翻訳は進歩しないな。。

150829-502.jpg


150829-501.png
  1. 2015/08/30(日) 07:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的に狂気を感じる顔出し看板

  制作意図が謎・・・

150829-008.jpg


150829-005.jpg
  1. 2015/08/29(土) 08:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200m決勝で優勝したウサイン・ボルトに中国人カメラマンが特攻

動画見るまで、何が起きたのか分からなかった。。

150828-321.jpg

150828-322.jpg

150828-323.jpg

150828-324.jpg

150828-325.jpg

150828-326.jpg

150828-327.jpg

150828-328.jpg





  1. 2015/08/28(金) 21:00:03|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団、JKS47を結成。呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え

  しかし、世の中いろんな人がいるな。。

  あまり、多くを語りたくない。。。

150828-315.jpg
150828-316.jpg

150828-317.jpg

150828-318.jpg

150828-319.jpg

150828-320.jpg

150828-295.jpg


  1. 2015/08/28(金) 20:43:48|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔性のユリ、発見される

すぐ、放射能の影響だなんて言う人いるけど。。。タカサゴユリですね。。

150828-314.jpg


150828-313.jpg


150828-330.jpg


150828-329.jpg
  1. 2015/08/28(金) 20:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ネコおる」と親友から送られてきた写真がすごい

これは、奇跡。。。

150827-107.jpg

150827-106.jpg
  1. 2015/08/28(金) 06:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某所からクレームが来そうな板金屋がwww

  座布団1枚だな。。。

150827-105.jpg

150827-103.jpg
  1. 2015/08/27(木) 20:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコが鳴らすゴロゴロという音をイコライザーでチューニングできるサイト

   個人的には、いまいちはまらなかったが。。。 下をクリックしてください。。

Furry Friend

150827-101.jpg


ネコを飼っている人は血圧が低く保たれていると言われ、その理由は40Hz~200Hzのネコのゴロゴロ音によるものとの説も。また、ネコは自身の傷を治癒するため、或は痛みを軽減するためにゴロゴロ音を出すともいわれていますが、そんなのゴロゴロ音と寝息のノイズ音を、イコライザーで自分好みにチューニングできるというサイトの紹介。
低音を上げればまるで猛獣の呻きの様にも聞こえ、高音を上げれば虫の鳴き声の様にもなります。
意外とリラックス効果のある作業用BGMノイズとして良いみたいです。
  1. 2015/08/27(木) 20:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調理用バナナ

   今日、赤坂見附で見かけました。。。けして安くはないですが、こういうのに需要があるのが東京なんですね。。

   どんな料理ができるのか。。

s-150827-001.jpg
  1. 2015/08/27(木) 20:14:05|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセンでテッドの人形取ってお店の人に「袋貰えますか?」って聞いて「これしか無いので。」と渡された袋が辱しめの刑かと思った

  これは羞恥プレイ。。。。

150826-009.jpg

150826-008.jpg
  1. 2015/08/26(水) 21:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスで一番有名な日本人「レ・ロマネスク」

  正直、ギャグの感覚には理解しがたい部分もありますが、、

  日本のバラエティが海外で受けるかといえば、、見当違いなんでしょうね。。
  
  最近では、フランスでも日本の漫画は全然売れないし、寿司屋も片っ端から潰れてるらしいです。。

  しかし、二人とも高学歴なのね。。エスプリ効いてるところが、日本ではバッシングされそう・・

150826-007.jpg

フランスを中心に欧米で活動する日本人男女のパフォーマンスデュオ。2011年フジロック出演を機に日本にも逆輸入。日本では「あらびき団」などに出演。

右:トビー(TOBI) - メインボーカル
慶応義塾大学経済学部卒業。黄色の巻き毛に王冠がトレードマーク。男性ながら「男装の麗人」である(女装ではない)。

左:ミーヤ(MIYA) - コーラス、ダンス、チアーリーディング
早稲田大学人間科学部卒業。ドラァグクイーン風のオリジナル女装メイクにメイド姿。男性と間違えられることがあるが女性である。













  1. 2015/08/26(水) 20:47:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横須賀の街

  京急追浜から横須賀まで足を伸ばして、横須賀の街を散策。。

s-150822-104.jpg

  ブラジャー。。。。ブランデーとジンジャーエールのカクテルらしい。。

s-150822-105.jpg

s-150822-106.jpg

s-150822-107.jpg

   しかし、昭和を絵に描いたような飲み屋街です。。

s-150822-108.jpg

s-150822-109.jpg

s-150822-110.jpg

s-150822-119.jpg

s-150822-120.jpg

  自衛隊金融って何なんでしょうか。。

s-150822-121.jpg

  小泉進次郎の選挙区なんですね。。

s-150822-122.jpg

  街中から潜水艦が見えるのは、横須賀と広島県の呉くらいでしょう。。

s-150822-130.jpg

s-150822-143.jpg

  夏休みなので、見学客がいるようです。。

s-150822-152.jpg

s-150822-157.jpg

s-150822-164.jpg

  こちらは、ヘリコプターの空母とも言われている、「いずも」のようです。。

s-150822-165.jpg

s-150822-166.jpg
  1. 2015/08/26(水) 20:33:03|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横須賀市・鷹取山(2)

  鷹取山山頂の風景。。以前は採石場だったそうです。。

  ロッククライミングは、許可をもらった人以外は禁止だそうです。。

s-150822-072.jpg

 神奈川県にこんな場所があるのは、はじめて知りました。

s-150822-074.jpg

s-150822-075.jpg

s-150822-076.jpg

s-150822-077.jpg

s-150822-082.jpg

  この後、10分程下ると磨崖仏があります。

s-150822-084.jpg

  昭和40年位に作られたもので歴史はありませんが、、ちょっとした感動。。

s-150822-090.jpg

s-150822-091.jpg

s-150822-095.jpg

s-150822-097.jpg

  下山コースが分からなかったので、元の道を戻りました。。汗が吹き出します。。

s-150822-098.jpg

s-150822-099.jpg

  このあと、鷹取小学校のバス停へ下りました、、、驚くほどあっさりと下山できました。

s-150822-101.jpg

 最後はバスで、京急追浜駅まで行きました。

s-150822-102.jpg
  1. 2015/08/26(水) 06:43:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横須賀市・鷹取山(1)

  8月22日(土)、横須賀市にある鷹取山にハイキングに行きました。

150823-304.jpg

  行程。

150822-184.jpg

150823-305.jpg

  いくつかコースがあるようで、私が使ったのは、一番右側のコース。

  表参道を使うのが、一番分かりやすいみたいです。。

150825-104.jpg


  横須賀線の東逗子駅スタート。。はじめて降りました。。

s-150822-005.jpg

  車の往来は結構あって、歩道がない場所は危険です。。

s-150822-008.jpg

  踏切を渡ります。。

s-150822-009.jpg

s-150822-012.jpg

  神武寺への入り口はわかりにくい。。。法勝寺を指標にするといいでしょう。。

s-150822-019.jpg

  タカサゴユリ。登りになると一気に汗が吹き出します。。真夏の登山は、体力を3倍くらい使うような気が。。

s-150822-024.jpg

s-150822-033.jpg

  神武寺に到着。。

s-150822-040.jpg

s-150822-042.jpg

s-150822-045.jpg

s-150822-050.jpg

s-150822-062.jpg

  最後の鎖(くさり)場、、慣れてしまえばハイキングコースなのでしょうが、、道標も少なく、、結構長く感じました(続く)。。

s-150822-066.jpg
  1. 2015/08/25(火) 21:19:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅客機に落雷、直撃の瞬間をビデオ撮影 米アトランタ空港

 乗ってた人は、生きた心地がしなかったのではないでしょうか。。



(CNN) 米ジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港で離陸待ちのデルタ航空機の機体を雷が直撃する瞬間がビデオ撮影され、その映像がユーチューブに投稿された。

落雷は今年8月18日に発生。降雨の中、同空港内の誘導路で離陸の順番を待つ多数の航空機の様子を撮影していた目撃者がその瞬間をとらえていた。

デルタ航空の報道担当者は落雷被害を確認。この便の機材は米ボーイング社の737−900R型機で、ラスベガス行きだったとしている。乗客111人、乗務員6人が搭乗していたが、負傷者発生の情報はなかったとしている。

ビデオ映像には、同機の尾翼に近い機体上部に雷が直接落ちる場面が収められていた。

航空機の飛行情報サイトによると、同便は約2時間遅れで同空港を離陸。目的地には予定時間より約20分遅れて到着していた。

デルタの報道担当者は、航空機は落雷を受けた場合、放電が安全に拡散するよう設計されていると指摘。機体構造や材料の絶縁材の効果で放電が車輪を通じて地上に向かうようになっていると主張した。

民間航空会社の操縦士は、機体への落雷被害は乗客が認識している以上に多く起きていると指摘。ただ、機体は落雷を想定して設計され、機内に放電し、乗客が感電被害を受けることがないような対策が講じられていると述べた。







  1. 2015/08/25(火) 20:46:18|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐野チルドレン、一般人考案の扇エンブレムを一斉批判

自分に都合のいい取り巻きに囲まれるうちに、、価値観が狂ってしまうんだろうな。。

150825-103.jpg

150825-101.jpg

150825-102.png


中島 英樹  汚い。

松家 利絵  私は、佐野くんのデザインは好きなんですよねえ。とりあえず、メディアは無視します。

植原 亮輔  どこがいいのかわからない。

古平 正義  いつから、こんな恥知らずが跋扈するクリエイティヴ後進国になってしまったんでしょうか、。
         スタジアムの(コンペで負けといて、槇さんが騒いだら再案出した)伊東豊雄さんとか、
         70過ぎた大御所があんな事やっても尚ヘイコラする建築家の人達って、本当に権威の犬
         なんだな?、とか思ってましたが…、おいおい、グラフィックそれ以下かいっ!みたいな(苦笑・怒)
         ダサい、ダサすぎる。
         デザインとかクリエイティヴだとかを、ロックンロールみたいなものだと思ってた僕が
         大勘違い野郎なのはもう認めるけど、、こんなカス行為をデザインとは、死んでも認めない。

中島 英樹  植原くん。想像だけど、この扇子が大きな蛾にみるころが、ポイントかも。
         自分が、自殺の名所に立っている事もわかない不思議な感覚(スロッピング・グリッスルかよ!)

森本 千絵  わかりません

荒川 サトシ 煽りにのったら負けかしら…。
  1. 2015/08/25(火) 20:36:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この商品ラベル、アバウトすぎやろw

  こういうのって、法律に触れないのか・・・・

150824-101.jpg

150824-102.jpg
  1. 2015/08/24(月) 20:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる

 将棋もこの手の裏ワザ使うようになったんだね。。。

150823-356.jpg

150823-355.jpg

150823-354.jpg

150823-357.jpg


 23日放送の「将棋フォーカス」(NHK教育)で、佐藤紳哉六段が、対局直前に被っていたカツラを外す珍事が起きた。

 この日の番組では、佐藤六段と山崎隆之八段が「将棋フォーカス杯1分切れ負け将棋~第2戦~」で対局した。
 1分切れ負け将棋とは、文字通り持ち時間が1分しかない対局で、指手も超高速となっていく。

 いざ対局となると、佐藤六段が「ちょっと待って」と言い、ジャケットを脱ぎ始めた。
 半袖姿になって対局が始まるのかと思いきや、なんと今度は「これも」といいながらかぶっていたカツラを取り、広い額をあらわにしたのだ。

 さらに、カツラは同席していた乃木坂46の伊藤かりんに渡してしまった。
 この事態に伊藤と山崎八段は笑いをこらえきれないでいたが、佐藤六段本人は真剣なまなざしで盤上を見つめていた。
 山崎八段も佐藤六段の本気に「はい、分かりました」と述べ、対局が始まった。

 対局は、はげしい攻防の末に77手をもって山崎八段が勝利した。感想戦で佐藤六段が「詰んでなかった?」と尋ねると、山崎八段は「詰むか詰まないか分からなかった」と認めるなど、きわどい勝負だったことを明かした。
 山崎八段はこのあと「内容は激しくてよかったんですけどね。盤上以外でもいろいろあったので」といい、佐藤六段のカツラ外しに動揺していたことを打ち明けた。

 一方の佐藤六段はカツラを外したことについて「自分に気合いを入れるために」と説明。
 山崎八段は佐藤六段のショーマンシップに「将棋以外のことは完敗でしたね」「将棋くらいは勝たないとね」とコメントしていた。

  1. 2015/08/24(月) 20:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「世界一怖いプール」がロンドンで建設予定!!こんなところ絶対に泳ぎたくない!!

科学の絶対性を信頼出来ない自分は、絶対いやだが。。。

 何回か遊ぶと、意外に飽きてしまうのでは。。。


 ロンドンの街並みを泳ぎながら見下ろせる「スカイ・プール」がお目見えします。
 両端の建物はどちらもマンションになっており、プールはこの10階部分に橋のように架けられています。地上からの高さは約27.5メートル。
 残念ながらスカイ・プールはこのマンションの住人しか使えないそうです。


150823-350.jpg

150823-351.jpg

150823-352.jpg

150823-353.jpg
  1. 2015/08/24(月) 20:19:21|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川のご当地怪獣「ウードン」がキモイと話題に

  この漂う昭和臭は、なんなんだろう。。。

150823-306.jpg


香川にうどんの怪獣「ウードン」が出現-。その土地ならではの特徴や観光名所、特産品の名称をもじったユニークなご当地怪獣が各地で登場している。目的は「地球侵略」ではなく、地域の魅力を全国にPRするのに貢献すること。重責を背負い、はたして期待に応えられるか。

仕掛け人は、特撮美術を手掛けるフィギュア造形作家の寒河江弘さんと脚本家の村井さだゆきさんら。「地域に愛される怪獣をつくりたい」とデザインや生い立ちストーリーを創作し、広告会社の協力も得て昨年4月から特設サイトで公開。地域のPRポスターなどに利用してもらうことを想定しており、42都府県の44体(12日現在)に達した。月内にも全都道府県で出そろう見込み。

香川県のウードンは、四国八十八カ所巡りで、うどんを食べた男性お遍路が、そのうまさにとりつかれてうどん巡りを続けるうちに髪がうどんの麺のように白く伸びて巨大化したご当地怪獣という。
(中略)
ご当地怪獣シリーズを全国展開する広告会社、第一通信社(東京)によると、怪獣は現代に現れたその土地の守り神で、地域の抱える課題や目指す姿を反映しているという。同社は「怪獣なので暴れ者だが、自治体PRにうまく役立ててほしい」としている。
  1. 2015/08/23(日) 17:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐野研二郎氏の著書「7日でできる思考のダイエット」のレビューが大変なことにw

  まあ、、当然の流れなんでしょうね。。。

150823-321.jpg

150823-322.jpg

150823-344.jpg

150823-345.jpg

150823-346.jpg

150823-348.jpg

150823-349.jpg
  1. 2015/08/23(日) 17:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮の花

  今日、見かけたのですが。。。

  やっぱり何回見ても、動物的で気味わるいです。。

  蓮コラって、一時期流行りましたね・・・

s-150823-096.jpg

s-150823-098.jpg

s-150823-101.jpg

s-150823-102.jpg

s-150823-104.jpg
  1. 2015/08/23(日) 16:33:30|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる