COP-11 

 旅と、その時々の出来事

二子玉川「蔦屋家電」

 10月31日、最近話題の二子玉川「蔦屋家電」に行ってみました。

 2015年5月3日、東京・二子玉川の商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」(以下、テラスマーケット)内に、生活提案型家電店をうたう「二子玉川 蔦屋家電」(以下、蔦屋家電)がオープンした。

 その名の通り、同店を手がけるのは「TSUTAYA」を展開するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)。同社は“本屋が作る街” をコンセプトにした複合商業施設「T-SITE」を代官山や湘南に展開しているが、今回のテーマは“ライフスタイルを買う家電店”。「ライフスタイルを強力に一変させる家電に目をつけた」(CCC)という。

 なぜ二子玉川で、しかも家電店なのか。同社によると、「この街に欲しい施設は何か」という質問に対し、代官山で1、2位となったのが「カフェ」「本」だったのに対し、二子玉川では「映画館」「家電量販店」だったそうだ(映画館はすでに同じテラスマーケット内にオープンしている)。


151031-502.jpg
151031-503.jpg
151031-504.jpg
151031-501.jpg


   二子玉川駅。私には、外国並みに滅多に来ない場所・・・

s-151031-023.jpg

s-151031-022.jpg


s-151031-024.jpg


  多摩川のすぐそば、、東京の一等地は、大体大災害に弱そうなのは定番です。。どこに住むかは、価値観が分かれます。。


s-151031-025.jpg


  蔦屋家電に着きました。


s-151031-026.jpg


 最初は本屋かと思いますが、ライフスタイルを提案してから、ハードに入るのだとか。。


s-151031-027.jpg


s-151031-028.jpg


s-151031-029.jpg


s-151031-030.jpg


s-151031-050.jpg


s-151031-031.jpg


s-151031-033.jpg


s-151031-034.jpg


s-151031-035.jpg


s-151031-036.jpg


s-151031-038.jpg


s-151031-040.jpg


s-151031-041.jpg

 酸素カプセルのレンタル。。。

s-151031-042.jpg


s-151031-043.jpg


s-151031-044.jpg


s-151031-045.jpg


s-151031-046.jpg


s-151031-047.jpg

  4kテレビ。。一週間もしたら飽きるでしょうが。

  物欲が殆どなくなったしまった私には、、あまりどうこう言う気もないですが。。

  長年生きてると、、、部屋って何もないほどきれいなんですよね。。
  ドラマのセットみたいに。。  

  


s-151031-048.jpg


s-151031-051.jpg


s-151031-052.jpg


s-151031-054.jpg


s-151031-056.jpg


s-151031-057.jpg


s-151031-058.jpg


s-151031-059.jpg


s-151031-060.jpg


s-151031-061.jpg


s-151031-062.jpg


  ファミマもこんな感じでした。。


s-151031-063.jpg


 蔦屋家電に興味があったら、 山田五郎と中川翔子の「リミックスZ」をどうぞ ・・・・









  1. 2015/10/31(土) 18:26:32|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄のATMで2万円バラで下ろした結果

  都市伝説じゃないのね。。。沖縄行きたいな。。

151031-455.jpg

151031-456.jpg
  1. 2015/10/31(土) 17:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消防士の友人による「同窓会不参加の連絡」がひどい・・

  参加しても、酒飲めないな。。

151031-454.jpg
  1. 2015/10/31(土) 17:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある中華料理屋にて。こんな理由でキャンペーンするんだ・・・

ある意味で、自己否定では。。。

151031-478.jpg

151031-479.jpg
  1. 2015/10/31(土) 17:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕凪の街 桜の国

  2年ほど前、島根県の学校が「はだしのゲン」に閲覧制限をかけて大騒ぎになりましたが、その時に教材にするなら、こちらの作品の方がふさわしいと書いた方がいて、一度読もうと思いつつ、時がたってしまいましたが、先日、川越の古本屋で偶然見つけました。。

  しかし、もう2年も経ったのですね。

  ストーリーは、被爆によって体と心に深い傷を負った23才の女性が、被爆の10年後に原爆症を発症し、あっけなく死んでしまうという話です。淡々とした描写が、かえって心に沁みます。

  発表当時は、かなり話題になって映画化もされたそうですが、もはや忘れさられつつありますよね。時の流れは恐ろしい。。

 
s-151031-002.jpg

s-151031-005.jpg

s-151031-007.jpg

s-151031-010.jpg

 WIKIPEDIAから、主人公のプロフィール

平野皆実(ひらの みなみ)
本作の主人公。原作では平野家次女、映画・小説版では平野家長女である。
1945年8月6日に、広島市で原爆の被害に遭うが、生き残る。
その後、水戸市に住む伯母(石川家)の支援を得て勉強した後、建築設計事務所「大空建研」の事務員に就職。母・フジミと2人で夕凪の街(旧・相生通り、通称・原爆スラム)のあばら家で暮らし、実弟・旭と再会するために石川家に行くことを目標に、草履作りのため竹の皮を集めるなど倹約生活を送る。
人前では明るく気丈に振る舞うが、原爆投下直後の修羅場の中で多くの人々を見捨てて生き延びたことに罪悪感を抱き、左腕と左のこめかみの大きな火傷跡に対してコンプレックスを持っている。
打越からの求婚を受け、生き残った自分自身を許せるようになった直後に原爆症を発症し、1955年9月8日に死去。享年23(映画・小説版では1958年8月25日、26歳で他界)。


  桜の国は、夕凪の街の親族のその後の物語ですが、登場人物が輻輳して、何回か読み直さないと、ストーリーが理解できませんでした。

s-151031-011.jpg
  1. 2015/10/31(土) 09:58:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

立ち食いそば 新橋 丹波屋 おくとね

  立ち食いそば名店100に掲載されているお店で、今回は新橋の超激戦区で生き延びている、独立店を2件。。

  独立店が生きていくには、何を、いくら位で行けばいいのか、、非常に興味深いです。。
  
151011-0491.jpg


  最初は、丹波屋。

  駅前ビルのかなりいい場所にあります。メニューは、春菊天蕎麦、370円。

  この手のお店だと、天ぷらプラス温かい蕎麦がコスパ的にベストで、冷やしだと割高になる傾向が強いです。

  この組み合わせだと、微妙な味の評価は、個人的に自信がありません。。

  本当に蕎麦を味わいたいならば、絶対に冷やすべきだと思うのですが。。

  春菊天は、殆ど衣が付いてなくて、あっさりいただけます。。ここの店の看板のようです。

  ネパール人の店員さんが常駐していて、カレーも名物だそうで、今度試してみたいな。。

s-151027-002.jpg

s-151027-001.jpg


  2店目は、別のビルの地下1階にある、おくとね。。ここは、薄揚げの舞茸天が看板です。

  蕎麦は冷凍を湯煎する、高速道路のSAと同じスタイルで、あっという間にできます。味のレベルも、SAのレベルが高めの所と同じ位でしょうか。

  立地を考えれば、コスパは十分でしょう。。 油の匂いは、揚げてからの時間によって変わるので、その日の客の入りで変わるのは、止むを得ないでしょう。

  両店とも、化学調味料は一切使ってないとのこと。。
 
s-150915-003.jpg


  舞茸天そば。450円

s-150915-001.jpg

  ちくわ天そば。380円。

s-151030-001.jpg

  1. 2015/10/30(金) 21:40:12|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダーに付けられる、18種類の道具を詰め込んだ超小型の「鍵型」多機能ツール

使い勝手は、悪そうだけど、一つくらいあってもいいな。。

ちょっとした工具が必要な時、キーホルダーに付けられる超小型の多機能ツールが登場しました。詳細は以下から。

小さくて軽く、どこかにしまい忘れることもない多機能ツール、ひとつあったらとても便利です。では、鍵と一緒にキーホルダーに付けていつも携帯できる「鍵型」のツールがあったらどうでしょうか?

「MyKee titanium multi-tool key」はその名の通りグレード5のチタン製で鍵の形をした多機能ツール。ドライバーや栓抜き、ビットドライバ、ペーパーナイフからホチキスの針外し、タグ切り、野菜の皮むきまで、18種類もの用途に使うことができます。


値段はこちらで現在割引中で21.49ドル(約2600円)。手軽さと携帯性を考えるとかなり使い勝手が良さそうです。

151030-105.jpg

151030-101.jpg

151030-102.jpg

151030-104.jpg

151030-103.jpg
  1. 2015/10/30(金) 20:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV情報雑誌の「孤独のグルメ」相関図が雑すぎる

  というより、これって相関図なのか。。。

151029-110.jpg


151029-109.jpg
  1. 2015/10/29(木) 21:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブンが発売した『日本酒入門』がヤバい

  ほんまかいなと思ったら、既に回収されたみたいです。。

151029-106.jpg

151029-101.jpg

151029-102.jpg

151029-103.jpg

151029-105.jpg



151029-108.jpg



151029-107.jpg



151029-104.jpg
  1. 2015/10/29(木) 21:03:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナンバー「通知カード」配達ミス

運用開始後も、番号の転記ミスで、全く別の人と紐付けられたりするんだろうな。。

 制度自体を否定する気はないけれど。。

151029-015.jpg
  1. 2015/10/29(木) 20:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカで最も足の長い女性。その長さ125cm

  既製服着られなくて、大変なんだろうけどな。。。


 驚異的足の長さ、そしてスレンダーなボディ、身長195cm、股下125cmという3次元では奇跡のプロポーションをもつこの女性は、米国フロリダ州出身の20歳のデザイン学校の学生、ホリー・バートさんです。
 


151028-133.jpg

151028-132.jpg

151028-134.jpg

151028-136.jpg

151028-135.jpg

151028-137.jpg
  1. 2015/10/28(水) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危ない・・・

  ドライバーにとっては、悪夢のような光景です。。

  ネットで、母親をぶん殴ってやりたいという意見がありますが、、同感です。。

151028-119.gif
  1. 2015/10/28(水) 19:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれて初めて床暖房を経験した猫

まあ、床暖房だけではないだろうが。。。

151028-128.jpg

151028-127.jpg

151028-129.jpg

151028-130.jpg
  1. 2015/10/28(水) 19:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兼六園下で売ってた金箔ソフトクリームが斬新てレベルじゃない

  一生に一度くらいなら、こんなの食べてみてもいいかな。。金箔1枚って、意外に安いんだね。。

151027-111.jpg

151027-112.jpg

151027-195.jpg

151027-196.jpg

151027-197.jpg

151027-198.jpg

151027-199.jpg
  1. 2015/10/27(火) 21:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深刻な事情を抱えていそうなスーパーの「ししゃも」

 ワケが、理由になると、ここまでイメージ変わるんだな。。。

151026-102.jpg

151026-101.jpg
  1. 2015/10/26(月) 20:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖徳太子をセブンイレブンの店員さん風にしてみた。レジ早そう

最近の日本史では、架空の人物になったらしい。。。

151026-103.jpg
151026-104.png
  1. 2015/10/26(月) 20:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵯峨谷(さがたに) 神保町店

 立ち食いそば名店100に掲載されているチェーン店。昨日立ち寄りました。

151011-049.jpg

 神田神保町といえば、以前はラーメン屋が競争力をテストするためにアンテナショップを出店することで有名だったのですが、最近は、日本蕎麦なのですね。

 ラーメンの食べあるきは、健康を考えると無理だし、最近の濃厚になっていくトレンドは、好きになれません。。

 ならば、蕎麦の食べ歩き、、という訳です。

 メニューは、2枚盛り、500円。ツユは、醤油とゴマの2種類付きます。蕎麦は10割とのこと。細かい味の分からない私は、この手の厚切り蕎麦が好みですが、細切りも選べるようです。。ゴマツユは、蕎麦の香りが分からないので、個人的にはいまいちです。

s-151024-034.jpg

s-151024-031.jpg

s-151024-032.jpg

  店の入口で、蕎麦を挽いてます。

s-151024-033.jpg
  1. 2015/10/25(日) 18:28:35|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水タバコ

  今日歩いていたら、水道橋駅前に、日本では珍しい水タバコのお店があるようです。

  喫煙しない私には無縁ですが。。

  偏見ですが、水タバコって、どうしても危ないモノを混ぜて吸ってるように見えるんですよね。。

  1階下が、ちょっとH系のマッサージってのも。。。。

s-151025-106.jpg


s-151025-107.jpg

 
  ネットで調べると、店内はこんな感じらしい。


151025-505.jpg

151025-506.jpg

151025-507.jpg

151025-508.jpg
  1. 2015/10/25(日) 17:23:47|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代祭に行ったらタイムスリップしてきて絶望してる平安貴族みたいなのいた

  一体何があったのか。。

151025-503.jpg

151025-501.jpg
  1. 2015/10/25(日) 16:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生協に「彼女入荷して!」と頼んだ結果

ここまで書かんでもな。。。

151025-504.jpg

151025-502.jpg
  1. 2015/10/25(日) 16:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミノタウロスの皿

  藤子・F・不二雄の有名な作品なので、知っている方も多いでしょうが、先日通販で買いました。

  かなりブラックな作品なので、藤子・Aの作品だと思っていたのですが、全編芥川龍之介の蜘蛛の糸を読んでいるような陰鬱な気分になります(中には、明るい終わり方のものも多少はありますが。。)。子供向け漫画を書いていて溜まった毒が、集まったのかもしれません。

  ストーリーは、WIKIPEDIAから引用します。

 宇宙船の事故で地球によく似た惑星に緊急着陸した主人公は、その星でミノアという美しい少女に救出される。その星は、地球でいうところの「牛」にそっくりな種族が支配する世界で、彼らは地球でいうところの「人間」にそっくりな種族を家畜として育てていた。ミノアはその家畜の中でも特に育ちの良い女性で、最高級の食材「ミノタウロスの皿」に選ばれ、民衆の祭典で食べられる運命にあるという。その事実を知った主人公は、喜んで食べられようとするミノアを助け出そうと奔走するが、結局は救出できずに終わる。主人公は迎えの宇宙船に乗り込むと、泣きながらステーキを食べるのだった。

 
 人にそっくりな種族は、会話ができる知能と文化を持っているのに、家畜として食肉にされるのを是として生きているという設定です。

 ヨーロッパ人に言わせると、こういうのはユーモアではなく、キリスト教を中心とする倫理観への冒涜だと言ったりするんだよな。。

s-151017-274.jpg


s-151024-050.jpg


s-151024-052.jpg


s-151024-055.jpg


s-151024-057.jpg


s-151024-059.jpg


s-151024-061.jpg


s-151024-062.jpg


s-151024-063.jpg


s-151024-064.jpg
  1. 2015/10/24(土) 18:30:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テレビ東京が視聴可能な地域

  テレビ東京が見られるかどうかで、価値観も違ってしまう可能性があるような。。

  静岡県って、意外に情弱なんだよな。。

151024-585.jpg
  1. 2015/10/24(土) 10:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルーンで冬虫夏草(セミタケ)を作ったよ!!

   冬虫夏草っていうのが、凄いですね。。

151024-595.jpg

151024-594.jpg
  1. 2015/10/24(土) 10:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無断駐輪への罰則が・・・

  さすがにここまでやると犯罪でしょう。。

151024-596.jpg

151024-593.jpg
  1. 2015/10/24(土) 10:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッキンガム宮殿の晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が

  金をばらまいても、人の心は買えないってこと。。

151023-104.jpg


151023-105.jpg
  1. 2015/10/23(金) 20:50:57|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドン高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱」猛抗議で撤去へ

  風俗店を「トルコ風呂」なんて呼んでた日本人に、批判する資格はないと思うが。。

 ロンドン中心部にある創作日本料理店に、思わず目を疑ってしまうこんなネオンサインが掲げられていました。「売春婦あります」。現地の日本人らが「日本人を侮辱している」「女性への差別だ」などと声を上げたところ、ロンドンのフェミニスト団体がこれに呼応。ツイッターでボイコット運動を展開した結果、看板は取り外されることになりました。しかしオーストラリア人店主は「これはアートだ」などと持論を語っていました。
店の従業員、意味を知って驚愕

 問題の店はロンドン中心部の王立公園、ハイドパークの近くにある「Kurobuta」。日本企業のロンドン駐在員の西井大祐さん(28)は先月、友人と店を訪れてネオンサインを見つけました。「日本語が分からんことをええことに調子乗っとるなあと思った」と西井さん。友人と看板のことを話題にしていると店の女性従業員が「日本人でしょ?何て書いてあるの?」と聞いてきました。意味を教えると女性は「ば、売春婦(prostitute)?」ととても驚いた様子だったそうです。西井さんはあきれ返りつつも「日本の店の英語表記でも似たようなことがあるかも知れない」と話しています。


151023-101.jpg

151023-102.jpg

151023-103.jpg
  1. 2015/10/23(金) 20:43:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武園ゆうえんち

  西武グループって、基本的に宣伝下手なんだが、突然過激に走るんだよな。。

s-151022-009.jpg

s-151022-010-1.jpg
  1. 2015/10/23(金) 20:33:50|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大菩薩峠~大菩薩嶺(2)

  大菩薩峠から大菩薩嶺を目指します。

s-151018-108.jpg

  下に見えるのは、通称、大菩薩湖。

  前回、ここに来たのは昭和の頃で、その時はありませんでした。。ダムを作って、湖ができたそうです・・

  湖ができるなんて、、なんか凄いな。。

s-151018-114.jpg

s-151018-142.jpg

 標高2000メートル付近。

s-151018-152.jpg

 雷岩に到着。。大菩薩峠からは、結構長く感じました。

s-151018-160.jpg

s-151018-161.jpg

s-151018-163.jpg

  ここから森をゆっくり登ると最高峰の大菩薩嶺に着きます。展望はまったくありませんが。。達成感は最高。。

s-151018-164.jpg

 雷岩に戻って、一気に下ります。。途中から森の中に入りますが、紅葉がきれいでした。

s-151018-170.jpg

s-151018-180.jpg

s-151018-182.jpg

 福ちゃん荘に戻り、予約してあったタクシーで、やまと天目山温泉へ、入場料は、3時間で510円です。

 タクシーは現地で拾うのは難しいかもしれないので、旅程を伝えて予約しておくとよいでしょう。

 携帯が通じない所もあるので、その辺も確認しておくことをおすすめします。

 料金は、4人相乗りで、行きは、一人1300円、帰りは甲斐大和駅まで2回乗って、2000円位でした。

 ちなみに甲斐大和駅から上日川峠までのバスは、片道1000円で、混んでいると座れないこともあるそうです。
  
s-151018-187.jpg

 泉質は、強アルカリ泉で、独特の泉質です。。

s-151018-189.jpg

 最後に軽く宴会をしました。特に期待はしていなかったが、妙に美味しかったです。

 舞茸の天ぷら。

s-151018-190.jpg

 馬肉のもつ煮込み。

s-151018-191.jpg

 さしみこんにゃく。

s-151018-192.jpg

 鳥のもつ煮込み。

s-151018-193.jpg

s-151020-128.jpg

 最後は、タクシーに乗って、甲斐大和駅で7時8分の高尾行きに乗り、9時半頃帰宅しました。

 少しお金はかかりましたが、日帰りでここまでできたのは、凄いと思います。

s-151018-200.jpg
  1. 2015/10/22(木) 20:20:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大菩薩峠~大菩薩嶺(1)

 10月18日(日)、大菩薩峠、大菩薩嶺に登山に行きました。。行程は、ざっと青い線のとおりです。
 
①は、天目山温泉.です。

151020-107.jpg

 東京から、特急で塩山駅に到着。。

s-151018-007.jpg

 武田信玄像。

s-151018-006.jpg

s-151018-008.jpg

 ここからタクシーで、高度1570メートルほどの上日川峠まで行きます。。

 公営バスよりも高度が800メートルほど稼げます。

15111oooo.jpg

s-151018-010.jpg


 ネットから画像をお借りしましたが、今回の登山ルート。。ただし、これでは勾配がきついので、矢印とは逆コースを選びました。

151019-125.jpg

s-151018-012.jpg

  天気も良く、紅葉も見事。。

s-151018-015.jpg

s-151018-018.jpg

s-151018-020.jpg

  30分ほどで、福ちゃん荘に到着しました。

s-151018-023.jpg

s-151018-026.jpg


  富士見山荘前から、富士山が見えました。。

s-151018-041.jpg

s-151018-046.jpg

s-151018-054.jpg

s-151018-056.jpg

s-151018-061.jpg

  1時間ほどで、介山荘に到着。。大菩薩峠はすぐそばです。。

  上日川峠からだと、厳しい登りもなく、本当に手軽なハイキングです。。昔の登山口からは、結構本格的な登山だったのですが、便利な時代になりました。 
 
s-151018-067.jpg

  大菩薩峠

s-151018-074.jpg

  中里介山なんて、今では誰もしらないでしょう。私も、本を読んだことはありません。

  歴史から忘れ去られない人なんてごく僅かな訳で、村上春樹なんかも同じ運命をたどるのでしょうか。。

s-151018-076.jpg

s-151018-096.jpg


  高度2000メートル近くだと、空が近い(続く)。

s-151018-103.jpg

s-151018-107.jpg
  1. 2015/10/21(水) 20:22:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンの赤ちゃん吠える…これ以上なく小さな声で

  しゃっくりかと思った。。



  1. 2015/10/21(水) 19:56:32|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2365)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる