COP-11 

 旅と、その時々の出来事

男性版セーラームーンがやばいwwww

  ゲイのビデオにしか見えない。。。

「月に代わってお仕置きよ!」と、華やかにポーズを取るセーラー服美少女戦士たち。

イタリアのミュージシャン・Paolo Tuciが「美少女戦士セーラームーン」のトリビュート曲を発表。「おしおきよ」ポーズも完ぺきに決め、衣装も男性用にしっかりアレンジしている彼ら。



  1. 2015/11/30(月) 21:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりケバブ・・・

 思ったより、うまくできるんだな。。。

151130-107.jpg

151130-105.gif

151130-106.jpg

151130-108.jpg
  1. 2015/11/30(月) 21:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い男女の間で「コンドームチャレンジ」が世界規模で流行 / 窒息の危険の指摘も

好きにしろ、、って話だな。。。


英紙「デイリー・メール」によると、コンドームチャレンジをする挑戦者は、用意しておいたコンドームに水を入れて、風船と同じ大きさになったら止める。

その後、挑戦者の友達が水の入ったコンドームを挑戦者の頭に落とす。

うまくいけば、水の入ったコンドームは割れずに挑戦者の頭部を覆い、水もこぼれない。

だが、操作ミスすると、挑戦者はびしょぬれになり、挑戦も失敗に終わる。

2013年に日本人若者2人が初めてこのイベントを開いたが、当時チャレンジを受けた若者はほとんどいなかった。


151130-101.jpg

151130-102.jpg

151130-103.jpg

151130-104.jpg
  1. 2015/11/30(月) 20:56:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウクライナ軍人による「ナイフ投げ」のスキルが凄い!! 対テロ

昔の忍者マンガの世界だね。。

年老いた退役軍人の様にも見えますが、このおじさん、ウクライナの反テロセンターの副所長さんで、
100発100中の自慢のナイフ投げスキルを見せてくれます。テロリストを見つけたらこうだ!!ってなもんです。
この動画を紹介していたその海外サイトによって、元スぺツナズだとか元KGBだとか元ボリジョイサーカスだとか書かれていましたが詳細は不明。おそロシアウクライナ。


  1. 2015/11/30(月) 06:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道、信じられない状態で焼きそば販売してる

  味付きで売ってるらしいが、、開拓民時代の伝統なのだろうか。。。

151128-422.jpg

151128-421.jpg

151128-418.jpg

151128-419.jpg

151128-420.jpg


 美唄市にはこれまで知られてこなかった隠れた名物・ご当地グルメがあります。美唄市でラーメンやそばなどを製造する製麺会社「角屋(かどや)」(昭和31年創業)。この会社が創業から4年後の昭和45年に販売開始したのが「味付ゆで焼そば」です。ハンバーガーのようにかぶりつける美唄のソウルフードといわれています。

 焼きそばは袋詰めです。焼きそばと紅ショウガ入って200g。特製オリジナルソースがからめられた味付き焼きそばです。値段は105円。なので、あけてそのまま箸を使わず直でも食べられますし、紅ショウガしか付けられていないので、温めて具材を入れるのもお好みで。

 パッケージには「フライパンで炒めてお召し上がりください」との表記がありますので、公式に推奨されている食べ方の一つと言えるでしょう。通常要冷蔵ですので、温めて食べたほうがおいしいです。皿にあけてみると、意外とボリュームがあることが分かるでしょう。1袋でも意外とお腹の持ちが良いです。

 この美唄のやきそば、美唄で炭鉱が栄えていたころ、汚れた手でも手軽に食べられることから炭鉱マンに人気で、当時はスーパーや商店、学校の売店でも販売されたほどでした。おやつ感覚で食されていました。しかし、炭鉱閉鎖に伴い売り上げが激減。子供のころ袋入り焼きそばを楽しんだ人たちから懐かしい味を求める声があり、最近、その復刻版が誕生しました。

 これが2009年6月18日放送の「秘密のケンミンSHOW」で、道民の飯田圭織さんにより「美唄市民は焼きそばを袋から直接食べる」と紹介され、1日100食程度だったものが4000食に急増しています。

復刻版通常のやきそばの原材料
原材料:<めん>小麦粉、食塩、乾燥卵白、小麦たん白、酒精、かんすい、<味付け調味料>ウスターソース(醸造酒、糖類(ブドウ糖果糖液糖・砂糖)、食塩、野菜・果実(玉ねぎ・にんじん・トマト・リンゴ・その他)、香辛料、カラメル色素、調味料(アミノ酸))、食用なたね油、砂糖、胡椒、調味料(アミノ酸等)、<紅ショウガ>しょうが、漬け原材料(食塩・酸味料)、調味料(アミノ酸等)、メタリン酸Na、保存料(ソルビン酸K)、着色料(赤102・黄4)
要冷蔵(10度以下)、開封後はなるべく早めにお召し上がりください。
内容量200g(他のシリーズは180g)
  1. 2015/11/28(土) 19:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛布に包まれながらニンジンコリコリハムスターの図

   ハムスターって寿命短いから、別れは辛いだろうな。。。

  1. 2015/11/28(土) 08:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクロタントート(陰○リュックサック)

  勝手にやってろ、、、ってレベルだな。。

151128-401.jpg

151128-402.jpg

151128-403.jpg

151128-404.jpg

151128-414.jpg
  1. 2015/11/28(土) 08:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーターラビットカフェから来たDMが怖すぎて震えてる

  お父さんは、殺されてパイになったんだよね。。。。合掌。。

151127-107.jpg
151127-105.jpg
151127-108.jpg
  1. 2015/11/28(土) 07:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このアンケート、喧嘩売ってんのかと思った

   無回答でええやん。。。。

151127-106.jpg

151127-104.jpg
  1. 2015/11/28(土) 07:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfumeが貞本義行デザインで3Dアニメに メルセデス・ベンツCMやアプリで踊る

紅白には、今年も出るんだな。。。

Perfumeの3人が3DのCGモデルで再現され、パフォーマンスを披露する テレビCMが11月26日から放映される。
メルセデス・ベンツ日本が始めた キャンペーンで、キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」 シリーズなどで知られる貞本義行さんだ。

 メルセデス・ベンツ日本が発表した新型「Aクラス」のプロモーション。
デザイン・安全性・快適性・パフォーマンスを進化させる「Next Stage with YOU」に マッチするとしてPerfumeとのコラボが実現した。

 CMでは、中田ヤスタカさんの書き下ろし新曲「Next Stage with YOU」に 合わせ、3Dモデルのあ~ちゃん、かしゆか、のっちのがダンスを披露する。



151127-101.jpg

151127-102.jpg




  1. 2015/11/27(金) 21:43:13|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな楽しみなクリスマスの朝!猫が引き起こした悲劇の結果…

  最後が、ほのぼので終わるのがいいね。。

みんなが幸せな夢を見てるクリスマスの前夜、のモグは悪夢を見て目覚めました。
モグの行動によってクリスマスの朝に悲劇が起こってしまいます・・・
イギリスのスーパーSainsbury'sのクリスマス商戦向け動画になります。



  1. 2015/11/26(木) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲州高尾山(2)

  平地の中にある小山は、塩山市の塩の山だそうです。。

s-151122-123.jpg

  ここから大善寺まで一気に下ります。。驚くほどの傾斜で、反対から登るのは大変でしょう。。

s-151122-129.jpg


  中央道の勝沼ICが見えます。

s-151122-131.jpg


  ぶどうの木が紅葉してました。。

s-151122-134.jpg


s-151122-139.jpg

   動物避けの柵を抜け、登山終了です。

s-151122-141.jpg

  国道20号沿いの大善寺。。ここからタクシーで、勝沼駅そばの、天空の湯に行きました。。入浴料は610円。。

s-151122-142.jpg


s-151122-144.jpg


151124-010.jpg

  ここで温泉&軽く宴会。。ワインはボトル2100円で少し高めですが、なかなか美味しいワインでした。

s-151122-147.jpg


s-151122-150.jpg


s-151122-151.jpg


s-151122-152.jpg


s-151122-154.jpg


s-151122-155.jpg


s-151122-156.jpg


s-151122-157.jpg


s-151122-158.jpg


s-151122-159.jpg


 夜景を見ながらの露天風呂が絶景だそうですが、カメラではこの程度です。

s-151122-160.jpg

 最後は、タクシーで勝沼駅まで行きました。。

s-151122-161.jpg

  1. 2015/11/26(木) 21:08:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲州高尾山(1)

  11月22日(日)、山梨県の甲州高尾山に登ってきました。

  地元では結構有名な山らしいですが、幹事が東京の高尾山をネットで調べていたら、偶然見つけたそうで、今回の登山メンバー誰も登ったことのない山です。。

151125-008.jpg


 行程図。

151124-008.jpg

 
 中央線、勝沼ぶどう郷駅スタート。

s-151122-010.jpg


 駅前は、ぶどう畑。。コンビニも何もない雰囲気。。


s-151122-009.jpg


s-151122-015.jpg


 タクシーで登山口に向かいます。ぶどう畑を通り、細い山道を進みます。

 地元のタクシーでも、対向車が来たらスレ違い困難だそうで、マイカー使用はNGです。。


151124-009.jpg


 大滝不動尊に到着。。


s-151122-018.jpg


s-151122-021.jpg

 いきなり階段が続く嫌なコースです。。でも、距離はあまりありません。。

s-151122-022.jpg


s-151122-024.jpg


s-151122-030.jpg


s-151122-033.jpg


s-151122-034.jpg


s-151122-040.jpg


  本堂の後ろに、登山口があります。。

s-151122-043.jpg

  快適な登りで、難所はありません。。

s-151122-054.jpg


  途中で大滝不動尊が見えます。。水が流れていたら壮観なんでしょうね。。

s-151122-055.jpg


s-151122-056.jpg


s-151122-061.jpg


s-151122-062.jpg


s-151122-064.jpg


s-151122-066.jpg

 天気がよければ富士山が見えるらしいが、この日はあいにくでした。

s-151122-068.jpg


s-151122-071.jpg


 稜線をずっと通るコースで、ピークがわからないアップダウンを繰り返します。


s-151122-074.jpg


s-151122-088.jpg


s-151122-098.jpg

  頂上とは思えない場所に、山頂の標識がありました(続く)。

s-151122-099.jpg


s-151122-101.jpg


s-151122-103.jpg

  1. 2015/11/25(水) 20:31:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生が企画「飲むかまぼこ」完成

  世界的なサカナブームの中、日本では消費量が減ってるんだよな・・・

全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会(全かま連)が、小学生から「夢のかまぼこ」企画を募集し、実際につくってみたことを発表。なかでも「飲むかまぼこ」に、ネット上で注目が集まっている。

全かま連が発表したニュースリリースによると、今年は、文献に初めてかまぼこが登場してから900周年。しかし、かまぼこの消費は減衰の一途だという。そこで、1000周年に向けた100年計画「KAMABOKO ROAD TO 1000」なるプロジェクトを今年7月22日に始動。「100年後、こんなかまぼこがあったらいいな」というアイデアを全国の小学生から募集した。

寄せられた1万通以上のアイデアから8点を選出し、11月16日に特設サイトで試作品や完成予想図を公開。ロボットの形をした「かまぼこロボ」やキャンディ型の「キャンディかまぼこ」など子供らしいものもあれば、「飲むかまぼこ」「フリーズドライかまぼこ」など、かまぼこの概念を覆すアイデアもあり、興味深い内容となっている。

「飲むかまぼこ」の試作品画像を見てみると、パッケージは、ゼリー型飲料のよう。グラスにあけられたものは、ミックスジュースのようなビジュアルだ。「職人の手によってかまぼこを酵素分解。美味しさそのままに液体にすることに成功しました」と説明されている。


151124-106.jpg

151124-111.jpg

151124-107.jpg

151124-110.jpg

151124-105.jpg

151124-104.jpg

151124-109.jpg

151124-103.jpg

151124-108.jpg

151124-102.jpg

151124-101.jpg
  1. 2015/11/24(火) 21:41:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フ○ック・ザット・ビッチさん、FBで「偽名」としてアカウント停止され怒りの身分証投稿

こういう笑えない話って、本当に起こるからな。。。

自国では何の変哲もない単語や名前が、他の国では大変な意味に取り違えられてしまうケースは往々にして発生します。Facebookからアカウントを停止され続けているベトナム系オーストラリア人、Phuc Dat Bichさんもその1人です。

何度も偽名扱いで我慢の限界に

Phuc Dat Bichを正しく発音すると”Phoo Da Bic(フー・ダ・ビック)”となるのですが(下記の動画参照)、確かにアルファベットの羅列だけみれば、ファック・ザット・ビッチさんとして、適当につけた架空の名前だと勘違いされるのも無理はありません。そのため、彼はこれまでに何度もFacebookからアカウントを停止され続けているそうです。

とうとう我慢の限界に達した彼は、自身のFacebookに身分証明書つきで怒りの投稿を行います。


151124-011.jpg
  1. 2015/11/24(火) 21:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にほんばし島根館

 11月23日(月)、東京日本橋にある、にほんばし島根館に立ち寄ってみました。。

s-151123-071.jpg


s-151123-070.jpg


151123-722.jpg


151123-724.jpg

 島根県で何故かエグザイル押し。。。別にエクザイルに頼まなくても、島根県も魅力あると思うのですが。。

 東京からも、大阪からも、福岡からも行きにくいですが。。

151123-723.jpg

 なぜ、このキャラなのか。。。

s-151123-057.jpg


s-151123-058.jpg


s-151123-059.jpg


s-151123-060.jpg


s-151123-061.jpg


 島根といえば、宍道湖の巨大しじみ。。


s-151123-065.jpg

s-151123-064.jpg

 試食したのは、神西湖のしじみ、、

151123-721.jpg


s-151123-067.jpg


s-151123-068.jpg


 せっかくなので、買って帰りました。。。

s-151123-120.jpg
  1. 2015/11/23(月) 17:53:56|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館で借りた本の書き込みが意味わからなすぎる

中学から高校の頃って、教科目多すぎて、いまだにどうやってこなしてのか、不思議に思える。。

今の固い頭では、絶対に無理。。。

151123-420.jpg

151123-419.jpg
  1. 2015/11/23(月) 10:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カピバラ入浴開始!温泉のカピバラ可愛すぎ

 これが話題になる季節か・・・・

兵庫県姫路市の姫路セントラルパークに20日、カピバラ専用の温泉が登場。気持ちよさそうに入浴する姿が 来場者の心を和ませている。

もともと南米アマゾン川流域に生息。寒さに弱いため、同園では約6年前から、冬の間、水槽に約40度の湯を張って 「カピバラ温泉」を企画してきた。

飼育員の松岡沙穂さん(23)は「普段は寝るか食べるかしかしないカピバラが、湯の中では元気に動くという 意外な姿を見てほしい」と話している。


151123-401.jpg

151123-402.jpg

151123-403.jpg

151123-404.jpg

151123-405.jpg

151123-406.jpg

151123-407.jpg

151123-409.jpg

151123-408.jpg

151123-411.jpg

151123-413.jpg

151123-414.jpg

151123-412.jpg

151123-415.jpg

151123-417.jpg

151123-416.jpg

151123-418.jpg

  1. 2015/11/23(月) 09:16:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 これは酷い。ラフすぎる女子の「水球」を水中から撮影した映像!!

  女子水球って、ポロリは当たり前らしいですが、日本では放映されたことないですね。。

  選手はみんなマッチョなので、色気はまったくないらしい。。。

  1. 2015/11/22(日) 09:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キスすると返事をしてくれる猫

  になりたい。。。




 
  この曲聞きながら。。。


  1. 2015/11/22(日) 08:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国・工場大爆発の瞬間

  殆ど昔の怪獣映画です。。。自分と関係ない場所で見てるのは面白いが。。。

  1. 2015/11/22(日) 08:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「これはフルコースだな」と話題になっていた工事現場

  よく見ると、大したこと書いてない・・・

151121-206.jpg

151121-205.jpg
  1. 2015/11/22(日) 06:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご主人様が帰ってきたニャ!子ニャンコの喜びっぷりが可愛すぎると話題に

 半年もすれば、餌の時間以外は相手にされなくなる。。。



  1. 2015/11/21(土) 18:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスラム国、爆弾を仕掛けた人形をばらまく…子供を狙った犯行か

  人類は退化し始めたのかと思ってしまう映像です。。


イラク治安部隊が道路上に放置されていた子供用の人形18体を押収しました。
人形には爆発物が仕掛けられており、
イスラム国による子供を狙ったブービートラップであるとみられています。

イスラム国は民間人を標的とした攻撃を強めています。


151121-203.jpg

151121-204.jpg
  1. 2015/11/21(土) 17:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人!騙されないで!!

騙されるとかの問題じゃないな。。。

151121-202.jpg

151121-201.jpg
  1. 2015/11/21(土) 17:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年版「福島みずほカレンダー」が発売され、「ドンピシャ」「水着はないのか」の声も…価格は1枚30円

調べてみると毎年作ってるみたいですが。。。まあ、どうでもいい話。。

151119-255.jpg


2016年のカレンダー商戦に“異色作”が登場した。社民党前党首・福島みずほ氏のカレンダーだ。

怖いもの……いや、珍しいもの見たさでどんなものかと覗いてみると、カレンダーは福島氏の写真と
366日分の日付がA2判の紙1枚に印刷されたポスター型。ご本人も11月4日のツイッターで
〈福島みずほ2016年カレンダーが出来上がりました〉とつぶやき、宣伝に余念がない。

しかし気になるのは1枚「30円」という激安価格だ。資産報告では1億円以上の資産があると
報告している福島センセイが小銭稼ぎを始めたとは思えない。政治評論家の有馬晴海氏が解説する。

「基本的には購入者は党員や支持者向けのものだと思います。事実上、福島氏のビラやポスターとして、
家の玄関近くに貼ったり、まとめて購入して知人に配ったりするのでしょう」

たしかにカレンダーを見るとポスター上部にはデカデカと名前、その右上に「社民党」の青いロゴ。
まるで、選挙ポスターのようである。中央には明るいピンクのスーツを着こなした福島氏の写真が
大きく配置されている。どうも実物よりも肌ツヤが随分キレイに写っているような……。ネット上では
「ドンピシャのタイプ」「水着バージョンはないのか」と書き込む“剛の者(?)”も現われた。
  1. 2015/11/21(土) 09:41:04|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れディアゴスティーニが募集した「週間〇〇」結果発表

 ハマる人は、ハマるのが、この世界なんだろうな。。

【受賞作品アイデア】

■最優秀アイデアマン 1名様
・週刊「動く立体世界地図」

■優秀アイデアマン 7名様
・週刊「気象観測装置」
・週刊「失われた美術」
・週刊「リアルムーン模型(月球儀)」
・週刊「動物の足型」
・週刊「マイミニ仏壇」
・週刊「胸キュンシーン」
・週刊「一流のキャッチャーになろう」


151120-247.jpg


151120-248.jpg


151120-249.jpg


151120-251.jpg


151120-250.jpg


151120-252.jpg


151120-253.jpg


151120-254.jpg


  1. 2015/11/20(金) 21:09:02|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横綱 白鵬の「猫だまし」

  やっぱり、横綱がやってはいけない。。。

  北の湖理事長が逝去されました。。合掌。。

151120-190.gif
  1. 2015/11/20(金) 20:53:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー飲んだら死神が出たんだが

  これは、呪われてるな。。。

151119-106.jpg

151119-101.jpg
  1. 2015/11/20(金) 06:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「徹子の部屋」のクリアファイルが狂気に満ちている

裏の方が怖いな。。

151119-105.jpg
151119-103.jpg
151119-104.jpg
  1. 2015/11/20(金) 06:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (268)
音楽 (21)
未分類 (2367)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる