COP-11 

 旅と、その時々の出来事

ポスター

 今日、新宿駅で見かけたポスター、、サンデーモーニングのあの人ですよね。。。
 そういえば、なんかそんな話思い出した。。。 

s-16030-019.jpg

s-16030-020.jpg


毎週日曜日の朝の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、張本勲さんの「あっぱれ!」や「渇!」を聞きながら解説をするフリーアナウンサーの唐橋ユミさん。その唐橋ユミさんの身長や出身地の実家など、気になる情報を調べてみました。
唐橋ユミの身長や出身校と出身地の実家とは?

唐橋ユミさんは1974年10月22日生まれ・福島県喜多方市出身です。・身長:155㎝・体重:42㎏・血液型:O型・所属事務所:三圭
■出身校:福島県立会津女子高校→実践女子大学文学部英文学科卒業。

■略歴:1999年 (25歳) テレビ福島の契約社員として入社。(→2003年退社)

2004年 (30歳) TBS「サンデーモーニング」に出演。

※他の主な出演:舞台 Smoke Company vol.1「夏の終わりに」

・ドラマ 「桜欄高校ホスト部」「ATARU」「S最後の警官」

・テレビ 「ヒットの秘密」「コロッケ千夜一夜」「ここが聞きたい!名医にQ」

・ラジオ 「吉田照美ソコダイジジナトコ」「語りの劇場グッとライフ」

・CM  「ケーヨーデイツー」


16030-414.jpg

16030-415.jpg
  1. 2016/01/30(土) 17:35:50|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ラグビー

  今日、久々新宿駅に行って、見かけました。。。。

  何十年も続けている努力も、、あっという間に注目されて、あっという間に忘れられてしまうのかな。。。と思ってしまった。。。

s-16030-017.jpg

s-16030-029.jpg
  1. 2016/01/30(土) 17:17:29|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都内に出没する「左足壊死ニキ」

  東京近辺では、ネットで話題になってる人で、、、私も昨年末、JRで見たことあります。。

  今日、秋葉原で貼り紙を見かけました。。個人情報は、割愛しましたが。。

  早く解決するといいですね。。。年齢68歳だそうです。。


16030-413.jpg

s-16030-040.jpg

s-16030-041-2.jpg
  1. 2016/01/30(土) 17:06:36|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ放送大学見てる猫。。。

  の、こういう謎行動って、ありますよね。。。

16030-411.jpg

16030-409.jpg

16030-408.jpg

16030-410.jpg
  1. 2016/01/30(土) 08:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「女性だけ乳首を隠すのはおかしい」ということで公衆の面前で乳首をさらす「Free the Nipple」

結構前から、有名な活動です。
 
 日本でも江戸時代までは、乳房は性的対象ではなかったらしい・・・春画なんかでは、殆ど描かれてないですよね。。


 「SNSで男性の乳首が露出していても問題とならないのに、女性の乳首はポルノだと見なされる」ということに表れているように、現在、男性と女性のトップレスに対する反応は大きく違います。「男性は隠さないのに女性だけ乳首を隠すのはおかしい」ということで、アメリカにはトップレスになって公園でピクニックをしたり雪遊びをする団体があり、ニュースメディアのThe New York Timesがその活動を取材しています。

16030-401.jpg

16030-402.jpg
16030-404.jpg

16030-403.jpg

16030-405.jpg

16030-406.jpg

16030-407.jpg


   動画もありますが、年齢認証ありです。。


  1. 2016/01/30(土) 08:39:28|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンマーク議会、難民にデンマークの食文化を学ばせるため、学校給食に豚肉使用を義務付ける議案を可決

  本当にやったら、戦争だな。。。

デンマークのラナース市議会が「デンマークの食文化を学ばせるため、学校給食では豚肉を用いること」を義務付ける議案を1票差(賛成16-反対15)で可決。
極右政党のデンマーク国民党が発議し、保守政党のヴェンスタが同調。左派政党や人権団体は猛反対。

16029-208.jpg
  1. 2016/01/29(金) 21:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ文書が流出 風俗の接客マニュアル

  こういうのって、紀元前のころからあるんだろうな。。。

16029-207.jpg

16029-206.jpg

16029-205.jpg

16029-204.jpg
  1. 2016/01/29(金) 20:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12mの波に乗っていたサーファー、落っこちる・・

  サーフィンは、正統派のスポーツなんだよな。。。

16029-203.jpg



  1. 2016/01/29(金) 20:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸上自衛隊の地対空ミサイル弾頭が首都高速道路で落下!

  爆薬は搭載していないんだろうけど、、驚くだろうな・・・・


自衛隊の防空ミサイルの弾頭が、首都高速走行中に落下し、通りがかった市民に撮影された。
陸上自衛隊の地対空誘導弾ホークが高速道路でこんなことになっていますよ。



16029-201.jpg

16029-202.jpg
  1. 2016/01/29(金) 20:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「虎は泳ぐとき水が入らないように鼻をぴったりと閉じるのですごい形相になる」が想像以上に凄い形相だった

  水に入ること自体が、驚異。。。

16028-107.jpg

16028-108.jpg

16028-109.jpg


  以下、再掲です。。

130810-6210.jpg

130810-6220.jpg

130810-6240.jpg

130810-6230.jpg



  1. 2016/01/28(木) 21:45:43|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達が作ったオラフがあまりにも怖すぎる

狙って作らない方が、怖いんだよな。。。

16028-106.jpg

16028-103.jpg

16028-104.jpg

  おまけ。。

16028-101.jpg

16028-102.jpg
  1. 2016/01/28(木) 21:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴奨菊の嫁に対する記者の質問失礼すぎワロタww

   ネットがどうたら言ってるけどね。。。

16027-206.jpg


16027-207.jpg
  1. 2016/01/27(水) 21:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こんなの事に必死になる日本の学生www」

    面白そうだ。。。自分ではやりたくないが。。。

  1. 2016/01/27(水) 21:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今図書館で方言辞典を読んでるんだけど、栃木県民に謝られて許せる自信ないな…

栃木より、東北が謎だ。。。

16027-202.jpg
16027-201.jpg
  1. 2016/01/27(水) 21:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に来た!! 「土石流」を危機一髪で回避する登山者たち!!

  土石流なんて、本当にあるんだな。。。


アルゼンチンの中央アンデスでトレッキングをしていたハイカー達は小さな川の所で手を取り合って登っていきます。
しかし、数人が異変を感じて渡るのを中断し、引き返した直後に恐ろしい土石流が…。


  1. 2016/01/26(火) 21:15:09|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知県東部の明日の気温やべええ

 最近、似たようなミスが多い。。。

16026-107.jpg

16026-109.jpg

16026-108.jpg


  1. 2016/01/26(火) 20:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿おどしの凍結が凄すぎる

  見てるだけで寒い。。。

16026-106.jpg

16026-105.jpg
  1. 2016/01/26(火) 20:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊にはさまって温まるネコが可愛すぎる

時節柄、いいネタかも。。。

でさえも、中国の寒さに耐えるため、暖かい場所を探し求めているのです。一匹のが新彊にある羊小屋で、羊二匹の間に挟まり温まっている姿が激写されました。この地域の気温は寒波により10℃近く急落したのです。

16026-101.jpg

16026-102.jpg

16026-103.jpg
  1. 2016/01/26(火) 20:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームレスに聞いた「宿無し生活で住みたい街/住みたくない街」

  人生、いろいろ・・・・・


寒さが身に堪える今日この頃。もっとも厳しい環境にさらされているのが、ホームレスたちだろう。彼らが住みやすい東京の街とはどこなのか? ホームレス20名に都内の主要な街の事情、ホンネを聞いてみた。一般的に語られる「住みたい街・住みたくない街」とは違った様相を見せる彼らの声を紹介しよう。

渋谷

「渋谷は意外と人情味があるというか。駅に限らずお店とかでも暑さ寒さをしのげる場所が多いんだよね。代々木公園も好きだから渋谷から離れたくないよ。だいたい暑さ寒さなんて、東京ならどこに行っても同じだし」(40代・男性)

「ここ以外だと、銀座・新橋がいいな。あそこはメシもうまいし、お金ももらえる。ゆりかもめ沿線にも棲みつく人が最近多いよ」(50代・男性)

上野

「板橋区と葛飾区は生活保護が受理されやすいって聞いて行ってみたんだけどダメだね。結局ここに落ち着いちゃったよ」(50代・男性)

「上野で悪いと思ったところは今のところ特にないんだけど。まあ、あえて言えば、静岡に行きたい。なんか暖かそうだから」(30代・男性)

「八戸でイカ釣り漁船に乗ってたんだけど、上野は故郷の青森が近い気がして棲みついちゃったんだな。今となっては友達もできたし離れたくないね」(50代・男性)

池袋

「おれがここにいるのはいい医者がいるから。その先生は定期的に2000円配って歩いている。昔は新宿にもそんな人が居たんだけどねぇ」(60代・男性)

「池袋はやたら寿司屋が多いから、新鮮なメシが手に入りやすくて助かってるよ」(50代・男性)

「新宿よりイタズラされることが少ない」(50代・男性)

「池袋も怖い街だけど気楽だよ。俺は玉姫公園(南千住)にいたんだけど、あんまよくなかったんだよな。しがらみが多くて。そういうのが嫌で、池袋に来た。こっちはこういう”ライフスタイル”が普通だからいいね」(60代・男性)

新宿

「新宿は怖い街だよ。イタズラされることも多い。でも池袋の連中はロクでもないな。新宿の方がマシだよ」(60代・男性)

「ここ以外でホームレス生活なんて想像もつかない。支援団体も多くてオレなんかホームレスになる前より太った。ヤクザもんも多いけどな」(60代・男性)

吉祥寺

「繁華街も他のホームレスも嫌い。井の頭公園は最高だけど、冬は寒くてしんどいね」(50代・男性)

 話を聞いたあるホームレスによれば、最近では東京から千葉や埼玉など関東近県に移るホームレスも多いという。今回は5か所でのリサーチだったが、ホームレスの人たちは実に様々な街で暮らしてきた経験を持っている。

 基本的に自分たち以外のコミュニティや、他所の街の悪口になると雄弁になる傾向があった。もちろん内容の信憑性には疑問の余地があるが、総じて今いる場所に強い愛着を持って住んでいるのは、間違いないようだ。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
  1. 2016/01/25(月) 22:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の旦那さんが人を轢き殺してしまった時の被害者遺族の反応が衝撃的だった・・

 ほんとかどうか、分かりませんが、、ある日突然人生が変わってしまう理不尽が起こりえるということは、理解します。。。


友人の旦那さんが人を轢き殺してしまった時の被害者遺族の反応が衝撃的だった
倫理的にまずい話かもなので注意をお願いします

友人旦那さんが事故を起こしたのは真夜中の街灯もない裏道
そこで酔っ払って道路の真ん中でうつ伏せで寝ていた人を轢いてしまったらしい
しかも被害者は黒い服を着ていてまったく気付かなかったらしい
あたりまえだけどそんな状況でも友人旦那さんは罪に問われたし、友人旦那さんも罪を受けとめた。
そして被害者遺族は激怒して、友人旦那さんや友人に「人殺し!」と責め立て、最終的には学校で待ち伏せして友人子供にまで「人殺しの息子!」と暴力まで振るったらしい
警察にこのことを訴えたら「被害者遺族は家族を殺されて気が立っている。加害者のおまえらがガタガタ言うな(意訳)」と言われたらしい
正直被害者遺族の反応も警察の反応も意味わからん
酔っ払って道路の真ん中で寝てた被害者にも否はあるよね?人生めちゃくちゃになった友人旦那も被害者じゃない?って思ってしまう……

  1. 2016/01/25(月) 21:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下鴨茶寮の「粉しょうゆ」

 ちょっと、買ってみたいかな。。。と思ったら、1年前の発売だったのね。。。

2015年1月より、京都の老舗料亭「下鴨茶寮」から本格的に発売される「料亭の粉しょうゆ」。その名の通り粉状のこのお醤油に注目が集まっています

もともとは、下鴨茶寮の料理長が、お店のお料理に使うために醤油を粉状に開発したのがきっかけ。試行錯誤を繰り返し、京都の店舗の一部で限定販売を行ったところ大反響となり、この度「料亭の粉しょうゆ」として本格的に販売されることとなったのです。

「料亭の粉しょうゆ」に使われているこだわりの素材は、香川の名門老舗醤油舗「かめびし屋」の醤油。三年醸造醤油を粉末化し、柚子と一味をバランスよくブレンドしてあります。卵料理や、意外なことにスイーツとも相性抜群。いろいろなお料理に振りかけて、新しいハーモニーを楽しめると大評判なのです。

なんといっても一番のメリットは、液体ではないので食材を湿らせずに味付けすることができます。揚げ物などに振りかければ、サクサクとした歯ざわりはそのまま、和の香りが匂い立つ一品に仕上げることができるのです。液体と違い、ふわっと風味を添える程度から、しっかりと味を付ける使い方まで「イメージ通りの味に仕上がる」とプロのシェフからも高い評価を得ています。



16025-110.jpg

16025-107.jpg

16025-106.jpg

16025-105.jpg

16025-109.jpg

16025-108.jpg

16025-111.jpg

  1. 2016/01/25(月) 21:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつに振り込め詐欺のナニが分かるというのか

  なぜ、オカピなのか。。  それよりも、オカピ自体話題にならなくなった。。

16025-104.jpg

16025-103.jpg
  1. 2016/01/25(月) 20:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂場で何が起こった。

  台風予想と一緒で、多少大げさな方がいい。。。

16025-102.jpg
16025-101.jpg
  1. 2016/01/25(月) 20:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先端だけ食べて捨てるイチゴ狩り客のマナーが話題…イチゴ農家の呼びかけに賛否両論「もったいない」「おいしくないからでは」

へー・・・って話だけど。。

イチゴの先端だけ食べて捨ててしまうイチゴ狩りの客がいて悲しい――。
半分も食べずにバケツにイチゴが捨てられている写真とともに
Twitterに投稿されたツイートが物議をかもしています。

イチゴ狩りでは栽培されているイチゴを客の手で実際につんで食べられるのが魅力。
つい採取しすぎてお腹いっぱいで残してしまうなんてこともあるかもしれません。
しかし、最近は先端の比較的甘い部分だけをかじって半分以上を捨ててしまう客がいるのだとか。

ツイートの主は群馬県館林にある「多々良フレッシュファーム」。
1年かけ一生懸命育てたイチゴがたくさん食べられる部分を残して
「捨てられてしまうのは本当に悲しいです」と嘆き、このような事態が続くと
「今後苺狩りを停止も考えざるを得なくなってしまいます」と最後まで食べてほしいと呼びかけています。

このツイートに対し、「もったいない」「食べ物を粗末にするな」と客のモラルを問う多数の声とともに、
「宣伝では」「おいしくないからでは」と反発する声もあがり、
賛否両論入り乱れる展開に。ネット上ではさまざまな意見が飛び交いました。

多々良フレッシュファームはこれら疑問のリプライに、
「売名のような行為かもしれません。ですが、ただ純粋にあの状態の苺を見て私達の努力を
全て踏みにじられたように感じ」たと説明。
味の感じ方は人それぞれとしながらもさらなる味の改善に務めるとも回答しています。

とはいえ、果物には個体差もあり味のばらつきがあるため
「おいしくないと感じれば捨てていただいてもかまいません」と無理強いしているわけではないとも。

「食べ方までお客様を疑うのはこちらも心苦しいので特に厳しく取り締まってはいなかった」そうですが、
今後は「この様に食べて頂きたいと言うお願いも含めて改めてすべてのお客様に苺狩りの説明、注意事項
を述べさせて頂きます」とのこと。

確かにせっかく育てたのに大部分を捨てられてしまうのはもったいない。
作り手側の気持ちが理解できるからこそ、多くの賛同を得られたのではないでしょうか。


16024-504.jpg
  1. 2016/01/24(日) 17:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女の宅急便(原作版)のキキ

  魔女のほうきには、性的な意味があるという説がありますが、信ぴょう性は不明です。。

16024-494.jpg


16024-499.jpg
  1. 2016/01/24(日) 09:47:53|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは注意書きがあってよかったと思いました。柔軟剤です

  冗談かと思ったら、本当に売っていた。。。

16024-495.jpg

16024-496.jpg

16024-497.jpg

16024-498.jpg
  1. 2016/01/24(日) 09:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題の「あの人」が表紙&特集の「ギターマガジン」のレビューが

 今や、日本のGDPを引き下げる勢いだね。。。

16024-491.jpg

16024-492.jpg
16024-493.jpg
  1. 2016/01/24(日) 09:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みすず学苑の講師紹介ふざけすぎ

  電車の中で、たまに見かける。。

16024-422.jpg

16024-423.jpg

16024-424.jpg
  1. 2016/01/24(日) 08:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和22年に、イカを女の子にしてここまでかわいく描けるとは

これは、日本の伝統文化だよな。。

16024-420.jpg

16024-421.jpg
  1. 2016/01/24(日) 08:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国の車の免許試験方法がヤバすぎ・・・

  運転免許って、国によって基準が違いすぎ。。。アメリカは、仮免1日で取れるらしいし、、ドイツなんかは、かなり厳しいらしい。。

16023-430.jpg

16023-431.png

16023-432.png
  1. 2016/01/23(土) 15:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる