COP-11 

 旅と、その時々の出来事

浅草(2)

  雷門は、外人の観光客でごった返してました。。。みんなここで記念写真撮ってしまうんでしょうね。。

s-160228-097.jpg

  有名な八つ目ウナギの店。。

s-160228-051.jpg

s-160228-050.jpg

  しかし。誰が着るんだ。。。北野たけしが着ると、意外に似合ったりするけど。。

s-160228-056.jpg

s-160228-057.jpg

s-160228-058.jpg

s-160228-059.jpg

  クジラ料理のお店が結構ありました。。外人多いのに、大丈夫でしょうか。。

s-160228-087.jpg

s-160228-089.jpg

 刺青キューピー。。。

s-160228-090.jpg

s-160228-091.jpg

  ブロマイド屋さん。。。岸部四郎。。元アイドル。。。

s-160228-094.jpg

  ヨネスケさん。。。

s-160228-095.jpg
  1. 2016/02/29(月) 21:09:12|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草(1)

  今日、浅草で見かけたパフォーマンス。。

  銅像が、実は人間だった、、って奴ですが。。

  写真にすると、人間だって分かりますね。。。


s-160228-064.jpg

s-160228-069.jpg

s-160228-071.jpg

s-160228-076.jpg

s-160228-075.jpg

s-160228-079.jpg

s-160228-081.jpg

s-160228-082.jpg

  1. 2016/02/28(日) 19:25:59|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅から家までの道が怖すぎてちびりそう

  どういうセンスなのか。。

160228-731.jpg

160228-730.jpg

160228-729.jpg
  1. 2016/02/28(日) 19:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち目AKBの劇場公演が酷すぎる

 ここまで持ったのが凄いというか、、電通がビッグデータを利用した成功例なのだろうか。。。

160228-721.jpg

160228-722.jpg

160228-723.jpg

160228-724.jpg

160228-725.jpg

160228-726.jpg

160228-727.jpg

160228-728.jpg
  1. 2016/02/28(日) 18:54:14|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう

私もショートステイしたことありますが、、、ホームステイの場所が最悪だったのかも・・・
  
 おいしくないのは、100%事実です。。
 

160226-113.jpg

160226-114.jpg

160226-115.jpg

160226-116.jpg
  1. 2016/02/27(土) 19:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『山田うどん』の朝定食がコスパ良すぎ

山田うどんに限らず、コスパ考えれば、感謝、感謝だな。。

160226-109.jpg


160226-113.png


160226-111.png


  個人的には、VIE DE FRANCEのモーニングが好みです。。。


160226-112.jpg
  1. 2016/02/26(金) 22:14:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹島問題に一石投じるゲーム誕生 「竹島だっかーん!」過激な中身とは

 トップ画面は、爆弾三勇士なのか。。。今は、何コメントしていいのか分かりません。。。


160226-104.jpg 

 島根県制定の「竹島の日」である2月22日に竹島問題に一石を投じるゲーム「竹島だっかーん!」の配信を開始した

 注目のゲームは、「竹島はるか」や「リアンクールちゃん」といった美少女の萌えキャラが、竹島に上陸。自動小銃やロケット砲を駆使して、島に居座るリショーバン大王の手下を蹴散らしていくアクションゲーム。簡単なマウス操作でプレーが可能で、難易度も低めに設定してあるとのこと

 美少女の萌えキャラ「リアンクール」の名前は、欧米の地図で使われる竹島の名称「リアンクール岩礁」から拝借。大王という「リショーバン」は1952年、公海上に「李承晩ライン」を勝手に宣言し、その中に竹島を含めた李承晩(イ・スンマン)大統領=当時=の日本語読みをモチーフにしている

 ゲームを制作した「チームTAKESHIMA」のリーダー(35歳)は「ゲームで楽しむだけでなく、学校で習わない、竹島の知識を身につけてほしいという思いがある。竹島が日本人の“聖地”になればいい」と製作意図を明かす

160226-105.jpg

160226-108.jpg

160226-107.png

160226-106.jpg


  1. 2016/02/26(金) 21:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YouはShock!空から雲が落ちてきた!?(モロッコ)

雲ではないのは、明らか・・・


 今年2月4日、モロッコ中西部ドゥカラ=アブダ地方で奇妙な現象が発生した。なんと雲が地上のあちらこちらに落ちてきたのだという。目撃者によるとその雲のような白くてふわふわした「何か」は手でつかむことも可能だったそうだ。

 複数の市民が、白い雲のような物体が地面のあちらこちらに落ちてきたのを目撃したという。また、この現象の数日前には、モロッコの他の地域で聞いたこともない音が響いていたという証言もある。

  以前カラパイアを見てみると、似たような案件があった。アラブ首長国連邦でやはり、白い雲のような物体が空から降り注いできたというものだ。この時は、この物体はAFFF(水性消火活動フォーム)の泡であると結論付けられた。

 沖合石油採掘でドリルを使うとこの種の泡がよく発生するのだそうだ。事実モロッコでも、2013年頃から沖合で探鉱活動が活発化しているそうで、それに関連しているのかもしれない。



160226-101.jpg

160226-102.jpg

160226-103.jpg





  1. 2016/02/26(金) 21:17:38|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道の広さを理解しない非道民に、地元から衝撃の画像が投稿される

 北海道1周するのが夢なのだが、まだ実現できない。。。

160225-131.jpg

160225-136.jpg

160225-132.jpg

160225-133.jpg

160225-134.jpg
  1. 2016/02/25(木) 21:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

効果てきめん! ビニール傘にコレ付けたら盗まれなくなったww

  効果ありそうだけど、友達も減るかも。。。減ってもいいか。。

160225-106.jpg

160225-105.jpg
  1. 2016/02/25(木) 20:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫好きが試される郵便物が届いた!!!

  ずるいそ、、、こういうの。。。

160225-104.jpg


160225-103.jpg


160225-102.jpg
  1. 2016/02/25(木) 20:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟高等学校応援歌の3番が訳がわからないと話題に

  タイトルもあれだけど。。。

160225-101.jpg
  1. 2016/02/25(木) 20:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国人「PSYの江南スタイルを盗作して、現在の日本のiTunesで1位の曲」「江南スタイルの起源は日本と言うんだろw」 オリエンタルラジオ『PERFECT HUMAN』

  まあ、RAPなんてみんな同じように聞こえるんだが。。。

  盗作と言えるレベルかもね。。。




  再生回数 25億回。。。ヘヘ、、、




  1. 2016/02/24(水) 20:20:36|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルナンデスで630万回のテストに合格したIKEAの椅子をオードリー春日がぶっ壊す

  これだけやれば、壊れるよな。。。

お昼の番組『ヒルナンデス』で本日(24日)はIKEAの特集が行われた。
IKEAの中で一番人気の商品を探すという特集で、一番人気商品は食べかけの袋閉じるカラフルなクリップ。
安いことから衝動買いしてしまう人が多いという。

そして番組最後にはIKEAより日本人がデザインしたロングセラーのアームチェア『POANG(ポエング)』の
プレゼントコーナーがあった。このアームチェアは630万回のテストに耐えたというこの製品。

スタジオで実際にオードリー春日が揺さぶってみたところ、椅子の脚が折れてしまい、春日は椅子から転げ落ちてしまった。
水卜アナは焦って「大変すいません、使い方は正しく守ってください。正しく使えば壊れませんので」としているが、
こんなに簡単に折れてしまうのか……。



  1. 2016/02/24(水) 20:01:57|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの衝撃の四脚ロボットがメッチャ進化して二脚ロボットに

こんなロボットにずっと追いかけられる夢を見そうだ。





  1. 2016/02/24(水) 19:49:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死を覚悟する人も出現 / 予言者の「2月22日22時に震度8の地震」発言で日本中が大パニック! 多くの人が精神不安定に

いつものあれですが、、、ねこの日に結局なにもなかったようです・・・

 一部で大騒ぎだったようですが、、、今日までまったく知りませんでした。

 ただし、関東では地鳴りを聞いたなんて人もいたそうです。。。

160223-105.jpg

160223-106.jpg

160223-107.jpg


FMヨコハマで「ココロヒーリング」という番組のDJを担当している岡本マサヨシが、「2016年2月22日22時に震度8以上の可能性がある」と注意喚起。このニュースはインターネット上で拡散し、日本中の人たちが不安な時間を過ごしている。以下は、岡本マサヨシの地震予言コメント。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・不安で気持ちが落ちつかない人たち
この地震予言に影響を受け、多くの人たちが不安な精神状態になったようで、避難準備をする人や、不安で気持ちが落ちつかない人、家族や友人を心配する人たちが続出。以下のような声がインターネット上にあがっている。

・インターネット上の声
「もうすぐで震度8来るよ」
「場所にもよるけど絶対ヤバイじゃん!」
「警戒しといても損は無いと思う(*・ω・) みなさんお気をつけて!」
「静岡で、震度8の地震が、起きるって! 友達いるし、大丈夫かな?」
「今日22:00頃に震度8の地震が来るとネットで見て、地味に怖い。旦那に早く帰っできてとお願い」
「新幹線乗っている間に起きないことを祈る」
「今父さんからラインがきて、今日の夜地震があるかもしれないって…しかも震度8くらいの」
「今日の夜中に震度8の地震が来そうな気がする」
「死にたくないよ」

・小中学生の間でも不安が広がる
中学生女子のひとりは「震度8って本当なの? 今日、クラスでみんな言ってた」とも書き込みしていた。小中学生の間でも、不安が広がっているようだ。幼いながら、今まで体験したことがない大地震を待ち構える心境。どれほどの恐怖感なのか計り知れない。また、死を覚悟した人もいるようで、以下のような書き込みをしている人もいた。

・死を覚悟した人のコメント
「パパが今日の22時過ぎに 震度8の大地震が来るからって いつもありがとねって言ってきた 可愛いことあるじゃないですか でもね地震が来ても来なくても あたしは悔いのない人生だよ だって今幸せだって思えるもん」

・予言により不安な時間を過ごしている
とにかく、日本中の人たちが2016年2月22日22時の地震発生に備え、不安な時間を過ごしているのは間違いない。しかし、「地震なんか起きるかボケェ!」と怒っている人もいるようだ。ちなみに岡本マサヨシは地震予言のコメントを削除している(削除理由は不明だ)。
  1. 2016/02/23(火) 22:47:45|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本大変すぎだろ…」『過去10年間で起きたマグニチュード5以上の地震を全て表示した世界地図』

  地震って、宿命なんだな。。

160216-281.png


日本は世界的に見ても地震の多い国です。
過去10年間で起きたマグニチュード5以上の地震を全て表示した世界地図です。
  1. 2016/02/23(火) 21:59:59|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球は水の惑星って言うけど実際にはこれっぽっち?地球にあるすべての水を一か所に集めた1枚の画像

左が海水を含めた水、右側が淡水。。

 ただで雨が降ってくる日本がどれだけ恵まれてるかわかりますね・・・

 地球のおよそ71%は水で覆われているが、それを一ヶ所に集めてしまうと直径1,380km程度の球でしかなくなってしまうそうだ。そんな水の大切さがよく分かる画像をアメリカ地質調査所が公開した。

160223-102.jpg


 淡水を集めた球は直径272.7kmで、淡水の湖と川の水に至っては56.1kmの飛沫(しぶき)のようなものでしかない。そして地表の半分以上が水で覆われていても、地球にある水の96.5%は海であり、飲むことができる水はたったの2.5%だ。

 その2.5%は、小さい方の2つの球で表されるが、大半が凍結した氷河と氷冠と地下水である。結果、地表に存在し、直ちに利用可能な水は1.2%しか残らない。

 その1.2%が湖や河川の淡水であり、最も小さい球で表される。人間のほとんどはここから生活の水を得ている。体積に換算すれば35,951km3である。

2015年12月、NASAとアメリカ国立科学財団が出資し、世界の淡水の半分以上に当たる湖が調査された。人工衛星によって集められた25年以上分の気温データと6大陸235の湖の地上測定からは、湖の温度は10年ごとに平均0.34℃上昇していることが判明した。

 水温の変化は、生態系の健全さや機能に決定的であるその他の特性に影響する。通常の範囲を超えた気温の急速かつ大きな変化は、湖沼に住む生物を劇的に変化させ、ときには絶滅されることもある。


 現在、世界では11億人が水不足に直面しており、27億人が年に1月は水の利用に問題を抱える。世界自然保護基金は、2025年までに、世界人口の3分の2が水不足の影響を受けると推測している。また国際食料政策研究所によれば、このままの状態が続いた場合、2050年までに世界の穀物生産の半分および総GDPの45%がリスクにさらされることになる。

160222-103.jpg


  ニコニコ動画見られる方は、こちらもどうぞ。。5年位前の録音ですが。。



  1. 2016/02/23(火) 21:52:41|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもに容赦ない遊具が話題にw

  日本だったら、親の抗議で中止かも。。


  1. 2016/02/22(月) 21:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカの学生「うちの大学はトイレットペーパーがこうなっている」

   日本でもトイレットペーパー盗難が、話題になってるけど。。。


 とあるアメリカの学生が、「これが自分の大学のトイレットペーパー」と写真を海外サイトに投稿していました。

 いったいどんなことになっているか、ご覧ください。



160222-107.jpg
  1. 2016/02/22(月) 20:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折れたコーンの下から新しいコーンが生えてきてた。自然の力ってすごい

  潰れてるだけ。。。って言ったら、夢も何もないな。。。


160222-106.jpg

160222-105.jpg
  1. 2016/02/22(月) 20:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨークで流行ってるレインボーベーグル

 日本人的には、食欲でないな。。。

160222-104.jpg

160222-101.jpg

160222-102.jpg

160223-101.jpg

  1. 2016/02/22(月) 20:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワインオープナーがない時は(朝鮮日報)

  そりゃそうかもしれないが。。。

160221-345.jpg
160221-344.jpg
  1. 2016/02/21(日) 20:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ直売農家の看板に、今年も新バージョンが誕生

  ウルトラマン世代なんだな。。。

160221-340.jpg

160221-339.jpg

160221-341.jpg
  1. 2016/02/21(日) 18:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この二本の足で生きていく! 生まれつき前足がない猫「ルーちゃん」が Instagram でアイドルに / おてんばぶりが大人気なのだ!

  美だね。。。

 160221-333.jpg

160221-332.jpg

160221-331.jpg

160221-338.jpg

160221-337.jpg

160221-336.jpg

いま、Instagramで1匹のアイドルが話題となっている。ニャンコの名前は「リル・バニー・スー・ルー」こと “ルーちゃん” だ。

とんがった三角お耳に、まぁるい大きな瞳のルーちゃんは、文句なしの美ちゃんだ!! そんなルーちゃんの姿を見て、「あれっ」と思った人もいるかもしれない。そう、ルーちゃんは生まれつき前足がほとんどないニャンコなのである。
・二本足ニャンコのルーちゃん

現在、米国ニューオリンズで暮らしているルーちゃん。飼い主のジャッキーさんによると、ルーちゃんは、生後1歳と見られる女の子だという。“見られる”というのは、彼女は子の頃に捨てられて、誕生日がハッキリしないからだ。

「トイレの後の砂かけが上手にできない」という理由で捨てられたというルーちゃん。だが、2014年10月、運命のときがやってきた! シェルターにいたルーちゃんに、ジャッキーさんが一目ぼれ!! 家族に迎えられることになったのである。
・Instagramのアイドルに!

ジャッキーさんの元ですくすくと成長していったルーちゃん。そして、2回目の運命の日がやってきた!! ジャッキーさんが Instagram にルーちゃんアカウントを開設し、2015年4月19日に「スクッ」と二本足で立つルーちゃんの画像を投稿したのである。

すると、その姿が可愛すぎると Instagramで大人気! あっという間に拡散し、アカウント開設から1カ月でフォロワー10万人のアイドルになってしまったのだ。
・毎日元気いっぱい! ジャンプも得意なの!!

Instagramではルーちゃんの、キュートな姿がたくさん公開されている。眠る姿、カメラをジっと見る姿……動画だってある。さて、そんな動画を確認してみると……わぁ、なんておてんばさんなんだ!

ルーちゃんは、後ろ足を上手に使ってウサギのようにピョンピョン、床からベッドまでジャーンプ!! オモチャを与えると小さな小さな前足で「ニャニャニャ!」とじゃれついているぞ。
・幸せな出会いをした一人と一匹

ジャッキーさんによると、ルーちゃんは毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでいるそうだ。そして世界中のネットユーザーに愛されている……見る限りジャッキーさんとルーちゃんはとても幸せな出会いをしたと言えるだろう。

そんなジャッキーさんは、これから猫を迎えようとしている人に対しこのように語っている。

「シェルターにいる多くの素晴らしい猫たちが家庭を必要としています。そしてどうか障害を持った子猫を見過ごさないでください。私たちは可愛いルーと人生を共にできることにとても感謝しています」
  1. 2016/02/21(日) 17:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい時に限って、こんなものを作りたくなる。

なんか、、、いいな・・・

160221-335.jpg


160221-334.jpg
  1. 2016/02/21(日) 17:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球の軌道上を浮遊する不気味な黒い物体がISSのカメラで撮影される

  何かの破片なんだろうけれど、映像がきれいです。。。

 国際宇宙ステーション(ISS)の外部カメラによって、地球の軌道上を浮遊している奇妙な物体が確認されたと話題を呼んでいます。
 この映像は先月撮影されたそうで、ISSの外部カメラによって撮影されたと言われています。
 映像はロシアからネットに公開され、地球の近くを浮遊している黒い謎の物体に対し、ネット上では「UFOだ」「スペースデブリだよ」と憶測が飛び交っているとのことです。


160221-301.jpg

160221-302.jpg






  1. 2016/02/21(日) 08:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子旅

  最近、お一人様をターゲットにした商品が、どんどん増えています。

  団体で行動する機会が減っていく中、自然な流れなのかもいしれません。  

s-160221-016.jpg

s-160221-017.jpg

s-160221-019.jpg

s-160221-018.jpg

s-160221-020.jpg
  1. 2016/02/21(日) 08:39:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1箱1万円のティッシュが大人気!1枚1枚色が違い 桜、緋、蘇芳、菜の花、若緑、苗色、常磐緑、わすれな草、瑠璃、桔梗、藤の12色

  これが売れるのは信じられないが、、TPO(死語)なんだろうな。。。。


1箱1万円で12色に彩られた「十二単(ひとえ)ティッシュ」が発売から2年近くを迎えても人気が続いている。商品を製造している「大昭和紙工産業」(本社・静岡県富士市)によると、毎月80箱近く売れているという。

 12色は桜、緋(ひ)、蘇芳(すおう)、橘、菜の花、若緑、苗色、常磐緑(ときわみどり)、わすれな草、瑠璃(るり)、桔梗(ききょう)、藤。ティッシュを引き抜いていくたびに色が変わっていく。1箱で144組288枚。箱には匂い袋を入れている。1色分の染色のために機械を丸ごと洗浄する必要があるため、数量限定となっている。

 元々は中高年の女性をターゲットにした商品だったが、同社がインターネット販売の購入者を調べると、54%が男性。担当者は「お中元やお歳暮に利用されているのではないか」と話す。


160220-531.jpg

160220-532.jpg
  1. 2016/02/20(土) 17:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが日本の冬の王国(アナと雪の女王)だ!→「日本人が理解できん」

  なんか、、、STAP細胞より驚いてしまった・・・・

160220-530.jpg





  1. 2016/02/20(土) 17:27:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる