COP-11 

 旅と、その時々の出来事

なんて難しい塗り絵なんだ

  やってみようとも思わないな。。。。

160331-104.jpg

160331-103.jpg
  1. 2016/03/31(木) 20:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉を切ったら悪魔がいた!

一度体に入ったら、永久に取り憑かれるんだろうな。。

160331-101.jpg
160331-102.jpg
  1. 2016/03/31(木) 20:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桑の実

 八王子市の道の駅で、桑の木の種が売られていました。

 養蚕が廃れてしまった日本では、、殆ど必要がなくなってしまいましたが。。河川敷に生えてたりしますよね。。

  八王子は、明治時代まで、絹の集約地として繁栄した地域です。。

sb-160327-136.jpg


s-160327-137.jpg


s-160327-138.jpg


  以下、ネット画像です。。


160330-593.jpg


160330-594.jpg
  1. 2016/03/30(水) 23:02:27|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年送別会

  桜の咲く時期は、別れのシーズンです。。

s-160329-007.jpg


s-160329-008.jpg


s-160329-009.jpg


s-160329-010.jpg


s-160329-011.jpg


s-160329-012.jpg


s-160329-013.jpg


s-160329-014.jpg
  1. 2016/03/29(火) 23:29:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるスーパーで売ってるカレーライスが意味不明すぎる

  高校生の頃までは、カレーライスをおかずに、白いごはんを食べるって、やってたな。。

160328-016.jpg
  1. 2016/03/28(月) 21:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本列島?・・・

  東京都文京区で見かけた、ちょっとだけ日本列島に見える壁のはがれ。。

  北海道から御前崎あたりまでだね。。


s-160326-165.jpg

s-160326-166.jpg

160328-015.jpg
  1. 2016/03/28(月) 21:31:49|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松乃家

 昨日の昼食です。。おろしロースカツと豚汁で、690円。。

 デフレのありがたさ・・・

160327-142.jpg


s-160326-037.jpg


s-160326-040.jpg


s-160326-039.jpg
  1. 2016/03/27(日) 19:20:23|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求人広告

  街中でこういう広告見ることがありますが、、、応募すると、どんな人生が待ってるんだろう。。。

s-160326-173.jpg
  1. 2016/03/27(日) 19:02:48|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の花

   3月27日(日)、東京近辺では、満開近くになってきました。

   神奈川県の城山公園で撮影。。


s-160327-042.jpg

s-160327-051.jpg

s-160327-055.jpg

s-160327-060.jpg

s-160327-062.jpg

s-160327-064.jpg

s-160327-069.jpg



津久井湖。。

s-160327-070.jpg
  1. 2016/03/27(日) 18:51:42|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヒヨコのパン」を焼いてみたら大変な事になった

 これはこれで面白い。。。

160327-020.jpg


160327-021.jpg


160327-022.jpg
  1. 2016/03/27(日) 09:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人工知能がヒトラー礼賛 マイクロソフト実験中止

ヒトラーを人々が求めた当時の状況を考えれば、そうなのかもしれません。。。

  歴史とは、勝ち組が都合のいい理屈を残しているだけなのかもしれません。。

160326-401.jpg


 
【ニューヨーク共同】米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能(AI)の実験を中止したと明らかにした。不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。

 IT大手は端末の音声検索機能などを向上させるため、利用者とのやりとりから学ぶAIの開発を競い合っている。ただ、不当な思想や差別発言を倫理的に判別するには至っていないようだ。

 マイクロソフトが開発したAIは「Tay(テイ)」と名付けられ、短文投稿サイトのツイッターに23日、テイのアカウントで登場した。
  1. 2016/03/26(土) 16:16:55|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界最大の航空機「エアランダー10」の形状がなぜか“不適切な画像”に見えてしまう

飛行船にしか見えない。。。


 世界最大とされるある乗り物が21日、イギリスでお披露目された。

 飛行船のような形をした乗り物は、21日、イギリスで公開された航空機「エアランダー10」。全長92メートルで、製造した航空会社によると「世界最大の航空機」だという。

 飛行機・飛行船・ヘリコプターの要素が組み合わされていて、機体には空気よりも軽いヘリウムガスが充てんされる。最高時速は150キロ、5日間飛び続けることができ、水面に降り立つことも可能。値段は約45億円。

 今後、遊覧飛行や災害時の貨物輸送などに使われる見通し。


160325-101.jpg

160325-102.jpg

160325-104.jpg

160325-103.jpg

160325-107.jpg

160325-105.jpg

160325-106.jpg
  1. 2016/03/25(金) 22:28:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コープおきなわさん、お子さまに現実突きつけていくスタイル

売上落ちるだろ・・・

160325-402.jpg

160325-401.jpg
  1. 2016/03/25(金) 06:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペイン人「世界一怠惰な俺達と勤勉な日本人のGDPがほぼ同じという事実が面白い」

日本という、不幸製造システムなのか。。

スレッド「面白い事実:現在のスペインの1人あたりGDPは日本の1人あたりGDPにほぼ近い」より。

Spain
面白い事実:現在のスペインの1人あたりGDPは日本の1人あたりGDPにほぼ近い
さらにスペインのGDP成長率は日本よりも高い


160323-107.png


↑Spain
さらに俺達は世界一怠惰な国というのが面白い
もし日本人と同じくらい勤勉になったらどうなってしまうのか

japan
スペイン人は毎日数時間シエスタ(昼寝)して、日本とほぼ同じ豊かさなのか…
正直これは発狂しそう

Austria
しかも日本は若者の失業率が50%みたいな国じゃないよな
↑ Spain
それなのにスペイン人は優れてるなんて言われないよね(笑)
産業も無い、職もない、怠惰な倫理観、汚職がはびこってるのに
日本はかろうじて俺達に勝ってるという程度
↑Spain
失業率は急激に下がってきてるよ
今は19.6%で、2017年には15%になると予測されてる

Indonesia
よく考えたら日本は90年代からずっと不況なので、誇るべきことでも何でもない
成長率でいえばスロベニアやチェコのほうがずっと良いペースだしな

United Kingdom(Great Britain)
日本がこんなに悪い状態だったとは知らなかったよ
  1. 2016/03/23(水) 22:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回そこでいいのか看板選手権

 第二回は、あるのか。。。。

160323-106.jpg



160323-105.jpg
  1. 2016/03/23(水) 21:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者さんに「甘いもの好きですか」って聞かれ、おこられるのかな…って思いながら「はい、好きです」って答えたら

歯医者って、恐怖との戦いだからな。。。

160323-103.jpg

160323-101.jpg

160323-102.jpg
  1. 2016/03/23(水) 21:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアの乾燥トマトの調理方法の日本語訳が適当過ぎ

  EXCITE翻訳のレベルだね。。。

160322-105.jpg

160322-104.jpg

160322-103.jpg
  1. 2016/03/22(火) 21:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何これちょっと試したい。トマトを栽培する最も簡単な方法、トマトと土があればいい。

  面白いけど、日本では実がなる前に寒くなるので、、使えないネタです。。


  トマトを栽培する最も簡単な方法として紹介されていた動画だ。種を買う必要はないそうだ。トマト本体をスライスし、それを土に埋めるだけでトマトが栽培できるという。



  1. 2016/03/22(火) 20:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ!スカイツリーすごい ・・・

  雲にスカイツリーの影が写ったんでしょうか。。。

160322-102.jpg

160322-101.jpg
  1. 2016/03/22(火) 20:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野ブロードウェイ(2)

  こういう混沌の中から、新しい文化が生まれるんでしょうね。。

s-160321-060.jpg


s-160321-061.jpg


s-160321-062.jpg


 やたらに安い中華料理屋さん。。。一度行ってみたいな。。。

s-160321-064.jpg

 
 村上隆みたい、、


s-160321-067.jpg


s-160321-066.jpg

 
 この値段で、売れるのか、、、


s-160321-068.jpg


s-160321-069.jpg


  有名なソフトクリーム屋さん、地下にありました。。


s-160321-076.jpg


s-160321-077.jpg


s-160321-083.jpg


s-160321-082.jpg

s-160321-089.jpg


 リアルな人形は好きではありません。。


s-160321-084.jpg


s-160321-086.jpg


s-160321-088.jpg


s-160321-090.jpg


s-160321-091.jpg


s-160321-092.jpg
  1. 2016/03/21(月) 20:35:41|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野ブロードウェイ(1)

  3月21日、中野駅前にある、中野ブロードウェイに行ってみました。

s-160321-075.jpg

  解説は、ニコニコ大百科・・

160321-307.jpg


160321-308.jpg


160321-309.jpg

  まんだらけ。。ここの象徴でしょうか。。

s-160321-030.jpg

s-160321-031.jpg

s-160321-033.jpg


  12時前だったので、こんな状態でしたが、これはこれで面白い。。香港の雑居ビルみたいです。。

s-160321-034.jpg

s-160321-035.jpg

s-160321-036.jpg

s-160321-037.jpg

s-160321-038.jpg

s-160321-039.jpg
  

  今だったら、大変だろうな。。右の男性は、ギャグにしか見えない。。

s-160321-040.jpg

s-160321-042.jpg

s-160321-043.jpg

s-160321-044.jpg

s-160321-047.jpg

  迷宮です、、火事になったら生きて帰れないかも。。。

s-160321-045.jpg

s-160321-048.jpg

s-160321-049.jpg

s-160321-052.jpg

s-160321-053.jpg

s-160321-054.jpg

s-160321-057.jpg


  ジミヘン。。。何年前だ。。。(続く)

s-160321-058.jpg


  1. 2016/03/21(月) 17:49:07|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ韓国語ではちゃんと名前があるんだ!!!

確かに、日本語にもあっていいような気がする。。。

160321-306.jpg

160321-305.jpg
  1. 2016/03/21(月) 16:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八幡の藪知らず

  昨日、千葉県の本八幡に行く機会があったので、「八幡の藪知らず」に立ち寄ってみました。


  解説は、WIKIPEDIAから。。

160321-005.jpg


160321-006.jpg


 市川市役所の向かい側にあります。

s-160320-063.jpg


s-160320-061.jpg


  普通は、高速道路を使うので、車では通ることのない場所です・・

s-160320-065.jpg

  うっそうとした茂みが見えてきます。。道路側以外は、民家に囲まれていて近づくことはできないようです。

s-160320-072.jpg


s-160320-077.jpg


s-160320-081.jpg


s-160320-087.jpg

  不法投棄ゴミが、、どうやって取るのでしょうか。。。」


s-160320-083.jpg

八幡の藪知らずの伝承は江戸時代に記された書籍にすでに見ることができるが、江戸時代以前から伝承が存在したか否かは定かではない。また、なぜこの地が禁足地になったかの理由についても、唯一の明確な根拠があるわけではない。しかし諸説いずれにせよ、近隣の人たちはこの地に対して畏敬の念を抱いており、現在も立ち入る事はタブーである。

以下、伝承の由来に関する有名な説を挙げる。

日本武尊の陣屋説
平良将の墓所説
平将門の墓所説
平将門の家臣の墓所説 - 当地で平将門の首を守りつづけ、そのまま泥人形になったといわれている。

これらの偉人に関する説は、いずれも該当する人物の祟りなどのために立入禁止になったといわれている。ただし、墓所・陣屋跡の比定地には異説も多い。

その他、昔の豪族・貴人の墓所とする説

水戸黄門が迷って出てこられなかった説

水戸黄門こと徳川光圀が当地に立ち入って迷い、ようやく出たのちに禁足地とした説。後に錦絵に描かれ広まった。しかし、それ以前からここは禁足地であった可能性は高い。

藪の中央部の窪地から毒ガスが出でいるという説[2]

中央部が窪んでいることにも関連しているが、科学的な根拠に乏しい。事実であるなら、藪の周辺すら人が通ることは危険なはずである。

藪に底なし沼があるという説

これも、中央部が窪地になっていることに由来する。

葛飾八幡宮の跡地説

至近にある葛飾八幡宮の旧地とする説。また、この地には死んだ動物を供養するための八幡宮の池があり、周囲の人々から「むやみに池に入ってはいけない」と言われていたものが、この行事が廃れたために「入ってはならない」という話だけ今に残ったのではないか、という仮説がある。





s-160320-090.jpg


s-160320-099.jpg


s-160320-111.jpg


s-160320-118.jpg

  1. 2016/03/21(月) 08:58:18|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーガーを丸ごと揚げて食べるアメリカ人に世界が驚愕

  これ一つで、1日分のカロリーありそう。。。

160320-477.jpg

160320-478.jpg

160320-479.jpg

160320-480.jpg
  1. 2016/03/21(月) 08:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のカカシのクオリティが高すぎると話題に これはスズメも近寄れん・・・

カカシじゃないだろ。。。

 かかしといえば、服を何点かと帽子を棒にひっかけた不出来なもの、というイメージがありますが、
人民日報オンライン版によりますと、中国河南省洛陽市の建築現場で様々な形や大きさのかかし約100点が展示されているそうです。

 地元での報道によると、この工事は新しいサファリパーク建設のためのものだとのこと。
 これらのかかしは、ちょっとしたオープニングのイベントとして展示されているそうです。
 かかしは、カラスが農作業の邪魔や栽培中の作物や植えたばかりの種を食べたりないように開けた田畑に設置されることが多く、伝統的には人間の形をしています。
 これでカラスを追い払えるのか、という疑問は残りますが、なんだかとっても楽しそう。


160320-521.jpg

160320-522.jpg

160320-523.jpg

160320-525.jpg

160320-524.jpg

160320-526.jpg
  1. 2016/03/20(日) 18:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一旦停止の理由が…(^^;) 正直な看板だなぁ(笑)

実は、少し離れたところではネズミ捕りしてたりして。。

160319-315.jpg

160319-314.jpg
  1. 2016/03/20(日) 08:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーンK(ショーン・マクアドル川上)の最新プロフィール

  真偽不明の部分もありますが。。。

160319-252.jpg


160319-312.jpg


160319-313.jpg


【ショーンK(本当はホラッチョ川上)】
ニューヨーク(本当は熊本)でアメリカ人(本当は日本人)の父と日本人の母との間に生まれる。
本名は、ショーン・マクアドル川上(本当は川上伸一郎)。
高校卒業後、アメリカのテンプル大学(本当はテンプル大学日本校)でBA(本当は入学したがすぐに退学)、ハーバード大学でMBAを取得(本当はセミナーを聴講しただけ)。
また、パリ第一大学にも留学(本当はオープンキャンパスに行っただけ)して、最先端の経営学を修める(本当は高卒)。
1995年(本当は2002年)、アメリカ(本当は日本)で経営コンサルティング・ファーム(本当はペーパーカンパニー)のブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立(本当は登記しただけ)し、代表に就任(本当は従業員が川上1人だけ)。
現在、同社は本社のニューヨーク(本当は渋谷の月3万円のレンタルオフィス)を筆頭に、パリ(本当は旅行で行っただけ)、シンガポール(本当はテレビで見ただけ)など世界7都市(本当は渋谷だけ)に拠点を展開し、年商30億円(本当は昨年度の納税額2万円)を誇る。
川上は共同経営者のジョン・G・マクガバン氏(本当は赤の他人の写真を使って架空の人物を捏造)と共に戦略コンサルティング業務(本当は声優業務)に従事している。
また、経営学の知見(本当は素人)を活かし、ローザンヌIMD(本当は見学に行っただけ)など国内外の多数の大学・研究機関で客員講師や研究員も務める(本当は英語の学習教材を出版しただけ)。
ハーフ(本当は純血日本人)らしく長身(本当はシークレットブーツ)に色黒(本当は日焼けサロンで焼いただけ)で彫りの深い端正な顔立ち(本当は整形)が特徴。
経営学に基づく鋭い洞察(本当は一般人の感想)でコメンテーターとしてテレビ局からの信頼も厚い(本当)。









  1. 2016/03/19(土) 20:08:40|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザ、揚げちゃいました。ニューヨークに「ピザてんぷら」が登場、フィールドは日本料理屋だった。

 アメリカ人のカロリー摂取は、、ある意味で病気だな   ヽ( ´_`)丿

 アメリカ人はピザが大好き。アメリカで独自に発達したオリジナルピザレシピもたくさんある。そんな中、ニューヨーク、マンハッタンで大好評なのが「ピザてんぷら」である。ピザをそのまま衣をつけてカラっと揚げたものだ。

 提供しているのは日本食居酒屋「ハギ」である。日本料理屋らしいてんぷらと、アメリカ人大好きなピザの融合技だ。 
 
 このピザてんぷら、最近できたものではないらしく、ここで13年間働くという従業員は、その当時からこのメニューがあったと語っている。1皿5.5ドル(約611円)だ。

 本場イタリアでもピザを揚げるというレシピがあるので、そうめずらしいことではないが、てんぷらの衣がサクサクしているのと、中のチーズがとろーりとけて絶品なんだとか。この居酒屋は大変人気で、週末ともなると2時間待ちになるときもあるという。


160319-311.jpg

160319-310.jpg

160319-309.png

160319-307.png

160319-304.png

160319-308.jpg

160319-305.jpg
  1. 2016/03/19(土) 19:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ和風ニャシュマロ

  食べるのもったいないね。。。

160319-218.jpg

160319-217.jpg

160319-216.jpg

160319-214.jpg

160319-213.jpg

160319-215.jpg

160319-212.jpg

160319-211.jpg

160319-210.jpg

160319-206.jpg

160319-208.jpg

160319-209.jpg

160319-207.jpg
  1. 2016/03/19(土) 19:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理によって異なるリアクションをとる猫の日常

を制御する唯一の方法は、餌だ。。。。しかし、魚が少ないな。。。

160319-201.jpg

160319-202.jpg

160319-203.jpg

160319-204.jpg

160319-205.jpg
  1. 2016/03/19(土) 18:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる