COP-11 

 旅と、その時々の出来事

2016白馬(5)

昨日の昼食は、久々、HAKUBA HOUSE。。

 運転がないと、アルコールOKなのがうれしい。。。

ゴールデンウイークは、満席なのですが、今年は雪不足で閑散としていました。

s-160429-066.jpg

s-160429-065.jpg

s-160429-063.jpg

s-160429-060.jpg
  1. 2016/04/30(土) 17:40:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016白馬(4)

宿から見た朝焼けです。。

 電線が邪魔ですが、、、仕方ないか。。。

160430-007.jpg

160430-015.jpg

160430-021.jpg

160430-022.jpg
  1. 2016/04/30(土) 07:22:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016白馬(3)

初日(29日)は、予想外の雪が降り続きましたが、どうにか終日滑走可能。。しかし、利用可能なゲレンデは2つのみ。。

 黒菱ゲレンデから撮影。。こんなに雪が少ないのは初めてです。

160429-017.jpg

160429-019.jpg

  兎平は滑走不能。。リフトは、板を手に持って運びました、、

160429-022.jpg

160429-030.jpg

  雪がないと、こんな感じなんですね。。。

160429-036.jpg

160429-037.jpg

160429-054.jpg

160429-068.jpg

s-160429-069.jpg


  1. 2016/04/29(金) 17:33:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016白馬(2)

4月28日の9時、東京発。横川PAで、軽く夕食にしました。

160428-024.jpg 

 舞茸天そば、630円。

160428-012.jpg


 香川県に、喧嘩売ってるようです。。

160428-014.jpg

160428-017.jpg

160428-018.jpg

160428-019.jpg

160428-020.jpg

160428-021.jpg

160428-022.jpg
  1. 2016/04/29(金) 06:31:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2106白馬(1)

 今日夜から、日曜日まで白馬に行ってきます。。しかし、ネットで調べると、この雪の少なさ。。。

  パソコン持っていくので、ブログの更新はできるかもしれません。。

160427-025.jpg

160427-027.jpg

160427-028.jpg

  1. 2016/04/28(木) 06:36:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神vs巨人、砂漠で試合やってるみたい

伝統の一戦がどうたら。。。なんて言ってるのは、もはや、、大阪近辺だけだ。。

160427-101.jpg

160427-102.jpg

160427-103.jpg
  1. 2016/04/27(水) 22:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドローン禁止」ならぬ「○ローン禁止」!? 祭りの注意書きが話題に

裏に深い意味が、、、あるわけないな。。

160426-304.jpg


160426-303.jpg
  1. 2016/04/27(水) 06:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠告を聞かず、全裸で川に飛び込んだ男性に起こった…衝撃的すぎるハプニングとは?

  ウソっぽいけど。。。

  1. 2016/04/26(火) 22:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シチューをすくったらひよこが現れた!

  偶然という名の脅威。。。

160426-302.jpg


160426-301.jpg
  1. 2016/04/26(火) 22:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックよ、それは隙間時間とは言わないぞ

絵に書いたようなブラック。。。

 土曜日、メインパソコンがクラッシュして復旧中です。。

160425-102.jpg


160425-101.jpg
  1. 2016/04/25(月) 22:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマ「面白いモノ見つけた!」干し草の固まりを見つけ、大喜びで遊ぶクマ

見てるだけなら可愛いんだど。。。。山では絶対に会いたくない・・・

  1. 2016/04/24(日) 21:55:28|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験生に人気だった「落ちない巨石」、地震で落ちる 石の行方は不明

  落ちてしまったのか。。。

「落ちない巨石」が落ちた…熊本・南阿蘇村の「免の石」

崖の割れ目にはさまり、宙に浮いたように見える熊本県南阿蘇村の奇岩「免(めん)の石」が16日未明の地震の影響で、割れ目から落下したとみられることがわかった。落ちそうで落ちない姿にあやかろうと、受験生らが訪れるパワースポットとして人気の観光地だった。

「免の石」は、南外輪山(みなみがいりんざん)にある高さ約40メートルの崖にできた割れ目に、宙に浮いたように挟まった縦3メートル、横2メートル、重さ約5トンの巨石。

村観光協会などによると、落ちそうで落ちない姿から「災いを免れる」として、「免の石」と名付けられたという。「決して落ちない」「(岩場と岩場が)結びついている」というイメージから、受験生や縁結びを願う女性ら年間1千人ほどが訪れていたという。

村や地元農協は2009年から、石の下まで行けるトレッキングコースを整備。石から1キロほど離れた山の中腹に展望公園を造るなど、観光資源として力を入れてきた。リピーターも多かったという。

村職員で、免の石のツアーガイドを務める今村浩征(こうせい)さん(54)によると、前震の翌日の15日に展望公園から眺めた際は無事だった。だが、本震翌日の17日昼に確認すると、崖の割れ目に挟まっているはずの石はなくなっていた。余震の恐れがあるため、周囲には近付けず、石がどこに行ったかはわからないという。

朝日新聞記者も22日昼、展望公園から崖を見た。村観光協会が配布するパンフレットの写真では、割れ目の幅が最も狭い崖の最上部近くに石が写っているが、割れ目には、ぽっかりと空洞ができていた。

今村さんは「観光客も年々増えていた。夏休みにはライトアップなどの企画も考えていたのに残念で仕方がありません」。(古庄暢)



160423-301.jpg

160423-302.jpg
  1. 2016/04/23(土) 20:04:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争反対

  今日、見かけたのですが、、、猫を政治に使うな。。。と言いたい。。

s-160423-021.jpg
  1. 2016/04/23(土) 19:45:52|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバのお姉さんにとんでもない聞き間違いされた

  まあ、、ええやん。。。

160422-107.jpg

160422-106.jpg
  1. 2016/04/22(金) 21:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一買うのをためらう土産はコレだ! 怪談『耳なし芳一』の耳まんじゅう / ちぎられた耳の形を見事に再現

小泉八雲だから、島根県なんだね。。

160422-115.jpg


160422-112.jpg

160422-111.jpg


160422-116.jpg


  買うのをためらうのは、こっちだと思うけど。。。去年、飛騨高山まで行ったけど、、買いそこねた。。。


160422-117.jpg

160422-118.jpg


  1. 2016/04/22(金) 21:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本で捨てられているおにぎり達が発見される

  物流が機能しなくなると、、こうなるんだね。。

160421-101.jpg

160421-102.jpg

160421-103.jpg

160421-104.jpg
  1. 2016/04/21(木) 22:11:51|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿駅東南口で一発屋芸人達が募金活動中

名前が思い出せる間は、大丈夫だろう。。ネット画像です。。一応。。

160421-001.jpg
  1. 2016/04/21(木) 22:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央構造線

 今回話題になった、中央構造線という断層。。。

 愛媛の伊方原発って、断層の真上なんですね。。。知らなかった。。。

160418-193.png

160418-188.jpg

160418-189.jpg

160418-190.jpg

160418-191.gif
  1. 2016/04/20(水) 21:44:50|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本県のホームページ「東北は危険地帯!熊本は安全!」

  たしか、熊本は地震少なくて安全。。。。で、企業誘致してたな。。

  自分の車の納車も、、、、遅れるかも。。。

527ac7b5.jpg

5804c692.png


160420-171.gif

160420-172.gif
  1. 2016/04/20(水) 21:39:11|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手の甲がディスプレーに 貼れる極薄有機EL、東大開発

テレビ画像みたいのが映らないと、感動がないな。。。

皮膚に貼れる極薄の有機ELディスプレーを、東京大の研究グループが開発した。センサーとつなぎ、脈拍数などを手の甲に表示することもできるという。成果は15日付の米科学誌サイエンス・アドバンシズ(電子版)に発表された。

 ディスプレーは厚さ3マイクロメートルほどで、人の表皮の1割ほどの薄さ。くしゃくしゃに曲げられ、手の甲などの曲面に貼れる。作業現場でマニュアルを表示させるなど、幅広い応用が考えられる。

 有機ELは、発光部の劣化を防ぐのにガラスなどで覆う必要があり、柔らかいものをつくるのが難しかった。グループは高分子やガラスに似た材料を重ね、水分や酸素を通しにくい2マイクロメートル以下の保護膜を作ることに成功した。

 東京大の染谷隆夫教授は「数字やアルファベットなどを表示するディスプレーを、数年後に実用化したい。画面と電池やセンサーをつなぐ配線技術の改善も今後の課題だ」と話している。(山崎啓介)


160420-101.jpg

  1. 2016/04/20(水) 21:23:30|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年の飲み会(1)

  昨日は、今年度最初の職場の飲み会でした。家に戻ると、日が変わっていました。。

s-160419-004.jpg

s-160419-005.jpg

s-160419-006.jpg

s-160419-007.jpg
  1. 2016/04/20(水) 06:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サン写真新聞

昨日、大荒れの神保町を歩いていたら、この本に出会いました。。三冊まで500円コーナーで、1989年刊行なのですが、保存状態が素晴らしくよいので、昭和21年から23年の三冊を購入。。。

 大衆新聞は、イギリスのSUNが有名ですが、こちらは、かつて日本にあった、サンです。。発行は、毎日新聞。。 

s-160417-076.jpg

(WIKIPEDIAから)
サン写真新聞(サンしゃしんしんぶん)は、日本初のタブロイドサイズの夕刊専売新聞として1946年に創刊した新聞である。

当時の新聞は太平洋戦争発生以後規制されていた夕刊が再開したものの、当時は政府当局の指導もあり製紙事情から既存新聞の増ページが認められなかったので、実質上既存新聞社は夕刊の発行ができなかった。そのため、既存新聞社はダミー子会社を設立して新興夕刊専売紙を発行したが、サン写真新聞も毎日新聞の系列夕刊紙として発行された。

タイトルが示すとおり、一般全国紙と違うのは写真記事を中心にした構成で、戦後復興を目指そうとする日本の表情を写し出す紙面づくりを目指した。1960年に廃刊されたが、その後創刊された夕刊フジや日刊ゲンダイなどの夕刊タブロイド専売紙に大きな影響力を持った。



s-160417-081.jpg

 太宰治の入水自殺。

s-160417-080.jpg

s-160417-078.jpg

s-160417-077.jpg



 A級戦犯、東条英機の葬儀。。遺体は家族に返還されることなく、荼毘にふされて海に捨てられたそうです。。
 
s-160417-083.jpg



s-160417-082.jpg


  額縁ショー。。ストリップの元祖。。

s-160417-085.jpg

s-160417-084.jpg


  一番変わったのは、体型でしょうか。。

s-160417-087.jpg

s-160417-086.jpg

s-160417-088.jpg


  インドのことを笑えない時代があったんですね。。

s-160417-090.jpg


s-160418-009.jpg

  日本人が不潔だという記事が多いのは、驚きます。。まあ、、畑に人糞まいてた時代だからね。。

s-160418-012.jpg

s-160418-017.jpg


  炭鉱労働者


s-160418-013.jpg

  帝銀事件

s-160418-014.jpg

  男女共学

s-160418-016.jpg


  ネット画像ですが、実際は、こんな感じだったそうです。。


160418-299.jpg
160418-300.jpg



  1. 2016/04/18(月) 21:28:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

阿蘇市 めちゃくちゃズレまくる 尋常じゃないレベル

とりあえず、余震が治まってきたようです・・

160417-412.jpg

160417-413.jpg

160417-414.jpg

160417-415.jpg
  1. 2016/04/18(月) 06:43:53|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本の阿蘇大橋が崩落 崩落した後の画像が公開される

  あらためて、自然災害の凄まじさ・・・


160417-402.jpg

160417-403.jpg

160417-408.jpg

160417-407.jpg

160417-405.gif

160417-404.jpg

160417-406.jpg
  1. 2016/04/17(日) 08:36:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドのモディ首相、英ウィリアム王子との握手で王子の右手を変色させる

表情が微妙だ・・・・

数日間のインド滞在を経て、現在はヒマラヤ山脈のブータン王国を公式訪問中の英ウィリアム王子とキャサリン妃。インドで夫妻と対談したモディ首相が王子の右手に残したあるモノ。「英国に対する期待の強さを物語っている」と評判のようだ。

「わが国インドと英国の強力な信頼と友好の関係は揺るぎません。引き続き協力しあって参りましょう。」そんな言葉をかけながら、グイッと力強く王子の右手を握りしめたに違いないインドのナレンドラ・モディ首相。

こちらは英メディア『dailymail.co.uk』が伝えた写真だが、王子の右手の甲には相当な圧力がかかったのか、モディ首相の指が触れた部分だけ色が白く抜けているようだ。

160417-401.jpg
  1. 2016/04/17(日) 08:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦半島 武山

  4月10日(日)、神奈川県三浦半島を軽くハイキングしました。


160412-010.jpg

160416-006.jpg

 ネットから地図をお借りしました。。左側が今回のコース。。本当は、三浦富士に行く予定でしたが・・・

160416-005.jpg

 横須賀駅からバスに乗ります。

s-160410-012.jpg

 自衛隊の潜水艦。

s-160410-013.jpg

s-160410-017.jpg

  バス停からスタートします。。この辺りは野良猫が多い。。

s-160410-029.jpg

s-160410-031.jpg

 軽く登って、武山不動に到着。

s-160410-050.jpg

s-160410-051.jpg

s-160410-054.jpg

 何故か、季節外れの雛人形・・・

s-160410-035.jpg

s-160410-036.jpg

s-160410-039.jpg

  昼食、、、まい泉のかつサンドです。

s-160410-059.jpg

  下山しました。津久井浜観光協会。。。。三浦大根です・・・

s-160410-062.jpg

s-160410-064.jpg

  大根ジャム。。試食しましたが、、・・・・・・・だった・・

s-160410-067.jpg

s-160410-069.jpg

  突然、いちご狩りしたいという人がいてお付き合いしました。。30分で1200円。

s-160410-070.jpg

s-160410-073.jpg

s-160410-083.jpg

s-160410-089.jpg

s-160410-099.jpg

 最後は、まぐろ料理で宴会。

s-160410-109.jpg

 マグロの頬とエラの肉。。ニンニク醤油でいただきます。。馬肉に近い食感。

s-160410-121.jpg

 目玉。。女性に人気でしたが、、パス。。

s-160410-127.jpg

 マグロの中トロその他。。

s-160410-128.jpg

s-160410-124.jpg

s-160410-125.jpg

s-160410-126.jpg
  1. 2016/04/16(土) 09:01:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の仙台の動物園からチンパンジーが脱走!! →捕獲の一部始終!!

 ちょっと間違えば、感電死。。。

おおぉ…、これは怖い。熊本の地震のニュースにかき消されていたのか、全然知らなかったです…。
14日午後1時40分ごろ、仙台市太白区の八木山動物公園のオスのチンパンジーが脱走。
市街地へ迷い込んだところを、同公園の職員十数人と警察、消防と麻酔銃で捕獲成功するまでの一部始終映像です。
結構デカくて狂暴そうで怖いです。


160415-105.jpg




  1. 2016/04/15(金) 23:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞見たらスーパーマンとバットマンが不毛な争いしてた

映画館も必死だな。。。

160415-103.jpg


160415-102.jpg


160415-101.jpg
  1. 2016/04/15(金) 22:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩の中国土産のぬいぐるみを5歳の甥っ子に見せたらかなり大泣きした。

  熊本の地震速報見ながら、、、こんなのアップしてしまった

160414-356.jpg

160414-357.jpg

  1. 2016/04/14(木) 23:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストロベリーが「あの食品」と禁断の融合

いや、、これはない。。。

160414-354.jpg
160414-355.jpg
  1. 2016/04/14(木) 22:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる