COP-11 

 旅と、その時々の出来事

EU離脱の理由が0.1秒で理解できる画像

  この問題、正直勉強不足でよく分かりません。。池上彰に解説して欲しい、、、

160630-236.jpg


160625-426.jpg
  1. 2016/06/30(木) 21:45:32|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本の呪われた世代、1995年生まれの日本人」

  まあ、何が幸いするかは、分からないのが人生。。。


160630-231.jpg
  1. 2016/06/30(木) 21:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャットフード

 先日見かけましたが、キャットフードって、ここまで来てるのね。。。

 しかし、きな粉との相性って、どうなんだろう?

s-160627-068.jpg


s-160627-069.jpg


160630-234.jpg


160630-235.jpg
  1. 2016/06/30(木) 21:36:12|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高島礼子

 人を選ぶのって難しいよな。。。

s-160625-467.jpg

 こんなのもありましたね。。

124980597009616320596.jpg
  1. 2016/06/29(水) 06:42:39|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェット戦闘機のコックピット内では水がこぼれない!!

 軽々とやってるけど、体力要るんだろうな。。。

超高速で飛ぶ戦闘機の中は強い「G」がかかります。そんな極限状態で「水」を飲むことは可能なのでしょうか?
答えはそう。可能です。しかも、水にも強い「G」がかかっているので、飛行機が逆さまになってもこぼれないのです!




  1. 2016/06/28(火) 22:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“子グマ”、実は子ダヌキだった…/青森・南部町

  普段目にすることないもんな。。。

160628-104.jpg


子グマと思ったら、実は子ダヌキ-。青森県南部町で16日発見され、“子グマ”として一時的に保護されていた幼獣2頭について、町農林課は27日、クマではなくタヌキの子どもと分かったと発表した。同課によると、2頭は発見者の男性が預かっており、健康状態に問題はなく、時期をみて山に放すという。
 2頭の幼獣は16日午前、同町下名久井の会社敷地内で発見された。これを子グマだと思った同課は“親グマ”を誘い出すため、同社敷地内に捕獲用おりを設置し、2頭を入れていた。だが、動物愛護の観点から翌17日、一時的に保護することにし、発見男性宅に預けていた。
 同課は20日、引き取り先を探すため、日本動物園水族館協会に照会。同協会がホームページに幼獣の画像を掲載したところ、ある動物園から「クマではなく、タヌキではないか」との指摘が、同課に寄せられた。2頭の健康状態を確認した獣医からも同日、同様の指摘があったという。
 その後、青森県が森林総合研究所東北支所(盛岡市)に鑑定を依頼したところ、「クマ」ではなく「タヌキ」と判明。27日、県から同課に連絡があった。
 同課の東野成人課長は「この件では全国から多くの意見、助言があった。多くの方にご心配をかけ申し訳ない」と話した。
 県自然保護課の担当者は「クマとタヌキの幼獣は区別しづらく、専門家以外は見分けがつきづらいようだ」と述べた。
  1. 2016/06/28(火) 21:41:43|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのワンコがさっきまで「ミジンコ寝」してた・・・

  ちょっと、むちゃ振りじゃない。。。

160628-102.jpg

160628-103.jpg

160628-101.jpg
  1. 2016/06/28(火) 21:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除機でアレを吸い込もうとすると……死ぬほど笑った。。

  新しい文化の融合だ。。。


  1. 2016/06/27(月) 18:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道で発見された巨大アスパラガス、予想外の姿に驚愕の声!「思ってたのと違いすぎて怖い」

  5月中旬に話題になりましたが、まだ大きくなっているそうです。
  
  帯化(たいか)という、たまに起こる現象で、放射能の影響ではありませんので、、一応。。
 

160626-507.jpg

160626-508.jpeg


160626-509.jpeg

160626-510.jpeg

160626-511.jpeg

160626-512.jpeg

160626-513.jpeg

160626-514.jpg

160626-515.jpg
  1. 2016/06/26(日) 20:07:58|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯れ木を緑にしてみましょー(中国)

  大陸的な手法。。。

  1. 2016/06/26(日) 18:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の路地裏で見つけた『帰ってきたヒトラー』

 にはよくある顔だ。。。

160626-111.jpg

160626-110.jpg
  1. 2016/06/26(日) 18:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日

 ネット画像ですが、全員ボディービルやってるみたいな、首の太さは何なんだ・・・・

s-160625-412.jpg

s-160625-413.jpg

s-160625-414.jpg

s-160625-415.jpg
  1. 2016/06/26(日) 08:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自販機荒らし

 昨日、神奈川県で偶然見かけました。。
 
 しかし、これだけの労力かけて、どれだけの現金が手に入るのだろうか。。。

s-160625-211.jpg

s-160625-212.jpg

s-160625-214.jpg

s-160625-215.jpg
  1. 2016/06/26(日) 08:02:22|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

 直球過ぎて、いまいち面白くない。。。

160625-473.jpg
  1. 2016/06/26(日) 07:55:59|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダリ展のポスターにルー大柴が!そっくりすぎる、どっちが本物!?

  本物のダリの方が、目が・・・・ですね。

160625-502.jpg

160626-501.jpg

  下が、ルーさんだな。。

160626-502.jpg
  1. 2016/06/26(日) 07:54:16|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯罪者がまとう独自の「オーラ」を検知するロシアの監視システムが日本に上陸 警察機関が試験運用

面白い話だが、、効果は個人的には、?だと思う。。

160625-500.jpg


  犯罪をたくらむ人物がまとう、独自の“オーラ”を検知するシステムが日本に上陸した。
監視カメラで撮影した映像を基に不審者を素早く特定し、テロや犯罪を未然に防ぐ。東京五輪まであと4年。

カメラ越しに人の精神状態を分析し、犯罪を起こす可能性の高い不審者を自動的にあぶりだす──。

 こんな近未来の防犯システムが日本に上陸した。開発したのは、ロシア政府の研究機関を母体とするELSYS(エルシス)。監視カメラなどで撮影した人物の精神状態を「可視化」し、不審者を自動で検知する画像解析システム「DEFENDER-X」だ。

 2014年のソチ五輪では、入場ゲートや各競技施設に131セットのDEFENDER-Xが設置された。
大会期間中の総来場者数は270万人。そのうち1日5~15人を「不審者」として検知した。
該当者を事情聴取した結果、9割が薬物・酒などの禁止物の持ち込みやチケットを持たず不正入場を試みる客だったという。

 空港の職員や警備担当者が判断しやすいように、撮影対象者の精神状態は顔の周りに色付きの線で示す。DEFENDER-Xではこの線を「オーラ」と名付けている。
③の絵では、赤いオーラをまとった男性は「攻撃性が高まった状態」にあることを意味する。

 オーラの大きさや色の濃さなどで、犯罪行為に発展する危険度を数値化。あらかじめ設定した値以上の危険度を示した人物を検知すると、システムが警告を発する。警備員などが該当者に声をかけたりボディーチェックをしたりすることで、犯罪の発生を未然に防止できるわけだ。

 2~6秒程度の動画を解析すれば、映っている人物の精神状態を判断できるという。
警備の現場でリアルタイムに不審者を検知するのはもちろん、事前に録画した映像や「YouTube」などネット上の動画データを分析することも可能。

 DEFENDER-Xの価格はカメラ2台と解析ソフトの組み合わせで、250万円から。日本でも警察機関が同技術に注目し、既に試験的に運用を始めているようだ。国内の大手警備会社も自社の警備システムとDEFENDER-Xを連携させ、新たな不審者検知システムの製品化を急いでいる。
  1. 2016/06/26(日) 07:49:22|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっとばすバイクと合体した飼猫が話題に、くつろぎすぎ?・・・

  こういうのって、動物虐待だという意見はないのだろうか。。。の気持ちは分からないが。。。。

160625-410.jpg

160625-407.jpg

160625-408.jpg

160625-409.jpg
  1. 2016/06/25(土) 08:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉屋のライスが「小・中・大・昔話」の四種類あって「昔話ってなんだ?」と思って頼んでみたら…

  昔の腹一杯飯が食えるってのは、こんな感じだったんだよな。。。

  個人的には、「七人の侍」を思い出す。。

160625-406.jpg
160625-405.jpg
  1. 2016/06/25(土) 08:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おみやげ研究家」の私が衝撃を受けた商品名

 これを持っていける職場って、いい雰囲気なんでしょうね。。

160625-403.jpg

160625-404.jpg
  1. 2016/06/25(土) 08:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛用のミッフィーバッグを何度も洗ったらすごく物騒な感じになった・・

  もともとが、模造品のような気が。。。

160625-402.jpg
160625-401.jpg
  1. 2016/06/25(土) 08:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年の飲み会(2)

  忙しくて飲んでる暇もありませんでしたが、昨日は久々、職場の飲み会でした。

  ふと気づくと、もうじき夏なんだよな。。

s-160624-002.jpg

s-160624-003.jpg

s-160624-004.jpg

s-160624-006.jpg

s-160624-010.jpg

s-160624-008.jpg

  1. 2016/06/25(土) 07:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬目を疑ったスイカの出荷風景。説明見て納得

  仕分けの目印にバスケットボールを置くらしい。。

160624-236.jpg

160624-237.jpg
  1. 2016/06/24(金) 23:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉で起きたメロン盗難。JAの人のコメントがナイスすぎた ・・

  職業病だな。。。

160624-234.jpg
160624-235.jpg
  1. 2016/06/24(金) 23:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープ公式さん「けさから、創業者の銅像がいなくなった」・・

  この会社と直接関わった経験はないが、、就職なんかでは、もの凄く高飛車な企業だった。。。

  あれが、こうなったのかと思うと。。言葉がない。ソニーも同じ運命なのでしょうか。。。

  興銀、長銀、日債銀が消えた時を思い出す。。。

160623-174.jpg


160623-175.jpg
  1. 2016/06/23(木) 21:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

履けるタイプのカレーライス初めて見た・・・

 発想が理解できない。。。

160623-172.jpg

160623-173.jpg
  1. 2016/06/23(木) 21:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寺の掲示板に凄いものが貼られてた・・・・

  客層とニーズが合わないのでは。。。。

160622-261.jpg
  1. 2016/06/23(木) 21:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このおにぎり、キレッキレすぎるだろ・・・

  にぎってないだろ・・・・

160623-169.jpg


160623-171.jpg


160623-170.jpg
  1. 2016/06/23(木) 21:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめて雪の上を歩いた猫の表情がおもしろい

  寒冷地仕様だけど。。。。

160622-309.jpg

160622-310.jpg

160622-311.jpg

160622-312.jpg
  1. 2016/06/22(水) 21:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKアナ、服の前後ろを間違える・・・

  ほとんど貸し衣装らしいから、間違えたんだろうな。。。

s-160620-171.jpg

s-160620-172.jpg

s-160620-173.jpg
  1. 2016/06/22(水) 20:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「浮気率が高い都道府県」 1位島根 2位富山 3位三重 45位広島 46位静岡 最下位は…

どうやって調べたのか知らないけど。。。


160622-255.jpg
  1. 2016/06/22(水) 20:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1728)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (264)
音楽 (21)
未分類 (2325)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる