COP-11 

 旅と、その時々の出来事

【都知事選】「ハグしてくれる」「アイドル並みにかわいい」幸福実現党の美人候補・七海ひろこさん(偏差値70)が話題

投票終わったけど、ノーコメント。。

160731-629.jpg

160731-630.jpg

160731-631.jpg

160731-632.jpg

160731-633.jpg

160731-635.jpg

160731-640.jpg

160731-642.jpg

160731-644.jpg

160731-639.png

160731-645.jpg

160731-646.jpg
  1. 2016/07/31(日) 20:04:12|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自販機の「イタズラ書き」への警告が怖すぎる

  バカな子供がいるんだろうな。。。

160731-506.jpg

160731-504.jpg

160731-505.jpg
  1. 2016/07/31(日) 09:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月からのピーターラビット展、そこを推さなくても…

  なんで、これを選んだんだ?・・・・

160731-503.jpg


160731-501.jpg
  1. 2016/07/31(日) 09:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都知事選

  今日、こんなポスターを見かけました・・・

  選挙に行くモチベーションが。。。期日前に行けば良かった。。。

s-160730-005.jpg

s-160730-006.jpg


160730-227.jpg

  1. 2016/07/30(土) 20:35:02|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本県警、相変わらずフットワーク軽すぎ・・

  ポケモンとくまモンの合体。。。


160730-258.jpg

160730-257.jpg
  1. 2016/07/30(土) 20:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海地方、とんでもないアイスを発売する・・

 醤油は、アイスクリームに合うから、、いいんじゃない。。。

160730-214.jpg

160730-215.jpg

160730-216.jpg

160730-217.jpg

160730-218.jpg

160730-219.jpg

160730-220.jpg

160730-221.jpg

160730-222.jpg

160730-223.jpg

160730-224.jpg

160730-225.jpg
  1. 2016/07/30(土) 19:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スシローがついに最終兵器『チャーハン寿司』発売

 ナニコレと思ったけど、、寿司チャーハンって分野、あるらしい。。

160729-114.jpg

160729-115.jpg

160729-116.jpg

160729-117.jpg

160729-118.jpg
  1. 2016/07/29(金) 21:37:09|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数年間引き出しに放置してた即席ラーメンのスープが大変なことに!!

  本当なのだろうか?・・・・実物は、かなり小さいんだろうね。。

160729-173.jpg
160729-174.jpg
  1. 2016/07/29(金) 21:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クックパッドの「鬼嫁チャーハン」が何度見ても笑える・・

  キャットフードより安い飯を食わされた時、何を思うのか。。。。

160729-175.jpg

160729-176.jpg
  1. 2016/07/29(金) 21:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュウリで表現した「日本刀」の形状の変遷

カルトだが、、ちょっと参考になる。。。

160729-102.jpg

160729-101.jpg
  1. 2016/07/29(金) 21:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このスーパー、冷やし中華好きはめちゃくちゃマヌケだと思っているだろw・・

  そこまで冷やし中華押しする理由は、何なんだ・・・?

160728-207.jpg
160728-206.jpg
  1. 2016/07/28(木) 21:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い! 1回だけでイイから!」 名城大ポスターが卑猥と炎上 → 撤去

  それほど酷いとは思わないが。。。

160728-201.jpg4

  酷かったのは、大阪の、この栗とハムスターのポスター・・・間違ってもリスとは思わないように・・・

160728-202.jpg

160728-203.jpg

地下鉄の駅構内に貼り出したポスターが「卑猥に見える」と指摘され、名古屋市内にある私立の名城大学が、ポスターを撤去していたことが分かった。

ポスターでは、男子大学生が土下座して、右手の人差し指を上げている。その先には、セーラー服姿などの女子高生3人が立っていて...。オープンキャンパスに来てもらう狙いが...そして、ポスターには、大きな字でこうあった。

「お願い! オープンキャンパスに... 1回だけでイイから!」ただ、「オープンキャンパスに...」の文字が小さく、ほかの文字が大きく目に飛び込んでくるようなデザインだった。

ツイッター上では、2016年7月21日にポスターの画像が投稿され、このデザインだと変なサークルが多いようにしか見えないと指摘があった。すると、たちまち大きな話題になり、

「名城のポスターのセンスすごいなコレ」
「勘違いを期待させてるのか」
「話題になれば良いというわけじゃない」
などと、8000件以上もリツイートされる騒ぎに発展した。その後、ポスターは翌22日には撤去されたとツイッター上で報告があった。

本当に大学側が作って貼り出し、撤去したのもそうなのか。

名城大の渉外部は7月26日、J-CASTニュースの取材に対し、大学の入学センターが18日に名古屋市営地下鉄・東山線の名古屋駅と栄駅に貼り出したものであることを認めた。
「不快な思いをされた方にはお詫びします」

ポスターは、横が5メートル、縦が1.5メートルもある巨大なものだった。

デザインは、嵐の松本潤さんが主演して6月19日までTBS系で放送されたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」を見て広告代理店が考えた。別の出演者が披露する「土下寝」のポーズが話題になったことから、それを参考にしてポスターを作ったそうだ。

「高校生に人気の嵐にあやかって、オープンキャンパスに来てほしいという願いを込めたものです。他意はなく、勘違いを期待させる意図でポスターを掲示したわけではありません。しかし、不適切な表現と捉えられてしまい、撤去することにしました。不快な思いをされた方もおられますので、その方々にはお詫びしています」
名城大の渉外部長はこう話し、指摘を受けて7月22日にポスターの撤去を入学センターに命じたことを明らかにした。
  1. 2016/07/28(木) 21:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きぶた・・・・?

  通勤帰りにたまに見かける、、謎の焼豚屋さん。。。

s-160728-009.jpg7

 仙台育英っていったい何だ?・・・・

s-160728-010.jpg

 もしかすると、常連さんは、食材になってしまうのでしょうか。。。小泉さんとか増井さんとか千鶴子さんは、もういないのかも。。。。

 ハワイってのも謎だな。。。

s-160728-008.jpg

s-160728-011.jpg

s-160728-012.jpg

  1. 2016/07/28(木) 21:22:07|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若手会社員の3割「心霊現象を信じている」

  今年も、こういう話題の季節になったんだな。。。一位の金縛りは、科学的に解明されてるんだけどね。。

160726-343.jpg

 暑くなると目にする機会が増えるのが、水着と心霊ネタである。水着の存在は疑いようもないけど、心霊現象となると眉にツバを付けて聞き流す人も多いことだろう。とはいえ古今東西、“実例”を数多く耳にする。「ラップ音」や「金縛り」などなど、霊の仕業とされる現象はバラエティに富んでいる。「もしかすると本当にあるかも…?」と考える人も多いのでは? 我々取材班は調査を敢行した!(20~30代の男性200人を対象に行ったアンケート調査・R25調べ/協力:アイリサーチ)

■霊の存在を信じていますか?
(単一回答)

「遭遇したことがあり、その存在を信じている」7.5%
「遭遇したことはないが、その存在は信じている」24.5%
「遭遇したことはあるが、その存在は信じがたい」8.0%
「遭遇したことはないし、その存在は信じがたい」60.0%

実に3人に1人、32.0%もの人が「信じている」という結果になった。しかも15.5%の人が、何らかの心霊現象に遭遇しているというのだ。取材班に戦慄が走った…! では具体的に、どんな心霊現象に存在の可能性を見いだしているのか。

■「これは存在するかも?」と思う心霊現象TOP10
(全員を対象に複数回答)

1位 「金縛り」24.0%
2位 「心霊写真」23.5%
3位 「霊の出現(目の前に霊が現れる現象)」20.0%
4位 「ラップ音(音が鳴る心霊現象)」19.0%
5位 「霊による守護(霊が守ってくれること)」11.0%
6位 「ポルターガイスト現象(物が動く心霊現象)」10.5%
7位 「霊障(霊によって不幸になったり、体調が悪くなったりする現象)」4.5%
8位 「憑依現象(霊が取り憑いたり、乗り移ったりする現象)」4.0%
9位 「霊媒」2.0%
9位 「交霊(会話や示唆などを含めた、霊とのコミュニケーション)」2.0%

「そんなものはない」が41.0%だったものの、なかなかどうして過半数は何かしら信じているご様子だ。とりわけ身近(?)な心霊現象の存在に支持が集まった。では…ここからは実体験を中心に、選んだ人の声を追っていこう。

【1位「金縛り」】
「全く体が動かなくなり、自分で動かそうとしても無理。呼吸もつらくなり、死にそうになる」(27歳)
「身体が疲れていて脳が起きている状態で起こる現象だと聞いたことがあります」(35歳)
「小さい時からよくありました。眠りが浅いのかもしれません」(35際)

【2位「心霊写真」】
「肉眼ではないレンズには反応しそうだから」(25歳)
「親戚一同で栃木県日光市へ旅行へ行った際、記念写真にそれらしきものが写っていたことがあった」(37歳)
「テレビ番組で時々紹介され、どう考えても合成ではないものもあるから」(28歳)

【3位「霊の出現(目の前に霊が現れる現象)」】
「これは不謹慎を覚悟で書きますが、亡くなった上司が私の所にいらしたので」(35歳)
「キャンプ場で友人の姿そっくりな霊が現れて付いて行きそうになったが別の友人に呼び止められ、目の前を見たら廃神社の入り口だった」(39歳)
「二階で寝てたら1階から知らないおじさんが上がってきて部屋の前で消えた」(31歳)

【4位「ラップ音(音が鳴る心霊現象)」】
「大学の時に夜中の2時まで実験で残っていたときいきなり何でもないところからがたがた音がし始めた」(28歳)
「親戚のおばさんが亡くなった時刻に自分の家のドアが開く音が聞こえた。もちろん、実際に開いてない。今思えば、最後の挨拶に来たんだと思う」(39歳)
「小学生の頃よく鳴っていた。ビニール袋を潰すような音が天井の四隅を移動していた」(39歳)

【5位「霊による守護(霊が守ってくれること)」】
「過去に大きなもらい事故を2度経験しましたが、お陰様で今でも生活させていただいております」(35歳)
「やたらと強運な人がいるし、なにか働いているのかもしれない」(27歳)
「霊を怖いものとして捉えない考え方であることから、どことなく好感を持てるため」(38歳)

【6位「ポルターガイスト現象(物が動く心霊現象)」】
「あれっこれってここにあったっけとか思うときがある」(27歳)
「テレビ番組で実際の映像を見たことがあるから」(34歳)

【7位「霊障(霊によって不幸になったり、体調が悪くなったりする現象)」】
「お葬式に出た時は体が重く感じるから」(34歳)
「特にないが、自殺があった部屋では毎日うなされそう」(27歳)

【8位「憑依現象(霊が取り憑いたり、乗り移ったりする現象)」】
「寝ているときに背中に何かが乗っている感覚を受けたことがある。うっとうしいので、窓の方に投げるモーションをとったら治ったので、一種の憑依現象だったのかと思う」(30歳)

【9位「霊媒」】
「テレビでよく特集されているからです」(37歳)

【9位「交霊(会話や示唆などを含めた、霊とのコミュニケーション)」】
「可能性としてありそう」(35歳)

我々取材班は寄せられた恐怖体験の数に驚愕した。だがいずれも真偽のほどは不明。ロマンはロマンにとどめておいて、現実に向き合って生きるのが社会人の本懐…ってあれ? なんだろう。オフィスの天井にうっすらと黒い影があるような…。

(著者行方不明)
(R25編集部)

  1. 2016/07/27(水) 21:37:10|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に絶叫するパプリカに遭遇しました(歯並び悪い)

これを食べると、何かが体に入り込み、一生抜けなくなる   (ウソ)。。。

160727-342.jpg

160727-341.jpg
  1. 2016/07/27(水) 21:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今仙台駅で撮った写メ確認してたらガチな心霊写真撮れてた…

  最近は、アプリのバグも多いからな。。。


160726-142.jpg


160726-143.jpg
  1. 2016/07/26(火) 21:45:08|
  2. 謎・ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日見た変な商品をAmazonはまだ許してくれない

  家族でパソコン共有してる人は大変だよな。。。

  以前、葬祭場の場所を調べた時、、、3ヶ月くらい、葬式関係の広告ばかりになったことがあるy。。

160726-156.jpg
  1. 2016/07/26(火) 21:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都知事選

 今日、新橋駅で、話題になってる人が演説してました。。

 この時期なので、、ノーコメントです。。

s-160726-003.jpg

s-160726-004.jpg
  1. 2016/07/26(火) 21:25:37|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サファリパーク内の車中で男女が口論に → 女がキレて車外に → 野生のトラに襲われて死亡

  ネットは、こういう女性に冷淡な評価が多い。。。

サファリパークでトラに襲われ女性1人死亡 中国

AFP=時事】中国・北京(Beijing)にあるサファリパークで23日、車内で口論になった2人の女性が
車を降り、トラに襲われ1人死亡、もう1人が負傷する事故が起きた。中国メディアが24日、報じた。
中国の国営通信社・中国新聞社(China News Service)の電子版によると、事故が起きたのは八達嶺野生動物世界(Badaling Wildlife World)。
トラは車から降りた女性に襲い掛かり、それを見たもう1人の女性も襲われた女性を助けようと、車から降りた。だが、別のトラに襲われ女性は死亡し、トラは遺体を運び去ったという。
車には女性たちの他に男性1人、小さな子ども1人も同乗していて、男性は女性たちを救出しようとしたという。2人にけがは無かった。この動物公園は「是正」のため閉鎖命令を受けた。
ニュースポータルサイト「捜狐(Sohu)」が報じたところによると、まもなく動物園の職員らが駆け付けたが、1人しか助けられなかった。負傷した女性は病院で治療中で、快方に向かっているという。
この野生動物園は、園内を自家用車で見て回ることのできるサファリパークスタイルを取っているが、車から降りないよう来園者に注意を促していた。



  1. 2016/07/25(月) 22:22:34|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の獣医、クチバシが折れたタンチョウヅルの治療にチタン合金のクチバシ装着

戦闘力、アップしそう。。。

160725-391.jpg

160725-392.jpg

160725-393.jpg

160725-394.jpg
  1. 2016/07/25(月) 22:13:41|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シックスパック(SIX PACK)



  今日、秋葉原で見かけましたが、、効果あるとは思えない。。。

s-160724-124.jpg

s-160724-125.jpg


  こっちの方が好きだな。。。

140825-1341.jpg

140825-1361.jpg
  1. 2016/07/24(日) 20:56:35|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ

  今日、秋葉原のフリマで見かけたTシャツ・・・

  発想の宝庫ですね。。。


s-160724-121.jpg

s-160724-108.jpg

s-160724-109.jpg

s-160724-110.jpg

s-160724-111.jpg

s-160724-112.jpg

s-160724-113.jpg

s-160724-114.jpg

s-160724-115.jpg

s-160724-117.jpg

s-160724-116.jpg

s-160724-118.jpg

s-160724-119.jpg

s-160724-120.jpg

s-160724-122.jpg

  1. 2016/07/24(日) 19:51:55|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日でも涼しく歩ける”扇風機が付いた傘”「ファンブレラ」が発売。単三電池3本で5時間動作

  熱風で、かえって気分が悪くなりそう。。。

ジメジメした日も涼しく - 扇風機付きの晴雨兼用傘「ファンブレラ」
 
サンコーは7月22日、扇風機が付いた傘「ファンブレラ(Fanbrella)2」を発売した。サンコーレアモノショップでの直販価格は税込3,480円。
ファンブレラ(Fanbrella)2は、傘の中心部にファンを搭載した晴雨兼用傘。
持ち手に扇風機のオンオフボタンを搭載するが、傘を開かないとファンが回らないよう設計されている。
傘を開いた時のサイズは直径1,080mm×高さ920cm。重量は640g。電源には単4形電池×3本を使用し、約5時間連続で動作する。



160723-518.jpg

160723-521.jpg

160723-522.jpg

160723-523.jpg

160723-524.jpg
  1. 2016/07/24(日) 08:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一万円札を冷蔵庫等に貼りつける「一万円札専用マグネット」・・

  これは、少し欲しいかも。。。


160723-502.jpg


160723-501.jpg

160723-508.jpg

160723-509.jpg

160723-510.jpg
  1. 2016/07/23(土) 21:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜辺に漂着したゴミ使って王蟲と巨神兵作られてる・・・

  作った人のセンスが凄い。。。

160722-237.jpg

160722-238.jpg

160722-239.jpg
  1. 2016/07/23(土) 09:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超気持ちいい「ひよこ布団」に脱出不可能な猫・・・

  暖かいんだろうな。。。


 いざというときは非常食代わりにもなるお風呂、とでも思っているわけではなさそうでヒヨコを食料と認識していないようです。


  1. 2016/07/22(金) 22:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンGO民「こんなところにポケモン居たwww」

  重ねて、、、情報早い。。。。

160722-231.jpg

160722-236.jpg

160722-235.jpg

160722-232.jpg

160722-234.jpg
160722-233.jpg
  1. 2016/07/22(金) 21:48:01|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの交通安全の標語でめっちゃ天才的なの書けた・・・

  しかし、、、動きが早い。。。

160722-229.jpg

160722-230.jpg
  1. 2016/07/22(金) 21:39:26|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレントの大橋巨泉 死去

  再掲だけど、今年2月4日の徹子の部屋。。

  きっと、永六輔が呼んだんだろうな。。。。徹子さんも呼ばれなければいいけど。。。


160202-1021.jpg


160202-1031.jpg
  1. 2016/07/21(木) 21:34:25|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のビーチにアオサが大量発生…「緑の海」で泳ぐ海水浴客たち

  一人一袋くらい、土産に持たせれば、一石二鳥では。。。


緑豊かなこの風景、なんと「海水浴場」だそうです。

中国山東省・青島(チンタオ)市では、2007~8年あたりからアオサが異常発生するようになり、毎年ビーチを埋め尽くす事態となっています。




160721-289.jpg

160721-290.jpg

160721-291.jpg

160721-292.jpg

160721-293.jpg

160721-294.jpg

160721-295.jpg

160721-296.jpg

160721-297.jpg

160721-298.jpg

160721-299.jpg

160721-300.jpg

160721-301.jpg

160721-302.jpg
  1. 2016/07/21(木) 21:22:40|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1729)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (270)
音楽 (21)
未分類 (2443)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる