COP-11 

 旅と、その時々の出来事

磁石がくっつく瞬間をスーパースローで見てみたら芸術的だった!!

 子供の頃から謎で、今でも謎。。。

磁石が磁力で引きつけ合いくっつく瞬間をスーパースローで見てみた動画。
当然のことながら磁力自体は見えないわけで、にもかかわらず引き寄せられる動きはなんだか不思議。




  1. 2016/11/30(水) 21:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫が…ボルダリングの壁を登りはじめたぞ!?」→結果

 爪が使えれば楽勝なのにね・・・・




  1. 2016/11/30(水) 21:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ鉄道も衰退するわな…と納得の「北海道の人口分布」

四国も似たようなもんだな。。。

JR民営化時のインフラが限界にきてるってこと・・・・

161130-162.jpg

161130-161.jpg
  1. 2016/11/30(水) 21:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぎりパンを焼こうとしたら…どうしてこうなった

  そもそも色が違う。。。

161129-102.jpg
s-161129-105.jpg
s-161129-103.jpg
s-161129-104.jpg
  1. 2016/11/29(火) 21:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ着てる奴に「カストロ亡くなったね」と言っても9割が「誰?」って言う説

ゲバラもゲバも知らないんだろうな・・・・


161129-101.jpg
  1. 2016/11/29(火) 21:36:31|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  元 武双山。。。

161128-215.jpg
161128-214.jpg
161128-213.png
  1. 2016/11/28(月) 21:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなにマシュマロを不味そうに焼くのも一つの特技だと思う

 貝みたいでいいじゃん、、、、

161128-211.jpg

161128-212.jpg
  1. 2016/11/28(月) 21:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機にジブリの「あのキャラ」がいた・・・

  これはすごい・・・・

161127-305.jpg

161127-302.jpg

161127-303.jpg

161127-304.jpg

161127-301.jpg
  1. 2016/11/27(日) 22:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂歌丸、現在の体重は36キロで体脂肪はマイナス「今さら増やせたって無理」

  多少メタボが、一番長生きって言うけどね。。。

 落語家の桂歌丸(80)が23日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・後12時)に出演し、15歳のデビューから今年で65周年を迎えた落語家人生を振り返った。

 司会の黒柳徹子(83)から冒頭、「体脂肪がマイナスって本当なの?」と聞かれた歌丸は「本当です。何もないですもん。去年、今年と腸閉塞を患って、今の体重が36キロなんて、みっともなくて言えませんよ」と明かすと、「医者からは太って下さい、食べて下さいって言われるけど、無理だって。40代の頃の40キロが(自己)最高ですから。今さら増やせたって無理ですよ」と続けた。


161126-803.jpg
  1. 2016/11/26(土) 21:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーセンのポップコーンマシーンにすっごい「塩対応」された。。

  だまされないだろ。。。

161126-802.jpg

161126-801.jpg
  1. 2016/11/26(土) 21:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁああああああ塩ぉおおおおおおおおお

  これなら、まだ取り出せるだろ。。。

161125-102.jpg
  1. 2016/11/25(金) 22:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優先席めぐり鉄道の優先席を巡って老人と若者が口論に・・

優先席でない普通の席で、これに似た経験したことある。。公営バスなんか、乗客が殆ど老人のことが多かったりするので、疲れてるときはキツイ。。。





161125-101.jpg
  1. 2016/11/25(金) 22:26:37|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人 この道具があれば簡単に寿司が作れるぞ!

  たぶん、きれいに作れない予感。。。

 手軽に巻き寿司が作れる「寿司バズーカ」が海外メディアで話題になっていたので紹介します!
 楽しく作れそうな感じではあるけど・・・実際はどうなんでしょうね!






  1. 2016/11/24(木) 21:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このエルモのおもちゃ、子供をシバいてるようにしか見えない・・

  しばいてるんだろ。。。

161124-107.jpg

161124-106.jpg
  1. 2016/11/24(木) 21:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラームーン「性病検査しないとおしおきよ!!」 どういうお仕置きなんですかね…

  この世代が、こういうことになったんだね。。。


161122-201.jpg


検査しないとおしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症予防呼びかけ 厚労省が起用


10代後半から30代の女性で平成25年ごろから患者が急増している梅毒などの性感染症の予防や早期発見につなげようと、厚生労働省は21日、女性に人気の美少女戦士セーラームーンを“モデル”に起用したポスターを作成した。
性行為によって感染する性感染症の啓発は男女双方に行うことが必要だが、厚労省は今回、若い女性に対象を絞って啓発活動を実施。
「若い女性が子供の頃ヒロインだったセーラームーンの力を借り、患者が増加しているこの局面を打破したい」と意気込む。

性感染症は性行為によって感染が広がる感染症で、梅毒やクラミジア、HIV(エイズ)などが含まれる。感染してもすぐに症状が出ないことも多く、発見が遅れたり、別の人に感染を広げたりする恐れもある。

性感染症の中でも、ここ数年、急増しているのが梅毒だ。平成23年には827人と、90年代から年1000人を下回ってきたが、今年は10月初旬までに3284人とすでに3000人を上回った。
年齢別でみると20代前半では女性が男性を上回るなど、特に若い女性の増加が顕著だ。妊娠中の女性が梅毒に感染すると、死産や胎児に重い障害が出る恐れもある。

こうした状況に危機感を抱いた厚労省は、昨年から女性向けに梅毒の検査を呼びかける啓発ポスターを作成。
若い女性に訴えるため、ピンクやハートといったモチーフを検討した結果、患者が増えている世代が子供の頃から親しんだセーラームーンに白羽の矢が立った。原作者の武内直子さんも厚労省の申し出を快諾。
ポスターは、月に座ったセーラームーンが「検査しないとおしおきよ!!」と検査を呼びかけるものに決まった。

厚労省の担当者によると、「エイズ・性感染症予防 まずは検査から始めよう」といった無難なキャッチコピーも提案したが、
武内さんとやりとりする中で、セーラームーンの決めぜりふ「月に代わっておしおきよ!」をアレンジしたキャッチコピーに決まったという。


  1. 2016/11/22(火) 22:12:17|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を泳ぐ魚すらも捕らえる、猫の狩猟能力がすごい

  の中には、水に潜って魚をとるのもいるからね。。。。。。


海岸の岩場の上から魚たちを観察し、海面に近づいた隙を逃さずに狩るの狩猟能力がすごい。

鋭い爪とキバがあるとはいえ、至近距離でしか使えないし、足場も非常に不安定。

それなのに、こんなにスムーズに魚を捕らえるなんて、おそるべし。


  1. 2016/11/22(火) 22:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダの子供たちの前では…掃き掃除をしないほうが良い

  ぬいぐるみにしか見えない。。。


  1. 2016/11/21(月) 22:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達が減った・いなくなった奴の10の特徴

 まあ、ネガティヴはよくないんでしょうy。。。


1, 自分から遊びに誘うことはなく、誘われ待ち

2, 自分の趣味を相手に見せつける(※車・バイクなど)趣味を相手と少しでも共有しようとする努力はなく、ただ見せびらかしてドや顔するだけ

3, 映画など見に行っても内容を語り合えない(※内容ではなく声優を語りだす)

4, 相手に遊びなどに誘われたら『とりあえず付いていく』だけで場を盛り上げるなどしない、殿様気分

5, 相手を貶す、弄ることでしかコミュニケーションが取れない

6, ポジティブな会話ができない。何事に対しても文句しか言わない

7, やたら上から目線

8, 会社では慕われてるアピールが激しい

9, 声が小さい、何いってるのか聞こえなくて何度も聞き返される。主語がなく会話が滅裂で意味不明

10, 負ける戦いは避ける。勝てる戦いしかしない。少しでも相手に負けてる面があると適当な理由をつけ、ふて腐れて逃げ出す。

この中で2つ以上当てはまった奴は友達がいない
  1. 2016/11/21(月) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近会社で買ったホワイトボード、やけに消しづらいと思ったら…

空気清浄機で、こういうのあったな。。。

161121-174.jpg

161121-173.jpg
  1. 2016/11/21(月) 21:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「鬼の首を取ったように」と言いますが、実際に鬼の首を取った人の表情はこんな感じです ・・

  現実は、そんなもんだ。。。

161120-308.jpg

161120-305.jpg

161120-307.jpg

161120-306.jpg
  1. 2016/11/20(日) 21:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のホテルのバスルームに「詩の一節」のような日本語の注意書きが・・

  メルヘンだ。。。。
  
161120-304.jpg
161120-303.jpg

161120-301.jpg

161120-302.jpg
  1. 2016/11/20(日) 21:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

auショップが「アンケートに大変満足と回答してください」という紙を配布・・

 まあ、、ええやん・・・

161119-306.jpg

161119-307.jpg
  1. 2016/11/19(土) 21:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国で大人気のハイビーム対抗用反射デカールが怖すぎると話題に・・・

  かえって危険だろ・・・・


161119-305.jpg

161119-304.jpg

161119-303.jpg

161119-301.jpg

161119-302.jpg
  1. 2016/11/19(土) 21:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飼い主を亡くした猫、引き取ろうとしても1年も墓の前から離れようとしない・・

  表情がいいね。。。


忠犬ハチ公を代表に、犬は忠誠心の高い動物として知られています。

一方、クールで気ままだと思われがちなではありますが、飼い主を愛してやまないケースもあるようです。

インドネシアで飼い主を亡くしたが、1年近くも墓地の前から離れず、そばに寄り添い続けているそうです。

飼い主のおばあちゃんが亡くなってから、すでに1年が過ぎようとしています。

お墓が建てられると、それ以来そばを離れなくなったと言います。

墓の上で鳴いているの声は、通りかかる人々の耳に入り、残されたを不憫に思った人が引き取ろうと連れて帰ったものの、翌日には墓に戻ってしまったそうです。

唯一その場を離れるのは、エサをくれる飼い主の子供の家に行くときだけ。

通りすがりの人がエサや水を与えるそうですが、夜になっても飼い主のそばにいたいようで、墓の前で毎晩過ごすのだそうです。

もう戻っては来ない飼い主が亡くなったことを、どれだけは理解しているのでしょうか。

今も戻ってきてくれるかもしれないと待っているのでしょうか。

161118-160.jpg

161118-161.jpg


161118-162.jpg


161118-163.jpg
  1. 2016/11/18(金) 22:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフスタンドで、ガソリンがどの辺まで給油されたか確認するためにライターで給油口を照らした結果

漫画じゃないんだから。。。


【恐ロシア】何故!?この女性がこの後取った行動が、トンデモすぎる!

ちょっと考えればわかることなのに、どうしてそんなことしちゃったの?―――
冷静になってみれば絶対しない「トンデモ」行動、なぜかやっちゃうときってありますよね。
この女性、ガソリンスタンドで、この後「トンデモ」行動に出て大惨事を巻き起こすのです。

どうやら彼女、ガソリンを満タンまで入れたかったよう。自分でストップを押さなければならないようです。
でもメーターではよくわからない・・・

そこで、あっと思いついた彼女。ん?何か注ぎ口にもっていっている模様・・・

次の瞬間!

えっ火!?

なんと彼女、ガソリンがどれぐらい入ったか、ライターの火で見てみようと試みたらしいのです。


  1. 2016/11/18(金) 22:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんのわずかな突起があればヤシの木だって登ってしまう、ヤギの登攀能力がすごい

 自然の生き物の能力は、凄いです。。


険しい崖を物ともせずに生きるヤギにとっては、ヤシの木に登ることすら朝飯前。

ほんのわずかな突起を足がかりに、ほぼ垂直にそびえるヤシの木にも、問題なく登れてしまうみたい。

四足歩行だと明らかに木登りに向かないように思えるのに、ヤギとかアイベックスとかすごいよね。


  1. 2016/11/17(木) 22:53:27|
  2. 自然・環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多での道路陥没事故、驚異的なスピード復旧 (これが日本の技術力だ!)

  よくまとまった映像です。。

  1. 2016/11/17(木) 22:49:07|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤで作ったライオンが無茶苦茶かっこいい・・

  展示、終わってるみたいだけど。。。


 東洋ゴム工業株式会社は、南海なんば駅周辺道路空間の再編に向けた3日間の社会実験「なんばひろば改造計画」のイベントスペースにおいて、2016年11月11日(金)から13日(日)の間、当社製タイヤでできたライオン像「THE LION」を展示しますので、お知らせします。


161116-101.jpg

161116-102.jpg

161116-103.jpg

161116-104.jpg
  1. 2016/11/16(水) 21:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福の科学がヘリパッド 「反対派」暴力動画を公開 10日間で66万回再生

  一切コメントしないので、見たまま感じてください。。提供、「幸福の科学」だそうです。。




 沖縄県東村(ひがしそん)高江周辺で進む米軍のヘリパッド建設工事に反対する人たちの無法ぶりは本誌(「週刊新潮」)でも紹介したが、彼らの暴力行為を“告発”する動きが意外なところから飛び出した。動いたのは、あの「幸福の科学」である。
 しかも、誰かの霊を呼び出し、その霊言によって何かを主張するといういつもの手法ではなく、真正面から取り組んでいるから驚かされるのだ。

 一体、背景にはいかなる目的があるのか。

 大阪府警の機動隊員による「土人発言」を撮影した動画が公開されたのは10月18日。それが大騒動に発展したことはご承知の通りだが、その最中の21日、幸福の科学が運営する「ザ・ファクト」なるネットメディアに、独自に撮影したとされる映像が配信された。
 そこに映し出されていたのは、8月5日の高江。反対派たちが沖縄防衛局の職員に暴力を振るって屈服させる様子であった。

 全部で22分ほどのその映像は、反対派のテントの前に、沖縄防衛局の職員らが〈関係者以外通行禁止〉の警告文を貼りにくる場面から始まっている。
 職員を妨害する反対派の中には、リーダーの山城博治の姿も。「取り囲め!」「抗議してやれ!」といった怒号が飛び交う中、
カメラが向けられた先では、職員が複数の反対派に囲まれて体をつかまれ、マスクやサングラスをはぎ取られそうになっている。

 結局その職員は無理やり顔を撮影された。
  1. 2016/11/16(水) 21:04:56|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランプの孫娘がピコ太郎のPPAPを熱唱www 可愛すぎると話題に・・・

  こういうのが、歴史を変えるかもしれないから面白い。




 次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏(70)の長女で、大統領選でも父を支えたイヴァンカ・トランプさん(35)が15日、娘のアラベラ・ローズちゃん(5つ)が世界的ムーブメントを巻き起こしているピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を歌う動画をインスタグラムに投稿した。

 ベッドの上でパジャマ姿のアラベラ・ローズちゃんは、ノリノリで「アイハバペーン」と熱唱。投稿には「先に謝っておきますが、1日中頭にこびりつきますよ」とのメッセージが添えられている。

 これに対し、ピコ太郎はツイッターで「OMG!! Too pretty! Thank you very much!」と反応。

 続けて「トランプさんの…娘さん?!え?お孫さん??え?ええ??えええぴぴぴぴ!!???」とつぶやいた。

 フォロワーから本物だと教えられると、「本物おおおおお?!ぐぴぴぴぴ!?!!」
「あわあわ…あわあわあわ ぴぴぴぴ」と仰天したようにツイートした。

 イヴァンカさんはファッションモデルと同時に、父・トランプ氏の会社の役員も務める実業家。大統領選ではトランプ氏のイメージアップに尽力し、当選に貢献した。

スポーツ報知
  1. 2016/11/16(水) 20:55:06|
  2. 時事・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Graphical Clock デジタル

Graphical Clock
ioi.toot

プロフィール

snoopy

Author:snoopy
 いつも撮っている写真や、時事の話題をネタにしています。

 リンク等はフリーなので、お気楽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅行 (394)
街の風景 (599)
謎・ミステリー (59)
食べ歩き (153)
時事・話題 (1723)
本 (25)
買い物 (107)
日記 (252)
自然・環境 (271)
音楽 (21)
未分類 (2516)

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる